今だから言うけど、360って良いゲーム機だったよな

本当に素晴らしいゲーム機です。様々なゲームを楽しめましたから。
1: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 15:39:34.59 ID:tRkgHr4A0

初期の恐ろしいほどの故障率がなければ
完璧だったと思う




3: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 15:40:26.20 ID:Atii6J8u0

今でも良いゲーム機だな


5: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 15:43:04.76 ID:z1goQxZW0

Jasperの時に買い替えてから故障しなくなったけど、初期はマジで酷かった。
周りの奴も全員壊れたし、勿論自分も何回か修理にだして初期型二台買ったしな。


10: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 15:45:48.31 ID:0ZTo+gKE0

RRODで故障したけど、
無料で交換してもらった。

UIの進歩とか、
フルインストールできるようになった
時なんて、フル勃起もんだった


12: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 15:46:38.51 ID:kNVC0bbg0

すぐ壊れたけど交換が早かったのはよかった


13: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 15:46:51.01 ID:ECJGVpzv0

メーカーも認める初期不良品だったからな
それを解消してからはアホみたいな耐久性の高さになったとは言うが、最初に付いたイメージの悪さはどうしようもない
だから他の国ではそれを払拭して復活したけど、日本じゃ無理だった


14: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 15:47:43.33 ID:d/A+85No0

洋ゲーに抵抗なければすごく良いハード。
ただ洋ゲーに抵抗あるならやるソフトないが。
まぁそれいっちゃうとPS3も大概な洋ゲー率になっちゃつたけどなー


16: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 15:49:39.89 ID:WGT2KTv20

レッドリングは中盤以降はほぼ改善されたけど
延々叩かれたよね、あと本体直に振ってディスク研磨とか
凄く静音化したスリム以降も爆音とか
とにかく捏造叩きが横行して周りからのイメージ固めたように感じる


17: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 15:51:22.33 ID:Imw9y9gI0

正直次世代機が出揃うまでに積ゲの山を消化できる気がしない
当面現役だわ


18: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 15:51:39.45 ID:ALpIawwD0

RPGラッシュで元とれたよ
インアンとラスレム面白かった


19: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 15:53:35.20 ID:d/A+85No0

誰かが言ってた「日本市場最高の負けハード」ってのは結構あってる。
洋ゲーする人ならソフトにこまることはなかったしな。
100万台ハードとは思えん充実ぶりではある。


22: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 15:55:24.24 ID:WGT2KTv20

360のRPGラッシュより面白いJRPGってPS3にある?
あと2Dシューターなら360持って無いのはおかしいレベル


30: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 15:59:31.92 ID:d/A+85No0

>>22
それはPS3の問題ではなく360がでたばっかのころは「HDの実験だー」とばかりにHD画質のゲームを実験も兼ねて採算をある程度度外視してだしたってのがあるからなー
ある意味箱で実験して「HDは儲からない」と気がついて和ゲーはPS2レベルで解像度だけあげてPS3でだすっていうしょぼい方向性に・・・・。


39: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:03:58.14 ID:WGT2KTv20

>>30
まさに性能を生かしたJRPGってのはほんと出なくなったね
俺はロスオデ・インアン信者


49: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:10:18.09 ID:sqe9QnY/0

初期からラッシュまでの間は本当に次世代和ゲーの宝庫やったな。
その後は洋ゲーで遊ぶようになったけど。

当時箱〇食わず嫌いしてるゲーマー本当に損してるな~って感じながら楽しんでた


54: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:12:08.76 ID:WGT2KTv20

>>49
和ゲーに関してはほんと360初期~中盤がピークだったんじゃないかな
HD機で性能試す+ゲイツサポートありでね


23: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 15:56:18.53 ID:sqe9QnY/0

うちの初期型はRRoDでなかったいい子でした。
ただ十字キーが誤爆する(結局コントローラ買ったけどw)のと
HDMI接続ができないことだけが最後まで不満だったかな。
まだ現役で頑張ってくれてるけどw


29: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 15:59:35.16 ID:Gmrl3r+u0

なんだかんだで独占の良作は多かったしいいハードだった
新箱でもロスオデみたいなのまた出して欲しいわ


31: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 15:59:41.49 ID:vTmX3NFI0

RRODは2度経験したが、サポートサービスがよかったのであまり不満はなかった
世界最悪のサポートと名高いアノ会社だったら、こうはならなんだ


36: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:02:06.98 ID:ECJGVpzv0

世界最悪サポートの会社は、初期不良についてメール出したら
当たり前の顔して「それはインターネットの不特定多数の意見に惑わされての勘違いでは」とか言い出したからな
認めたくないのは判るが、症例が多数上がってる不良に対してなんだその言い訳はと


38: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:03:03.28 ID:MY9XyNGQ0

デッドラ遊びたくて買った箱○は無償修理一回、無償交換一回だった
壊れても無料で直してくれたり交換してくれるのはありがたかったな


44: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:06:01.84 ID:sX5YmiCt0

インアンは360独占じゃなかったっけ
面白い!という奴とクソゲや!という奴の両極端に二分化されてたゲームだったが


46: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:07:15.43 ID:NWqsjFM9O

日本市場の異常さとゲーマーなんてもうほとんどいないことを明らかにしたハードだったな


50: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:10:20.73 ID:WGT2KTv20

>>46
360が洋ゲー中心でウケ悪いのはその通りなんだが
ほんと宣伝やブログの煽りで情勢決まるんだなと感じた世代だった


47: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:08:18.76 ID:WR+vkgds0

マイクロソフトって故障してもタダで治してくれるし
家に取りに来てくれるのがいいよね


52: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:11:34.27 ID:Cl8LgvOk0

猫アタックで縦置きを倒され
FIFAを一日に2度買ったのと2度と縦置きにしなかったのはいい思い出

あと、ギアーズ2海外版で
多くの日本人とフレになって外人倒してたのもいい思い出


57: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:14:12.30 ID:ybRo6hdP0

ネットの評判なんて3DSの売り上げ見ればなんの効果もないの分かり切ってるだろ
単純にMSKKが無能だったから普及しなかった
それだけのこと


63: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:18:17.51 ID:sqe9QnY/0

>>57
でも頑張った時はそれはそれで凄かったぜ

特命課なんて普通じゃ絶対にやれないノリと展開だったし、金のかけ方も半端じゃなかったw


77: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:43:19.29 ID:v7007fcd0

>>63
特命課って結局独占新作を一つも持ってこずフェードアウトしたあれか


90: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 17:10:55.39 ID:U9EQuEtR0

>>77
相手側もそれをマルチ化すれば良いのかと
自ら教えてるようなもんだしな


59: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:15:36.11 ID:KBQeb5va0

すごいのが体験版がいっぱいあるところ
全く宣伝してないので持ってる人しか知らないゲームがいっぱいあるw


61: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:17:19.74 ID:d/A+85No0

和ゲーがでなくなったのはmskkのせいというよりこれはps3でもおんなじなんだが「日本市場専用のためにゲーム作る意味はない」と気がついてしまったからだよ。
早い話日本はxboxにもpsにも見捨てられた。ソニーですらできのいいファーストのゲーム全部海外向けだもの。

日本いらねって言われたのさ。
そしてPS4やxboxONEの日本軽視につながる。


65: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:19:42.75 ID:yqDG3K+v0

個人的には防衛軍3だけで元が取れてしまった希有なハードであった


67: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:20:35.93 ID:GROtnbEK0

ボイスチャットって初期は使いまくったけど
だんだん使わなくなっちゃったイメージ
野良対戦でも「よろしくー」とか挨拶したんだけどな


75: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:37:24.71 ID:Yf93BWWU0

>>67
確かに
なんでだろね


76: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:39:13.73 ID:xkx0LvBh0

>>75
LIVEパーティ出来てから、身内だけでボイチャするようになって
野良では誰もやらなくなったんだよ


69: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:24:37.86 ID:dU7zvbWu0

おれはL4d2をガムシャラにやった思い出。
まじで面白かった。本スレ民とやっとの思いでクリアしたときの感動を忘れられない。


78: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:44:40.53 ID:KKzu4Z/yi

マジな話、halo4超えるグラのソフトっていつ次世代機で出るの


80: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:51:35.64 ID:yqDG3K+v0

>>78
今まで通り2、3年は経たないと無理


110: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 17:47:12.39 ID:MCORDVJo0

>>78
Crysis3やGoWJはHalo4に勝るとも劣らない技術面の凄まじさがあるよ
グラフィック別にしてパフォーマンス面では越えてるかもしれない


84: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 16:57:26.12 ID:kTjlgXqB0

トリガーボタンのコントローラとフルインスコ機能、XBLAの豊富さとほぼ全部に体験版が付いてるのは

次世代機では各社真似してくれと思ってる


86: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 17:01:40.10 ID:0l3lJDuP0

早い段階でクロムハウンズという神ゲーに出会えたこと。
国産でこれを超えるマルチプレイゲームが未だ出ず・・・


92: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 17:19:49.94 ID:Da02FIWu0

個人的にはDCに次ぐハードだったな
ロスプラ、デッドラ、ギアーズ、ロスオデ、シュタゲ、オラタン
この6本遊べただけで元は取った


93: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 17:20:27.47 ID:BTB6TYKP0

ロスプラを初めてやった時は次世代スゲーと思ったわ
でも今思うとそこがピークだったかもしれん


94: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 17:22:17.78 ID:Da02FIWu0

ロスプラの爆発や雪の表現
デッドラのゾンビの数
ギアーズのグラ
オラタンのオン対戦

この4つはほんと衝撃的だった


99: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 17:27:41.02 ID:WGT2KTv20

>>94
オラタンのオン対戦はDC版でもできなかったっけ?
5.66じゃないけどさ


103: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 17:35:57.94 ID:Da02FIWu0

>>99
ラグ酷すぎKDDI高すぎでお話にならなかった
定額で比較的ラグ気にならないオン対戦出来るってのが凄かったよ
しかも10年の時を経てだからねえ


105: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 17:39:23.84 ID:yqDG3K+v0

>>103
おかげで3日経たずに猛者が集う修羅の世界になりました;;


95: 2013/11/08(金) 17:23:11.79 ID:UiyV+Ifw0

赤リングで基盤丸々交換が無料だったから驚いた
地球防衛軍3は良いゲームだった


96: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 17:24:11.05 ID:20QImxn30

デッドラ初めて触った時はマジで衝撃だった。最近ワゴンで買ったライアクも名作だったのに2はなんでああなった・・・


106: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 17:39:53.01 ID:MCORDVJo0

>>96
スタジオの分裂
ちなみに分裂した半分はライアク2以上に大変なことになってまともにサービス開始できないままスタジオ閉鎖して
作ってたAPBは韓国のネトゲメーカーかどっかに買われて再出発

APBに手を出す前にMSが迅速にライアク2の発注をしていれば壊滅することはなかったのかなぁなんて思うことはあるよ


98: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 17:26:42.17 ID:Ipa5DtN5P

俺は発売日に買った初期型を今年入るまでずっと壊れずに使えた
凄い長持ちするハードだった


100: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 17:29:35.31 ID:JCeL+bCU0

12月30日に修理出して年跨ぐから返ってくるの遅いだろうなと思ったら開けて1月3日に戻ってきてびっくりした思い出


101: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 17:34:05.86 ID:Z3Rpvg+J0

エリート買って1年くらいで壊れたけど無料交換は良かったな
電話応対の印象も良かった
1度修理してからは今でも全く問題ない
ファミコン時代からゲームやってるけど確かに一番楽しめたハードだったわ
PCでできないゲームとしてはギアーズ、ハロワあたりは大ハマりした
和ゲーではオペレーションダークネスがなかなか良かった


118: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 18:16:30.05 ID:aKdFYyKg0

互換があったら箱1買おうかと思ってた人結構多かったんじゃないのかなー
マイナー2DSTとか


119: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 18:23:33.23 ID:WGT2KTv20

>>118
2DSTGメーカーは今後マジでどうするんだろ
せっかく360に集中させてファン集めたのに
そのおかげで360で新作が色々出たりしたし


128: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 18:53:41.52 ID:IJjVibrp0

RGB端子でPCモニタに繋げられたところが良かった。
買った当時、自室にHD環境実現できるディスプレイって、PCモニタしかなかったから。
モニタ側が4:3な上、アスペクト比固定機能を持ってなくても、Xbox360の本体側で
4:3のディスプレイに対応してくれてたおかげで、縦伸びするようなこともなかったし。


131: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 19:30:04.72 ID:31sBNAYG0

MSKKは売ると言う意味だと
無能かもしんないけど、
既存ユーザーにとっては有能だったよな


138: 名無しさん必死だな 2013/11/08(金) 22:56:15.62 ID:Mk5Zt0x5P

冬場には強い味方
なんせ起動中は明らかに室温が上がるからな

なんのかの言ってこれまでの人生で最も楽しませてもらったゲーム機
このハードでのゲーム体験を超えることはもうないと確信してる


141: 名無しさん必死だな 2013/11/09(土) 04:30:19.75 ID:LrI6Cij20

XBLAで安くて面白いゲームがたくさんあり
良かった


143: 名無しさん必死だな 2013/11/09(土) 05:01:45.21 ID:3UrGSRJF0

360とサターンがテレビゲームの双璧です


144: 名無しさん必死だな 2013/11/09(土) 05:24:14.89 ID:YvvG05hDi

PS3までの繋ぎのつもりで買ったのに、いつの間にかメインになってた恐ろしい子

個人的にはエスコン6とForzaで元とれた






管理人コメント

確かに初期不良には私も泣かされましたが、修理後はしっかりと現役で活躍しています。
箱○はファーストや海外サード作品だけでなく、国内サード作品も気合の入ったタイトルに恵まれていました。
確かに荒削りな部分も多々ありましたが、それ以上の魅力を確かに感じていました。
まああくまで中期までの話ですが・・・それ以降PS3に傾倒するしたがって国内サードが堕落していったのはもはや語るまでもありません。

まさかロストオデッセイやブルードラゴンクラスはおろかまともな国産RPGすら出なくなるとはあの頃は想像もしていませんでした。
RPGだけでなく他のジャンルもですけど。

Wiiと共に今世代の据え置きハードとしての役割を存分に果たしてくれました。
お互いがお互いの足りない部分を上手い具合に補っていましたね。
この2台のおかげで私は素晴らしいゲームライフを送る事が出来ました。

本当に箱○は素晴らしいゲーム機です。
スポンサーサイト





[ 2013/11/09 16:50 ] MS系 | TB(0) | CM(18)

今はXBOX ONEにも期待だな。
何せ全てを過去にするゲームのKiller instinctが復活するんだから。
これだけでも箱1には価値がある
[ 2013/11/09 17:54 ] -[ 編集 ]

私の360はRRODの修理から丁度戻って来た辺りに延長保証が発表になって、
「うわぁ最悪のタイミングじゃんw」とか半ば諦めてたんだけど、
一週間後修理代が返金されてきた時はホントにビビッタし有難かった。
もちろんそのお金はゴールドメンバーシップに使ったよ。
[ 2013/11/09 18:19 ] -[ 編集 ]

震災で被災したが三ヶ月ゴールドもらったで
サポートがウザイくらい丁寧で親切やな(´・ω・`)
[ 2013/11/09 18:47 ] -[ 編集 ]

XOではパンツァードラグーンの新作に期待してます.
[ 2013/11/09 19:08 ] -[ 編集 ]

箱○は間違えなく両機体だったよ
マシンパワーもあったし、今世代ハードで技術で勝負してたから

国内ハードの堕落がソニーのせい?
国内メーカーを開発費を抑える方向に向かわせたのはどこの企業だ?
[ 2013/11/09 19:13 ] -[ 編集 ]

一企業に国内メーカーすべての動向を決定させる力があるとは思えんけどねぇ。
二元論は頭悪そうに見えるからやめたほうがいいよ。

まぁ個人的には、
・PS3では国内ミリオンが一本しか出なかった
・PS~PS2時代に良作を輩出したSCEは死んだ
・挙句の果てに「サードにがんばってもらう」などと言い出した
この3点だけでPS3を擁護する気はなくなったけどね。
結局、今のPS3はマルチ除けばパンツばっかりだもんな。
[ 2013/11/09 19:34 ] ZW9cGA2s[ 編集 ]

そもそも開発費高騰の画質戦争始めたのはSCEだしな
自社規格の再生媒体とテレビ売るために
ついでにパワー戦争始めたのもSCEだ
PSはjpeg動画再生機能に特化してたのでスクは最初喜んで彼らに協力してたけど
何度も広告塔に使われた上、PS3ロンチ前にFF13の映像引っ張り出されて、あれでかなり迷惑したみたい
この辺から傍目にわかるようにスクは会社としてはSCEと距離とりはじめたな
[ 2013/11/09 20:20 ] -[ 編集 ]

騙されてる事にも気が付けない知ったかは放置で。
[ 2013/11/09 20:21 ] -[ 編集 ]

日本のソフトメーカーがSONYに逆らえるか?良く考えれば解る話だ。
所詮MSは外国企業だよ。仮に2社同時に提示があればSONYを取る。これからも日本で飯を食っていくならな。だからMSのやる気どうこうではないんだよ。
[ 2013/11/09 20:26 ] -[ 編集 ]

相変わらずお花畑なコメント欄だな
すべてソニーが悪いで済むんだからな
コメントして悪かったよ

ちなみに社会ではこう書かれるんだからな それだけは覚えとけよ
DS「脳トレ」ヒットで停滞の皮肉、ガラパゴス化進む日本のゲーム…“安住”した途端に欧米メーカーにやられる、開発費競争の重い負担
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131109/wec13110912000001-n2.htm
[ 2013/11/09 20:53 ] -[ 編集 ]

産経かよ…相変わらずブレないな感心するよ
[ 2013/11/09 21:07 ] -[ 編集 ]

産経はなぜか昔から任天堂に自社製スマホをだせ、ゲーム事業畳めっていい続けてる
そのための本も出した
終始アップルと任天堂を比較し、ユニークでイノベーションがあり互いに似ていると評し
だからスマホを出してそこでゲーム出して天下とれよって強引に薦めている

ちなみに任天堂に天下りはない。ソニーにはある。
ゲーム機をコンピューターとして売ると、国が介入してくる。天下り受け入れさせられる。
だから任天堂はオモチャのスタンスを堅持する。
そこでゲーム事業畳ませて、モバイルなどやらせれば天下り先になる、と誰かが考えた。
ゲーム事業は続けられるから問題ないだろう。だが今度のゲーム再生機は「オモチャ」じゃないからな。
って感じでな。簡単にだが、こういう対立がファミコン時代からあるのよ。
[ 2013/11/09 21:53 ] -[ 編集 ]

> 20:53
産経持ち出す脳弱(笑)
[ 2013/11/09 23:17 ] -[ 編集 ]

ソースが産経なところでお察しなんだけど・・・

任天堂が性能の低いハードを売ったからといって、サードの開発力低下になぜつながるんだ?
画質ばっか要求されてちゃ、ゲーム内容が作り込めないでしょ。

国内ハードが堕落したのは、低性能なハードが売れて、サードが画質を追求しなくなったからじゃなくて、
高性能なハードが出すぎてついていけなくなった結果、日本でしか売れない萌え萌えゲーばっか作るようになった
ってことだと思うよ。
[ 2013/11/10 00:28 ] KI9OsvPY[ 編集 ]

国内の知名度は絶望的に低いけど十分満足させてくれる機体
正直、国内の人気は今のままでいいと思ってる。分かる人達だけで遊べればそれで十分。

国内での販売台数が低いにもかかわらず、マルチ含む沢山のゲームを出してくれている事に感謝します
[ 2013/11/10 04:50 ] -[ 編集 ]

よりにもよって産経かよ…w
哀れすぎてこっちが恥ずかしくなるな
そもそもコメ欄にURL張り付けって時点で頭おかしいけども

それゲハでスレ立ってたから見てきてみ?
面倒ならまとめてるトコでもいいから
どんだけアホぬかしてるか、少しは理解できるはずだから
[ 2013/11/10 07:26 ] -[ 編集 ]

コメント欄が伸びてるから箱について熱く語ってんのかなと思ったらこれだよ

>[ 2013/11/09 19:13 ]
>国内メーカーを開発費を抑える方向に向かわせたのはどこの企業だ?
リーマン・ブラザーズだと思う(小並感)
[ 2013/11/11 14:37 ] -[ 編集 ]

>国内の知名度は絶望的に低いけど十分満足させてくれる機体
>正直、国内の人気は今のままでいいと思ってる。分かる人達だけで遊べればそれで十分。

>国内での販売台数が低いにもかかわらず、マルチ含む沢山のゲームを出してくれている事に感謝します

おっしゃる通りですね。同感です。
[ 2013/11/11 16:59 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/668-389c0a67