コピー禁止








『ドラゴンボール ファイターズ』Steam版のプレイヤー数が初日から80%減少していた事が判明・・・

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1: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 18:36:41.84 ID:FClphuPJa

『ドラゴンボール ファイターズ』Steam版のプレイヤー数が初日から80%減。ロケットスタートから一転、2週間人が消え続ける
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180213-62783/





5: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 18:38:46.42 ID:UKLI5dK3a

クソゲーなの?


79: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:49:55.01 ID:4JD/hSCJ0

>>5
クソゲーでは決してないけど、変に初心者に媚びた所為でキャラの個性がクソ薄いが故の底の浅さが目立つ
その癖、攻めが強い割に防御システムが貧弱だから初心者は攻められるとどうしようもないというね


166: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水) 06:57:37.15 ID:MeJSZ3up0

>>79
いかにもアークがやりそうな調整だなw


7: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 18:42:13.74 ID:QwDCQ/Cfa

まーたバンナムの売り逃げか


11: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 18:45:19.67 ID:lBayO1qG0

ドラゴンボールの殴り合いはお互い手を出し合ってるのにこれは常に一方的だからな
ドラゴンボールのキャラでアークの格ゲーやってるだけ


6: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 18:40:38.02 ID:N8UMrSMha

これはSwitch版出すの待ったなしか


13: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 18:46:33.69 ID:hhFgF+bAd

同発なら普通に買うだろうけど評判悪い後発マルチとかさすがのswitchユーザーも買わんわ


15: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 18:47:33.67 ID:zcWRnRpUd

どんだけ出来がよくても、アークの格ゲーの文法で作られてる限り多くは残らんだろ


17: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 18:48:24.05 ID:C0218WF/0

対人で心を折られたやつがいっぱいいそうだな
俺はベータで折られたぜ
トランクスに延々と同じコンボされてどうやって防ぐか考えてたら死んでたw


18: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 18:49:11.77 ID:ZP95JNE/d

昨年7月に発売された『鉄拳7』も同様にSteamレビューステータスは非常に好評とされている。かつプレイヤーのピーク数は1万8700と悪くない出足であったが、最終的に2か月後にはその数を80%減となる3700人としている(SteamCharts)。


格ゲー人口ってたいしたことないんだな
EVOとか見ると凄そうに見えるけど


19: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 18:49:23.14 ID:tUsWuaQM0

イベントシーンしか話題にならない時点でお察し…


21: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 18:51:25.41 ID:N1pS0TOA0

>>19
この板じゃあ散々言われてると思うけど、そう言うムービーやストーリー部分が魅力です
的なゲームは今時はもはやダメなんだよな。動画見られておしまいだからw
そう言うのが通用してたのはまだネットがそこまで普及してなかったPS2~精々PS3初期ぐらいまでだな


22: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 18:51:27.34 ID:dcuSgVPVM

これ身内でやっても一度攻撃くらうとクソ長いコンボが待ってるからかなりイライラするんだよなあ


27: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 18:54:17.04 ID:bQ7cAZFI0

アークゲーだしなぁ
じゃんけんに負けて壁に押し付けられる初心者が8割って事だろ
残当


29: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 18:55:31.58 ID:7QRUF1oUp

KOF98はスト2なんかより盛り上がってたのにストライカーアタック導入後に人がサーっと居なくなってシリーズが死んでしまった


60: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:19:35.07 ID:gX9Vra0Va

>>29
KOFは98以前にすぐに戻せばよかったのに99以降完全にクソに。


34: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:00:41.38 ID:YDmyHJ2U0

結局キャラ人気でクソゲー売りつけるいつものバンナムだったな


41: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:08:06.08 ID:HFdDms3Ca

>>34
これに関しては買ったやつが馬鹿としか...
開発アークの時点でどういう内容かわかるし


35: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:01:09.60 ID:chu683nE0

初心者は画面端から抜けられずに終わるでしょこれ
中段からのコンボも強いし


36: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:03:08.96 ID:SqMoBxVB0

画像綺麗やなで終わるやろうしな外人DBすきやゆうてもあんなつまらんコンボゲーじゃ


38: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:06:42.30 ID:chu683nE0

ラウンド制じゃないから初心者がラスト1人になったらゲーム放棄するレベルだしな


45: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:12:38.95 ID:IzMdaLwE0

世界のアマランも終わってるけど本当に200万売れたの?


47: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:14:05.48 ID:SqMoBxVB0

>>45
モンハンと一緒で出荷ドヤァしただけやぞ


42: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:08:46.58 ID:KMMDAfL1F

そりゃドラゴンボールと思って買ったら中身がギルティギアだしな。


51: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:15:15.30 ID:wDY69Iinp

世界200万出荷でも日本の初週が5%以下はドン引きでしょ


52: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:15:39.06 ID:B5Wo+mtx0

どんどん人が増えるゲームとどんどん減るゲームの差はなんだろうね
今は落ち着いてるけどPUBGはおかしかったね右肩上がりで


56: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:17:45.43 ID:0F3GPB4Z0

ゲーム部分は面白いけどマッチング関係が壊滅的に終わってるし不具合だらけ
なのに公式から一切声明がないからほんとクソだし売り逃げ言われても仕方ない


59: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:19:30.47 ID:2qKoFvM60

配信見ててもずっとマッチングされずに
ロビーでウロウロしてるかトレモで時間潰してるかって場面ばっかりだしな


73: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:44:15.31 ID:w0YpPXJ4p

サービス開始直後のマッチングはどうしたってカオスになるのは避けられないからね
初心者がサンドバッグにされるのは仕方ない


61: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:22:07.55 ID:AWi0dxO2a

せっかくチームバトルなんだからコンボ喰らってる味方助けてやれよ 2ゲージぐらい使っていいから
つかバーストすら無いとか何の冗談だ


62: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:24:50.81 ID:0F3GPB4Z0

バーストはあったらあったらで余計格差広がるし格ゲーってむずいな


64: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:30:28.47 ID:+5VzEP1jK

何するにもロビーいかせるくせに、不都合多すぎで不快なんだよ


65: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:31:21.70 ID:4pFcXQL1M

>>64
確かにロビーは何でこんな仕様にしたのか謎


68: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:38:51.42 ID:V6tEg72R0

通勤途中にヨドとビックがあるから
買おうかどうしようか時々ゲームコーナー行って
デモ見たりパッケ手に取ったりしたけど
買わなくて正解だったようだな

ゼノバース2買うかな


69: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:43:24.31 ID:0F3GPB4Z0

DBゲーがやりたいってだけならゼノバースの方が間違いなく良い


70: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:43:55.48 ID:9eNIcMQO0

ドラゴンボールファンはゼノバースでいいわな
不満がないわけじゃないけどドラゴンボールゲームとしてすげえ楽しめるいい作りと思った


80: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:50:38.49 ID:3WGTpgKH0

スト2のときからあるあの見えない壁は何なんだろうな
変えちゃいけない様式美って奴?


108: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 20:20:34.21 ID:D6d29r3fK

>>80
壁ないのやら
壁壊れてステージ変わるとか
色々やったあげく
それでも残ったんだよ


110: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 20:30:22.41 ID:eYKP9VE50

>>80
壁無いとちょっと体力リードしたらタイムアップまで一生バクステ擦るゲームになるから
でバクステ弱くすると今度は動かして気持ち良くないゲームになる

3Dだけど鉄拳は無限ステージ有るけどタイトル変わる度にバクステ調整に難儀してるイメージ有る


83: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:52:55.17 ID:el+yPlDl0

初心者が取っ付きにくいのに根付く分けないわな


85: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:56:26.54 ID:chu683nE0

アシストって仕組みある時点でやばい匂いしかしなかったけどね


88: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 19:59:06.94 ID:3WGTpgKH0

マブカプの完全パクリゲーって事は何故かスルーされてるよな
酷いゲームだわ


98: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 20:07:43.06 ID:4JD/hSCJ0

>>88
マブカプの良いところを引き継げないのに複雑さをはじめとした悪いところはシッカリ引き継いでるのがね…
UMVC3プレイヤーは軒並み食いつき悪いぞ


91: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 20:03:34.89 ID:7ywXF+lnd

評価的にはアーク格ゲーのキャラをドラゴンボールにしただけなのか
キャラグラは優秀なんだから他ゲーに転用しろ


94: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 20:06:34.47 ID:4TMX6SCS0

つーか戦闘画面見ててもドラゴンボール題材にしては画面が狭いんだよな
SFC武闘伝の半分くらいしか広さがない
スパーキングに比べて縦も横もない

ドラゴンボールといえば高速で攻防繰り出して優位に立ったほうが吹き飛ばし→回り込んで蹴り飛ばしてから気功波だろ


105: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 20:17:45.31 ID:WMR/+ujgp

>>94
スーファミであった分割線の発明は今思えばオーパーツだったな
no title


106: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 20:19:50.14 ID:N1pS0TOA0

>>105
広いフィールドを使って闘うDBの世界観を上手く再現してた良システムだったな


109: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 20:27:01.34 ID:u0xRJGXS0

>>105
最初は気功波の撃ち合いで遊ぶんだけど慣れてくると肉弾戦メインになってくるんだよな


123: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 21:01:05.98 ID:ZbdZ7lAa0

タイトル画面で二人が向かい合ってて
ストーリーモードを選ぶとそのまま試合開始の演出が良かったな


137: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 22:06:05.65 ID:WMR/+ujgp

>>123
それは最初の超武闘伝だな
オープニングでライディーンっぽいBGM流れる
no title


超武闘伝2で「おめぇの出番だ悟飯」の台詞を先に知って
その後アニメを見て同じ台詞をきいてここから取ったのかと妙に感動してしまった
「続きやんの?」→「そうこなくっちゃ!」も長年ブルマあたりが言ってると思ったが全く違った


99: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 20:08:24.59 ID:R/AtxJmZ0

ゼノバースとファイターズってどう違うんだ
両方格ゲーじゃないのか


107: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 20:20:12.46 ID:V4R3bl/v0

>>99
ゼノバースはモンハンみたいな共闘3Dアクション
最大の特徴はオリジナルのアバターキャラを作って能力値や技や装備をカスタマイズできるところ


145: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 22:59:44.81 ID:4pFcXQL1M

>>99
セノバースは3Dアクションだからガンダムvsシリーズみたいな感じ
ファイターズはギルティギアとかブレイブルーみたいな横スクロール2D格闘


112: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 20:33:57.58 ID:8nytQlHid

DBはスパーキングメテオが完成系だろ
グラ以外劣化させてどうすんだ


116: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 20:47:06.59 ID:2ID1BNg/0

スパキンの頭おかしいくらい高速でシュピンシュピンする戦闘好き
またスパチュンがDB系作ってくれないかな


118: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 20:49:47.17 ID:+e++G8M2d

スピード感がスパーキングをピークに下降してってるのらDBとしてどうなのよ


119: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 20:51:47.11 ID:haCVpHxb0

日本で始まる前に海外で終わるとは


120: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 20:53:46.02 ID:Dd0gHiHC0

せっかくいろんな格ゲータイトル持ってるのに全部アークゲーってすごくね
なんで違うように作れないんだろう


122: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 20:57:45.35 ID:4JD/hSCJ0

>>120
昔バトルファンタジアっていうストシリーズっぽい地上の差し合い重視の作品出して大コケしたからじゃね?


121: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 20:55:23.84 ID:Rquotqawa

アークのキャラゲーなんだから北斗やBASARAみたいな
どんな馬鹿なコンボが出てくるかくらいしか楽しみがないだろ


125: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 21:06:00.24 ID:3NH/tHv8d

ドラゴンボールの格闘ゲームならこれくらいは自由度あって欲しいわ
https://m.youtube.com/watch?v=CFT8ti5JIp4



128: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 21:11:56.38 ID:nqQNBC470

アニメ調のカッコイイカットシーンがあったと思えば途端に普通の2D格闘ゲーだもんな。


130: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 21:17:32.10 ID:FClphuPJa

題材がドラゴンボールで、一撃が軽いコンボゲーってのが馬鹿げてる


132: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 21:35:00.02 ID:PNBQ6iL80

コンボ長すぎるし
同じキャラしかいねえw


143: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 22:52:27.67 ID:MW3tVa+rd

ゲーム部分楽しいマッチングはクソ
アークゲーなのは合う合わないハッキリしすぎてるにしろ過去の失敗を学ばない格ゲー業界


148: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 23:40:02.96 ID:FacZVWlV0

アークにそんなゲーム作れるんか
って思ったけどアークってギルティギア2とか
安いダウンロード専用ゲーを作ってたり
格ゲーだけしか作れない量産メーカーってわけでもないんだよな


147: 名無しさん必死だな 2018/02/13(火) 23:37:35.11 ID:4jP5IKBU0

層的にゼノバースみたいな普通のアクションゲーにすべきだったな
なんでこんなガチンコ格ゲにしちゃったのか


155: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水) 00:36:02.91 ID:u430zWPj0

現実はいつものアークゲーだからね。
ドラゴンボールと映像で釣れても上級者に一方的にボコられ続けるゲームだから続かない。


闘会議で大会やってたけど、すでにアークゲー強いやつらが上位占めてるしな。
何もリセット出来てない時点で発展性ゼロ


157: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水) 00:40:16.45 ID:Xe4HSscj0

p4uもそうだけど、アークに初心者いっぱいいるような格ゲー作らせないほうがいい
格ゲー嫌いが増える


161: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水) 01:28:28.32 ID:TZnuefFh0

ネット対戦が醍醐味だろうにサーバーとマッチングがアレなのはなぁ
SF5もゲーム内容だけじゃなくてそっちの問題も大きかったし


154: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水) 00:19:54.89 ID:8D8yiOje0

初日からプロゲーマー()がクソ長いコンボ開発してたりして
食らってる側も見てる側もつまんねーなって思った

格闘ゲームの寿命縮めてるのは当のプロゲーマーだと思うわ



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1518514601/




管理人コメント

正直初心者お断りの「アークコンボゲー」だと判明した時点でこうなる事は予想されていました。
その予想が最悪の形で的中してしまいましたが。

もはや何もかも手遅れですが初心者やライトユーザーでも楽しめる格闘ゲームにするべきだった。
もっとも開発をアークに選んだ時点で「グラフィックでユーザーを釣り上げる」という狙いだったのかもしれませんけど。

「ジョジョASB」とは異なる形でバンナムの格闘ゲームがまた悲劇を起こしてしまいました。
なんでこうも「そのゲームは面白いのか?自分に合っているのか?」と考えないユーザーが多いのでしょうか?

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あまりにもチョロ過ぎるぜ。Steamユーザーさんよ・・・




ARMS


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[ 2018/02/14 12:00 ] 雑談まとめ | TB(0) | CM(37)

モンハンWもだけど海外は返品できるから意味ないんじゃないかと出荷しましたドヤァとか
[ 2018/02/14 12:14 ] -[ 編集 ]

頼むから版権格ゲーをアークに頼まないで欲しいわ。
見た目だけ違って中身が全く同じゲームだもん。
ドラゴンボールの超武闘伝の続編が3DSに出た時も開発アークって時点でスルーしたし。
[ 2018/02/14 12:16 ] -[ 編集 ]

ジョジョもこれも、ゲーム性はともかく、ここまでのグラ出せるのかという驚きは確かにあった
ただこの先はもう無いし、あろうがなかろうがゲームとして詰まらなければ結局こうなるから地獄
[ 2018/02/14 12:18 ] -[ 編集 ]

まあ、こういう前時代的な売り逃げゲーはもう速攻でバレて広まって詰む
コツコツと誠実にお客さんに対して面白いゲームを提供していこうっていうスタンスじゃないと
くっそアホで金持ってる信者囲うとかしないかぎりもう売れないだろうね。

なんつーかスイッチ出たあたりからゲーム業界もなんか潮目変わったというか
売り逃げ、切り売りしてきた企業に対してお客さん側がいい加減我慢の限界にきたタイミングが合致したから
スイッチが起点みたいに見えるんだろうけど自業自得だよね>売り逃げ切り売りしてた連中
[ 2018/02/14 12:18 ] -[ 編集 ]

プライスプロテクションな・・・ 返品&値下げ(ゲームメーカーが保障する)
それにしても・・・これをswitchへか・・・ もうこんなもんってわかっちゃってるし、ゴキ業者のウリアゲガーっての材料だけだね

まぁバンナムはそれ分かってやるだろうがなw
[ 2018/02/14 12:25 ] -[ 編集 ]

きっとアークの開発陣は格ゲーマーなんだろう
スト2ぐらいシンプルな格ゲー出ないかな?
[ 2018/02/14 12:25 ] -[ 編集 ]

さすがに売り逃げは言い過ぎだわ
良くも悪くもいつものアークゲー程度のできではあるし適当な作りしてるわけじゃない
いつものアークゲーだから初心者は中級者以上に一度触られたら詰むので人がいなくなってるだけだ
[ 2018/02/14 12:36 ] -[ 編集 ]

https://www.resetera.com/threads/the-e3-2018-floor-plans-are-up-preliminary-partially.22832/
今年のE3の配置らしいです(フェイクかもしれんし確定じゃないかも)

MSがやたら小さいのは 近々自前の大きなカンファやるからっぽいです
[ 2018/02/14 12:37 ] -[ 編集 ]

https://www.amd.or.jp/pressrelease/20180209_eSports.pdf
「闘会議 2018」賞金拠出 見送りのお知らせ
一般社団法人デジタルメディア協会(所在地:東京都中央区、理事長:襟川惠子)は、「闘会議 2018」 (開催日:2018 年 2 月 10 日(土)~11 日(日)、主催:niconico / Gzブレイン)において開催される e スポーツ大会に対し、 賞金 1000 万円の拠出を発表しておりましたが、 諸般の事情により今大会への拠出を見送ることとなり、来年度の次回大会へ拠出を繰延させていただきます。
---

浜村の逮捕見たかったなあ
[ 2018/02/14 12:47 ] -[ 編集 ]

いつまでたっても新規層がつかずに、根本的に変えようともしない。

哀れとしか言いようがないね
[ 2018/02/14 12:50 ] -[ 編集 ]

[ 2018/02/14 12:37 ]
EAが無いし買収ガチか?
[ 2018/02/14 12:50 ] -[ 編集 ]

これは対戦の動画がで始めた時点で地雷臭してたろ、
βで危険信号が鳴り響き、発売後にそれが確定してしまった
スパーキングの系譜をHDハード独占にしてクソゲー化させてしまってIP終了したのが惜しい
キャラゲーとしてみればスパーキングメテオの161キャラ+原作準拠のボイス、凝った演出は超えられない壁
[ 2018/02/14 13:01 ] -[ 編集 ]

全く関係ないけどスプラトゥーンチームではバレンタインに社員の一人がイカスミ入りクリームの入ったイカ型パン(完成度メチャ高い)を手作りして持ってきたみたい
なお、Twitter担当の人はパンにありつけなかった模様(泣)
https://twitter.com/splatoonjp/status/963613558037610497
[ 2018/02/14 13:02 ] -[ 編集 ]

出荷ドヤのキャラゲーだから80%減は込みじゃないかな
売りがDBアニメ再現だったし
[ 2018/02/14 13:05 ] -[ 編集 ]

記事にはゲーム性じゃなくてオンラインが問題と書いてあるのに的外れなこと言ってる人が多いな
あとsteamはマルチプレイヤーが飽和してるのも原因と指摘されてるね
[ 2018/02/14 13:20 ] -[ 編集 ]

コンボゲーガーじゃなくてマッチングがゴミだからだぞ
どんな内容かすら知らず買うやつぁいねえだろうし
[ 2018/02/14 13:20 ] -[ 編集 ]

なんか2D格ゲーに憎しみ持ってる奴いるんじゃねえの
開発企業が雁首揃えて無能なのは真実だけど
[ 2018/02/14 13:22 ] -[ 編集 ]

なんか連投擁護のくせぇ奴が来たな
[ 2018/02/14 13:27 ] -[ 編集 ]

wiiでやったスパーキングメテオのオンラインで
非常に強い天津飯にボコボコにされたのは今となっては良い思い出

それ以外の対戦は勝ったり負けたりだったけど、圧倒的だったw
[ 2018/02/14 13:34 ] -[ 編集 ]

元記事はsteamのせいにしてるけど、バンナムのせいだろ
[ 2018/02/14 13:40 ] -[ 編集 ]

つかスチームで売り逃げなんてできんの
クソゲーだからって理由で補償する世界だし
[ 2018/02/14 13:43 ] -[ 編集 ]

13:02
素晴らしい再現度で商品化できそう。
[ 2018/02/14 13:46 ] -[ 編集 ]

全機種でオンに問題あるって書いてあるからスチムーのせいではないな
PCでこれならどこぞは壊滅してんじゃ
[ 2018/02/14 13:55 ] -[ 編集 ]

コンボは入れてる方はクッソ楽しいからな…開発者が初心者GEOらせる方の視点で作ってるから改善されるわけない
まあそれはそれとしてもっとヤバいと思うのはこの手の格ゲーは攻めが継続しすぎるんだよ
そのゲーム毎の特殊な防御手段を使いこなさないとレバー倒すだけのゲームだもん
知識とテクニックはある前提でその上で読み勝ったらやっと仕切り直しとか冷静に考えなくても頭おかしい
[ 2018/02/14 13:59 ] -[ 編集 ]

どんなに綺麗なおべべを着させても中身はいつものアーク。
ではアークゲーの欠点とは?
アークゲーであることです。
[ 2018/02/14 14:08 ] -[ 編集 ]

テレ東番組に出てくるようなピュア外人が何も知らずに大好きなDBのゲームと思ってこれ買って白目剥いてると思うと笑えんな。
アークはまともな格ゲーもそれ以外もろくに作れないから本当にこのグラ宝の持ち腐れだな。
グラの下請けでもやれよ。

あ?マッチングの問題だから問題無い?
80%「待ってる間に他の格ゲーが出来る 10点」
[ 2018/02/14 14:25 ] -[ 編集 ]

昔ゲーセンに屯してたイキリオタクが濃縮してるようなアークゲーに
ドラゴンボールみたいな広く認知されてファンの幅が広いもの合わせたら
80%どころか99%くらいは近いうちにいなくなるだろ。
[ 2018/02/14 14:30 ] -[ 編集 ]

あそこまで散々発売前に叩かれてベータまでやっての末で
DBだからいつものアークゲーとは知らなかったって買ってるアホしかいないことはないだろ
気軽に返品できるとはいえ
[ 2018/02/14 16:40 ] -[ 編集 ]

アークシステムワークスと言えばダウンロード専用ソフトだけをつくる会社だと思ってたぞ...
[ 2018/02/14 17:26 ] -[ 編集 ]

オンラインのせいだけじゃねーだろ、みんな同じ演出のドラゴンラッシュとか
古臭い演出だらけの格ゲーって感じ、絵が豪華になったドラゴンボールアルティメットバトル22にちけーなw
(さすがにあれよりは格ゲーになってるが)

壁ハメがもうヒドイな、駆け引きもない、
ゲージ消化で強制脱出とか有っても良かったレベル
ちょいちょい挟まる演出が多くて、(しかも視界0になるし)気が抜ける
幽遊白書FINALでのカットシーン技だって、ピンチに1回だけだったのにw
まだあの演出シーンの間にコマンド入れたら、回避できる超武闘伝タイプならまだしも。

オンライン周りは、もうプレステ病(ハイスペ病?)みたいなもんに近い、スト5、鉄拳と同じで負けと勝ちを繰り返すゲームなのに
リトライしようとするとくっそ待たされるのがストレスマッハ
[ 2018/02/14 17:30 ] -[ 編集 ]

アークの開発陣に格ゲーマーがいるんじゃないかって話だけど
バトルプランナーのパチってのが闘劇のGGチャンピオン上がりだぜ
[ 2018/02/14 17:42 ] -[ 編集 ]

けん

ジョジョと違って格ゲー部分はよくできているしギルティの完成度はとんでもなく高いのに
しょーもないネガキャンされて哀しいぞ…
あんなクソすぎるジョジョと同列に語らないでやってくれ
[ 2018/02/14 18:11 ] LkZag.iM[ 編集 ]

ギルティはスタイリッシュタイプや、懇切丁寧なチュートリアルがあるから
初心者に物凄く優しい作りになってるよ。逆にストーリーは難解だけどな!

それをやってもネットじゃボコられる? そんなのスマブラやARMSも同じだろ?
[ 2018/02/14 18:57 ] -[ 編集 ]

スマブラやarmsはボコられるとしても操作できるタイミングはそれなりにあるからだいぶ違うぞ
実際には有効打でなくとも何となくでも抵抗できてる感があるってのはエンジョイ勢には大事さね

その辺アークゲーは手を出していいところ知らないと延々固められ続けて操作できないもん
いくらコンボやりやすくなりましたっつったって操作できないんじゃ意味ないわ
[ 2018/02/14 20:41 ] -[ 編集 ]

BattleFantasiaにGUILTYにBlazBlueもやってるし格ゲー以外ではOVERTUREもやりこんだ位にはArcゲー好きなんだけど
流石にスマブラARMSと比べたら駄目、まず攻撃を受けてる時の拘束時間が全く違うしね
後GUILTYのチュートリアルは丁寧じゃないでしょ格ゲー初心者があのチュートリアル量見たら目回すよw
[ 2018/02/14 20:55 ] eYaYKKPk[ 編集 ]

コンボやりやすくしました!

プロ()「もっとハメられるんですかー!ヤッター!!!!」

初心者は死ぬ^^

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DB好きの一般人からしたらアークなにそれ?ってとこから始めようか。
アークだから売れたんじゃなくて、あの「グラフィック」の「DB」だから売れたんやで。
その点においてはジョジョとなんら変わりの無いバンナムらしいやり口だ。
アークはただ自社ファン以外の期待に応えられなかっただけ。

[ 2018/02/14 17:26 ]
何も間違ってないし3DSユーザーの大多数はそうだろう。
俺だってその認識だ、早く若留ちゃんコレクションと止まってるCHASEの続編出せ。

[ 2018/02/14 18:57 ]
そこで任天堂のゲームが出てくるのがお里を示しててほんま臭いな。
何の劣等感それ。
そして経験者に論破されるw
[ 2018/02/15 09:01 ] -[ 編集 ]

格ゲーに対し当たり前の感想書いたらネガキャンかよ、寝言は寝ていえ
あとDBFはアークゲーの中ではGGじゃなくバサラとか北斗方面だからお察し
ロビー周りもクソだしな
[ 2018/02/15 15:19 ] -[ 編集 ]

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