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セガグループ、なんともう28本もNintendoSwitchタイトルを予定していた

nanndaxtutekizi201805060001.png

あくまで「セガ」ではなく「セガ流通」ですけど。

1: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:17:13.34 ID:ayIz1Xuy00505

セガ Nintendo Switch タイトル一覧
https://sega.jp/soft/switch/
真・女神転生V
発売日:発売日未定
SEGA AGES アレックスキッドのミラクルワールド
発売日:発売日未定
SEGA AGES ゲイングランド
発売日:発売日未定
SEGA AGES サンダーフォースIV
発売日:発売日未定
SEGA AGES ソニック・ザ・ヘッジホッグ
発売日:発売日未定
SEGA AGES ファンタシースター
発売日:発売日未定
戦場のヴァルキュリア4
発売日:2018年秋発売予定
戦場のヴァルキュリア for Nintendo Switch
発売日:2018年秋発売予定
ソニックマニア・プラス
発売日:2018年07月19日発売予定
シャイニング・レゾナンス リフレイン
発売日:2018年07月12日発売予定
ファンタシースターオンライン2クラウド
発売日:2018年04月04日
ソニックフォース
発売日:2017年11月09日
ソニックマニア
発売日:2017年08月16日
ぷよぷよ™テトリス®S
発売日:2017年03月03日

シュタインズゲート エリート
発売日:2018年発売予定
BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE
発売日:2018年05月31日発売予定
嘘つき姫と盲目王子
発売日:2018年05月31日発売予定
アーバントライアル プレイグラウンド
発売日:2018年05月24日発売予定
ラビ×ラビ-パズルアウトストーリーズ-
発売日:2018年05月24日発売予定
Happy Birthdays
発売日:2018年03月29日
あなたの四騎姫教導譚
発売日:2018年03月08日
レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ 2 ザ・ゲーム
発売日:2018年02月01日
GEAR・CLUB Unlimited
発売日:2017年12月14日
遊んで将棋が強くなる!銀星将棋DX
発売日:2017年12月14日
LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー
発売日:2017年11月22日
LEGOニンジャゴー
発売日:2017年10月26日
カーズ3 勝利への道
発売日:2017年07月20日
LEGOシティ アンダーカバー
発売日:2017年06月29日



59: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:57:59.79 ID:gAEUHmsg00505

>>1に追加

BAYONETTA 3
アメリカLAで開催された「The Game Awards 2017」の会場で『ベヨネッタ3』のスペシャル映像が公開され、Nintendo Switchでの待望の続編制作が発表されました。

対応機種 : Nintendo Switch |
ジャンル : クライマックス・アクション |
発売日 : 未定 | 希望小売価格 : 未定 |
レーティング : CERO審査予定 |
発売元 : 任天堂株式会社 |
開発元 : プラチナゲームズ株式会社 |
著作権表記 : ©SEGA. Licensed by SEGA.
https://www.platinumgames.co.jp/games/bayonetta3


4: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:18:15.77 ID:ayIz1Xuy00505

セガ「Switchの新生SEGA AGESでセガサターンやドリームキャストのゲームも展開したい」
https://youtu.be/gIxqe1XAvYQ?t=4130




https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1117159.html
 最後に奧成氏は「今回アーケードタイトルは1タイトルだけじゃないかという声があるかもしれない。
実はエムツーさんが絶賛開発中で、発表を待って欲しいと申し入れがあった。
アーケードタイトルはメインでたくさん用意しています! 続々と登場します」と語った。

 続けて挨拶を行なった下村氏は「Nintendo Switchのハードの特性が、クラシックゲームと見事に融合できたとおもう。
今後、SEGA AGESは数年続けていきたいので、ご支援いただきたい」と語り、「支援を頂ければ、セガサターンやドリームキャストなどラインナップを拡げていって良いと思う」と語ると会場からは大きな拍手が巻き起こった。

 今後のラインナップ発表も楽しみだが、まずはこの夏から順次配信されるタイトル群を楽しみに待ちたいところだ。


8: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:19:47.11 ID:I3421u/B00505

これ全部セガグループなんか?


12: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:20:49.79 ID:f/z5+lIw00505

>>8
セガ流通


23: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:28:46.18 ID:66bCZ2Tc00505

名越は小島みたいにいつ逃げるかなソニーに


24: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:29:48.18 ID:ZRnNXpud00505

実は影のSwitch立役者
流通を制する者


30: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:34:22.50 ID:74m12gR000505

本格的にマルチ前提でトータルペイさせる作戦に
切り替えて来たようだな
まあそうしないともうゲーム作れないもんな
ゲーマーとしての名越の最期の仕事かもな


32: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:36:57.21 ID:mj/lZJyw00505

なあこれ…

日本一脱Pも5pb.脱Pもコンパ脱Pもセガの差し金じゃね…?


33: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:38:23.10 ID:L7XOdpV900505

アークてセガグループなのか


36: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:40:28.59 ID:gAEUHmsg00505

>>33
グループというか
セガパートナーズというやつだな
TGSとかでもセガパートナーズコーナーがある
EAとかもセガパートナーズ
http://tgs.sega.jp/title/index.html


34: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:39:01.95 ID:gAEUHmsg00505

セガ流通「Switch版作るならどんどん売ってあげるよ!」


35: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:39:52.58 ID:74m12gR000505

海外はセガ販売のやつ多いな


37: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:41:49.68 ID:y5Zvdyvz00505

これはセガファルコム復活させるしかないな


40: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:43:35.11 ID:cr/jCiJr00505

用意してくれるのはありがたいんだけど、セガには無限航路とかブレイザードライブとか、ああいうキレのあるやつ作って欲しいんだが


44: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:47:59.44 ID:GNyjv39Q00505

もっとセガっぽいタイトルが欲しいかな
ファイターズメガミックスのリメイクとかさ

千年帝国出してくれるならほかのソフトも10本くらい買うw


45: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:48:16.31 ID:jCcHRrRR00505

ペルソナが裏切る日も近いな


46: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:49:00.53 ID:74m12gR000505

つーかビタ見捨ててる時点で
ソニーが先に裏切ってるんだよね


49: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:52:30.22 ID:RfXgl5gu00505

>>46
まだ船は沈んでなかったのに誰よりも先に逃げ出したよね


55: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:55:27.65 ID:iATVWEjP00505

>>49
完全にセウォル号だよな
ただ船長であるソニーがいたところで全く沈没を阻止する役には立たなかったであろう事は間違いない
つまりここでの問題は「もうvita儲からないからやめます」って宣言しなかった所にあるな


50: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:52:32.27 ID:aPaegw8B00505

アドバンスド大戦略2001完全版
パンツァードラグーン1 2 アゼル 3
ダイナマイト刑事
このあたり出して欲しい


58: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:57:27.26 ID:sPTuaYfU00505

SEGAAGESでDCゲー頼むよ
2000円くらいでシェンムー遊びたい


100: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:32:53.94 ID:H6j9cOJf0

>>58
シェンムーは3との絡みなのか1・2をPSハードのみで出すし
その願いはかなわんだろうね…


104: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:35:24.96 ID:d8UfslSL0

>>100
リマスターの方は箱とPCでも出るぞ
日本でのパッケージ販売はされないだけ


108: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:38:33.18 ID:WpvT99DSa

>>100
あれ海外では箱でも出るし
鈴木の3が遅すぎてSwitchとかぶっただけ


61: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:00:04.56 ID:74m12gR00

セガがバンナムの真似事を始めてたのか
バンナムと違って小粒なやつもカバーしてる感じ


63: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:02:00.67 ID:8zK4E3Ek0

>>61
前からやで
元ハードメーカーだから流通ぐらい自前で持ってるわけで


68: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:05:47.01 ID:WpvT99DSa

>>61
バンナムはむしろSIEとか任天堂とかハードメーカーの流通に頼ってる印象
自社流通強いのはセガやコナミなイメージ
カプコンもマーベラスタイトルとか扱ってるよね直販で


62: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:01:53.14 ID:gAEUHmsg0

サンバDEアミーゴも頼みます


71: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:07:23.51 ID:PLche2Gw0

海外に販路持ってるところはどこもSwitch乗り気だよね
PSで埋もれていたようなタイトルが海外で売れるから


74: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:08:29.68 ID:FzNLoV8Q0

ラストブロンクスやFV2もDL専売で良いから出して欲しいね


80: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:13:01.49 ID:mSG5vDuo0

スペースハリアーとファンタジーゾーン出してくれないかなていうかAM2研の


88: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:19:19.91 ID:kVjb3RGV0

国内でまだやる気ならSwitchは外せないでしょ
普通に考えたらwii、3dsに全力投球しないといけなかった
クリエイターかぶれは商売考えられないから駄目


89: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:19:31.26 ID:kD4XF7DJ0

シャイニングレゾナンスなんてもうすでにチャンネルが用意されてるね


92: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:23:24.86 ID:NYHBnhPX0

https://togetter.com/li/1199080
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:13:22
I've got something I want to tell you all. It's about Bayonetta 3. (1/15)
【意訳】ベヨネッタの話をしよう

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:13:44
We are a developer that creates games by signing contracts with publishers and receiving funds from them in order to cover development costs. (2/15)
【意訳】プラチナゲームズはデベロッパーである。パブリッシャーからお金をもらって開発している。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:14:03
For Bayonetta 1, we signed a contract with Sega and received funds from them, then we proposed a design for the game and entered production. All of the rights belong to Sega. (3/15)
【意訳】ベヨネッタ1はセガと契約を結び資金を受け取って開発した。
権利はすべてセガにある。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:14:19
At the time, our company had only just been established, and we weren't properly equipped for multiplatform development, so after discussing with Sega, we decided to develop the game exclusively for Xbox 360. (4/15)
【意訳】当時はマルチプラットフォームで開発できる設備・リソースがなかったので、セガとの合意の元、XBox 360専用として開発していた。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:14:34
However, after that, one of Sega's trading partners ended up making a port for PS3, at Sega's behest.
More recently, they also decided that a Steam version should be developed, which was released last year.
Sega owns the rights to all of these versions. (5/15)
【意訳】その後、セガの取引先において、セガからの依頼を受けてPS3への移植を行った。近年では、steam版の開発も決定した。これらはすべてセガが権利を持っている。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:14:49
When we started making Bayonetta 2, we initially received funds from Sega to develop the game for multiple platforms, but the project was halted due to circumstances at Sega.
Nintendo then stepped in to continue funding the game, allowing us to finish it. (6/15)
【意訳】ベヨネッタ2の開発は、当初マルチプラットフォーム向けにセガからの資金で行われていたが、セガの事情でプロジェクトは中止になった。その後、任天堂が資金を投入してくれて、プロジェクトを再開・終了できた。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:15:05
As such, the rights belong to Sega and Nintendo. The rights owners decided the game should be made for Wii U. (7/15)
【意訳】そのため、ベヨネッタ2の権利はセガと任天堂の両方が所有している。そして、その開発はWii U向けとなった。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:15:19
Nintendo was also kind enough to fund a port of Bayo 1 for Wii U, and they even allowed us to use the Japanese voice track we created for the Wii U version in the PC version of Bayo 1 as well. (8/15)
【意訳】また、任天堂はベヨネッタ1の移植のための支援も行ってくれた上に、WiiU版向けに作成していた日本語音声データをPC版に使用可能となった。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:15:35
I am extremely thankful to Nintendo for funding the game, and to Sega for allowing them to use the Bayonetta IP. (9/15)
【意訳】我々は、資金を出してくれた任天堂と、ベヨネッタのIPを使用可能にしてくれたセガに感謝しています。


93: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:24:10.15 ID:NYHBnhPX0

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:15:52
As for Bayonetta 3, it was decided from the start that the game was going to be developed using Nintendo's funding.
Without their help, we would not have been able to kick off this project. (10/15)
【意訳】ベヨネッタ3は当初から任天堂からの資金で開発することを決めました。任天堂がいなかったらプロジェクトは開始できなかった。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:16:07
All of the rights still belong to Sega and Nintendo.
The rights owners decided that the game should be made for Switch. (11/15)
【意訳】(ベヨネッタ3の)権利は、今回もセガと任天堂が所有します。そして、ニンテンドースイッチ用に開発するべきと判断しました。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:16:19
Game development is a business. Each company has its own circumstances and strategies.
Sometimes this means games get made, sometimes it means they get cancelled. (12/15)
【意訳】ゲーム開発はビジネスです。各企業には各々の事情と判断があり、その判断によってゲームが完成、もしくは中止となります。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:16:33
But I believe that every single person involved is dedicated to delivering the best possible experience.
I know that, to me at least, that's one of the biggest goals when I set to work. (13/15)
【意訳】しかし、私はすべての開発者がその時の最善を尽くして開発していると信じています。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:16:45
I cannot express how happy I am that we get to make Bayonetta 3, and we intend to do everything within our power to make it as good as it can be.
That's all we can do, and we consider it our greatest mission. (14/15)
【意訳】ベヨネッタ3の開発を行えることがどれだけ素晴らしい事か、とても表現できない。私は、出来る限り事を尽くして、より良いものを作っていきます。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:16:58
It took a while for production of Bayonetta 3 to be okayed, but now that it has kicked off, I hope it will turn into a wonderful encounter for all of you. (15/15)
【意訳】ベヨネッタ3の開発が可能になるまで、しばらくかかりましたが、開発は始まっています。皆さんに素晴らしい出会いがあることを願う。


126: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:59:54.35 ID:7M36Fd3o0

俺の大好きなラビラビの流通やってくれてんのセガだったのか…
最初vitaに持ってきやがったの水に流して応援してやろう


129: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 23:03:38.96 ID:0MlEWRE7d

ナイツのリメイクだしてくれよ


131: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 23:13:01.08 ID:lv8CIrqT0

ナイツはまじで欲しい
携帯できるナイツとか最高


132: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 23:13:44.94 ID:7QL768BWK

ナイツっておもろいの?持ってるけど見た感じ微妙そうで起動すらしてない


134: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 23:19:19.29 ID:hEpRSJCI0

>>132
スコアタ&雰囲気ゲーでもあるし
結構人を選ぶ


149: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 00:13:04.15 ID:+Tqw3VuOa

今更サクラ大戦とか言い出して?だったが
こんだけしか弾ないならしょうがないな
龍終わらせてよかったんか?


157: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 00:37:41.53 ID:+Tqw3VuOa

ナイツはしっかり育てたらソニックに続く看板にできたと思う
ペパルーチョはまぁ アレだけど


158: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 00:44:47.52 ID:mQ5U9ZDbd

グラをPS360世代レベルくらいまでアップデートしたAZELとか出れば歓喜するけど、100%あり得ないな


159: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 00:46:34.09 ID:3Im4DWM/0

Switch独占
ベヨネッタ2
ベヨネッタ3
真・女神転生V
新生SEGA AGES


160: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 00:50:21.89 ID:Tw7hpRtC0

ペパルーチョ自体は面白い買ったんだけどソニック出すべきだったよね

個人的にペパルーチョを3DSに出して欲しい


163: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 00:58:02.00 ID:3u/pWoeE0

日本企業は変なハード宗教あるからいかんな
最初からマルチで出してその都度一番売れるとこを評価するようにすりゃいいのに

ユーザーのために出すべきなのになぜかハードのために出してるからな


180: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 02:36:32.50 ID:+h9XmQ420

じゃあなんで3DSにペルソナの変なゲームだしたんだろw


182: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 02:46:49.72 ID:8sunPp1o0

>>180
アンケートで3DSユーザーからペルソナ出して欲しいって要望が多かったから企画したって
橋野が当時のインタビューで言ってる


185: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 02:55:10.48 ID:1lklnwgxa

>>182
今はスイッチでペルソナ出して欲しいって来てるだろうからどうなるかだなw


186: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 03:02:58.23 ID:8sunPp1o0

>>185
アトラスはアンケート重視だから意見くらいは聞いてくれる
まあ大人の事情が最優先だが


64: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:02:50.64 ID:kMQZa1CBM

ゲームは作らないけどゲームを売る会社になってきてるな



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1525522633/




管理人コメント

セガがスイッチに本気なのかどうかはこれから判明する事でしょう。
このままPSメインではジリ貧なのは明らかですけど。

セガもこれまでに数え切れないぐらいのIPを駄目にしているメーカーですが、スイッチでのラストチャンスが残されてはいます。
そのチャンスを生かせるのかどうかが今後生き残れるかどうかの鍵なのでしょう。

とはいえ、せっかくのラストチャンスを生かせる事が出来ない無能メーカーも少なくないんだろうなとは半ば諦めていますが。
そうでなかったらここまで落ちぶれてはいないでしょうからね。




FIFA 18 - Switch


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[ 2018/05/15 06:20 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(17)

うーん・・・黒かりんとうがいる限り完全復活は・・・
さっさと追い出すなり ソニー様(に移籍させて自分がすごくなったと思わせるかw
[ 2018/05/15 06:36 ] -[ 編集 ]

あのセガゴンジローはソニーでも要らんだろ

小島ですら持て余してる状態な上にあの黒ん坊は小島の様に信者も抱えてなければ海外でも通用するIPも生み出してない&持ち合わせてもいないしPV詐欺できるような映像技術も持ってないし口が上手いわけでもない
ぶっちゃけ利用価値はゼロ
ソニーだけじゃなくどのメーカーも取らん位無能
セガ追い出されたらそのまま業界から消えるタイプだよ
[ 2018/05/15 06:56 ] -[ 編集 ]

旧セガマニアとしては往年のセガが帰ってくるとは思わないものの、SEGAAGESには期待しちゃう二律背反
[ 2018/05/15 07:37 ] -[ 編集 ]

うん
そんなに数あるのに存在感皆無だね
[ 2018/05/15 07:48 ] -[ 編集 ]

名越は才能乏しいくせに自己評価だけはやたらと高いんだよな、いかにもソニーが獅子身中の虫にしそうなヤツ
続編なんて作らん言ったのだって他人が作った有名IPやりたくなかっただけだし
新規タイトルコケまくりの中ヤクザだけそこそこ当ったから手のひら返しで続編まみれになったのはその所為
なんたってセガが一番乗ってた時期で唯一作れたのがデイトナ、それもサウンドチームの力量が半分以上
[ 2018/05/15 07:54 ] -[ 編集 ]

switchでナイツとスペチャン5が出来たら泣いて喜ぶわ
[ 2018/05/15 08:12 ] -[ 編集 ]

例えばナイツとかwiiで出したのに文句ばっかで買いもしなかった奴らがまた厚かましいことばっかほざいてるなw
少なくともセガの従来ゲーが芳しく無い売上だった時に如が売れたのは事実で、結局は名越ガーとか言ってるような声ばかりデカイ買う買う詐欺師が名越を育てたのになw
[ 2018/05/15 08:16 ] -[ 編集 ]

3DSでペルソナやりたいに対して世界樹モドキを出すセンスやべーな
アビスとか売れてたのにPS2移植するサード全然出てこなかったな
しかしペルソナも時間の問題か
今度の音ゲーで突然有料前夜祭始めたのも気になるし
(シャンパンタワーのセンスは松田のドンペリ思い出す)
関わってるのがソニーじゃなくてビクターってのも
[ 2018/05/15 08:22 ] -[ 編集 ]

名越を育てたのはヤクザゲーに嫌悪感もなくエロやオレカッケーのために買い続けてヤツに立場を与えた連中
調子に乗りすぎて北斗で見限られ里見が出ばるようになったが
[ 2018/05/15 08:37 ] -[ 編集 ]

モンキーボールも育てようのあるコンテンツだったのにねえ
Vitaでお亡くなりに
マーケティングするのが正しいとは思わないが最低限客層は考えないと
[ 2018/05/15 08:52 ] -[ 編集 ]

ゲーム開発はビジネスです

これをわかってないゲーム性重視よりグラ重視に重きを置いたのクリエイター気取りやアーティスト気取りが多いこと
[ 2018/05/15 09:02 ] -[ 編集 ]

あとはコナミだな
ゲーム開発はビジネスとは言いつつSwitchへの動きが乏しいままだ。
[ 2018/05/15 09:43 ] -[ 編集 ]

名越が独立()するかソニーに移籍するかしねーとまだまだ油断ならねーw
[ 2018/05/15 09:51 ] -[ 編集 ]

今のセガを嫌う理由の8割9割は黒綿棒の要素だし
[ 2018/05/15 10:22 ] -[ 編集 ]

名越消えてくれないかな…正直不要だろあんな生ゴミ
ソニーにでも行って小島と一緒に飼われてろよ
[ 2018/05/15 10:28 ] -[ 編集 ]

Vitaのモンキーボールは川村ゆきえCM起用して客層捉えてたやろ
3千本も売れなかったけど
[ 2018/05/15 11:18 ] -[ 編集 ]

これ販売代理店としての流通と、販路としての流通を混同してないか?
セガの現状はグローバルタイトルと大型タイトルへの集中投資(中規模すら不要論)
セガのリリースは、switch発売から14ヶ月で、ぷよテト、ソニマニ、ソニックF、PSO2だけ
スペック的に出せそうなシェンムーもスイッチ版はなし
AGESはアーカイブスの系譜だとして、セガの取り組み自体は後発移植は増えたが
まだまだ前向きとは評価できない程度、売れないセガのゲームの損失の穴埋めとも取れる

セガがアジアにおける日本一、マーベラス、アクアプラス、アクアスタイルの
PS4ソフト販売権を購入したくらいのニュースもまだ特にない
今年どれだけ新しい動きがあるのか次第ではないかな
[ 2018/05/15 12:44 ] -[ 編集 ]

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