吉田「FF14のスイッチ版Xbox版について積極的な議論が進行中。プラットフォームホルダーは積極的な姿勢」

suichionnexdainikikikizi20171125001.jpg

果たしてスイッチ版&Xbox版は来るのか?
1: 名無しさん必死だな 2017/11/25(土) 22:08:37.56 ID:ebWucy6j0

http://www.eurogamer.net/articles/2017-11-24-how-final-fantasys-biggest-failure-changed-the-series-for-the-better

There's still room for it to come to other platforms, too - and, of course, no interview in 2017 would be complete without asking about the possibility of a Switch port.
"I'd like to open it up to as many platforms as possible - we want to include as many players as possible.
Not just Switch - even Xbox, if it's interested in this, we'd like to open it up.
We'd like to have it on as much hardware as possible. Even though the hardware might be different, they will be playing in the same world - it has to have cross server function.
That's something that's at the core of FF14, so we'd want to keep that as a policy.

"We have no intention to divide the servers per platform - we're working with one big community. I'm interested in other platforms, of course - I hope those first parties change their policies or mindsets.
I'm an MMORPG gamer - I'd love to play with many people globally, and we've been talking to those platforms about getting it on their hardware.
Positive discussion is ongoing. It's not as if we're not doing anything - we are actually talking to them, and the platform holders are showing their attitude in a more positive way."

以下、機械翻訳

また、それが他のプラットフォームに来る余地がまだあります。
そして、もちろん、Switch移植の可能性について尋ねることなく、2017年のインタビューは終了していません。

吉田:
「私は可能な限り多くのプラットフォームに展開したいと思っています。可能な限り多くのプレーヤーを含めることを望みます。
 Switchだけでなく、Xboxでも、これに興味があるならば、それを開こうと思っています。
 できるだけ多くのハードウェアを搭載したいと考えています。ハードウェアは異なるかもしれませんが、同じ世界でプレイされることになります。クロスサーバ機能が必要です。
 それはFF14の中核をなすものなので、私たちはそれをポリシーにしておきたいと思っています。」
吉田:
「私たちはプラットフォームごとにサーバーを分割するつもりはありません。一つの大きなコミュニティで働いています。
 もちろん、他のプラットフォームにも興味があります。ファーストパーティ達がポリシーや考え方を変えてくれることを願っています。
 私はMMORPGのゲーマーです。私は世界中の多くの人と遊んでいたいと思っています。私たちは、それらのプラットフォームにハードウェアを搭載することについて話してきました。
 積極的な議論が進行中です。まるで何もしていないかのようにではなく、実際に彼らと話をしており、プラットフォームホルダー達はより積極的な姿勢を示しています。」



3: 名無しさん必死だな 2017/11/25(土) 22:12:14.89 ID:ebWucy6j0

PSO2の方が一歩早そう
乗り遅れるなよ
http://pso2.jp/players/news/20523/
来たる2017年12月16日(土)に、『PSO2』2017年最後のオフラインイベント「アークスX'masパーティー2017」を開催!
今回「アークスX'masパーティー2017」では、2017年12月下旬配信予定の新12人用レイド『エリュトロン・ドラゴン』戦クエストを、2018年サービス開始予定のNintendo Switch™『PSO2クラウド』で一足早く体験していただけます!(2017/11/22 11:00更新)


31: 名無しさん必死だな 2017/11/25(土) 23:11:45.00 ID:ajhqjW0y0

むしろ>>3が気になる
本当なのかな?


33: 名無しさん必死だな 2017/11/25(土) 23:13:16.13 ID:g/NnIFTo0

>>31
前のダイレクトで発表済だぞ


4: 名無しさん必死だな 2017/11/25(土) 22:13:03.78 ID:MITKfmy10

Switchで遊べたら楽でいいな


10: 名無しさん必死だな 2017/11/25(土) 22:29:28.71 ID:MpoWsxLEp

だいぶ前に辞めたけどまだ縄跳びなんか
極タイタンあたりまでバハとか頑張って最前線にいたんだけどな


14: 名無しさん必死だな 2017/11/25(土) 22:35:50.64 ID:jVgIRx6h0

XBOXは断られてなかったっけ


68: 名無しさん必死だな 2017/11/26(日) 10:38:46.80 ID:zLBfybLzd

>>14
フィル・スペンサーへの交代とOSコア部分が
WIN10相当に変わって、クローズドネットに
そんなに拘らなくなった。


16: 名無しさん必死だな 2017/11/25(土) 22:43:58.34 ID:uls+S75c0

ドラクエXは画面情報が少ないから遊べるけど
文字情報の多いFF14をスイッチの小さい携帯画面でやるのはは厳しいんじゃないか?


19: 名無しさん必死だな 2017/11/25(土) 22:48:04.22 ID:1rfQbrn40

switchの性能でFF14のグラは無理じゃね?


23: 名無しさん必死だな 2017/11/25(土) 22:55:27.77 ID:9ITHcZEi0

>>19
PS3でいけるんだから大丈夫、と言いたいところだが最近切られたんだよなぁ・・・
無理ゲー臭い


51: 名無しさん必死だな 2017/11/26(日) 00:53:33.39 ID:JcQ/ijaG0

>>23
PS3版切られた原因で一番でかいのはメモリ
MMOで一番大切なメモリが256MBは致命的すぎるだろ・・・

解像度落として削れるとこ削ればSwitchでも余裕で動く


48: 名無しさん必死だな 2017/11/26(日) 00:38:11.08 ID:VcK7V6tN0

>>19
現行14のグラはレガシーより大幅に落ちているから今更さらに落ちた所で大したことない
キャーイの髪の毛の揺れ方もレガシーは割と自然だったのに
現行になってから模型かよって動きしかしないし
歩き方も肘膝固定だし


22: 名無しさん必死だな 2017/11/25(土) 22:52:45.08 ID:VlMv5Orv0

11ならやりたい


28: 名無しさん必死だな 2017/11/25(土) 23:07:07.92 ID:jXS20KWU0

FF14いらんからFF12をくれ


32: 名無しさん必死だな 2017/11/25(土) 23:12:55.44 ID:MxowYpDqa

確かに携帯モードでFF12やりたいな


36: 名無しさん必死だな 2017/11/25(土) 23:19:49.62 ID:i+tNsK+NK

FF14は今から新規でプレイして追い付けるものなのか?
敷居が高い印象があるんだが


38: 名無しさん必死だな 2017/11/25(土) 23:30:00.15 ID:mcqdmL/ua

>>36
装備やレベルなら14はそんなに掛からずに
いつでも追い付けるように作られてる


39: 名無しさん必死だな 2017/11/25(土) 23:39:12.04 ID:9ITHcZEi0

>>36
FF14はFF11やドラクエみたいな旧来のタイプと違い、WoWのようなプレイ時間にあんま意味がないタイプのコンテンツ攻略型のMMO
アプデごとにスタートラインが敷き直されるから、新規だろうがあまり関係がない


43: 名無しさん必死だな 2017/11/25(土) 23:49:35.57 ID:bibbeQuXa

有効アカウント1000万あるってなのは聞いたがアクティブはどのくらいなんだろ。


49: 名無しさん必死だな 2017/11/26(日) 00:38:44.97 ID:PRTGzqbn0

FF14は不幸なことにしかならんぞ
PCユーザーがPS4ユーザーを完全に見下すカースト制度がしっかり整っているからな
「PS4も切れ!」っていうくらいだし


53: 名無しさん必死だな 2017/11/26(日) 01:21:12.60 ID:cIbGqFocM

今から出して新規の獲得が見込めるのかね
生まれたてのSwitchならまだしも、今更Xboxでやる人いるのかな


54: 名無しさん必死だな 2017/11/26(日) 01:53:54.78 ID:F9/Aglys0

>>53
久しぶりのFF正統ナンバリングがswitchに登場って売り込めば情弱が買う
そしてプレイして絶望する


60: 名無しさん必死だな 2017/11/26(日) 08:36:09.51 ID:dyR55s1j0

普通の人間が楽しめるゲームじゃない変態専用


63: 名無しさん必死だな 2017/11/26(日) 10:01:09.07 ID:82uooGF7a

それかPSO2みたくクラウドか
てか、 switchで遊ぶとPCユーザーから蹴られそうだなw


66: 名無しさん必死だな 2017/11/26(日) 10:25:14.63 ID:VcK7V6tN0

>>63
14はPCユーザがPS4ユーザを蹴るのはもちろんのこと、PCユーザ同士で蹴り合うから


70: 名無しさん必死だな 2017/11/26(日) 11:20:28.51 ID:uufrXMZya

よそから生け贄を呼ばないと共食い始めるからね


75: 名無しさん必死だな 2017/11/26(日) 14:39:05.32 ID:26kq1Vn80

決まったメンツでガチ討論出来て
一つの目標に向かって突き進めるなら楽しめると思う

俺は仕事終わった後にそんな事したくないのでやめたが


69: 名無しさん必死だな 2017/11/26(日) 11:19:38.52 ID:Y55t0YjGp

そらまぁ現時点で一番人の多かった時期のFF11より人がいる大成功おさめてるんだからさらに拡大したくなるのはしょうがないだろうな



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1511615317/




管理人コメント

個人的にはオフライン版「FF11」が来て欲しい所ですが。
それを望んでいるユーザーは少なくないと思うのですが・・・やはり無理なのかな?

それはそれとしてスイッチ版&Xbox版の「FF14」はリリースされるのか?
そしてリリースされたとして新規ユーザーが増えるのか?

運営側がアクティブユーザーを増やしたいのは当然ですが・・・果たしてどうなるのかな?
現在も大縄跳び路線を継続しているのならあまり良い結果にならない気がしますけどね。




Splatoon 2 (スプラトゥーン2) 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2017/10/26-2018/1/8注文分まで)】

スポンサーサイト





[ 2017/11/28 14:00 ] 雑談まとめ | TB(0) | CM(19)

FF14の様なガチなMMOは素直にPCでやるのが良いと思うが
スイッチならPCよりも初期投資が安くなるメリットがあるね
[ 2017/11/28 14:35 ] -[ 編集 ]

いらねー
[ 2017/11/28 14:54 ] -[ 編集 ]

いや~これはどうかな
[ 2017/11/28 15:11 ] -[ 編集 ]

ギスギスが日常のチート蔓延e-Sportsやぞ
[ 2017/11/28 15:17 ] -[ 編集 ]

13以降のFFブランド壊しつづけてるのはいらねーっつーのw
なんかまだ社内だとFF信仰みたいなの強そう>スクエニ

もう昔みてーなブランド力ねえからな
お前等自身で壊してきた結果だよ
[ 2017/11/28 15:19 ] -[ 編集 ]

こんなものは要らんだろ、MSだってこんなもんより過去作のナンバリング寄こせって思ってるわ
FFナンバリングはソニーも思いに応えてますってスタンスを崩してないスクエニが他機種にFF出すって言ってもな
MMOが面白いのは最初の1,2年までだ、こんな何年もすぎたMMO始めてもな

プレイしてる人間だって惰性で続けてるような中毒患者ばっかだよ、
気軽に始めると辞めるのが難しくなったりするから最初からやらねぇ方がいい
[ 2017/11/28 15:21 ] -[ 編集 ]

Xboxでの展開は問題ないだろうけどSwitchはTVモード限定かな
どちらもキーボード操作前提だけども
まぁDQXのようにはいかないね
[ 2017/11/28 15:24 ] -[ 編集 ]

ここにも11オフラインを望む者が…

俺もだ
[ 2017/11/28 16:02 ] -[ 編集 ]

オンゲーは定額収入がくっそ美味ししらしいからな
それを割り増しにしないといけないような状況となったわけだねスクエニは。

まじでさっさと社内の癌人材に責任とらせて追い出さないとドンドン腐るだけだぞ
[ 2017/11/28 16:11 ] -[ 編集 ]

オンライン系はいらない
[ 2017/11/28 16:34 ] -[ 編集 ]

だれも望んでないのに何故進める気ですよと言い続けるのか。馬鹿なのかアホなのか何か深刻な問題を脳に抱えているのか。それとも、いや、そして誰かが望んでいる声が聞こえているのか。
[ 2017/11/28 16:50 ] -[ 編集 ]

FFがお断りされる時代になるとはな・・・・・w
まあFFのガワを被った別の何かだからなんだろうけどさ。
[ 2017/11/28 17:28 ] -[ 編集 ]

いや…普通にまず12とかでいいから出せよ
話はそこからだ
何都合よく金巻き上げる対象だけ増やそうとしてんの
[ 2017/11/28 18:19 ] -[ 編集 ]

すんげー性格ブスのオタサーの姫がチラチラこっち見てうぜーなあと思ってたら
私の事好きなんでしょアピール始めてる状態だな、本当に気持ち悪いw
[ 2017/11/28 18:41 ] -[ 編集 ]

後発手抜き移植より新規参入のテンセントのMOBAやったほうがいいわ
[ 2017/11/28 18:44 ] -[ 編集 ]

なあんか、スクエニの連中ってFF15が売れなかったのはPS4のせいだけだと思っていそう
国内ではPS4が限られたオタ向きハードなのは確かだが、それ以上にFFが落ちぶれたせいなのに
[ 2017/11/28 19:37 ] -[ 編集 ]

シンプルにクソゲーでしたって事実が本当にやべーと思うわw>FF15
[ 2017/11/28 23:23 ] -[ 編集 ]

FF11オフラインでいいので、FF14は遠慮しておきます
[ 2017/11/29 00:38 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

映画ゲーを最高環境で作るのがFFって勘違いしたまま20年経過してりゃーこうもなるわなって感じ
あんなムービーで騒いでたのは、あの時代だからだ、あの頃ならまだPCEのCDロムでも感動してたわ
そして、無駄な開発期間と開発費の増大の波にのまれ、クオリティの方は下がる一方という酷さ
もードラクエもアラフォー世代がメインユーザーって言われるくらいだしなぁ
3DS版なかったら、まじどうなってたかわからんぞ
[ 2017/11/29 03:06 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/6644-862c2d22