MS「PUBGはCSロンチ独占の提携だけではなくAzureを使う」

pubghakodokusenkizi20170828001.jpg

これは実に良い判断。

1: 名無しさん必死だな 2017/10/27(金) 19:53:26.30 ID:SD7PGqTK0

Microsoft: "High Expectations" for Gaming; "Rethinking" Progress
https://www.dualshockers.com/microsoft-high-expectation-gaming/
As one example, PUBG Corp, with its PlayerUnknown’s Battlegrounds is not only partnering to make Xbox its exclusive console at launch, but is also running on Azure.”



2: 名無しさん必死だな 2017/10/27(金) 19:54:52.94 ID:wG0L5c8L0

すまん、意味わからんからわかりやすく説明しろ


9: 名無しさん必死だな 2017/10/27(金) 20:12:25.50 ID:JbRT5erv0

>>2
Azureのクラウドを使って描画処理をさせることができる。これはハードウェアの性能に依存しないので
旧モデルである箱1無印の性能でもある程度のクオリティを確保できる。

Azureはマイクロソフトのクラウド鯖。ソニーもお願いすれば使える。
けれどソニーがクロスプレイを拒否してるのでAzureを使う可能性は低い。

PS4でPUBG出すにはクロス飲むしかなさそう。


28: 名無しさん必死だな 2017/10/27(金) 22:13:07.23 ID:sGKroGu10

>>9
つまりクタがps3で思い描いていた構想を、一部とはいえ実現しちゃったって事?


45: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 01:14:55.33 ID:4C9y5ju50

>>28
せやで知らんけど


4: 名無しさん必死だな 2017/10/27(金) 19:58:25.89 ID:+rGSn7gbM

今後、PSに展開する可能性はほぼゼロになったってことやろ


5: 名無しさん必死だな 2017/10/27(金) 19:59:28.86 ID:ciLBYwsc0

アジュール使うってことは要するにソニーがおこぼれもらうのはしんどいってこと


7: 名無しさん必死だな 2017/10/27(金) 20:04:09.11 ID:pvcrmP640

ms専用のサーバーになるからクロスプレイできないソニーハードに死刑宣告


12: 名無しさん必死だな 2017/10/27(金) 20:50:25.21 ID:tt9FS8GUM

ソニーはなんで頑なにクロス嫌がってるの?
ゲームの進化を妨げてること自覚してるの?


21: 名無しさん必死だな 2017/10/27(金) 21:44:58.90 ID:6US9yBw+x

>>12
MSアカウント取らされるのが嫌なのかなとも思ったけど、
もしそうならロケットリーグとかのクロスは別に拒否する必要ないんだよな。
SIEはドラクエ10の任天堂とのクロスは認めてるみたいだけどなんでなんだろ?


24: 名無しさん必死だな 2017/10/27(金) 21:51:22.37 ID:6US9yBw+x

>>22
ドラクエをPS4で展開する条件が
ドラクエ10をPS4と任天堂機でクロスさせるってのだったのかな?


26: 名無しさん必死だな 2017/10/27(金) 22:01:27.47 ID:JX+C2QRY0

>>24
両方プロデューサーがでたおじだから、いろいろあるだろよ
10に関しては新規を既存に入れる以外はMMOビジネスとして無いからな

PS4版10はPSN経由でスクエニに繋ぐ感じだな、PSN落ちてると入れん
(UやSWITCHは任天堂が落ちてて困るのは課金時のみ)


25: 名無しさん必死だな 2017/10/27(金) 21:54:41.48 ID:ofkZaPGHd

PSNの儲けが減るから
マルチで人数多いことでユーザーを集めてたソニーにとってみれば美味しくない


34: 名無しさん必死だな 2017/10/27(金) 23:21:49.40 ID:7KwrxEq5M

ソニーはもうハードよりコンテンツ産業で
継続課金で儲けようと思ってるからだよ

ここまで言えば分かるな


18: 名無しさん必死だな 2017/10/27(金) 21:25:47.95 ID:Tso1DjRn0

Azureデータセンター拡大してるって記事あるね
儲かってるから当然だろうけど
東京埼玉大阪にある


19: 名無しさん必死だな 2017/10/27(金) 21:41:37.43 ID:nMNNPrXo0

結局の所、PUBGはDX12の最適化、クロスプレイ、MSのAzureサーバーの仕様
ソニーが入り込む隙はクロスプレイを飲むしかないわ、これでは


20: 名無しさん必死だな 2017/10/27(金) 21:42:59.82 ID:8UG2G3C40

タイタンフォール1やHalo5みたく海外に繋いでもラグが小さくなるかもしれんな


33: 名無しさん必死だな 2017/10/27(金) 22:58:39.31 ID:pvcrmP64M

PUBGの場合はクロスプレイを開発が望んでるから厳しい


46: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 01:40:44.24 ID:p4Im2Cmz0

タイタンフォールが360版でもAI処理できていたのは完全にAzureの仕事


50: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 04:05:44.59 ID:n7Bkyg8y0

>>46
あーAIぐらいなら確かに多少遅延あっても気にならんな
賢いわ


55: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 08:36:17.67 ID:hqJGkNtXd

>>50
AIはCPUをゴリゴリ使うから、CPUが弱いCSには辛いもんな(GPUでも出来るけど、その分だけグラが落ちる)

でもってAIをサーバ側に持っていくとマップ上の全ての敵をコントロールできるから、ローカル処理では不可能だった事が出来るようになる
プレイヤー同士の撃ち合いの中に敵を投入して共闘っぽいイベントも作れるかもね


49: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 02:08:20.00 ID:snpNfqIid

鯖の話だからゲームが劇的に変わるってもんでもない
MSの鯖使うよって宣言することでPS信者をムッとさせる程度には有効


54: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 08:31:59.21 ID:jbpMWBKd0

>>49
ラグに関しては大幅に軽減すると思うよ
タイタンフォールに関してはアメリカに繋いだ場合1と2では体感ラグが結構違う


58: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 09:38:02.22 ID:spj1Kdfy0

現状AWSとAzureがトップ2だからね


60: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 10:51:41.72 ID:t5oUSXOT0

>>58
あとGCP。任天堂はGCPらしいし。


62: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 12:27:31.65 ID:spj1Kdfy0

AWSがトップなんだけど、MSのAzureは完全に二番手グループを抜け出して、それより下がセールスフォースとかグーグルとかIBMとかオラクルが群れを作ってる状況
グーグルはIaaSが弱い


64: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 18:11:47.02 ID:CuhG65ghd

SIEは諦めてクローンゲーム作ったほうがいいんじゃない?
Fortniteは面白くなかったけど



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1509101606/




管理人コメント

このままなら「PUBG」のCS展開はXbox独占になる可能性が高い。
SIEがクロスプレイを拒絶しています。これは仕方がありません。

それに「XboxOne X」でプレイした方が「PS4Pro」よりもより美しくより快適にプレイ出来るのは確実です。
それぐらいハードスペックが違い過ぎますからね。
メーカー側としても産廃PS4Proと脆弱なPSNとの絶望の組み合わせは避けたいでしょうから。

「PUBG」をCSハードで楽しみたい方は是非とも「XboxOne X」の購入を検討して下さい。
ヘビーユーザーを満足させるハードである事は間違いないのですから。




シャドウ・オブ・ウォー

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[ 2017/10/29 06:20 ] 雑談まとめMS | TB(0) | CM(53)

フォロワーのFortniteがやたらと持ち上げられるようになるのか
[ 2017/10/29 06:27 ] -[ 編集 ]

いつどうでもいいプライド捨てるか・・・それともいつものお友達使い、汚い手で丸め込めるかだなw
ま、後者やったところで産廃PS4proには変わらんのだが・・・w
[ 2017/10/29 06:27 ] -[ 編集 ]

「モンハンWがあるからPUBGなんかイラネ」とか言い出すんじゃね

そういや某所でモンハンWが1月に出るので小学生がお年玉でPS4買って爆売れみたいな書き込みをみたけど
脳まで虫に侵されるとこんな妄想をするようになるのかと空恐ろしかったわw
[ 2017/10/29 07:12 ] -[ 編集 ]

ん?任天堂ってAmazonじゃなかったっけ?Googleにしたの?
任天堂がGCP使ってるのって、Googleアプリだけじゃねぇの?
[ 2017/10/29 07:19 ] -[ 編集 ]

PUBG独占されたのは相当痛いだろうな
海外は言わずもがなだが国内でもかなりのユーチューバーが動画配信してて知名度もそれなりに高い
ぶっちゃけソニーはMHWなんぞよりこっちを独占するのに金使うべきだったんだよね
まぁ・・・その場合でもMSと札束の叩き合いになってまず勝ち目は無かっただろうがw

PS4は性能面でもソフト面でも箱に決定的な差をつけられた状態
もうどうにもならん
[ 2017/10/29 07:27 ] -[ 編集 ]

モンハン独占した動機はソニー自体が「モンハン任天堂から取ったぞー」と言いたいゲハ思考からだからな
商売とか考えてないだろw
で、裏ではスイッチの新作モンハン作られてたら取ったぞーも何も無いんだけどねw
虫は「それもPS4とのマルチじゃね?」とか言い出す始末だし、ユーザーさえもWが欲しいんじゃないんだよな
[ 2017/10/29 08:38 ] -[ 編集 ]

いや、モンハンWは独占じゃなかったな
[ 2017/10/29 08:40 ] -[ 編集 ]

MSは自前の海底光ケーブルで太平洋と大西洋繋いでますしね。
ゲーム専用ではないとはいえ、規模が違いますよね・・・
[ 2017/10/29 08:47 ] -[ 編集 ]

[ 2017/10/29 08:38 ]
仮に次のMHがマルチだったとしてもローカルあるswitchと売り上げが可哀そうになるくらい差をつけられて「やっぱPS4はソフト売れねぇわ」て現実を突きつけられるだけになるんだよなぁ
[ 2017/10/29 08:50 ] -[ 編集 ]

アクティブユーザーというか、PS4を遊びたくて買った(そしてまだ売ってない)人がどれくらいいるかにかかってるな
やれクレカ換金だ、生産出荷だ、倉庫移動もカウントだ、と散々言われてるが
今までミリオンはDQ以外出てないし、本当に国内で500万台も普及してんのかとつねづね疑問視してる
来年の3月くらいにはSwitchの方がソフト売れるようになってるんじゃね?
[ 2017/10/29 09:07 ] -[ 編集 ]

GTSですらメンテメンテなのにソニーがPUBG引っ張ってくればとか無理をおっしゃる…
[ 2017/10/29 09:08 ] -[ 編集 ]

[ 2017/10/29 09:07 ]
そのDQも速攻で大量に中古で溢れかえったのを見るにDQ11買った層はDQだけやってその後ハードごと売ったと見ていい
多分PS4のアクティブユーザーって100万いるかいないかだと思う

そしてGTSの件で益々減るだろうな
[ 2017/10/29 09:24 ] -[ 編集 ]

コンシューマではもっと人数減らしてカジュアル&スポーティにした
バトルロワイヤル式対戦ゲーム出せば受けるかもね。
PUBGの面白さはバトロワ丸パクリのルールによるところが大きいし
この手のゲームに食いつく層は大部分、PCですでにやってるしな。
[ 2017/10/29 09:25 ] -[ 編集 ]

最初はクロス対戦推奨してたのはソニーだったの皆忘れてるかのようだ
ほんま不思議やで
[ 2017/10/29 09:56 ] -[ 編集 ]

[ 2017/10/29 09:56 ]
最初に言ったソニーがあんな反応してるってことは
どういう意図があって言ったかが解るってものですね
[ 2017/10/29 10:00 ] -[ 編集 ]

最初の意図としてゲーム業界を楽して全部自分のものにしようと思ったんだけど
見事に失敗したねコレw
[ 2017/10/29 10:04 ] -[ 編集 ]

そろそろPUBGの実況がガクンと減るかPCでやろう連呼が増えるに10ペリカ
[ 2017/10/29 10:15 ] -[ 編集 ]

PS4はゲーム‘も‘できるブルーレイレコーダー兼アダルト動画閲覧機として現役なんじゃあないですかね
[ 2017/10/29 10:29 ] -[ 編集 ]

一昔前はあれだけクラウドクラウド言ってたのに、最近ゴキちゃんさっぱり言わなくなったねw
[ 2017/10/29 10:40 ] -[ 編集 ]

ソニーはAbazureってことだな
[ 2017/10/29 10:45 ] -[ 編集 ]

なんかさソニーが掲げる大法螺を他2社が現実にしちゃってて草はえるわ

・長い期間、世代を超えて愛されるキャラクターを生み出す
 一家に一台→任天堂が実現
・4K画質で高精細なグラフィックでリアルな人物や背景描画で没入感アップ
 クラウドによる不可軽減→MSが実現

口だけは大きいくせに何も実現できないからステマや他社のFuDばっかりしてるソニーっていう
くっそ滑稽で哀れな現実をどう思ってるんですかね彼等と彼等に雇われてる荒らし業者、迷惑系企業ブログ連中は
[ 2017/10/29 11:03 ] -[ 編集 ]

SwitchにPUBGを出す場合に乗り換える必要があるもの(括弧内はPS4)
DX12への最適化
↑DX12世代対応だからMSがやってくれれば自然とある程度の恩恵に預かれる(PS4はDX12世代非対応だから全く恩恵に預かれない)
クロスプレイ
↑元々任天堂はメーカーが条件さえ飲んでくれれば問題なし(PS4はメーカーが条件を飲んでも断ってるから絶対無理)
azureによる処理の肩がわり
↑クロスプレイと同じで多分大丈夫、仮にazureが無理でもNVIDIA GRIDで代用は出来る(PS4 はクロスプレイ同様頑なに断るだろうしPS Nowを応用させて肩がわりさせるにもサーバーのCPUが使いにくいcellな上にラグ対策が全然されてないからおそらく無理)
こうしてみるとPS4よりSwitchに出す方がハードルが低そう(1080pは流石に無理とは思うが)
[ 2017/10/29 11:17 ] -[ 編集 ]

[ 2017/10/29 10:40 ]
VRもまったく言わなくなったなw
[ 2017/10/29 11:30 ] -[ 編集 ]

これが本当のできないことができるって最高だ
[ 2017/10/29 11:37 ] -[ 編集 ]

ちょっと気になる事があるんだけど、自分は学生なんですが、この前教師に
「DX12はメモリ管理が面倒臭い失敗作。MSも反省している。(意訳)」
と聞いたんだけど、実際の所はどうなのでしょうか?
ゲームエンジンに詳しくないので、できれば教えてくれませんか?
後、もしDX12が主流になるのなら、それに対応していないハードは、やっぱり時代遅れの様なものになるのでしょうか?
[ 2017/10/29 11:45 ] -[ 編集 ]

2017/10/2911:45
DX12はDX11世代と違ってハードウェアの抽象化(ハードの構造を意識しなくていいようにする処理)が低い分、GPUの構造やメモリの構造を意識してプログラミングしないといけない
つまりDX11よりプログラミングが面倒くさいのは仕様
ただハードの抽象化が低いとプログラマーがハードの構造を理解してるかどうかによって出来が大きく左右されるから構造について知ってる人が組めばDX11で作るよりかなり高いパフォーマンスを引き出せるけど、構造をよく知らない人が組めばDX11で組むよりパフォーマンスが出なかったりする
多分その教師がハードの構造をよく知らず、使いこなせないから文句を言ってるだけであってこれからのソフトウェア開発の主流になるのは間違いないから勉強しといた方がいいと思う
[ 2017/10/29 12:00 ] -[ 編集 ]

プログラム的な話しはもっと専門的なところで聞いたほうがいいんじゃねえの?
DX12はリソース解放を自分でしないとエラー吐き出すらしいけど、ちゃんと解放してやる(解放命令を書く?)と
DX11よりメモリ管理が楽(数十行の命令が一発で終る?らしい)で自由になるってのはどこかで見たが俺自身は
プログラムなんてサッパリなのでそれがどういう影響をあたえるのかはわからんw

[ 2017/10/29 12:02 ] -[ 編集 ]

[ 2017/10/29 11:30 ]
vitaに○○が!?も言わなくなって久しいなw
[ 2017/10/29 12:03 ] -[ 編集 ]

反省してるってんならDX12をさらにアップデートするに決まってんだろ
反省してDX11に戻しまーすとはまずならんぞ
対応してないのは当然時代遅れになる
[ 2017/10/29 12:05 ] -[ 編集 ]

[ 2017/10/29 12:00 ] [ 2017/10/29 12:02 ] [ 2017/10/29 12:05 ]
こんな素人の質問にいろいろと返答ありがとうございます。やはりDX12は使い方によってはDX11以上になるんですね。
ただ、DX11をやっていればマイナーチェンジのDX12を扱うことも出来るようになるという理由でDX12ではなくDX11を勉強することになったので、ハードウェアの抽象化を自分でやると聞いて少し不安です。
[ 2017/10/29 12:23 ] -[ 編集 ]

専門学校の教師なんて今は製造から離れてるような人たちだからなあ。

っていうか、DX12批判って実際にDX12での製造に取り組んでないところから
ばかり漏れ聞こえてくるのは気のせいか?
自分が使いこなせない技術は、ダメ扱いってやつなのかもな。
[ 2017/10/29 12:26 ] -[ 編集 ]

ていうか本来[ 2017/10/29 12:00 ]や[ 2017/10/29 12:02 ] の説明はその講師がすべきことなのに仕様の違いも説明せずにただ批判するだけで生徒がネットで聞かなきゃならんとかその講師も相当な無能者だな

その専門校大丈夫か?
[ 2017/10/29 12:44 ] -[ 編集 ]

PUBGについては「PS4で出ないならやらない」とか酸っぱいブドウが過ぎるな。
プレイ環境をMSが用意していることも「金で囲った」と脳内変換しているし。

こちとら地球防衛軍5のためにPS4買ったしな。「○○は大好きなのに
持っているハードで出ないから買えない!」とか"大好き"ってなんだよ?

あ、OneXでのEDF5.1発売期待してる!
[ 2017/10/29 12:44 ] -[ 編集 ]

この間ニュースでMSはクラウドが好調と見たが、こうやってどんどんクラウド使ったソフトを増やせば更にそこの利益が増えるし、ソニーが拒否するせいでソニーハードには出せないしで家庭用独占になり更に利益が増えるんだなw
クラウドとクロスプラットホーム対応ソフトを増やす程、PS4ソフトは減少し魅力が落ちソニーの首が絞まっていく…
うまいことハメたもんだ
ただでさえもうXで圧倒的性能差が出来ちゃったのに、泣きっ面に蜂www
[ 2017/10/29 13:13 ] -[ 編集 ]

やっぱ純粋な技術方面に関してはMSが最強だな
IGNの後方互換性を確保するための技術研究の記事とかみたけど、取り組み方一つとっても競合企業とは一線を画してると思ったわ
[ 2017/10/29 13:14 ] -[ 編集 ]

つーかモンハンワールドのCMとかもうやってるんだな。
さっき見てびっくりしたわ。来年発売なのに…
それだけPS4が追いつめられてるってことなんだろうけど
[ 2017/10/29 13:25 ] -[ 編集 ]

うまい事ハメた X
大言吐いて自爆した ○

こうだと思うんですけど(小声)
[ 2017/10/29 13:31 ] -[ 編集 ]

[ 2017/10/29 13:14 ]
これやなw
http://jp.ign.com/xbox-one/18776/feature/xbox-one
[ 2017/10/29 13:34 ] -[ 編集 ]

[ 2017/10/29 13:25 ]
MHW同梱版pro本体は12月の上旬に出すんだぜ
MHWで遊べるのはその約2ヵ月後だけど
[ 2017/10/29 13:44 ] -[ 編集 ]

みんゴルとナック2とGTSでマリオデに対抗しようとしてたんだから
もう3ヶ月後のMHWまで売り込むものがないんだろう。
結果的にファーストの代表的タイトル3つ合わせても
指1本であしらわれるくらい大きな差があったわけだが。
3ヶ月間PSのCM枠をほぼ独占することになるMHWは爆発的に売れなきゃウソだろ
ってプロモーション量だけどはたしてどうなるか。
[ 2017/10/29 14:16 ] -[ 編集 ]

[ 2017/10/29 12:44 ]
>>その専門校大丈夫か?
入ってみて分かったけど、どちらかと言うと大丈夫では無いかも・・・。
勉強目的でPS4は備え付けられているけど任天堂ハードは一つもないし(勉強目的なら箱のほうがいい気がする)、やたらトリコやGTSを絶賛したり(グラフィックばかりで中身の話をしない)、「スイッチのマシンパワーはvita程度」と授業中に話したりする。
来年はTGSに行くことになっているが、ビジネスデーでも無い混んでいる日に行くことになっていて、正直行きたくない。ただ、それでも自分の講師であることにかわりはないので、真面目に授業は受けるつもり。
[ 2017/10/29 15:27 ] -[ 編集 ]

もう今のゲームってハードの性能上げてソフト囲うだけじゃだめで
ハードの使いやすさとか開発環境やネットワークといったインフラ的な周辺部分をしっかり整備しなきゃハードもソフトも万全に機能しないのだな
[ 2017/10/29 17:33 ] -[ 編集 ]

[ 2017/10/29 15:27 ]
それ専門学校じゃなく洗脳学校や
[ 2017/10/29 20:06 ] -[ 編集 ]

> [ 2017/10/29 14:16 ]
> みんゴルとナック2とGTSでマリオデに対抗しようとしてた
SIEの3本が揃いも揃ってクソゲーなの自殺願望でもあるとしか思えない
[ 2017/10/29 20:30 ] -[ 編集 ]

[ 2017/10/29 15:27 ]
なんというか月並みで申し訳ないが頑張れ
門外漢だけど、たぶん君は独力だけで勉強しなきゃならんことになるように思える
[ 2017/10/29 21:18 ] -[ 編集 ]

[ 2017/10/29 20:06 ]
講師が「PS4」と書かれた鞄で学校に来たのを見て(この事を前にこのブログのコメント欄に書いたら妄想とか言われました・・・)薄々は思ってたんですが、やっぱり「洗脳」ですか・・・このブログに出会ってなかったら、PS以外のゲーム機を誹謗中傷する人間になっていたかもしれないと思うとゾッとします。でも、自分が行くと決めた以上、通い続けるつもりです。
[ 2017/10/29 21:18 ]
独学の件は学校でも言われていたのですが、DX12の件で改めて必要と分かりました。
「DX12は面倒臭いから主流にはならないからDX11で充分」
というのも嘘だと思います。そういえば、今のところDX12に対応していない現行ハードって、PS4くらいでしょうか?
[ 2017/10/29 21:59 ] -[ 編集 ]

2017/10/2921:59
今主流でDX11までしか対応してないWindows 7の寿命(サポート終了までの期間)は後3年だから次に主流となるOSはDX12に対応してるWindows 10がほぼ確実(今更Windows 8.1がトップシェアを取れるとは思えないw)、おまけにDX12には2010年製のGPU辺りから対応してるから、DX12が主流になるのはほぼ既定路線だし、DX11が主流でいられるのはもって後5年位だと思う
後、DX12はDX11のマイナーチェンジって言われたみたいだけど、DX11とDX12では思想から全く違う(ハード構造を意識せずに開発出来ることことを目的としたDX11、対してハードの完全な抽象化をある意味諦めて、パフォーマンスを最大限発揮できるようにしたDX12)からある程度のコードは流用出来るだろうが、甘い考えで挑んだらえらい目に遭うと思うから気をつけて
[ 2017/10/29 22:34 ] -[ 編集 ]

そう言えばジョジョASBも発売一年くらい前からCMしまくってたな
[ 2017/10/29 22:42 ] -[ 編集 ]

2017/10/2922:34
https://twitter.com/_tomcc/status/916029736530276352
マイクロソフトの開発者がアップした統合版マインクラフトをDX12対応させる作業の最中のスクショ
マイクロソフトの人間でさえ開発初期はこうなるのを見ればDX11とDX12がどれほど違うAPIかよくわかると思う
[ 2017/10/29 22:48 ] -[ 編集 ]

[ 2017/10/29 22:34 ] [ 2017/10/29 22:48 ]
2人とも教えてくれてありがとうございます。そうですか・・・DX11とDX12は根本的に違うようですね・・・。やはり学校での授業では物足りないので、独学も必要ですね。にしてもあの講師、大ホラ吹きだったとは。邪推ですが、自分含めた生徒達に旧世代のゲームしか開発させたくないように思えてきます。まさかPS4のゲームしか作らせない気じゃ・・・。

(まだDXそのものについてもまだ分かってないのに、DX12を独学ですか・・・何をすればわからず、途方に暮れそうです。)
[ 2017/10/30 06:33 ] -[ 編集 ]

ちなみにAzure鯖はMSのサービスだけどもソニーが使えないわけじゃない
レインボーシックスシージやヒットマンなんかのマルチタイトルでも使ってる

発売当初シージでは鯖まわりが酷くてボロカスに叩かれてたけど、
同じ鯖使ってるMS系のゲームやタイタンフォールなんかではめっちゃ安定してる
シージは単純に鯖だけの問題ではないんだろうけど、MSが全面協力するPUBGはまず問題は無いだろう
[ 2017/10/30 10:11 ] -[ 編集 ]

[ 2017/10/30 06:33 ]
思い切ってMSKKにメールなり送って相談してみるとか?
これこれこういう事情でDX12を独自に勉強したいのですが、何か資料や手立てはありませんかって?
スルーされる可能性も高いけど、なんか糸口の提示ぐらいはしてくれるかもしれない
[ 2017/10/31 10:40 ] -[ 編集 ]

[ 2017/10/31 10:40 ]
その発想はありませんでした。直接メールですか・・・。DXライブラリで四苦八苦してるようなペーペーな私が相手の言いたいことを理解出来るか不安ですが、一応やってみます。後、自分でも書籍等を探してみようかと思います。
[ 2017/11/01 00:11 ] -[ 編集 ]

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