ついにここまで来ましたか。
1: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 16:42:36.27 ID:lW4iJzVk0
2: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 16:42:46.09 ID:lW4iJzVk0
シリーズ全世界出荷数
初代 681万本
リン冒 438万本
神々 461万本
時オカ 760万本
ムジュラ 336万本
風タク 435万本
トワプリ 885万本
ボウトレ 498万本
スカウォ 352万本
ブレワイ 1000万本以上
342: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:23:24.24 ID:tcezL9FDa
>>2
ボウトレってボウガントレーニングか?
wiiの波に乗って売りまくってて草
828: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:56:43.73 ID:UuNtOsg2d
>>342
あれコントローラーついとるから他のTPSゲームやるとき便利なんや
24: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 16:47:37.32 ID:l9It+57pM
そらゲーム史上でも最高傑作に挙げられるレベルの作品だろうし
33: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 16:48:41.62 ID:JkNqqasX0
普通にスイッチ版800万越えってすごいな
これPCじゃなくコンシューマの単一ハードの集計なら結構上位に来ないか?
57: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 16:53:02.38 ID:c8cJawtpM
>>33
今世代ハードならTOP5に入るんじゃね
単一ならな
34: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 16:49:20.58 ID:hQSwMLRIa
実際クソ面白いから妥当やろ
37: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 16:49:35.28 ID:HkjN8cXq0
すごいやん
シリーズでも群を抜いてるな
38: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 16:49:48.63 ID:rC9ujrk10
これでもマリオオデッセイの方が売れてるんだよなあ
45: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 16:50:54.99 ID:kfNKdLUgd
それよりwiiuの移植でゼルダ以上に売れてるマリカ化け物やろ
51: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 16:51:53.27 ID:ljQtvgjZp
ガーディアンとライオネルみたいなやつに勝てなくて積んでるわ
確かにおもしろいけどバトルがむずすぎる
53: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 16:52:22.69 ID:jDwCNBT10
>>51
対ガーディアンはパリィ覚えれば余裕よ
63: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 16:55:01.03 ID:rw7v20jwd
BotWやってないのはゲーマーとしてありえないよね
必修科目だわ
国内でAAAと勝負できるのはこれだけ
64: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 16:55:13.36 ID:8TQJuT3q0
ゼルダがようやく日本でメジャーになった気がするで
70: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 16:56:11.40 ID:NNV57qp+a
まぁまじで神ゲーやったからな
もっと売れるで
103: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:00:54.83 ID:Bo/zPAq+p
3DSで時オカやったけど森の神殿?で挫折した
こんくらい下手くそでもBOWできるんか?
113: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:02:16.47 ID:k9wy3e+Vp
>>103
謎解きとしては歴代の中でもかなりゆるいからいけるで
今作は謎解きの解法が複数用意されてたりゴリ押しとかでもいけるようになっとる
116: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:02:24.64 ID:BfC4ENLyH
>>103
ブレワイのがゴリ押し効くぞ
でも自分でなんでもやってみる行くとこを開拓したくなる
っていう感じやないと全部やるのは難しい気もしれんな
105: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:01:13.69 ID:6JP42nek0
そもそもゼルダは日本よりも海外の方が信者多いからな
HardwellとかZeddみたいな音楽アーティストもリミックス作るぐらい熱狂的な信者が多い
627: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:42:36.87 ID:dPWqB/jQa
>>105
そういうダンスミュージックの界隈って日本のゲームミュージックの影響受けまくってるよね
110: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:01:56.82 ID:HkjN8cXq0
botwを下地にダンジョンがもっと充実してたらワイ的には究極のゲームになるんやけどな
126: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:03:37.10 ID:5KtgH7mH0
>>110
あともうちょいデカイ町とかフィールドにもっとロケーション欲しかったな
なんか殺風景に感じた
148: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:06:47.52 ID:HkjN8cXq0
>>126
設定的に納得は出来るけど寂しいよな
次はもっと繁栄した世界が良いンゴねえ
滅亡後の世界って設定も2度はやらんやろうし
158: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:09:49.74 ID:axD1xeZx0
>>126
でかい街もやけど欲しかったけどワイはもうちょい魔物のバリエーション増やして欲しいって思ったな
185: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:12:44.71 ID:o/J3sA64d
>>110
BOTWのハイラル城かなりよかったから尚更そう思うわ
118: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:02:32.00 ID:QrJYuyju0
神を超えた神ゲーやね
125: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:03:31.38 ID:k9wy3e+Vp
ただここまで高く評価されると次の3Dゼルダがどうなるかという不安
129: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:04:00.39 ID:NUO+ZR1Ep
>>125
同じ路線じゃ比較されるから元に戻すしかないやろ
145: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:06:04.92 ID:k9wy3e+Vp
>>129
自分はモンスターのバリエーションが多くて謎解き重視の方が好きやからそれはそれでええんやけどな
ただBotWを評価してた層がどうなるか
140: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:05:56.13 ID:FfZXrw2Xd
あまりに出来が良すぎて次回作心配になるわ
143: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:06:00.75 ID:J/prohKU0
フィールドと祠はあれでいいな
もっと欲しかったのは神獣とハイラル城みたいなダンジョン
169: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:11:13.85 ID:DeDI/MZNp
>>143
祠もたくさん用意したけど問題作るのが追いつかなかったのか力の試練押し込んでたな
159: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:09:51.88 ID:V03z4X37a
初ゼルダやったけど楽しかった
ゼルダやってるやつにすると謎解きが少ない!簡単すぎる!
らしいが、これ以上あったらワイみたいな新規にとってはちょっと面倒さの方が勝ってしまってた気がするわ
166: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:11:06.35 ID:ur5VFkbja
>>159
分かる
謎解きて割とニッチな要素なんよな
162: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:10:32.02 ID:LoW4JLI9d
初代とBOTWしかやった事ないわ
ほかに自由度高いのはどれや?
167: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:11:10.43 ID:xAV9xQhGa
>>162
ムジュラがわりとたかい
209: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:13:51.91 ID:T5UiMSzK0
>>162
神トラ2
ギチギチルート固定ヒントおせっかいみたいなスカウォの次に出した神トラ2が自由度高めのプレイヤーに任せる系で驚いた
くっついてくるナビもいない
255: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:17:05.56 ID:DeDI/MZNp
>>209
神トラ2はbotwまでの暇つぶしにやってみたら予想以上に面白かったわ
前作を知ってればニヤリと出来るし知らなくても成り立ってる
419: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:28:21.84 ID:XlTW3kJ/0
初めてボイスついたとか言ってたけど何の違和感もなかったな
元々謎言語のボイスはついてたからかもしれんが
リンクの無口がいじられすぎて可哀想になったけど
451: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:30:30.61 ID:D/YHoH650
>>419
特定の相手やと饒舌になるぞ
613: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:41:32.51 ID:QaeuFTHy0
>>419
リンクの声担当してた人吹き替えとかでもまあまあがんばっとった人やから代表作がブレワイになってくれるとええんやけどせりふ無さ過ぎなんだよなぁ
425: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:28:48.33 ID:axD1xeZx0
Botwのフィールド上の謎解きみたいなのをでかい街とかでできる様にすればおもろそうやけどな
454: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:30:42.94 ID:l7se9sY8d
世界1000万もすごいけど、国内ミリオン超えそうなのがほんとに嬉しいわ
これが売れなきゃおかしいからな
481: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:33:41.44 ID:66mroi9A0
Switchで持ってるソフト、ゼルダだけやけど終わったから何もやるもんないわ
スプラトゥーンは時期逃した感あるしオデッセイも若干似てるし次何やろうかな
489: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:34:16.55 ID:xAV9xQhGa
>>481
ワイスプラトゥーン一昨日から始めたけど楽しいで
501: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:35:07.60 ID:0iJiI4CK0
>>481
アニメ系のノリ好きならゼノブレイド2やぞ
536: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:37:18.19 ID:JkNqqasX0
>>501
ゼノブレ1は大すこやったけど、2はノリがラノベっぽいから敬遠してるな
567: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:39:02.44 ID:0iJiI4CK0
>>536
5話くらいから話しが重くなってくるからやれメンス
ゼノブレ1やったならやるべきゲームやぞ
525: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:36:33.39 ID:HkjN8cXq0
>>481
インディー漁るのもええで
ショベルナイトとかスチームワールドディグ2とかenter the gungeonとかいろいろあるで
589: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:40:04.29 ID:l8xZ0ZNk0
面白い面白いって何がそんなに面白いんや
どうも購入に踏み切れん
629: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:42:38.91 ID:1A0EzG6c0
>>589
自由に探索できるってのはこれ程面白いって思い知らされたわ
最近の物語をコマ送りするだけのポチポチゲーの方が性に合ってるならお薦め出来んけど
626: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:42:35.07 ID:qHJtRX4p0
ガーディアン怖い
642: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:43:23.31 ID:W1Y1g8EZ0
>>626
鍋の蓋にすら敗北するジャンクやぞ
なおフェイント
685: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:46:29.09 ID:qHJtRX4p0
>>642
パラセールで飛びながらビーム避けるの好き
盾でガーディアン倒せる人すげぇわ全部古代矢かマスターソードで倒してる
711: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:48:27.54 ID:k1XOImJ50
>>685
タイミング覚えゲーだからな
至近距離ならヤツが光った瞬間に返せば大抵成功する
697: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:47:36.64 ID:QaeuFTHy0
ブレワイは楽しかったからあの世界をもう少し見てみたい気もするけど続編作るのか別世界軸で新作になるのか
780: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:53:13.87 ID:zHaJSmV7M
何気にストーリーも良いのが多いな
夢島のマリンとか当時は号泣してた
至高は風タクのガノンやけど
799: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:54:34.56 ID:OXfoeNjmd
クッパデデデがいいやつみたいな風潮の中あくまで悪役のガノンすこ
804: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:54:56.22 ID:k9wy3e+Vp
>>799
今作はもはや現象になってたけどな
822: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:56:22.86 ID:OXfoeNjmd
>>804
野望から復讐になって、やがては自我さえ不明な怨念の塊とか悪役の鑑
892: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 18:01:34.68 ID:HkjN8cXq0
元々はたった一人の盗賊に過ぎなかったのに最終的には概念になるガノンとかいう男
840: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:57:37.40 ID:WS2wu7ah0
マリオ新作も1000万超えたし
イカも600万オーバーだし
なんでも売れまくるなこのハード
864: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:59:12.40 ID:3qCV8Kqtd
ガノンくんもリンクくんも永遠の輪廻に囚われてるんやなって……
トライフォース割ってもあかんのか
880: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 18:00:39.57 ID:zHaJSmV7M
>>864
風タクの世界線は終わってるで
882: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 18:00:42.51 ID:RFK00cEy0
>>864
割っても欠片集めればもとに戻るからな
885: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 18:00:58.62 ID:hlHSNahQM
>>864
結末はあるぞ
初代が時系列では最後
904: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 18:02:43.65 ID:r5Z7k1EOa
誰が世界線の画像持ってない?
921: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 18:05:10.19 ID:RFK00cEy0
>>904
716: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 17:48:45.77 ID:MaQmCO1w0
ゼルダシリーズ好きやけどオカリナ以上の衝撃受けたのはこれだけやったわ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1524728556/
管理人コメント
「ブレスオブザワイルド」世界が大絶賛した歴史的名作です。
WiiUまたはスイッチを所持しているユーザーなら是非ともプレイして欲しいと断言出来るぐらいの圧倒的クオリティです。
オープンワールドの新たな可能性を提示してくれました。
(反面これからオープンワールドゲームを作るメーカーはブレスオブザワイルドと同等以上の作り込みをユーザーから求められる事になりますが)
1000万本と言わずもっともっと売れて欲しい。
もっともっと多くのユーザーが「ブレスオブザワイルド」を楽しんで欲しい。
そう願ってるユーザーは世界中に存在するのですからね。
スーパーマリオ オデッセイ








スポンサーサイト