出荷とはいえ「ファイアーエムブレム無双」もミリオン行きましたか。
1: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:10:01.94 ID:Hn7A6Cmq0
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20180426.pdf このような経営環境下において、当社では経営方針「IPの創造と展開」のもと、各種施策に取り組んでおります。
歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」シリーズは、初代の発売から35年目を迎え、11月には最新作『信長の野望・大志』を発売し、シリーズの世界累計出荷本数が1,000万本に達しました。
任天堂株式会社の「ファイアーエムブレム」と当社の「無双」シリーズとのコラボレーションタイトル『ファイアーエムブレム無双』の出荷本数が全世界で100万本を突破いたしました。
また、当社がIPを許諾し海外でサービス中のスマートフォンゲーム『真・三國無双 斬』が1,000万ダウンロードを超えるなど、IPのグローバル展開で多くの成果を収めました。
好調な金融環境のもとで、有価証券運用益を中心に営業外収支は過去最高となりました。
これらにより当社グループの当期業績は、売上高389億26百万円(前年同期比5.1%増)、営業利益117億11百万円(同33.4%増)、経常利益182億93百万円(同20.3%増)、親会社株主に帰属する当期純利益は130億17百万円(同12.0%増)となりました。
コラボレーションやIP許諾等のロイヤリティ収入が増加したことで利益率が向上し、売上高、営業利益、経常利益、当期純利益とも経営統合以来、最高の業績となりました。
8: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:12:13.69 ID:Hn7A6Cmq0
コエテク「機会があれば『ファイアーエムブレム無双2』を作りたい」
ニンドリインタビューより
3月29日より配信されているDLC第3弾をもって『FE無双』の開発は完了。
これ以降、第4弾や第5弾といったDLCは予定されていないということです
(アップデートによる調整は行われるかもしれませんが、有料配信は今後予定無し)。
臼田氏は公式Twitterも担当したりしていたそうですが「しばらくユーザーの皆さん
とはお会いできなくなりますね」とコメント「ここまでお付き合いいただき、
ありがとうございましたの一言に尽きる」としています。DLC配信後の反応は、
開発の糧にしていけたらとコメントしています。
プロデューサーの早矢仕洋介氏は「機会があったら『FE無双2』を作りたいと
思っている」とコメント。現在は何も動いていないとするものの、今回登場
していないシリーズ作品やキャラクターたちに心残りがあるとして、開発元
として次回作への意欲を見せました。
4: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:11:15.76 ID:Hn7A6Cmq0
そりゃファイアーエムブレム無双2作りたがるわな
11: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:13:00.81 ID:0d43meEa0
他の無双はミリオン超えてないの?
53: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:20:18.65 ID:kDQxxJUS0
>>11
WiiUのゼルダ無双
456: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 17:17:26.19 ID:ebSoE4DSK
>>11
ゼルダ無双、FE無双以外海外では無双シリーズは全く売れてない
向こうで発売したドラクエヒーローズとか確か2万だったはず
17: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:13:38.71 ID:mLnnFgdA0
Switchマルチ推し進めた結果経営統合以来最高の業績か
素晴らしいね
19: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:14:05.58 ID:CAZGjW+T0
なるほど2作りたいって言う訳だ
20: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:14:17.73 ID:CmhnJ2Gw0
まじか
続編望めるかなこれは
漆黒操作したいわ
33: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:16:35.15 ID:uYNFJdKw0
任天堂とのコラボ以外の無双は海外じゃさっぱりなんだっけか
42: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:18:07.43 ID:xoWUqKjs0
>>33
海外からすれば
三国志とか戦国とか「は???」って感じだろうしな
忍者無双とかなら売れるぞ
58: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:20:51.00 ID:BC/3ccP/0
>>42
売れそうだからテクモ部分でNINJA無双作ればいいのに
37: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:16:56.99 ID:fsmG4P3i0
進撃の巨人2(PS4、PS Vita、Xbox One、Nintendo Switch、Steam用)は世界52万本
確か前作はミリオンいってたんだよな
真・三國無双8(PS4、Xbox One、Steam用)は世界73万本
セグメントの状況につきましては以下のとおりです。
エンタテインメント事業 売上高 353億89百万円 セグメント利益 109億38百万円
「シブサワ・コウ」ブランドでは、株式会社レベルファイブの「妖怪ウォッチ」と当社の
「三國志」とのコラボレーション作品『妖怪三国志 国盗りウォーズ』(iOS、Android用)が配信
され、人気を集めました。パッケージゲームでは『信長の野望・大志』をスマートフォン向けに
展開したほか、『Winning Post 8 2018』(PC、PS4、 PS Vita、Nintendo Switch用)を発売いたし
ました。
「ω-Force」ブランドでは、2月に「ω-Force」20周年記念タイトル『真・三國無双8』
(PS4、Xbox One、Steam用)をグローバルで発売し、73万本を販売いたしました。3月には、世界
中で人気のアニメーション作品「進撃の巨人」が原作のタクティカルハンティングアクションゲー
ム『進撃の巨人2』(PS4、PS Vita、Xbox One、Nintendo Switch、Steam用)を発売し、52万本の
販売となりました。
「Team NINJA」ブランドでは、株式会社スクウェア・エニックスと共同で開発した
『DISSIDIA FINAL FANTASY NT』(PS4用)がワールドワイドで発売され、スマートフォンゲーム
『DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA』もグローバルでの配信が開始され、収益に貢献いたしま
した。3月には任天堂株式会社の「ゼルダの伝説」シリーズと「無双」シリーズとのコラボレーシ
ョン作品『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』をNintendo Switch向けに国内及びアジアで
リリースいたしました。
「ガスト」ブランドでは、アトリエ20周年記念作品『リディー&スールのアトリエ ~不思議な
絵画の錬金術士~』(PS4、PS Vita、Nintendo Switch用)を北米・欧州・アジアで発売し、Steam
版の配信も開始いたしました。
「ルビーパーティー」ブランドでは、『遙かなる時空の中で Ultimate』(PS Vita、iOS、
Android用)と『ときめきレストラン☆☆☆ Project TRISTARS』(PS Vita、iOS、Android用)を発売
いたしました。イベント事業では「ネオロマンス・フェスタ ネオ アンジェリーク 大陸祭典2」
や、立体映像表現を用いたバーチャルライブなどを開催いたしました。
新ブランド「midas(ミダス)」では、新規スマートフォンゲームを鋭意開発しております。
以上の結果により、増収増益を達成いたしました。
724: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 22:38:04.62 ID:II04/ESXM
>>37
ディシディアの売上について言及なし…あっ(察し)
45: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:18:32.55 ID:XJ2bREEfa
三国8進撃抜いてトップか
2は確定だなこりゃ
50: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:19:03.19 ID:8hH7Pk8Ma
任天堂独占FE無双が看板タイトルのマルチの真・三國無双8より売れちゃった^^
56: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:20:40.63 ID:3LickOHmd
経営統合以降最高の純利益ってのも凄くないか
59: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:20:51.96 ID:gK5AExp8M
なんだよ、無双でもブランド力さえあれば売れるんじゃねえか
61: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:21:16.68 ID:LiIP1igxM
FEHで過去キャラの認知度も上がって声付けも行ってるし、もっと幅広いタイトルから参戦させれば2はまだ伸びると思うぞ
自分もDLCまでは手を出してないけど、2が出るなら多分買う
64: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:21:56.37 ID:XJ2bREEfa
DLCはもう終わりにするみたいだけど追加してもいいのよ
2決まってるからやらないのかな
65: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:22:09.73 ID:/cU6//aM0
FE新作に向けて弾みがついたな
無双の方は原作キャラなんぼでもいるから
チョイスさえ間違えなければ次もイケるだろう
76: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:23:44.70 ID:rOXcpNAo0
>多機能VR筐体『VRセンス』の販売が計画を下回り、セグメント損失が発生いたしました
> 拡大するグローバル市場に向けて、販売本数が全 世界で500万本級のパッケージゲーム、
>ユーザー売上が月商10億円を超えるスマートフォンゲーム を創発してまいります。
面白いのはあとはこの辺か
95: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:25:31.45 ID:RxGUa6PVM
>>76
VRは先行き不安だな
87: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:24:55.55 ID:KHzjPpbn0
Switchサードの世界売上順
マリラビ→ミリオン
ポッ拳→ミリオン
Skyrim
FIFA18
ボンバーマンR→ミリオン
スト2
Just Dance
レゴシティ
レイマンレジェンド
FE無双→ミリオン
ぷよテト→ミリオン
ゼノバ2
サードゲーでもこの辺はミリオン行ってるかな
101: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:26:04.09 ID:kM21IjuP0
FEHが海外で人気らしいな
そのせいでこんな売れてるんだろな
111: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:27:04.19 ID:6+gwhf660
外人人気のが凄いもんなFEH
142: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:32:09.92 ID:klGv9c8n0
>>111
だってWiki海外の方が充実してるからなw
日本なんて人気上位で安定するまで途中で攻略投げたサイトばっかりだった
今は群がってるけど
136: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:30:59.44 ID:xAwdGtfm0
スイッチに賭けたコーエーが
過去最高の業績を上げた件について
138: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:31:26.23 ID:EvhKdppH0
ifベースは和風と洋風を合わせた、いいとこどりだから世界で売れるよな
144: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:32:42.09 ID:K/knruxa0
スイッチのソフト、ロングテールで売れてるってなら
かなり収益に寄与してるんだろうなぁ
152: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:34:06.66 ID:91Cqn9o+0
売上高389億26百万円(前年同期比5.1%増)、
営業利益117億11百万円(同33.4%増)、
経常利益182億93百万円(同20.3%増)、
純利益は130億17百万円(同12.0%増)
ほー稼いどるやん
あれ?
オープンワールド化した期待の最新ナンバリングなんちゃら8は?
171: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:36:37.27 ID:klGv9c8n0
なんだかんだで最近は1年に一回スマッシュヒット出してるから絶好調なんだよなコーエー
VR扇子はアミューズメント施設前提だから伸び悩んでるけど
204: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:41:54.37 ID:GUgDm71La
とりあえず2出るのはほぼほぼ確定か
次出すならアイクやロイ出したいいってたしそこらへんやな
206: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:42:21.83 ID:2LbLF0cgd
こんだけ売れれば、そりゃ2作りたいだろう
許可が降りればだが
209: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:42:37.58 ID:ZK4UN7dVd
任天堂無双シリーズは今後も重宝されるだろうな
次はゼノブレ無双が欲しいよ
215: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:43:20.23 ID:/3h9jW5P0
FE無双DLC完結セールで先週のダウンロードランキングに載ってたな
217: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:43:35.42 ID:0LyTNLQP0
コーエーも国内では、「任天堂の下請け」という新たな生き残り策を手に入れたな!
250: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:47:54.59 ID:0LyTNLQP0
去年「無双スターズが売れなくて、下方修正ですorz」
今年「FF無双が想定外に売れて、過去最高業績です(゚∀゚)」
Switchに乗れてよかったな!
ナイス経営判断だったわ。これで生き残れた
290: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:54:44.35 ID:klGv9c8n0
>>250
仁王がなかったらやばかった昨年
280: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:52:44.54 ID:TVka5V7e0
ここ最近で世界100万本達成宣言されたのは
ゼルダ無双WiiU版
仁王
ファイアーエムブレム無双
かな
進撃の巨人の前作はソースが見つからないので知ってたら誰か教えてくれ
312: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:59:22.66 ID:mLnnFgdA0
343: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 16:08:09.38 ID:TVka5V7e0
>>312
ありがとう
じゃあこうか
近年のコエテク世界ミリオン突破タイトル
2014年
・ゼルダ無双(WiiU)
2016年
・進撃の巨人(PS4/PSVita/PS3/XboxOne/Steam)
2017年
・仁王(PS4)
・ファイアーエムブレム無双(Switch/New3DS)
140: 名無しさん必死だな 2018/04/26(木) 15:31:56.32 ID:CaIlH4F80
任天堂よ、サードを笑顔にして食う飯は美味いか?
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1524723001/
関連記事
コーエーテクモ「零の新作はしかるべき時期に発表したい」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-7249.html#more
管理人コメント
「ファイアーエムブレム無双」も「ゼルダ無双」も無双作品の中ではトップクラスの完成度でしたからね。
ユーザーからの評価も高く、売り上げも好調でコエテクとしてはホクホク顔と言った所ですか。
「ファイアーエムブレム無双」
「ゼルダ無双」
「零」
コエテクとしては今後はこの3タイトルをローテーションでリリースするつもりなのかな?
しっかりと作り込んで乱発さえしなければ十分見込みはあると思います。
(コエテクは任天堂とのコラボタイトルでは本気を出しますから)
おまけ
そうなると「ゼノブレイド無双」も可能性が出て来たのかもしれません。
国内外で人気がある事が判明していますからね。
無双との相性は良いのでコエテクとしても是非やりたいと考えているのかもしれません。
それはそれとして「オプーナ」もお願いしたい所ですけど。
ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX - Switch







スポンサーサイト
面白かったから
続編も欲しいし
色々なキャラも出してほしい
気になるのは3DS版と合わせて
ミリオンって事だよね
3DS版とswitch版が
どちらがどれ位売れたのか
凄く気になる
次出す場合は流石に3DS版は
出すとは思えないし
ゴキさんが散々持ち上げた真三國無双8より売れたとか草 爆死!って各地で暴れてたのもあって笑いが止まらない
無双やった事無いけどFE無双から初めてもOKかね?
FEファンの人が高く評価してたんで一度やってみたいんだが
新規ハードでミリオンってスゲーな
16:30
オススメするで
やる事多いから指示ださなきゃ敗北条件満たしてゲームオーバーってのもそこそこ起きるから気をつけて
ただ敵倒せばOKなゲームではないのでそこらへん注意してやれば面白いよ
海外でも進撃熱は下火になってるのか
テレビにやたら出てきた外国人リバイ信者よお前たちは今どこで戦っている
最近DLCを含めてヒストリーモード全部クリアできた。ようやっとゼノブレ2に取りかかれる。
2は2年後くらいによろ
>17:08
返答ありがとう
腰を据えてゲームできる余裕が出来たら買いに行くわ
ぶっちゃけ無双はFE無双とゼルダ無双だけやれば後はやらんでいいレベル
次点で3DSの戦国クロニクル2ndくらいかね
ちゃんと面白いの作れるのに本家はどうしてああなったw
無双のモデリングかなり良かったから期待&本家のモデリングが不安だわ
ブランド力じゃ泣く純粋に面白いからな任天堂コラボ無双
逆にほんへはある時期から変なことばかりやり始めて迷走しっぱなしだし
任天堂無双が安定して売れるからその儲けで低迷してる本家で色々実験したろwみたいなノリなのかもなw
コーエーのそのアグレッシブな精神は評価したい
switchにも一番素直にポジティブに乗っかってきたし好印象。psに出てる仁王もpsソフトの中ではかなり高評価だし(開発期間は長すぎだが)
無双8は…まあうんセンスないけどw
それでもどちらのハードにも尻込みせず意欲的に作ってるという印象。そもそもswitchに限らずUのゼルダ無双や零だって愛情ある作りだったしな。
コエテクよりよほど資金のある大手他サードがなぜこうなれないのか、不思議で仕方ない。
大手他サードといえばスクエニの藤澤仁氏が退職したらしいね
DQ8、DQ9,DQ10のディレクターで堀井氏の後継者とまで呼ばれてた人物だったのにもうスクエニはマジで人材がいなくなっちまったな
ホントなw 任天堂ハードで儲けた金でいろいろやったろとかそういう姿勢でやってほしいわ
(あ、某売れたか、じゃあこのIP次からPSWでしか出さねぇからw はやめてほしいが)
それと・・・悲報・FF7R まだ何もできてない
リンクははじかれる可能性があるから貼りません
コエテクはどのハードでもロンチはしっかり乗り込んでくるから印象良いわな
そこで見極めて駄目そうならボチボチで手打ちするし、いけそうならスイッチみたいに大儲け一点張りしてくる、まじ襟川女史博徒説w
バグやマンネリで飽きられ気味の無双シリーズもニンテンドーチェックが入ると違うのですかね
任天堂系のコラボ無双が当たってくれなかったら真三国無双はオープンワールドになってなかったんじゃねえの?
やっぱ儲からないと無茶できねえからなw
ちょうどマンネリもマンネリな所に本編以外の枠で大儲けできるようになったのはコエテク的にも凄くタイミング良かったと思うわ
Stardew Valleyも100万本販売直前らしい
良い感じだな
正直fe無双やってしまうと
他の無双じゃ物足りない。
無双8より売れてて草
まあ8はとんでもないクソゲーだったしなw
買取保証が100万本だったんかな?
無双8が?
この調子で続編出してほしいな
出来れば次回作は別シリーズのキャラ出してほしい
もっと欲を言えばマイユニも作りたい…
コメントの投稿