小島監督「PVでは“ただ歩いている”だけのように見えるが、プレイすると全然違うと分かる」

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あっそ。
1: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 16:28:57.24 ID:gg81nCG40

[E3 2018]「もうこのロープ(絆)は放さない」。小島秀夫監督が「DEATH STRANDING」(デス・ストランディング)の制作について語る
https://www.4gamer.net/games/346/G034618/20180614001/

 ちなみに小島監督はDecima Engineの話題になった時,トレイラーで
キャラクターが“ただ歩いている”だけのように見えるものの,「プレイすると全然違うと分かるはず」
と言っていた。この点ついては,今後詳細が明らかになるはずだ。

 イベントの最後に「DEATH STRANDINGに何を期待してほしいか」を聞かれた小島監督は,
「新しいゲーム性と新しいゲームの“やりかた”」を挙げていた。
今までどおりのプレイもできるが,その“新しい”部分に期待してほしいとのことである。

『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』 E3 2018ティザートレーラー 4K(日本語音声)
https://www.youtube.com/watch?v=GUeAQXxxgOc




5: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 16:33:18.76 ID:Fa3T4/hn0

で、いつプレー出来るのよ


7: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 16:34:00.47 ID:FsIsAKL90

プレイすると全然違うのか、そうか

だったら早くやらせろよクソが


8: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 16:35:08.46 ID:o8H5lCSlM

まーた大風呂敷広げすぎて畳めないパターンか


10: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 16:38:00.04 ID:UYLtkOG/a

>キャラクターが“ただ歩いている”だけのように見えるものの,「プレイすると全然違うと分かるはず」

歩くだけでも全然違うプレイ方法とかすごい面倒くさそう…


46: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:08:41.95 ID:NbO2qnp00

>>10
これね
もしかして凄い操作面倒くさいんちゃうの?


64: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:28:33.84 ID:vq+2wEP0M

>>10
左のアナログスティックで左足、右のアナログスティックで右足を操作するんだな


11: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 16:38:25.67 ID:E293Fe8B0

ひょっとしてL右足、R左足、レバーが左右の手とかそういう操作なのか


14: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 16:40:37.33 ID:UYLtkOG/a

赤ん坊がモヤっとしたやつの探査装置になってるから奪われるとヤバイんだろどうせ
捕まらないように歩くICOいや、ヨッシーアイランドかなこれ


15: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 16:40:48.89 ID:/pODFSrHp

最近のコジは飯野賢治臭ハンパないわ


92: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:34:13.71 ID:a8KvCsEQ0

>>15
ちゃんと完成させて発売してた飯野に失礼


16: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 16:42:02.22 ID:5Q2M8XjxM

わざわざこんなコメントするってことは相当ツッコミが入ったんだろうな
歩いてるだけじゃねぇか、どんなゲームかわかんねぇよって感じで


17: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 16:42:06.67 ID:wIhP27VzM

この前のメタルギアでもなんか半裸の女キャラ出してプレイすれば云々言ってたけど
結局ただ半裸にしたかっただけなんでしょ?


18: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 16:43:13.75 ID:1tCXLpxFd

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


24: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 16:45:44.93 ID:fffZI40H0

カントク…ゲームは技術デモじゃないんですよ?
「面白い」か「面白くないか」だけが重要であって
どんな凝った技術を使っていようが
つまらなかったら何にもならないんですよ
わかってますよね?


28: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 16:49:03.21 ID:UYLtkOG/a

ホラーゲームに対して相当のコンプレックス有るなこいつ
小難しいSFに高尚なテーマ付けて誤魔化してる感じ
バイオ2リメイクのほうがすげー面白そうに見える


31: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 16:54:12.14 ID:DTzdMgkr0

話し聞いてるともしかしたら上田文人が作るようなゲームなってるのかもしれん。人間味のあるゲーム?
監督も言ってたけど運んでる際に石につまずいたり川に流されたりするって言ってた


34: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 16:56:24.41 ID:oTaxlImE0

最後の敵に見つからないように歩いてる部分だけは分かった
ああ、そういうゲームなんだって


35: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 16:57:36.33 ID:0KHqnjG50

自分で持ち上げすぎて後でボロカス言われる予感しかしねえ


40: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:03:16.11 ID:8W2ibyzq0

見るだけである程度わからせないと購買意欲にはつながらない
体験版出すなら別だけど


41: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:03:29.81 ID:cNzZjnoD0

毎回毎回小島の名前をゲーム中あちこちに仕込まないでほしい
どんだけ自分が好きなんだよ小島


44: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:06:48.10 ID:nCazaJow0

>>41
小島秀夫監督作品のメタルギア
MGS1(国内78万本/世界600万本)
MGS2(国内87万本/世界700万本)
MGS3(国内83万本/世界420万本)
MGS4(国内83万本/世界600万本)
MGS5(国内67万本/世界600万本)
MGSPW(国内91万本)

その他のメタルギア
MGGB(国内6万本)
MGA(国内12万本)
MGA2(国内5万本)
MGSTTS(国内7万本)
MGSPO(国内35万本)
MGSPO+(国内32万本)
MGR(国内42万本/世界200万本)
MGサヴァイヴ(国内5万本/世界10万本)



まあ実際、小島の名前があるかないかでこれだけ売上が変わるわけだしな


48: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:10:06.07 ID:pDdz7uwi0

一応、小島は「ゲーム性」を作れる人間ではあったわけだからなあ

ただ、現時点でそれが出来るかどうかは
また、小島的には新しいゲーム性だと本心から思っていても
それ、既出
ていうこともじゅうぶんにあるからなあ


52: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:15:39.19 ID:4VCcblGf0

LRで移動でスティックで腕だったら
それ思いっきりギガンティックドライブ


53: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:16:30.60 ID:DmRPtR/N0

小島はもう映画作れば?Twitterとか見てる感じゲームより映画の方が好きそうな感じがするし


94: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:38:27.63 ID:MwiVsaZMH

>>53
こういう意見よく出るけど小島のゲームのデモ見たら
つまらんカットにかったるいカメラワークと棒立ち台詞で絶対映画の才能も無いと思うんだよな


55: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:19:03.60 ID:Ousddvr9M

ファミコンのクレイジークライマーみたいなもんか?


58: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:21:54.44 ID:cvJl0GMx0

プレイするとどんなゲームなのか、そこを見せなよ


59: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:24:41.27 ID:GaVli7/Z0

登山してる人もはたから見ればただ歩いてるだけだけど
実際は足場や方角を確認したり野生生物に気をつけたりと緊張感はある
だからといって何だって話だが


60: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:26:20.27 ID:NbO2qnp00

>>59
スレ違いだが、任天堂のゲームの多くはまさにそんな感じだな
見てるだけだと如何せん地味なんだよ。大した風には見えない
でも動かしたら「わー楽しい」みたいな。どういうの多し

だから動画勢は過小評価してるね


62: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:27:44.58 ID:Tii2JXpT0

自分で確認するまでは話し半分で聞いておくわ


63: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:28:00.27 ID:rXpIQyKbd

最初棒と紐で遊ぶって言ってたけどまだ分からんな


69: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:35:07.24 ID:7MVHsd85a

ほんと何するゲームなのかさっぱりわからんわ


70: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:35:56.57 ID:GPRM5bTz0

みんなも歩いてるだけに見えてたのね


74: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:41:11.49 ID:hRnSVBnLM

ベセスダゲーの「歩いてるだけで楽しい」はぶらぶら歩くだけで色々なロケーションやイベントが見つかることを比喩的に言ってるだけだしなぁ
これは本当に歩いてるだけじゃん


76: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:41:35.48 ID:gWHgTRXLM

全然違うなら歩いてるトコだけで体験版出してみなよ


77: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:41:52.07 ID:zXcITbzG0

訳の分からない世界へ投げ出されストーリーを進めていく謎解きゲーム?
PV見た限りでは辺校と同じ様な遊び方をするゲームとみた


79: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:44:15.82 ID:z+XdE6h60

ツイッター見ても信者はキャストが凄い声優が凄い言ってるだけでゲーム部分にはノータッチなのが草


82: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:47:11.92 ID:iT2/31KTa

縄で繋がって狩るサイドと赤さん使って狩られないサイドに分かれて戦うんだろ
PVとコジカン発言から考えると
ただ赤さんサイドが虐殺されてる映像しかないから勝利条件がわからずただ歩いてるだけのように見える


84: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:49:47.25 ID:UtJg0IeS0

>>82
壮大な世界観で行われる隠れ鬼的な?


85: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:53:00.40 ID:GwqmDQpf0

PV観ただけでわからないなら駄目だろ
馬鹿なのか


87: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 17:55:25.50 ID:oq73/a6Jp

まさかあんなただ歩くだけの動きに余計な操作させるわけじゃないよな?


88: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:09:24.34 ID:pUjLdLeN0

BotWもリンク動かしてるだけで楽しいってのはあったよ
パクってるから同様の評価を求めてるんだよ


89: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:17:40.43 ID:pDdz7uwi0

>>88
そこはまだ言っちゃダメw


90: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:25:55.67 ID:c3F9+qA7d

そう言うのは開発者が言うんじゃなくて客が言うもんじゃねーのか?
ごたく並べる前にさっさと作れ


93: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:37:31.19 ID:q4NuBRdj0

コナミが強引に小島追い出した理由が後になって透けて見えてくるな


98: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:44:26.92 ID:nCazaJow0

スタジオ設立からまだ2年半なのに、「早くしろ」「完成しない」ってのは、
AAAタイトルの開発期間知らないのか、小島への期待値半端ないのかどっちだろう

2020年発売だとしても会社立ち上げから5年以内に発売してるわけだから、
まずまずのスピードだと思うんだが


104: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:50:19.62 ID:a8KvCsEQ0

>>98
発売が遠いなら出さなくて良いんだよ
作ってますアピールは、初出は許されるが二度、三度と続けば飽きられる


103: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:49:50.16 ID:H2vY3QF7a

ハードル上げまくってどうなることやら
コナミの枷が無くなってやりたい放題することで良くなるのか無茶苦茶になるのか


113: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 19:44:18.40 ID:FQhGvZUk0

目的地に向かってひたすら歩く
ルートは幾つもあるがどれも険しい
切り開いたルートは他のプレイヤーにも反映され、妨害して通らせなくすることも可能
ただし死んだら出遅れるので出し抜くのは難しい

みたいなゲームでどうっすか?


114: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 19:48:36.01 ID:evCdwIRI0

撃ち合い無しって女優に言ったらしいし、マジで歩くだけって事か
空飛ぶ板があるのに、歩いて足怪我するとか、アホな設定だけでも萎えるのに


115: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 19:58:09.35 ID:porgSYoea

エイリアンみたいな奴と鬼ごっこだろ
メタルギアではかくれんぼだったし


121: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:19:00.26 ID:JBLc3stJ0

どこでも配達屋+エネミーゼロもどき=独立第1弾小島ゲー

スナッチャーやポリスノーツみたいな監督が得意とするリアル系近未来SF物を作って欲しかった…


122: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:28:32.72 ID:wlbGm8Wy0

続編作るよりはマシだと思う
でも謎だけ撒き散らしてファルシがルシでコクーンされたら幻滅するぞ
まさか徒歩でアイテム収集とかさせないよな?


132: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 23:53:10.83 ID:mDcn1P3aM

コジマ「プレイしたら分かります」
user「じゃあプレイさせて」
コジマ「それはまだ無理」
user「ただ歩いてるだけなんじゃ?」
コジマ「プレイしたら分かるのにな~(チラッ
全然違うのにな~(チラッ」
user「」


135: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 00:02:07.44 ID:C598r32U0

来年発売なの?発表から発売まで時間空くとPVだけでなんかなんか飽きちゃうからさっさと出して欲しい。


138: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 00:36:50.69 ID:KUpAg7Yw0

システム一切明らかにせず歩いてる映像出して実は違うんでーすって
プロモーションがヘタすぎるだろ…
何がしたいんだよ…


142: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 02:23:59.32 ID:S+bJIHMyd

海外勢も流石にあきてきててわろたアッハイなコメント増えすぎ
有言実行するなら来年には出さないとまずいけど雲行き怪しくなってきましたね


150: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 04:18:20.57 ID:8PK5Hvds0

あるとしたら巷のリアルサバイバルゲームしか思いつかんね
The Long Dark、The Forstとかさ
食欲、乾き、睡眠、体温、当然ケガに治療、創作。。。
縛りに次ぐ縛り、そのマゾさ、いやリアルさが楽しい

そんな奇特さしか思いつかないが。。。


26: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 16:48:36.53 ID:mjTgKPscd

このまま頓挫続きでPTが最後の作品になりそう



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1528961337/




管理人コメント

という訳で小島監督から驚愕の事実が判明しました。
あのPVでは「デス・ストランディング」がどんなゲームなのかを把握する事はほぼ不可能な模様です。

「ただ歩いているだけでない」とは一体どんなギミックが採用されているのか?
それに「新しいゲーム性と新しいゲームの“やりかた”」を期待して欲しいとまで小島監督は述べています。

今後の発表に大いに期待したい所です。
全世界のユーザーがこんな方法があるのか!!と驚愕する内容であると私は心の底から信じています。

ですので、ちゃんとした体験版を配信して下さい。
そうでないと「デス・ストランディング」の凄さをユーザーが理解するのは無理ですからね(にっこり)

PS系のクリエイター様は発売前はビックマウスを連発しますが、発売後はガッカリな内容が判明してなぜか姿を消す事が多いですからね。
小島監督がそうならないと思いたい所です。




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[ 2018/06/15 12:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(44)

なんでプレイしないと、ただ歩いてるだけのように見えて違いが分からないんだよ...
その違いが分かるようにPV作れや...

なーんかMGS5と同じで殺風景な場所を無駄に歩くだけのゲームに見えるんだよなぁ
[ 2018/06/15 12:10 ] -[ 編集 ]

そこまで言うなら遊ばせろよ
[ 2018/06/15 12:29 ] -[ 編集 ]

プレイしなくてもプレイした時の面白さが想像できるように作るのがゲームのPV
何のゲームかも何が楽しいのかも分からないPVなんぞ何の役にも立たない

[ 2018/06/15 12:30 ] -[ 編集 ]

テトリスの背景に映像流しといてくれればそれでいいよ
[ 2018/06/15 12:49 ] -[ 編集 ]

頭のおかしい信者と馬鹿しかやらんな
[ 2018/06/15 12:56 ] -[ 編集 ]

ただ歩いてるように見えた時点で失敗
[ 2018/06/15 13:09 ] -[ 編集 ]

独立してからわずかな年数でこれだけのもの作ってるの凄いと信者は絶賛してるよw
小規模なものを先行でも並行でもいいから1~2年でさすが小島というもの一つでもリリースしてれば
全然違ったろうが現時点では面白くなさそうなPV垂れ流すおっさんでしかないからなあ。
なんでもいいから出す出す言っててくれっていうクライアントとは見事にマッチしてるんだろうけど。
[ 2018/06/15 13:18 ] -[ 編集 ]

イカやBotWは初報で面白そうに見えたというのに
[ 2018/06/15 13:20 ] aWVFmt6Q[ 編集 ]

ヨッシーアイランドわろたwww
[ 2018/06/15 13:30 ] -[ 編集 ]

訊いてもいないのに「自分で編集したPV」って公言してたからね
お得意の「ひとのせいにする」も出来ないねw
[ 2018/06/15 13:38 ] -[ 編集 ]

モンハンの卵運びみたいなゲームなんだろうか
[ 2018/06/15 13:58 ] -[ 編集 ]

面白いゲームって初報で「おっ!」ってなるからね
「うーん・・?」ってなるのは凡ゲーかそれ以下
[ 2018/06/15 13:58 ] -[ 編集 ]

「どう見えるか」がPVの全てと言っても言い過ぎじゃなかろうに、そこに「そう見えるかもしれないが」なんて事言い出されると滑稽過ぎて苔生えますな
[ 2018/06/15 14:01 ] -[ 編集 ]

まだ歩くしか出来ないんよ・・・
そして微妙にあれだけ否定していたサヴァイヴのようにも見えるww
しかもグラに独自性が無いから日に日にグラが古臭く感じるようになってきた
グラは日進月歩なんだよなあって思います
まさかの2,3年後とかだったら飽きられて完全に終わる
[ 2018/06/15 14:20 ] -[ 編集 ]

こんな意味も分からんPV作ってる奴が監督きどりとか映像業界に対しても失礼すぎる
[ 2018/06/15 14:28 ] -[ 編集 ]

この「これがわからない奴はバカ」っていう論調でてめえのオナイーを見せつけてくる感じ
理屈ばっかで作品うんこの現代アートス界隈のクソバカに通ずる腐敗臭がするな
[ 2018/06/15 14:43 ] -[ 編集 ]

宅配便のゲームでしょう
わかってます
[ 2018/06/15 14:52 ] -[ 編集 ]

裸の王様かな
どう見ても素っ裸なのに、国民の多くは立派な服を着ていると口々に褒め称えます
[ 2018/06/15 14:54 ] -[ 編集 ]

いちいち口で追加説明しないと分からないPVを作る自称監督がいるらしい
[ 2018/06/15 15:02 ] -[ 編集 ]

あっそで草
でもただ単に歩いてるようにしか見えないわ
AボタンとBボタンを交互に連打しないと歩けないとかだったら流石になるほどと思うけどw
[ 2018/06/15 15:07 ] -[ 編集 ]

失敗してるように見える時は、実際失敗している
成功してるように見えた時も、実際失敗してることもある
失敗してるように見える時に、実際成功していることはない
[ 2018/06/15 15:10 ] -[ 編集 ]

実はQWOPみたいに操作してるのかもしれない
[ 2018/06/15 15:15 ] -[ 編集 ]

ただ歩くだけのためにレバー入れっぱなし以外の操作方法とか面倒なだけでしょ
「ムービー見てるだけは嫌?じゃあQTE入れるね^^」と同じくらい遊ぶ人間のこと考えてない
[ 2018/06/15 16:02 ] -[ 編集 ]

【朗報】ライバル野村哲也がIGNのインタビューに答え、FF7Rが「初期の構想段階」を脱したことを報告
https://jp.ign.com/m/final-fantasy-vii-remake/25992/news/ff7
[ 2018/06/15 16:27 ] -[ 編集 ]

実は歩いている人間をカメラが追っかけているとかなのか?
[ 2018/06/15 17:13 ] -[ 編集 ]

っていうか、歴代メタルギア、国内ミリオンいってなかった事にビックリした。
それであんな大物クリエイター監督面してんの?
ザコじゃんwww
[ 2018/06/15 17:23 ] -[ 編集 ]

デモンエクスマキナは、初報のPVで蟲が粘着するくらい面白そうと感じたのに
これは「お、おう?」としかならないよ
[ 2018/06/15 18:25 ] -[ 編集 ]

サムネ見たら判るけど、すなわち「操り人形」的なものを表現したいんだろw
サムネで文字が糸みたいに垂れてるのがその証拠
[ 2018/06/15 18:32 ] -[ 編集 ]

せめてジャンルぐらいは明らかにしろよ
[ 2018/06/15 18:35 ] -[ 編集 ]

ポンコツステだから一応◯と×ボタン交互だねw
にしても表現者としてこれどうなんだ・・・w
[ 2018/06/15 19:05 ] -[ 編集 ]

ニンテンドーラボのロボットつけて操作するんか
[ 2018/06/15 19:10 ] -[ 編集 ]

ステマ韓国の名前出しまくったZOEシリーズとボクタイの現実から逃げるな小島教徒
オマケにPWの世界売り上げはどうしたオラ!
[ 2018/06/15 19:35 ] -[ 編集 ]

コントローラーを左右に傾けて右足左足を操作するのかもしれない(名推理)
PS4てジャイロ操作あるかどうかは知らん
[ 2018/06/15 19:37 ] -[ 編集 ]

[ 2018/06/15 19:10 ]
それぐらいせんとおもんなさそうやな
[ 2018/06/15 19:46 ] -[ 編集 ]

多分LRスティックで左足右足を交互に動かして進んでいくんだなっ!!w
[ 2018/06/15 20:07 ] -[ 編集 ]

トウームレイダーでピッケル使用する時LRボタン交互に押して壁登るの思い出したw
多分あんな感じやな?
[ 2018/06/15 20:09 ] -[ 編集 ]

今はシステム面の進化が速くて油断してると置いて行かれる時代
この人、他のゲームやって研究したりしてるのかな
黎明期〜黄金期(グラ拡張時代)の寵児だったけどもう付いて行けてないんじゃね
[ 2018/06/16 09:17 ] -[ 編集 ]

4亀の注目タイトルランキングでトップにでっち上がられてて苔

心底どうでもいいけど歩行には鉄拳のボタンアサインで
右脚○左脚×の交互押下操作になると思うんだ
崖上るときは左腕□と右腕△も追加で…ってアホくさw
[ 2018/06/16 10:15 ] -[ 編集 ]

来年も極上のPV持ってくるので期待していてください。
[ 2018/06/16 11:04 ] -[ 編集 ]

髪の毛1本がそよぐだけで面白いんだから歩いたらメチャ面白いに決まってるじゃないか
[ 2018/06/16 11:31 ] -[ 編集 ]

優れた長編小説を書けるものは、
優れた短編も書ける。
と言ったのはスティーブンキング。
長編の色々な要素、素材、登場人物、プロットを削ぎ落としたのが短編だから。
数あるアイデアから長編向きと短編向きとを選別して、全体量をイメージしながら書き始めるのがプロなんだと。

つまり、小島はさっさと小品を出すべきだった。
少ないスタッフでもキラリと光るようなやつ。
それこそプログラマーとデザイナーと3人で作れる規模の、50万本売れば大黒字みたいのを。

でも無理なんだろうな。
MGSの説教の長さ、キャラを動かせるまでの冗長さを見るに、
削ぎ落とすのが苦手なのは明らかだもんね。
[ 2018/06/16 15:29 ] -[ 編集 ]

監督を自称するなら映画監督のように会社から提示された納期や予算を守ってお客さんが喜ぶもの作って下さいよ
[ 2018/06/16 16:10 ] -[ 編集 ]

まあこのPVは小島がズレてんだろ
ねばっこいカメラワークからしてドヤ顔で映像美をひけらかしたかっただけで、そこに何も疑問を感じずPV出したところ、客が求めていたのはゲーム内容自体で、「思ってた反応とちがう…」とか小島は感じたことだろうな
[ 2018/06/16 23:30 ] -[ 編集 ]

こんなもん出すくらいなら色々入れすぎてわけわかんない本編とは対照的な
メタルギア ゴーストバベルのリメイク&完全続編出す方が断然いいだろうな。
[ 2018/06/16 23:54 ] -[ 編集 ]

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