トレジャー社長「パブリッシャーとしてセガと任天堂は神。来年某有名ハードに新作を出す」

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トレジャー!?トレジャーの新作だと!?

1: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:39:22.94 ID:cyHG9CEa0

ニコ生 lv308025200
(スレタイ発言は1h45m頃)

発言要約
・しっかりお金を出してくれて開発に深く口出しせず自由にやらせてもらえるのはこの2社
・他の大手では応援人員を多数投入し、開発に大きく干渉する事が多い
・アドバイスとして有り難い事もあるが、あまりに干渉して開発の主導権があやふやになるのはどうなのか
・うち2~3社は開発費のカット、未払いがあり中には一億レベルの未払いもあった
・ソシャゲには絶対に手を出さない。CS一本でいく
・来年、某有名ハードに新作を出す



25: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:48:24.96 ID:Bif11LgX0

>>1
パブリッシャーとして任天堂(とセガ)は神。他はイマイチ→来年某有名ハードに新作

つまり来年switchにトレジャーの新作がくるって事じゃん(名推理)


98: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:23:08.30 ID:bQDBLieP0

グラディウスVのときのコナミはどうだったんだろう・・・?
Vはトレジャーが好き勝手に作ったって印象があるけど、あれでもコナミからの注文は多かったのかな?


100: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:27:47.37 ID:l+csto66a

>>98
昔あった公式HPでは信頼して自由にやらせてくれたとあったな
久しぶりコナミ在籍時の上司に再会したとか
難易度はもう少し口出しして欲しかった
ジャガイモ面はまだしもバスクリン面キツイわ


2: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:41:23.24 ID:P2ofQQRmd

この応援人員が最悪なんだよな
やたら偉そうにしてパブリッシャーの要求飛ばしてきて
モチベ落ちまくりでやる気なくなるわ


3: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:41:47.95 ID:wq1RK1780

応援人員と言う名前の微妙に使えないメンツだから更に困るんだよな

結局のところ自前でやるしかない


7: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:43:09.85 ID:a2oxQZ1m0

ガイストクラッシャー嫌いじゃなかった、あんま売れなかったけど
最近は何作ってたの?


15: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:44:25.00 ID:TDxfJrg+0

応援人員寄越されてもなぁ


21: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:46:36.05 ID:Ar8GPWGP0

>>15
なんで応援人員を派遣しなきゃいけないのかって話だね
開発が予定通り順調に進んでいればそんな必要はないんだから


36: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:52:08.27 ID:8cEKOUKh0

>>21
逆に任天堂とセガは応援人員送ってないのは何故か?

想像では他者は仕様書に付け足してたり、お金を出してないんじゃ?


38: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:53:26.56 ID:Ar8GPWGP0

>>36
任天堂はいくらでも納期を先延ばしにするからね
セガは知らない


16: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:44:34.78 ID:cyHG9CEa0

(参考)トレジャー開発で発売したパブリッシャー
セガ・任天堂を除く

ESP 4
エニックス 2
コナミ 1
カプコン 1
ゲームアーツ 1
MS 5(XboxLiveArcade)


27: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:49:31.52 ID:OEf88ils0

>>16
ESP、エニックス、ゲームアーツ辺りはかなり過去の話だと思うから違うんだろうな


113: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:43:43.50 ID:fYr2sTQn0

>>16
角川が抜けてる(ひっぱリンダ)

あとespはD3Pが買ってからの前後で対応が変わった
基本、デベロッパ連合の共同販売会社だし、どっから連れてきたんだ的な酷いのもいたから、前後のどっちもアレだけども


154: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 03:28:04.67 ID:mHmEY0iQ0

>>16
PS2のシルフィードはなんか揉めたみたいな話聞いたな


17: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:45:56.25 ID:a2oxQZ1m0

罪罰よかったなぁ
あの空母群を相手に飛び回るステージ最高だった


26: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:49:17.85 ID:YWVJi+Vd0

>>17
リアルタイムに映画の中を動く感じでは罪罰初代超えるものはないと思うわ


22: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:46:45.23 ID:OhJzBofN0

新作のパブリッシャーは任天堂かセガってことかな


23: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:47:01.77 ID:sTg8MxI80

罪と罰のWii版以降
任天堂ハードでなんかあったっけ


35: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:51:07.81 ID:N+3uRoEVd

>>23
調べたら2013年に3DSで一作カプコンの作品出してる
というか罪と罰(Wii)とそれ以外は過去作移植ばかりで新作出てない


33: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:50:52.76 ID:+rpFIS9y0

まあPSでもswitchでもいいわ
トレジャーもう終わったと思ってたから出たら嬉しい


34: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:51:07.74 ID:uph9L6Yr0

いつの話なんだこれ…
トレジャーってそんな比較できる程最近何社でなんか作ったわけ?


80: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:10:53.26 ID:HpWEnuEu0

>>34
話したのは先週やってたメガドラのサードパーティー集めた
トークライブってもんで、その時の仁井谷と高橋と前田の
3人の話しなので昔話だよ


37: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:53:24.52 ID:T4Pkj70dK

罪罰新作か銀銃新作はよ


43: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:54:17.06 ID:1CXrrRDEK

トレジャーはPS、SS、64時代の時は色々出してたなぁ


51: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:58:36.22 ID:ykfRqvPO0

シルエットミラージュはSS版が至高! こうですか
ハード毎に長所と短所がはっきりしていた時期は楽しかったな


44: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:54:30.84 ID:W+WI2XLz0

金はよこせ口は出すな!それを受け入れてくれるところが神!それ以外は(笑)

控えめに言ってカスでは


54: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:59:04.82 ID:Bif11LgX0

>>44
パブリッシャーがやたら口出ししてくるのって、普通にめんどくさいんだよ

金出してるところだからぞんざいには扱えないし、説得できないなら従うしかない
でもその口出しがどう考えても正解じゃないケースが多い

パブリッシャーの口出しやちゃぶ台返しに頭抱えるとか割と日常だから
そういうのない所はそりゃ神ってなるわ


55: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:59:27.46 ID:cyHG9CEa0

まぁ干渉に対して過敏になって揉める自分達もあれだけどってニュアンスで話してるから不快感は無かった
不払いに関しては恨み深そうだったけど。面白い裏話ばかりだったから視聴おすすめ


49: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:58:04.57 ID:aq76uck8H

ガーヒーの新作とかまた出ないかな
マルチでわいわい盛り上がったので出来ればスイッチで出して欲しいけど、無理なら贅沢は言わないからPS4でも良いから出して欲しい


50: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 01:58:12.97 ID:LQ7B9kCh0

お前ら罪罰2買ったんか?


60: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:00:51.77 ID:l+csto66a

>>50
買ったぞ
アイディア盛りすぎでワンコインクリアするのは気力が持たん


63: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:02:49.30 ID:YWVJi+Vd0

>>50
それを理由にWii買ったしVCで初代も買って64コン繋げたくなった

罪罰2も面白いしWiiリモコンはベストマッチだけど作りすぎてて長いな
通しで2時間くらいかかる


57: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:00:32.92 ID:+BXzCUdx0

ゲーム作るのってパブリッシャーが全部お金出すの?
制作側は依頼を受けて作るだけ?


64: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:02:57.21 ID:l+csto66a

>>57
基本そうだが仕様変更押し付けてその予算はデベロッパー持ちとか多い
マーベラスとか足元見てよくやってる


70: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:04:38.87 ID:Bif11LgX0

>>57
契約による
開発期間決めて、それに見合った開発費を出す(延期したらもめる)
売れた本数での上乗せ契約をどうするかは案件や会社次第


94: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:19:49.05 ID:HpWEnuEu0

>>57
企画がデベロッパーの持ち込みとかもあるよ、マーベラスで思い出したけど
そういうパターンとは別に他所でつくっていてお蔵になった企画やら
製作途中で中止になったもんを持ち込んで買い取ってもらうという
パターンもあるよ、デベロッパー側はなんとしても出したいとか
これをなんとか完成させて会社の運転資金捻出しないといかんとか
切迫した事情があるから買い叩けるというのをマーベラスが昔よくやって
マーベラスがなんでこんなん出してるんだろうというタイトルは大概このパターンだった


61: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:00:52.81 ID:Bif11LgX0

まあセガや任天堂が一切口出しないって話でもないだろうけどな
あくまで口出しの頻度や度合いの差で他のパブリッシャーに比べて神って話であって


67: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:03:15.56 ID:Jplr/Yvld

任天堂の場合はしっかり自分達の意見も聞いてくれた上で、任天堂からの提案やお願いがあるからじゃないのか?
罪罰はそんな感じらしいが。


62: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:02:14.60 ID:3LhjKz8Da

組むなら任天堂
わざわざ濁す有名ハードはswitch
かね


71: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:05:20.71 ID:rETxO8QFd

>>62
パブリッシャーセガでPSで出す可能性も全くないわけじゃないけどな
それならハード隠す意味なくね、とも思うけど


75: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:07:52.51 ID:3LhjKz8Da

某有名ハードと慎重に濁してプレステは無いだろう


69: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:04:23.97 ID:8S5tKsPnd

スイッチかなあ
そもそも今のトレジャーのパブリッシャーになる余裕あるの任天堂くらいじゃねーの


72: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:06:05.51 ID:7/Tb7w8n0

出すハードぼかさなきゃいけない理由ってなんだろ


76: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:07:56.58 ID:sTg8MxI80

>>72
ソフト発表まで
秘密保持契約があるからじゃない?


78: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:09:00.04 ID:YZDnZ56X0

トレジャーって中野坂上と西新宿の間くらいにオフィスがあったけど今でもあそこで何かやってるのか


82: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:11:32.77 ID:l+csto66a

>>78
公式HP見れば分かるがもうそこ引き払ってマンションの一室に移ってる
だから開発スタッフはもう居ないはずなのだが


83: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:11:48.33 ID:8JJ2OfvS0

まぁその新作は任天堂ハードで出すんだろうな
今のPSユーザーとはどう見ても合わんでしょ


87: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:15:17.07 ID:ydwF9jIkd

Switchは頑なに情報隠すだけでフロムやプラチナが動いてるからな
トレジャーも動いてておかしくない


96: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:21:02.26 ID:Hz3ukt6ed

またスイッチで新作か
罪と罰3か?


97: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:22:11.94 ID:5Xc0OEMBd

そういやパルテナ新作の噂あったな…
桜井は作らないらしいし開発トレジャーの可能性が微レ存?


99: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:23:33.64 ID:ehiAtS8E0

罪と罰2のメニュー画面の曲が最高にかっこいいのよね
https://m.youtube.com/watch?v=ABpnbTBo23s&feature=youtu.be



103: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:33:56.37 ID:mIKlZ5H70

任天堂って口出すイメージだったんだが
斬撃のレギンレイブとか後から任天堂に言われてマルチ追加してなかったっけ


106: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:35:50.79 ID:Bif11LgX0

>>103
嫌な指示や駄目な口出しが少ないって事じゃないかな

パブリッシャーが何も口出ししないってのはまああり得ないけど
その指示が的確かどうかで印象が全然違うし


110: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:41:05.67 ID:w/XxOnN80

>>103
任天堂はゲームの難易度とかクオリティには口出しするけど
そのデベロッパの個性や持ち味なんかは尊重することが多いみたい

トレジャー人材ほぼいなくなってるとかいう話以前ゲハで見たが開発能力残ってたのか…
ブリーチ黒衣が墓に持っていきたいレベルで好きだったんだが
罪罰の続編はあっても2D乱戦格闘の新作は望み薄なんだろうなぁ


114: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:43:57.48 ID:HpWEnuEu0

>>103
ツイッターでも同じことつぶやいてる人いたわw
任天堂ってつくらせてお蔵もけっこうやるんで
なんでもOKというとこではないよ
お蔵ににしてもそれまでの開発費は出すし


117: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:47:14.23 ID:wdguM51a0

任天堂は他所の開発にはファーストで作らないようなゲーム作ってほしいんだろうな


129: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 03:13:19.38 ID:tlp0mjF60

とりあえず罪罰のシリーズは生かしてくて


133: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 03:14:38.11 ID:TkvV7XKeH

スイッチで何か作ってるんだね
スイッチで作ってるメーカー多すぎてワロタ
来年は大変な事になるわ


137: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 03:15:56.37 ID:hLocIEm30

トレジャーってもう有名な開発者はほぼ残ってないのにどうすんだろうな


159: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 03:35:29.63 ID:iUc0MsJ80

twitterが6月頃から活発になってるから、その前辺りでなんかあったのかな?


164: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 03:45:16.84 ID:w/XxOnN80

トレジャーの得意とするゲームジャンルが
(ゲーム性が)2D横スクアクション、2DSTGとかだから
このご時世厳しい会社なのはたしか
以前DS時代に「DSというハードは多分自分たちのようなメーカーが2Dゲームを作ることが許される最後のハードになりそう」
的な発言してたのが印象に残ってる


169: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 03:49:54.94 ID:8Qd8evnNa

2D全然OKハードswitch


119: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 02:54:14.04 ID:dImSBI/D0

トレジャー新作出すってだけでも分かって凄く嬉しい



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1509295162/




過去にトレジャーが開発したタイトル一覧

1993年 - ガンスターヒーローズ
1993年 - マクドナルド トレジャーランドアドベンチャー
1994年 - ダイナマイトヘッディー
1994年 - 幽☆遊☆白書 魔強統一戦
1995年 - エイリアンソルジャー
1995年 - ライトクルセイダー
1996年 - ガーディアンヒーローズ
1997年 - ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ
1997年 - シルエットミラージュ
1998年 - レイディアントシルバーガン
1999年 - ラクガキショータイム
1999年 - 爆裂無敵 バンガイオー
2000年 - シルフィード ザ・ロスト・プラネット
2000年 - 罪と罰 〜地球の継承者〜
2001年 - ひっぱリンダ
2001年 - 斑鳩
2002年 - はじめの一歩 THE FIGHTING!
2003年 - ドラゴンドライブ ディマスターズショット
2003年 - ASTRO BOY・鉄腕アトム -アトムハートの秘密-
2004年 - ワリオワールド
2004年 - グラディウスV
2004年 - アドバンスガーディアンヒーローズ
2005年 - ガンスタースーパーヒーローズ
2006年 - BLEACH DS 蒼天に駆ける運命
2007年 - BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌
2008年 - バンガイオー魂
2008年 - BLEACH バーサス・クルセイド
2009年 - 罪と罰 〜宇宙の後継者〜
2013年 - ガイストクラッシャー




管理人コメント

という訳でまさかのトレジャー復活。

・新作のスタッフ確保は出来ているのか?
・対応ハードとは?某有名ハードとは一体?
・2Dなのか?それとも3Dなのか?
・パッケージタイトル?それともDL専用タイトル?
・ジャンルはどうなるのか?アクション?シューティング?それとも・・・?
・完全新作なのか?それとも過去に作ったタイトルの移植&リメイク&続編?

など色々気になる所はありますが、今はトレジャー復活を喜ぶとしましょう。
2013年の「ガイストクラッシャー」以降音沙汰がなかったですからね。
これは本当に素晴らしい。

来年発売予定という事は正式発表は比較的早くなるのかな?
そしてハードはスイッチが最有力になりそう。
何にせよオールドユーザー大歓喜のサプライズでした。




罪と罰 宇宙の後継者

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[ 2017/10/30 06:20 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(29)

どれも名作だらけですなあ
なんかデッカいヒット作になるといいなあ
[ 2017/10/30 06:25 ] -[ 編集 ]

ここの弾幕アクションはいいぞ・・・

まぁ普通に考えて任天堂のは罪罰シリーズだろうね
セガ(PS4)はガンスター?
[ 2017/10/30 06:29 ] -[ 編集 ]

2Dでええんちゃうんか、今やチーム数もインディーみたいなもんやろ
[ 2017/10/30 06:36 ] -[ 編集 ]

口出すというか64の罪罰の時はがっぷり四つで良いゲームにしようと喧々諤々やってただけだからw
古い対談だけど、ほぼ日でのトレジャー前川社長と任天堂山上さん(+広報)の罪罰が出来るまでが必見↓
https://www.1101.com/nintendo/nin16/nin16_1.htm
[ 2017/10/30 06:48 ] -[ 編集 ]

http://www.1101.com/nintendo/nin16/

あ、こっちが全6回分のリンクページか
[ 2017/10/30 06:51 ] -[ 編集 ]

ガイストクラッシャーゴッドが2014年9月だから
そこから3年かかってるということになるんだよなあ
しかも発売までまだ半年から一年
[ 2017/10/30 07:50 ] -[ 編集 ]

今の時代にソシャゲに手を出さないと公言するメーカーがまだいるとはな
頑固職人的な開発会社だなw
そして3年動きなしでよく生きてたもんだ
ガイストが凄い爆死っぷりでその後全く動きなしだったから心配した人は多いだろう
[ 2017/10/30 07:57 ] -[ 編集 ]

スチームに出してなんとか生き残ってた模様
[ 2017/10/30 08:19 ] -[ 編集 ]

記事のタイトル見て、これでオチが
プレステじゃねえだろうな?って
思ってしまった・・・w
[ 2017/10/30 08:35 ] -[ 編集 ]

Switchに『斑鳩』移植してほしい。
初の(ゲーム専用)携帯機移植・おすそわけプレイによる2人協力プレイ・テーブルモード時の縦画面プレイ・eShopで目立つであろうリーズナブルな名作2DSTG枠(・静電容量方式タッチスクリーンによるAndroid版操作・クロスプレイ)
最高に魅力的だと思う。完璧なまでに相性が良い。絶対に出すべき。
[ 2017/10/30 08:46 ] -[ 編集 ]

PSに出すのも自由ではあるけど 自殺したいなら飛び込めばいいよって感じだな
ストライカーズさえランキングに入る位売れるスイッチ市場が最適解だと思うけどね
[ 2017/10/30 08:59 ] -[ 編集 ]

しかし、switchは言ってもまだ1年経ってないしなぁ
マルチっぽい言い方でもないし、来年に新作なんてトレジャーの規模で出せるのか?
2Dゲームか、罪と罰の続編はいろんな意味で厳しいか、wiiリモコン超えるとなるとなぁ
[ 2017/10/30 09:07 ] -[ 編集 ]

シルバーガンなどサターンタイトル移植でもいいので欲しいなあ・・
[ 2017/10/30 09:34 ] -[ 編集 ]

いやでも・・・これはどうなんよ?
セガの話として
サクラ大戦広井REDが今時億単位の金なげて好きなようにつくっていいぞ!
と外様にやらしてくれるのはセガぐらい
サクラ大戦(1)のスケージュールつまって製作途中の物もってプレゼン
(という名の発売延期嘆願)にいくと、これは凄いゲームになる!
発売延期してもいいから最高のもの作ろう!と向こうの方から言ってきた

などなど逸話には事欠かないが
その後のセガみても企業側としてはたまったもんじゃないし
クリエーターに好き勝手やらしたらいつまでたっても完成しない
責任感ある大人どうしならいいが、半分子供のゲームクリエイターの手綱は
ある程度の握る必要あるだろ
[ 2017/10/30 10:29 ] -[ 編集 ]

amazonで買えば多少値引きされるから、WiiUのWiiDL版の罪罰買おうぜ
間違いなく面白いから。今のゲームには無いセンスで溢れててある意味貴重なゲームと言える

ジャンルとしても十分活躍出来ると思うぞ、ゲーセン1プレイ感覚で遊べるしな
[ 2017/10/30 10:34 ] -[ 編集 ]

なんだって、来年セガの新ハードが出るだと(違
[ 2017/10/30 11:17 ] -[ 編集 ]

ショベルナイトの大ヒットは凄く励まされただろうなあ
[ 2017/10/30 12:35 ] -[ 編集 ]

[ 2017/10/30 11:17 ]
おう、セガマークⅡミニとかメドライブミニとかSSミニとかDCミニとかあくしろよ(錯乱)
[ 2017/10/30 12:36 ] -[ 編集 ]

1億近い未払いって、トレジャー程度の規模の会社だと屋台骨が揺らぐってレベルじゃないんだが。
この数年パッとしなかったのはこれが原因かな?
待遇が悪くなると開発者だってよそに移るし

罪罰2はシューティング寄りになっててちと辛かった。アクション要素増やしてくれたら最高だったのに。
[ 2017/10/30 12:48 ] -[ 編集 ]

メガドラミニ(ジェネシスミニ)とか南北アメリカで凄い売れそうだな
[ 2017/10/30 13:25 ] -[ 編集 ]

こういう開発規模の小さいメーカーにとってはswitchは嬉しいハードでしょう
[ 2017/10/30 13:32 ] -[ 編集 ]

へたくそな俺にはバンガイオーは難しすぎてチュートリアル面もクリアできんかった…
[ 2017/10/30 14:02 ] -[ 編集 ]

元スレでソクミンがクレクレしてて草はえた
[ 2017/10/30 14:04 ] -[ 編集 ]

BLEACHのゲーム面白かったなぁ
任天堂でもセガでもまた対戦ゲームが遊びたいな
[ 2017/10/30 16:04 ] -[ 編集 ]

斑鳩…斑鳩をください…(血反吐を吐きながら
[ 2017/10/30 18:17 ] -[ 編集 ]

ワリオさまー!の新作は何処....?
[ 2017/10/30 19:35 ] -[ 編集 ]

資金はどこが出すんだろ
そんな羽振りの良い企業って、、、
[ 2017/10/30 21:37 ] -[ 編集 ]

ここの記事はいいな。ソニーがどうこう煽る様子もなくて。

トレジャーか…最近ご無沙汰だけど、メガドラ時代みたいに、多彩なアクションがしたいなあー
今更受けないだろうけど、エイリアンソルジャーみたいな派手で硬派なのが嬉しい所だが…
[ 2017/10/31 01:36 ] -[ 編集 ]

集え 任天堂の名の下に
[ 2017/10/31 01:43 ] -[ 編集 ]

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