スイッチの魅力をしっかりと伝えている実に良いCMです。
64: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:51:38.67 ID:d9UyrFS70
4: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:12:12.49 ID:oOet0Pb5a
ターゲットをちゃんと理解したいいCMだな
14: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:27:14.70 ID:ZSc64Z1W0
自然で良い感じだな
17: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:28:12.69 ID:JNG/CKJt0
73: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:54:56.71 ID:iFdjBsfJ0
>>17
すげえw
KPDをそのまま体現したようなCMだ
93: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 11:01:22.14 ID:dB8Y3nija
>>17
何が言いたいのか全く伝わって来ないCMで草
25: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:33:04.72 ID:q5ljl4zv0
マイクラまたでてきたな
CMやらないから貴重だけど
40: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:42:41.47 ID:DlZOMN020
子供の生活の中になじんでいるゲーム機として売り込んでいる
家族団らんの中心に居て邪魔しないもの
これは強い
PSがバカにして否定しているシチュエーションだが
44: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:43:24.06 ID:35xVWn8M0
switch
いつでも、どこでも、誰とでも。
PS4
夜に、部屋で、一人で。
46: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:44:36.83 ID:DlZOMN020
PS
暗い自室で一人腰を据えてやるもの
NS
一人でもみんなでもどこででも
こんだけコンセプトにはっきり違いがあると面白いな
61: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:51:25.99 ID:aDcFd3IW0
じいちゃんとのガンマン勝負とか改めて効果的 孫に超弱いからw
孫たちと楽しめる4-5万円ならむしろ安いと思わせる PSの独りよがりCMとは訴求力が違う
66: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:51:58.63 ID:d9UyrFS70
70: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:53:33.68 ID:6xgqktx10
ここに太鼓があればなあってバンナムは思わないんだろうか
ソニー様への面目が立てばいいって?
72: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:54:45.74 ID:G6586xe90
>>70
完全にターゲット間違えてるよな
オンラインでセッツションとか馬鹿なのかな?と思う
82: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:57:31.56 ID:iSkShgvF0
>>72
オンラインでセッション出来ると思うじゃん?
出来ないんだよなあこれが…
76: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:55:49.32 ID:7kgnZdPd0
こういうCMみると携帯特化ミニスイッチなんて絶対出ないと思えるわ
すでに現状のスイッチを子供が持ち歩いてるし
いつでも・どこでも・だれとでもっていうキャッチコピーが成り立たなくなる
スペック以外は何の変哲もない携帯ハードだからCM映像映えもしない
79: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:56:42.40 ID:DlZOMN020
>>76
これより小さくしたところでスマホがあるからな
差別化の面でも今のサイズでいい
81: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:57:06.20 ID:rlN/ebkRH
任天堂のCMはゲームしてるだけじゃないところがいい
サッカークラブでサッカーに熱中したり
家族や友人と駄弁ったり
リアル生活や付き合いも大事にしている描写がある
実生活を最優先、そこに付随するツールって感じがいい
一方PS4は何よりも優先して熱中するシーンばかり
89: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:59:56.55 ID:n9eevg+m0
>>81
ゲーム漬けと生活の一部という両社のスタンスの違いが出てて面白いな
83: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 10:57:34.30 ID:UW2ibkA60
最後に表示される29900円ってのが安く感じる
128: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 11:19:20.17 ID:UuUy5FiKa
確かにSwitchの宣伝で子供やおじいちゃんや家族全体を大々的に出すのは初めてだな
扱うソフト自体は大して変わってないのに
まさに年末向けってことだな
136: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 11:26:01.55 ID:UuUy5FiKa
本来パーティゲームの12Switchも外人の若者が対戦してる絵面メインだし全体的にオシャレだもんな
でもこうやって家族で遊んだり親子でARMSをWii体感ゲームのように遊んだりする宣伝は今のタイミングだと決して悪くないな
142: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 11:33:30.37 ID:8bYsyqFO0
今の子供らは羨ましい気がする
こんな贅沢な環境でゲームできるんだし
177: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 12:23:40.57 ID:7YZjr1i1dNIKU
やっぱりゲームは冬だよな こんなんテレビで流したらみんな買うやん
190: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 12:57:17.65 ID:i6y7ZnlUHNIKU
この歌の詳細くれ
192: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 13:00:31.62 ID:AH4VNRuz0NIKU
曲もいいな
オリジナルなのかな
196: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 13:14:35.63 ID:gpf0YHYM0NIKU
スイッチてCMで本体自体を興味惹かせられるのは大きいな
201: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 13:23:40.16 ID:Zp8YRO5jaNIKU
彼女とマリオデはテーブルモードでプレイすることで物理的距離が近くなるからお互いに楽しい
という表現だろ
気がつかない奴は今までシングル奴だろ
202: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 13:26:59.13 ID:Y/A5DoDAMNIKU
パソコンとテレビがスマホタブレットになってる人も少なくねぇからなー今は
タブレットでフルセグ見れるのもあるし
203: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 13:36:23.96 ID:Mp7Y/FgAdNIKU
クリスマス、年末を前にまた売上が加速するな
発売当初は逃したが10月中に何とかゲットした自分はまだ勝ち組だと思う
207: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 13:53:39.97 ID:B858y/n80NIKU
めっちゃ良かったな
好みなCMや
211: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 13:59:02.32 ID:/WdNMgkb0NIKU
あなたの生活に合わせて寄り添うゲーム機ですよって感じだな
こんなCM流されたらSIEJもたまったもんじゃないな
212: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 13:59:19.90 ID:X83gOnDI0NIKU
ゲーム知らん人にも
サッカーのゲームやってるんだな、楽しそうねって伝わるからでしょう
214: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 14:08:16.04 ID:8oHfoKdh0NIKU
子供がサッカーやってるのとサッカーゲームを出すのは多分意図してやってると思う
172: 名無しさん必死だな 2017/11/29(水) 12:10:05.71 ID:hUdMieqt0NIKU
任天堂のコンセプトはやっぱり
ファミリーコンピューター
なんだよなぁ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1511917689/
管理人コメント
スイッチのコンセプトである「いつでも、どこでも、誰とでも」を体現しているCMです。
あくまで実生活の中にゲームが自然と溶け込んでいるという明るい内容のなのがとても良い。
スイッチにとって初の年末商戦ですので、任天堂としても更なる本体の普及を目指しているのは明らかです。
もちろん相応に本体の出荷を行う必要がありますが・・・それはある程度解消されていると思いたい。
果たして「ニンテンドースイッチ」は何処まで本体の売り上げを伸ばす事が出来るのか?
それによって国内外のサードは新たな動きを見せるのか?
いよいよ12月に突入。
本格的な年末商戦に入ります。
スーパーマリオ オデッセイ 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】







スポンサーサイト
いつでもどこでも誰とでもゲームを介して笑顔になれるってのがシンプルに伝わってきて良いCMだね
年末やお正月にはいつかでるんだろうけど桃鉄がくればもう鉄板だな
PSのCMはパラッパが出てくるまでなんのCMかさっぱりわからないの怖いな
そして再生数に草、みんな理解できないから何度か見返した結果ですかねあの数字は・・・・(優しい皮肉)
出荷増やして・・・ 14万台で1日瞬札 うん、20万台でも足らんわこれ
あとCM2でやたら発狂してるのが・・・ そりゃ1日中ゲハやっとけば出会いなんてないわなw
演出なのは分かるが俺は子供に3万のゲーム機を持ち歩かせたくないな…
しかもサッカー場でカバンに入れっぱなしとか
課長がマリオカート遊んだときに二人の距離結構これ縮まりますね!っていわれて
小泉さんが実はそれも・・・wって言ってたのに今更あのCMで発狂とかアホだなあ(嘲笑)
もう出荷すればするだけ売り切れる状態だな、国民機ハード復活なるか。
なるかっていうかもう片方がズブズブと沈んでるから消去法でなっちゃうと思うけどw
スイッチのCmでほっこりしてソニーのCmでギャハハハハwww
PS4←ニートが暗い部屋で
CM2を叩けば叩くほど惨めになるって…どうしてわからないんだろうねw
これってネット用のCMでしょ?どこで流れてるんだろう、まったく見ることがない
youtubeとか見てても、流れてくるのはソニーのばっかだし、オーバーレイやポップ広告もソニーのばっか表示されるわw
まだ放送前なのか?まさか流さないタイプとかないよなぁ
まぁイベントとかやってるから、そこで流してるのかもしれないけど
PSのゲームソフトが全く出てこないCM
ソフトが全然売れないのにハード台数だけが伸びてることに謎の満足してる現状をよく表現できている 10点
PS4はエロ動画が見れたりエロDVDが見れたりなんでもできるからゲームソフトが売れないだけだと言うのに!
PSVRはエロDMM18解禁されたんだっけ?
半額以下になったら買おうかな
もう本体使ってないし
CM2の何で発狂できるのか分からないんだけど・・・リア充氏ねって?
自分の環境じゃありえないから「こんなこと幻だ」ってさw
ソニーはCMまで意味不明、キチガイにならなくていいのに…w
できると言ってる事がほとんどできてないって最低だよなw
相変わらずソニーのCMはゲームの面白さを全く伝えてないしょーもないCMですか...
「任天堂のCM2に現実味が無い!」とか言って騒ぐのは更に現実味がないソニーのCMに対するブーメランなんだよなぁ。
Switchの長所をよく現した良質なCMだね
皆で集まってワイワイ騒ぎながらゲームしてる姿見て
友人達とゲームやってた頃を思い出した
しかしCM2みたいにみんなで集まってゲームした経験が無い奴も居るのか
友達が多いとは言えない自分でもそういう経験はあったんだが
あとソニーのCMのパラッパを見て何となく悲しくなった
いい雰囲気のCMだなぁ。まさにスイッチが目指しているハードコンセプトに沿ったCM。
ほんとに、ファミリー層相手の任天堂は他社の追随を許さないね。
陰湿なPS4とは違って、スイッチはまさに「勝ち組」って感じだな。
それぞれのCMを一言で言い表せばスイッチは「現実」、PS4は「演出」だな
スイッチは今リアルタイムに起きている事をそのままCMで流した
PS4は特に理由も無く「PS4は最高だ!」って自画自賛したものを流してる
本当にPS4はくっだらない、アホ専用のおもちゃだわ。スイッチのCMに土下座しろやPS死が
PSカンファでは一家に一台を~って目標かかげてたけど任天堂のCMが正にそれなんだよね
さらに一家に一台じゃなくて一人一台っていう、しかも目標やコンセプトじゃなくて実際に今
そうなりつつある現実。
箱もガチの嘘偽りのない4Kかつ性能が化け物じみたの出してきたけどこっちもPSがやりたい妄想部分だったのを
後方互換(HD化するのまでw)ガッチリ備えて世に出してきちゃったっていうw
あんな事いいな~できたらいいな~ってCM作ってたら任天堂とMSがとっくに研究ずみで実現しちゃったよな無慈悲な世界w
尚ユーザーは笑顔の模様
プレステのCMは・・・何これ?
マリオデのミュージカル風CMに対抗したつもりなのか?
何が言いたいのかわからんし、オサレ気取って滑ってるからダサさが半端ないわ
いくらニートでもリアルでゲームやれるツレくらいおるやろ…(困惑)
コメントの投稿