これは朗報なのか悲報なのか・・・
1: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 15:24:14.25 ID:gF+DNZPq0
124 名無しさん必死だな (アウアウカー Saa7-9+yM [182.251.242.51]) sage 2018/04/28(土) 12:07:25.88 ID:1rpBkteqa
GE3開発体験会行ってきました(´・ω・`)
多分明後日の生放送で言われるだろうけど、GE3のシフトじゃなく開発会社はマーベラス第一スタジオです。
ソウル・サクリファイス作ってた鈴木一徹さんがディレクターになった。
3: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 15:27:13.81 ID:84dZ0TEAa
朗報じゃね?…
シフトってクソだし
マーベラスはしらんけどどうなの?
ソウルサクリファイスってフロムだろ?
82: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 19:53:01.36 ID:PFgBLmYSd
>>3
ソルサクはsceの共闘ゲーだぞ
くっそ面白かったから俺的にはシフトよりかなり嬉しいけどね
7: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 15:28:40.19 ID:bDLSOjCD0
いままでのGeがシフトってことは
くそつまらないアクションからなんか変わったってことだな
やったな
11: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 15:29:50.60 ID:Glmx1RWj0
ソウルサクリファイススタッフって事は、ソニー独占かな。
12: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 15:30:46.88 ID:wFePqAwmd
ソウルサクリファイスは今では名前も聞かなくなった稲船さんの作品で御座います
9: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 15:29:16.59 ID:XfX0KpISa
コードヴェインと一緒には作れなかったか……
16: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 15:37:17.39 ID:7CnCYKpc0
正直GE3は10万売れるかも怪しい
誰も望んでない上にPVの時点で進化の欠片も感じられないゴミ具合
コードヴェインに注力して?
17: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 15:42:35.30 ID:7LLQPt8od
発売する前からもうバンナムがGEはこれで終わりにしようって意図が見え見え過ぎて
18: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 15:45:05.99 ID:c3vyczCv0
GEってそもそもシフトからバンナムに持ち込んだ
ナムコロゴ入った最後のソフトだったような…ぶんどられたのか
39: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 16:11:08.64 ID:PPRPJDkO0
>>18
ゴットイーターはバンナムとufotableがガッチリと主要キャラ版権握ってて
シフトは実装面を丸ごと受けてただけだったと思うが
SCE吉澤とシフト保井のフリーダムウォーズとゴッチャになってない?
47: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 16:26:06.75 ID:DGzqaIoX0
>>18
ゴッドイーターは、バンナムの吉村広がモンハンのパクリ企画を社内コンペに出したのがはじまり。
だからシフトは請けた立場。
22: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 15:52:22.00 ID:wswpj1sE0
大丈夫
問題にするほどファンはもういない
23: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 15:54:25.34 ID:oBIQjKddd
vita分ごっそり売上落ちる未来しか見えない
26: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 15:55:32.15 ID:ki2u1JfL0
ソルサクの開発ってむしろ期待値上がるわ
ソルサクデルタの合体魔法システムは完璧だった
グロにさえ走らなければ…
37: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 16:09:21.61 ID:IkOWGQ91p
>>26
ソルサクの開発メインは稲船さんのコンセプトなので、そのへんはコンセプトがいないとダメじゃないかな
27: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 15:56:01.32 ID:IOMc+cMA0
ソルサクってファーストかつ稲シップが旗頭なおかげで予算があったからマベでも作れた感あるけど
38: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 16:09:52.55 ID:jPA2F3Bsa
グラに関してはフライトユニットだからシフト関係ない
一部モーションもフラユニ
46: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 16:21:58.74 ID:gNGmdMcx0
E3で出してくるくらいだしコードヴェインが本命だろうな
しかもMSカンファだったし援助して貰ってるんじゃないの
49: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 16:30:41.41 ID:mJhLwrxe0
はぁぁぁ~
今まで開発任されてたシフトが外されただって?
朗報じゃねぇか
51: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 16:37:51.34 ID:X57W2v5sM
どっちもソニーと関係深いとこで、ただの配置転換だな
53: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 16:42:19.67 ID:WGrqHYo2r
最近よくCMやってるけどスマホ堕ちしたんでしょ?
63: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 17:04:48.22 ID:YZOjtRubd
>>53
とっくの昔にスマホゲーム出てる、CMのはたぶん新しく出した二つ目の方
しかしマベか…Vita切るくらいの質の確約より、大変だから作りませんでしたの方が似合う所いったな
66: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 17:20:30.46 ID:mJhLwrxe0
実はガラケー時代からアプリ出してたんだけど
落ち目になったから電話に出したって思い込んでるやついるよな
56: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 16:44:58.14 ID:kVjvp7//0
これはGEもワンチャン面白くなる可能性が出たんじゃないの
シフトが作れば今までと同じクソみたいなのが出てくるだけだったんだし
62: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 17:03:36.18 ID:G0KvRLdba
PSPで売れたのはMHの勢いが持続してる中に、その客を掠めとるようにして出したからだからなぁ
既に勢いが無くなったMHWがある中に出したところで大して売れないと思う
67: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 17:25:17.43 ID:hq30Xp0t0
てかマベと言えばパッとフェイト無双を思いつくけどあれはタムソフトが開発。
と言うよりマーベラスって基本的にパブリッシャーのイメージだから開発と言われてもピンと来ないなw
しかもバンナムのIPをマーベラスが開発って増々混乱するwww
70: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 17:38:20.34 ID:DGzqaIoX0
>>67
元々はロストオデッセイやニーアの1作目を作っていたマベの開発子会社が母体だったけど、
当時のスタッフは相当数抜けたはずだよ。
81: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 19:04:58.51 ID:Wj7QpLxD0
売上落ちてきたGEはこれでおしまい、これからはコードヴェインだぜ!
っていう見え見えな切り捨て
84: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 21:39:02.67 ID:GMD96L3x0
シフトってほんとクソだったからな
モーション速度2倍にしただけであとは調整してない奴を神速種です!とか頭おかしかった
何度もアプデしてようやくゲーム性まともになったのにその頃はもう誰もいないからどんどんユーザー減ってった
85: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 22:08:27.27 ID:++qTFM1u0
コードヴェインだけでいっぱいいっぱいだろ人数的にあの会社
よく二本も同時に作ってんなと不思議に思ってた
88: 名無しさん必死だな 2018/04/29(日) 00:23:28.97 ID:HGa4Pj2Hd
ソルサクΔでもまぁ大味なんだけど面白かったぞ
鎧纏ったり大盾でカウンターとったりVitaのソフトではおすすめの一つ
29: 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 15:56:46.59 ID:kZhoH3m40
FFといいゴタゴタしてんな
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1524896654/
管理人コメント
「ソウル・サクリファイス」はグロ描写に力が入っていましたが、共闘学園タイトルの中では良作評価されています。
(IP潰しが得意のSCE販売なので続編は絶望的ですが)
その「ソウル・サクリファイス」スタッフが開発を担当するのなら「GOD EATER3」はこれまでとは方向性の異なるゲーム内容になるのかもしれません。
それが良い結果になるのか悪い結果になるのかは現段階では何とも言えませんけど。
グダグダに迷走している「GOD EATER」はこれで勢いを取り戻す事が出来るのか?
そして(微妙な評価がされてはいるが)「モンハンW」が発売された後の「真のモンハン」にユーザーはどう応えるのか?
色んな意味で発売後が楽しみです。
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.







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これほど元祖開発が外されて喜ばれた例があっただろうか
バランス調整放棄したクソゲーで有名なVitaのフリーダムウォーズ作ったからな、あんな所に頼むよりかは朗報なのかもしれない。
ただ開発以外にもGE2の時にシナリオ担当として、シナリオ工房月光に頼むような無能がプロデューサーしてるからまたクソゲー出す可能性は十分ある
やったことないからわからんが、このゲームってそんなに酷かったのか?
どうでもいいが、もう共闘先生とか狩りゲーとか止めたんかな
シフトから開発がシフトしても今更ゴッドイーター出したところで売上はまぁ減らすだろうなあ
フリヲとのコラボでソルサクのスタッフがフリヲの敵を一から目コピで作ったら
数段動きが良かったらしいし、技術はまだあるっぽいけどね
[ 2018/04/30 16:38 ]
大剣でもMHの片手剣より機敏に動いて振り回したり人間やめてる これは好みなので是非はないとして
敵はそれに合わせて広範囲攻撃乱打が多い 色違いコンパチが1作品に5種出たりする
射撃のカスタムが出来るのはいいけど火力マシマシ調整して店売りのMP回復薬がぶ飲み連射すれば1分で倒せたりがザラ
とどめにシナリオは無印で悲壮な展開にしてバーストの追加シナリオで無印を茶番にする稚拙さ
GEの話題一位は露出狂が多い女性陣の格付け 長文失礼
[2018/04/30 17:15]
丁寧に教えてくれてありがとう。随分とシステムが酷いことが分かったよ(PSO2の運営が酷いって友人がぼやいていたが、そっちといい勝負なのかな?両方ともやったことないから分からんけどね)。
にしても一番盛り上がる話題が女性陣の格付けって・・・もう中身はどうでもいいんだろうな。まあ、ガワしか見ないようなPSWらしいといえばPSWらしいが。「キャラクターがマリオだからマリオカートもマリオパーティも同じゲームだ!」って言い出したときは開いた口が塞がらなかったよ。
マベで喜ばないといけないあたりキビシイな。
まともに遊べれば良作みたいな界隈の話だからな。
なんか虫が各地で暴れてますが・・・なんかあったかな(いや、いつもだけどさ)
言葉は悪いが女性のエロ衣装しかデカい話題にならないスタイリッシュ劣化モンハンか
はぇ~、GEってPSWに相応しいゲーム(と読んでいいのか疑問だがw)に着陸したんすね~
もうどこもモンハンフォロワー任天堂ハードに出さないみたいだし任天堂作ってくれないかな
ブランド力回復や新規層開拓する気のない開発チームのゲームとか
怖くて買えないわ
頼むからPSの為じゃなく自社ブランド存続の為に動いてくれ
どの業界でも常識なのになんで出来ないのか
と言うか、モンハンフォロワーって何一つ物になってないしな
1本くらい何かちゃんとしたのが生まれてもいいかも知れないとは思うけど
初代から伝統の糞シナリオと糞手抜き調整をなんとかしてくれ
特に敵増やせば良いや的なゴミバランスを
モンハンの位置付けにくる任天堂ゲームならば、
(まだ未プレイだけど)パルテナの鏡DS版とか?
どちらかと言うとシューティングじゃないかな
ソルサクから何年たってるのさ、マベって人定着しないで有名なんだからその時のメンバー1割も残ってないんじゃないか?
ほかに任せられる会社ないからしょうがないでお願いされてる感ぷんぷんする。
火中の栗そのものだしな
ソウサクってSONY+稲船のゲームだっけ
開発トップが独立するとかなりの確率でSONYが絡んでるよなぁ、みんな行方不明になったけど
ガイアの岡田とか完全に行方がわからん、ネームバリューで1.2本出させてポイ捨て商法か
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