「二ノ国2」案の定シナリオと声優に不満が続出・・・

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何時もの日野シナリオでしたか・・・

1: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 11:45:47.68 ID:0BG0EZ0ur

75 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-5xYx [49.104.34.68]) sage 2018/03/23(金) 21:57:04.81 ID:foNbzVt+d
6章までだけどシナリオ以外は本当に最高ね
シナリオは…ご都合主義満載のガバガバ王道ストーリーって感じ
よくある敵キャラはコロッと仲間になり民衆はコロッと和解するあれ
脳ミソ空っぽにすれば楽めるけど
日野シナリオからいつ脱却するのかしら?

326 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-nbZe [49.104.13.133]) sage 2018/03/24(土) 02:45:33.03 ID:gY2MXR1Nd
ストーリーがくそ
勧善懲悪にすらなってない
みんなでお手々つないでゴールw

330 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f2d-fzSc [126.145.101.42]) sage 2018/03/24(土) 02:53:06.11 ID:dLARTnd/0
ストーリーはもう、こういう子供むけ童話みたいなもんと思え
システムとグラでカバーしろ

546 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-6Dlh [106.133.178.188]) 2018/03/24(土) 11:09:57.17 ID:xrgiozKLa
ストーリーがひたすら浅いのを目を瞑れば戦闘とかは今のところまぁまぁおもろい
ただストーリーがほんとダメ
王道展開だけどキャラ周りの話がまったくもって出てこないから思い入れが生まれない
アルフィニーが死んでも何にも思えないレベルだし
2章にしてアルフィニーが死んだ事さっぱり忘れたよーって感じだし
3章まで進んだけどストーリーはずっとこんな感じなのこれ?

372 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fba7-zkh5 [42.127.65.127]) sage 2018/03/24(土) 04:48:47.84 ID:EoqVUMkP0
声優はエバンの登場後10秒で萎えたわ
いきなり棒読みの素人声優丸出しだからこんなもんかと割り切るしかない
へんな合いの手は確かに要らんわこりゃ
メッセージ読むのにタイミングずれてるから間合いがくっそ悪い

402 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fba7-zkh5 [42.127.65.127]) sage 2018/03/24(土) 07:33:43.02 ID:EoqVUMkP0
俺なんて最初にしゃべったエバンの10秒で悟ったわ
ああこれ声優に期待しちゃだめだって



2: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 11:46:11.68 ID:0BG0EZ0ur

376 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-ZTaC [126.179.89.66]) 2018/03/24(土) 04:59:45.61 ID:Hgyf6Orhp
スマン
船ジャンプ取って地図右側の大陸まで来たけどかなりダレて来た
ここまでひたすらお使いの連続とは思わなかった
シナリオの展開でグイグイ引っ張るんじゃなくて、あれ取ってこい、誰探してこい、そんなのばかり
最初は結構良い印象だったんだけどね
あとシナリオの内容が子供向けなのか大人向けなのかよくわかんない
子供向けにしては難しい言葉が出てくるし、かといって大人向けにしてはキャラの行動理由や事態の解決手段がお粗末過ぎるし・・・

483 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f2f-72Tr [180.32.138.2]) sage 2018/03/24(土) 10:20:54.94 ID:vttdMHbU0
サウンドとゲーム部分は本当に素晴らしいな
ゲーマーじゃなくともゲームする人のツボを的確に丁寧についてくる

シナリオはゴミ、シナリオ以外はドラクエ後継相応しい

488 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-J/em [49.98.89.239]) sage 2018/03/24(土) 10:26:01.04 ID:1ZV9uTdNd
なぁ、これシナリオがクソすぎね・・・?
園児向けなん?


3: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 11:47:31.46 ID:HgeNkmOw0

結局前作の微妙部分をそのまま継承したいつもの日野ゲーか


6: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 11:49:23.54 ID:oLf8FN400

日野ゲーやっていればわかっていたことだろうに・・・
また被害者を増やしてしまったようだ


8: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 11:51:04.64 ID:drM5P2+2d

子供向けってのは前作で分かってただろ・・・


13: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 11:53:44.62 ID:pc93574Pa

>>8
子供に向けてるようでそうじゃない一般向け
種族間の確執って言葉だけで子供がなにかを察するか?って感じですね
クーデターは何となくわかるけど確執って何?おかーさんってなもんですよ


11: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 11:52:02.92 ID:5g50+gTk0

日野氏のストーリーは
話自体は王道だけど
描画が薄かったり話の繋がりがおかしかったりするからな
元からだろ


14: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 11:55:22.62 ID:MwdhlkXo0

日野のストーリーは毒が無さすぎだよなあ
子供ってのは純粋な反面、残酷なものを好む側面もあるんだぞ


22: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 11:58:01.52 ID:ZVbgcfFXa

日野は捻ると宇宙行ったりタイムスリップしたりするから


31: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:02:40.05 ID:OkNhSNv9d

いつもの日野シナリオ
本当にシナリオさえ書かなければ優秀なのにな


33: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:03:35.76 ID:XYHXRc+5d

日野さんはシナリオ書く才能ないですよって誰か言ってあげなよ


40: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:07:04.48 ID:EwYs/CON0

>>33
自分でシナリオしたいから会社まで作った


36: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:05:03.01 ID:WVn7vO+Hd

売れる理由も売れない理由も日野


47: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:09:04.23 ID:v7VT9Kuxa

素人声優だとジブリ系のゲームでも限界があるのかもな
まあ、曰野が決めたことなんだし批判や不満も覚悟の上なんだろうけど


48: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:09:22.38 ID:pc93574Pa

王道ストーリー=主人公や仲間が七難八苦を乗り越えて悪を倒す
って感じだと思うんだよねストーリーがガバガバとか関係なくってさ
それを何故かストーリーがガバガバなのは王道だから!とか意味わからん事言うよね


54: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:12:28.93 ID:5g50+gTk0

>>48
むしろ王道なんだからガバガバでも気にせず盛り上がれよ
…みたいな感じだよな
日野氏のゲーム


51: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:11:06.19 ID:L79BdXPYa

ほんまストーリーくそやで
声優もジブリジブリの真似して芸能人使うからうんこやし


52: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:11:18.67 ID:iXxIXnDy0

周りの人もちょっと…と思っても
社長相手に口出せないんだろうな


65: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:20:32.92 ID:whaNU2JZ0

評価されている王道はストーリーの大まかな流れが似ているだけで
キャラクターの魅力とか演出とかはオリジナリティがあって引き込まれるんだけどな
日野はそこが足りないんだろうな


68: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:21:15.12 ID:zgx635lT0

システムは盛りだくさんで楽しい
シナリオは酷いと言うかすかすかな感じ
ほんともったいない


71: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:21:39.69 ID:gx/ddDpWd

日野って白騎士だっけ
アレのシナリオは本気で酷かったな
RPGではワースト1


82: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:29:59.02 ID:vhPjtn5i0

物書きの才能がないのはとうの昔に判明しているのに本人がやりたがるからどうしようもない


87: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:32:47.31 ID:KQUfCaQX0

>>82
いちいち偉い人がシナリオやりたがるからストーリーすかすかだよなゲームって
シナリオで出世したわけでもないのにw


84: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:30:39.83 ID:BUJhEZ6bM

まずキャラの魅力のなさでしょ
ストーリーの半分は実はキャラ

そしてキャラに感情移入できないから消去法的に
シナリオに注目して見るから余計にガバガバが目立つ


91: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:36:37.20 ID:BZjhnwVt0

過去の名作をそのままトレースするとパクリと言われるのを恐れてか
過去の名作の評価の高いエピソードを切り貼りしてストーリーを作るのが日野


100: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:41:15.62 ID:BErViKNL0

>>91
そうなってるからシナリオチャートの繋がりが意味不明
このゲームで日野が表現したいテーマが何なのかが、自分を投影したっぽい主人公
ツエー、お前ら凡人とは違うんだしか分からないんだよ


104: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:45:13.57 ID:jHi9RWbE0

>>91
どこぞのコジマじゃん

あれは比較的古い名画のパッチワークだからバレにくい
リスペクトされてると勘違いした海外から評価されるオマケ付き


93: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:37:55.09 ID:nhJcAZcR0

海外版の英語ボイスは日本芸能人じゃないからそこは叩かれてないね


107: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:46:22.08 ID:Xl/nYkuD0

外人が特別シナリオ褒めてない時は察し


108: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:46:23.78 ID:zqA2P4Yb0

みんなが笑える国を作れる王様になりたいっていう夢物語を叶える言ってるんだから別にご都合でも良くね?って思うけどな
戦闘とかゲーム面白いしストーリーも不快だとは思わんし


131: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:55:15.59 ID:pc93574Pa

>>108
ストーリー上みんなが笑える国を作るのは大変結構な事で話の作り方次第では綺麗にまとまるかもしれない
ハッピーエンドでみんな幸せに終わる物語が全部駄作なわけじゃない


115: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:50:38.25 ID:if3ATA+N0

ガンダムAGEみたら日野さんが書かないほうが良かったとつくづく思い知らされる
睡眠時間削りすぎて頭カンポス(九州弁 になってそうに見える


116: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:50:55.40 ID:7QqA9EBUd

日野ガーというけど3DS版ファンタジーライフはシナリオも良かったよな


123: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:53:35.39 ID:pLmxsEzl0

物語書くの絶対向いてないし
コンセプトだけ打ち出して後はプロに任せた方がいいのは分かりきってんだけど
本人がどうしても書きたいってんだからしゃーない


124: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:53:58.86 ID:SogqbAdm0

日野ゲーやったことないんだけどそんな全部シナリオクソなの?


128: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:54:33.49 ID:/53TqwdTa

>>124
全部が全部そう言う訳ではないかなぁ
絶望的にこの手のタイプの話との相性が良くないだけで


136: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:56:11.26 ID:7QqA9EBUd

>>124
ファンタジーライフが日野シナリオかは知らないけどレベル5作品だからやって見るといい
王道だけど泣き笑いでよく出来たシナリオ


127: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:54:22.58 ID:APbxRfCP0

レベルファイブ、シナリオ、いい加減プロを雇えよと思うわ
プロットは日野でいいと思うが、シナリオは厳しすぎる


133: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:55:56.28 ID:/53TqwdTa

>>127
妖怪ウォッチは加藤陽一って人が関わってることがあるんだよね


135: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:56:08.16 ID:l/Kgrh5r0

妖怪123やったけどそんなに悪くなかったよ
昔より進歩してるんじゃないか


140: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:57:24.43 ID:PXH9V/SWr

AGEも設定はよかったり所々の日野シナリオは面白いんだけど全体でみるとな


142: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:58:05.79 ID:BErViKNL0

イナイレは最初期はシナリオ関わってないだろ、スタッフにゴーサインとアドバイス
しただけで
どっかからシナリオ関わってクソになったってイナイレスレで聞いたぞw


152: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 13:01:16.10 ID:Y4/9adm20

>>142
イナイレgoになって設定がはちゃめちゃになったのは日野のせいと言われている、
サッカー管理組織の化身、タイムスリップ、素人参加の世界大会からの宇宙大会
これらのトンデモ設定のせいでドン引きした人もいるだろう
ただ個人的には話を盛り上げる舞台装置としてはどれも機能していたと思うんだよなぁ


143: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 12:58:19.56 ID:Y4/9adm20

レベルファイブだから全部日野シナリオってわけじゃないだろう
イナイレ、妖怪はアニメで大ヒットしたわけである意味シナリオで売り捌いたようなもんだけどあんまり日野絡んでないんだろ?
妖怪はあんま知らないけどイナイレの円堂守っていうのは近年の子供向け主人公ではトップクラスだと思う


161: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 13:07:51.79 ID:mobN9HtU0

あんまり日野を責めてやるなよ
ソニーのキッズの星に騙されて子供向けを続々PSに投入したんだから
まさか1年がかりで出てくるのがゴンじろー(の未完成映像だけ)とは思いもしなかったんだろ
SIEにすればサード騙せて子供向けソフトを出させれば良かったんだろうけども


178: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 13:14:49.62 ID:OPV5JYGS0

なんでJRPGのシナリオを議論の争点にしているのに
FF15との比較の話が出ないの?
同じハードだしシナリオがどちらも賛否両論なのだから
比較対象はこっちでしょうが


181: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 13:16:09.46 ID:pc93574Pa

>>178
実家でクーデター発生したけどお外でエンジョイしてる王子の姿はノクティスそっくりやで


159: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 13:07:01.82 ID:37XM5fyF0

葉っぱや枝部分はそれっぽい事出来るんだけど
幹の部分がほんとつるつるで貧相なんだよなぁ



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1521859547/




管理人コメント

日野氏のシナリオは以前から批判意見が多いです。
それでもシナリオを担当し続ける鋼メンタルは凄いとは思いますが。

シナリオと声優以外の部分は評価されていますので、それに目を瞑ってプレイするのが正しいスタイルなのでしょうね。

日野氏が余計な事をしなければレベル5はもっと躍進出来るのはほぼ間違いないでしょう。
ですがレベル5は日野氏が立ち上げた会社。
どうする事も出来ません。

なんというジレンマなのでしょうか・・・




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[ 2018/03/25 14:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(54)

3DSで出したファンタジーライフのシナリオは戸田昭吾だぞ
日野じゃないです
[ 2018/03/25 14:09 ] -[ 編集 ]

実家でクーデター発生したけどお外でエンジョイしてる王子の姿はノクティスそっくりやで
ワロタwww
[ 2018/03/25 14:23 ] -[ 編集 ]

大まかな展開はおもしろいと思うから、構成だけやれば良いと思うんだよね
シナリオライターや他の人に、その他の穴や矛盾点を見つけて埋めてもらえば良い
それをやるだけでかなりマシになると思うのにな
[ 2018/03/25 14:26 ] -[ 編集 ]

ほう、これがドラクエ11に匹敵するJRPGの最高到達点ですか・・・
日野もモノリス高橋みたいに気の合うプロ見つければいいのにな
10年以上アニメやっててそういう人おらんかったんか
[ 2018/03/25 14:51 ] -[ 編集 ]

2018/03/25 14:09
ファンタジーライフは日野じゃなかったから面白かったんだね!

そーゆーことね
完全に理解した(←本当に理解した)
[ 2018/03/25 15:00 ] -[ 編集 ]

シナリオ描くとソフト売れると自分にお金はいってくるからね
映画監督やアニメ監督が自分や自分の奥さんにシナリオ描かせるのは
まあそういうことだよ
[ 2018/03/25 15:13 ] -[ 編集 ]

レベルファイブは
一作目はストーリーは良いけど
システムがまだ完成しきってない感じ
で二作目からは
システムが改善されるけど
ストーリーがぐちゃぐちゃに
なってしまう感じがあるかな
んでそれ以降は
それの繰り返し
[ 2018/03/25 15:14 ] -[ 編集 ]

日野のシナリオはクソ

ファンタジーライフのシナリオは良かったから、日野のシナリオは全てがクソじゃないだろ!

ファンタジーライフのシナリオは別人

・・・・・

この展開はやばいw
[ 2018/03/25 15:16 ] -[ 編集 ]

レベル5のPS系据え置きソフトって、グギャーの頃から全てアレな出来ばっかだな
[ 2018/03/25 15:24 ] -[ 編集 ]

ガバガバの国ほんとひで FF15みたいやね(失笑)
[ 2018/03/25 15:36 ] -[ 編集 ]

シナリオと演出さえよければ神ゲーといっても良かった。
生憎それらが足を引っ張ってるので良作止まり。
[ 2018/03/25 15:49 ] -[ 編集 ]

[2018/03/25 15:16]
評判いい作品はだいたい日野さんが関わってないか、少ししか関わってないかのどっちらかだからな(汗
一応最初期のダンボール戦機はシナリオはそこそこよかったけど、Wがあれだったからな……
世界観とか舞台装置を作る能力はあるけど、それをまとめて流れを組み立てるというかそういうところが弱いんだよね~
今後も作品を書きたいなら指導を受けるなり、相方見付けるなりしないとつらいと思うわ(苦笑
[ 2018/03/25 15:49 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

エバン 志田未来
ロウラン 西島秀俊
シャーティー 門脇麦
シャリア 木村文乃
セシリウス 山崎育三郎

ヤバそうw
西島秀俊や木村文乃なんか本業でも下手だし
ジブリ本体もそうだが俳優に声あてさせるのホントやめてほしいわ
[ 2018/03/25 16:02 ] -[ 編集 ]

ゲーム・・・芸能人・・・リズム怪盗・・・ゴーリキー!!(バタッ
[ 2018/03/25 16:04 ] -[ 編集 ]

子供向けとか言って子供をバカにしてるのがダメだね
日野さんがPS向けに作った結果がこのシナリオになったってだけでしょ
[ 2018/03/25 16:05 ] -[ 編集 ]

平常運転ですね...
なぜ毎回毎回文句言われてるのに外部にシナリオ頼まないんだよ?

声優も本業の人に頼もうよ。何のためにあるんだよ
そこちゃんとすれば良いゲームになるのに何故合理的な判断が出来ないんだ
[ 2018/03/25 16:27 ] -[ 編集 ]

言うてもレイトンは大泉はもちろん、1作目当時まだブレイクしたてだった堀北もかなりよかったから、演者次第だなぁ
個人的にはキャラと声が合ってるかの方が重要かな。レイトンの例だと3作目の小栗旬は演技は悪くなかったけど、声がまんま小栗で、担当した大人ルークと全然合ってなかったから終始小栗の顔がチラ付いたし
DQH1の松坂桃李も演技はいいのに声とキャラデザが合ってなくてすごく浮いてる印象だった
[ 2018/03/25 16:32 ] -[ 編集 ]

スマブラの解説文書いたり、ポケモンの作詞家やってる人だね
日野さんは、シナリオやるなって言われてシナリオ書くために独立したから、本当にどうしようもないよなぁ……
[ 2018/03/25 16:47 ] -[ 編集 ]

批判じゃなくてファンタジーライフのキャラは別の意味で酷かったぞ
父親キャラがことごとく尻に敷かれてパパがやったら泣くわw
[ 2018/03/25 16:54 ] -[ 編集 ]

16:27
芸能人が声を当てれば、ワイドショーとかニュース記事とかに取り上げられて宣伝になるから
それにゲームやアニメ映画で声優を理由に買ったり見たりする人はごく一部って判断なんだろ
だから世界感を壊してようが、あっていなかろうが、宣伝を優先して芸能人を雇う
でもこういうのって、続編の買う買わないの選択には地味に影響与えてると思うんだよね
データ上現れないから、メーカーも気にしてないのだろうけど
[ 2018/03/25 16:55 ] -[ 編集 ]

シナリオだけポポロクロイスの田森康介とかにやらせてたら多分神ゲーになってた
[ 2018/03/25 17:18 ] -[ 編集 ]

元スレ>>91>>100
池沢春人への漫画評と全く同じ評価で大草原 どの業界にもこういうヤツはおるんやな
[ 2018/03/25 17:31 ] -[ 編集 ]

日野氏も道楽でシナリオ書いてるんじゃないんだから、そろそろ反省して評判の悪い箇所の改善位はして欲しいんだけどな
幾らシナリオをやりたいから独立したと言っても、現状じゃただ自社ゲームの足を引っ張ってるだけだし

16:55
正直ワイドショーやニュース記事の宣伝効果もそれほど…って気がするなあ
作品の宣伝効果優先で役者を選ぶより、その役にあった役者を配役して作品の評価を上げる方がよっぽど効果的だと思う
[ 2018/03/25 17:48 ] -[ 編集 ]

宣伝どうこう言ってもこのゲームは日本じゃ売れねえじゃん
初週3万いけば健闘したレベル
[ 2018/03/25 18:36 ] -[ 編集 ]

ファンタジライフしかやった事ない
ファンタジーライフの続編をSwitchで待つ
スナックワールドは何か違う
[ 2018/03/25 19:19 ] -[ 編集 ]

一応PS3時代は初週6万7千だそうだから、まあ3万本くらいは妥当か
DSでは累計50万本超えたソフトだったのにな
[ 2018/03/25 19:43 ] -[ 編集 ]

ファンタジーライフは萎えたわ
好きな職種で生きていく、みたいな広告で煽ってきた癖に、クラフターの上級素材は他の職種をあげる必要があるとかアホか。
競売とかがあるMMOなら市場に流れるし、値段が高くても店売りしてるんならいいんだが、そういう救済もないし。
分かってないわあいつら

つかシステム自体もやれること少ないしチープ感が凄い。ソフトめちゃ高いくせになんだよあのクオリティは。
なんで世間で評価を受けているのが全然わからん
[ 2018/03/25 19:45 ] -[ 編集 ]

日野が描く物語は全然悪くない。シンプルな物語で非常に分かりやすい。目的が最初からはっきりしてる物語は驚きは少ないけど、誰もが理解できるメリットがある。日野が叩かれるのは、その過程を描く演出が下手だから。ファンタジーでも現代物でも見てる人は共感できる部分を探そうとする。特にそれが強く出るのが人間ドラマの部分。キャラクターを好きになれたか、感情移入ができたか、多くの人が物語というより感動した演出を見て素晴らしい作品だったかを決めている。同じ物語でも会話が違うだけで作品の評価が変わるのはそういうこと。日野を叩いてる人達は物語に不満があるんじゃなくて演出に不満を持ってる。
[ 2018/03/25 20:22 ] -[ 編集 ]

日野の擁護者は改行も満足にできんのか
[ 2018/03/25 20:31 ] -[ 編集 ]

ソニー信者は不満しか言わないからクソ
[ 2018/03/25 20:49 ] -[ 編集 ]

4年+数百人+内製で3万本じゃ会社の利益がすっ飛ぶだろ
バンナムが出資してのとは言え、最低ラインでも初週の国内は20万前後の規模だろ
PS4+PCだし、このシリーズ自体がSONYの出資を受けて続いてる可能性も大いにある
まぁその辺はSONYを応援してるバンナム側の思惑も大きいだろう
[ 2018/03/25 20:50 ] -[ 編集 ]

2018/03/2517:48

とりあえず日野は一度書いたものを見直して整合性の無さというか
こう展開して次にこう書いたらおかしい、共感できないって欠点を自覚すべきだと思う。
イナズマイレブンGOなんかも2で未来へ行ったんだが
次のギャラクシーは主人公が同じなままで現代宇宙の危機とかいう話の展開なもんだから緊迫感を感じられなくて駄目だったわ
相手した面々も未来の連中よりショボく感じたし、なんで続投したキャラはこんなのごときに苦戦してるんだボケとか終わるまで思ってた。
[ 2018/03/25 21:02 ] -[ 編集 ]

一番やりたい事が一番向いてないってのも少し気の毒ではあるな、ただグギャーなんかは海外だと翻訳のおかげで評価の高いんだっけか
宣伝とアイディアだけならなんだかんだ悪くは無いんだけどね
[ 2018/03/25 21:50 ] -[ 編集 ]

上で俳優が声優やる事やたらと否定的だけど、声優丸出しのゲームってのも引くぞ
俳優の声優業は棒読みとか言うけど、抑揚が強すぎる言い回しが正しいとは思えん
そもそも日本人が普段抑揚を持って喋ってないしな。そもそも俳優を否定するところからおかしいんだよ
[ 2018/03/25 21:58 ] -[ 編集 ]

なんかスマブラの桜井政博と似てる気がする
面白いゲームを作る才能は間違いなくあるのに
自分の嗜好をだしすぎてしまう所とか
Xは普通に面白かったがforはスゲー目についた
[ 2018/03/25 22:10 ] -[ 編集 ]

>>20:22
スパロボBXでもガンダムAGE絡みで言われてたからな
AGE本編で駆け足すぎたり説明不足だった部分を他作品とのクロスオーバーで補強したら
普通に良い話じゃんって評価になった

まあフリット爺さんが原作以上に壮絶な経歴になってしまったが
[ 2018/03/25 23:07 ] -[ 編集 ]

2018/03/25 21:58

そもそもアニメやゲームにリアルな喋りを求めてないのが多いってことだ。
俳優女優の本業は自らの容姿を晒した実写映像か舞台で演技することだろうよ
[ 2018/03/25 23:11 ] -[ 編集 ]

スパロボBXの爺さんすげぇ経歴だからな

フリット編
マクロス
一年戦争(1stガンダム)
デラーズ紛争(0083)
アセム編&マクロス7
グリプス戦役(Zガンダム)&ガンダム00の1期
ネオジオン紛争(ZZガンダム)
第2次ネオジオン紛争(逆襲のシャア)&ガンダム00の2期
ナデシコ&キオ編&ガンダムUC&劇場版ガンダム00 :スパロボBX本編

これ全部に参加してるという
しかも本編後に
ナデシコ劇場版&ガンダムF91…etc
[ 2018/03/25 23:18 ] -[ 編集 ]

なるほどなぁ…え?どゆこと?
[ 2018/03/25 23:19 ] -[ 編集 ]

シナリオさえやりたがらなければ有能なのに…
ていうか散々シナリオ糞って言われてるんだからその辺の勉強しろや!
[ 2018/03/26 01:19 ] -[ 編集 ]

2018/03/25 23:19
ミノリスト兄貴はミノル動画に帰って
[ 2018/03/26 01:21 ] -[ 編集 ]

グラガグラガのクソステユーザーにシナリオなんて関係ないだろwww
今までがそうであったようにな
[ 2018/03/26 06:49 ] -[ 編集 ]

2018/03/25 21:58
それは声優に個人的な恨みを抱いてるあなただけです(笑

君縄であれだけイキったのに
打ち上げ花火失速して残念でしたね
それとも一緒に番宣してた声優の宮野にイライラしてたのかな(笑
[ 2018/03/26 07:01 ] -[ 編集 ]

三流ノ国
[ 2018/03/26 07:17 ] -[ 編集 ]

21:58
・抑揚がないという問題じゃなく当たり前だが「ゲームやアニメに声をあてる技術」が低い(逆に声優は顔や身振り含めた演技は一般的に俳優より下手だろう)
・俳優やタレントの顔がチラついて作品の世界に没頭するのに邪魔(ポニョのときの所ジョージとか)
・二ノ国は日本じゃない
・剛力彩芽

[ 2018/03/26 08:39 ] -[ 編集 ]

声優的テンプレ演技みたいなのを宮崎駿が嫌って俳優やタレント起用するようになったらしいけど、ナウシカは島本須美でこそだし、初期の作品観ると声優って巧いなあと思う
ゲームは基本的にボイスオフしてたんだけど、ゼノブレ2で久しぶりにフルボイス味わったら声優の技術ハンパないと思ったわ
[ 2018/03/26 08:53 ] -[ 編集 ]

声当ての巧劣もあるし、キャラのイメージに合えば演技がイマイチでも気にならないんで一概に芸能人がダメとも言えないかなとは思う
ただ、そこら辺を考えずに話題性だけでキャスティングされる事が多すぎるんだよな
[ 2018/03/26 10:08 ] -[ 編集 ]

うん、下手なのが多いというだけで、巧い俳優やタレントもいるし、それがダメとは言わない
アナ雪のピエール瀧とか半ば感動したし、上に書いてる人いたけどレイトンのコンビも良かった
[ 2018/03/26 10:43 ] -[ 編集 ]

俺の経験上で思うのはタレントとして才能ある人は声優業も上手い人が多いかなと。
器用だからかな。
そういう人たちで声に魅力がある人ならありだろう。

初期のジブリは島本須美とか高山みなみとか上手く使ってたな。
[ 2018/03/26 12:08 ] -[ 編集 ]

声の演技なら声優のほうが良いことが多い
声優でも特に女の声優で低年齢な声が生理的に受け付けない
気持ちが悪すぎる
[ 2018/03/26 17:44 ] -[ 編集 ]

シナリオがうんこなのはローグギャラクシー時点で気付くべき
ゲーム好きプロ作家にこきおろされるって相当よ
[ 2018/03/26 19:16 ] -[ 編集 ]

割と浅めのシナリオ好む人もいるぞ
ましてジブリ系好きなカジュアルユーザーなら尚更悪くないんじゃない?
ps4プレイヤーはなんか陰湿なのが好きだよなぁ
やっぱそういう意味でもswitchで出すべきだわ
自分は下手にグジグジ喧嘩されたりバッドエンドで終わるなら頭空っぽ大円団の方がいい
ロクでもないゲームは大抵凝ったバッドエンドやろうとして失敗してる
王道ならそれでいいんだよ
[ 2018/03/26 23:09 ] -[ 編集 ]

頭空っぽじゃ大団円にならないんだよなあ
話やキャラに共感できなきゃ王道もクソもない
王道ストーリーにこそ小手先じゃない確かな技術がいる
[ 2018/03/27 00:51 ] -[ 編集 ]

2018/03/2612:08

雨上がりの宮迫や、爆笑問題の田中さんは好意的な評価のが多いね
私的に松たか子も本業より好きな演技だった
[ 2018/03/27 03:28 ] -[ 編集 ]

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