PS4版「スト5」には不安定なインプットラグ(操作遅延)がある事が話題に!!

annshinannteinobannanmukizi20170616002.jpg

こいつは酷いぜ・・・

1: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:04:47.90 ID:BAvlejtlF

ストリートファイター5はインプットラグの変動が不安定。コンピューターサイエンス博士号を持つ海外勢が解析した結果、安定しないインプットラグと周期的な変化を確認
https://twitter.com/chigesoku/status/1018872173996400642

WydD氏はまず初めに別の人が既に公開している「ブレイブルークロノファンタズマエクステンド(BBCPE)」のインプットラグを自身の計測環境で計測し、同じような結果になることを確認したとのこと。
ちなみにBBCPEのインプットラグは平均2.62フレーム(F)、安定性(Stability)は95%となっています。
ここで言う安定性とは、安定性100%なら常に同じインプットラグになるという意味です。

肝心のスト5では、インプットラグ平均5.93F、安定性43%というデータになりました。
表を見ると分かる通り、常にインプットラグ5F~7Fのバラつきが発生しています。
no title


そして、ゲーム中のフレームを横軸、インプットラグを縦軸にしたグラフは以下のようになっています。
no title


明らかに周期的に変化しています。
1周期は約1分(3600F)ほどで、WydD氏のスト5での全てのテスト結果で同じ形状になったとのこと。そして、30thアニバーサリーではこのような現象は観測されなかったそうです。
なお、ハードはPS4pro、トレモステージで計測しているそうです。

スト5以外の格ゲーも含めた比較(上がインプットラグ、下が安定性)
http://livedoor.blogimg.jp/chigesoku/imgs/2/4/245f6029.png

WydD氏が計測した全てのデータはGoogleスプレッドシートで公開されています。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C7v7BEygImS6PvLS5U54ulABAnFSkZ4P0fBVqM0opGE/edit#gid=357810280

以上がWydD氏の解析結果です。

スト5はただでさえインプットラグが大きいのに、ある時は5Fだったり6Fだったり7Fだったりとバラつきがあるので、重ねや対空、確定反撃などで1F単位のシビアな行動が求められるシーンではインプットラグのせいで失敗した!ということも起こりうる、ということでしょうか。
インプットラグにうるさい海外では、既にこのネタで炎上している模様です。



68: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:42:26.96 ID:5HEgCFMN0

>>1
全てにおいて2.5fの遅延、ストVは抜きん出て酷いという検証結果か


4: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:07:48.67 ID:BZgdPTnFa

技でねえーの正体はやっぱコレか


12: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:12:30.25 ID:vYPA4RlX0

>>4
スト5で技でねーってどんだけ入力下手だよw


53: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:32:50.92 ID:BZgdPTnFa

>>12
アホか
起き上がりリバーサルとか敵の攻撃ガードして反撃した時だよ
押したのに技でねえが多すぎ


73: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:45:07.61 ID:wohhej2z0

>>53
プロが全然ぶっぱしないのは安定しないってってわかってんのかもな
4の時結構梅原リバサで昇竜ぶっ放して流れ変えてたのに、5のガイルガチガチだからどうしてかなーって思ってた

まあガイルだとリスクリターンで合わないってのもあるだろうけど 


5: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:07:51.66 ID:M52mXYLp0

あーこれは嫌だろうな格ゲーマーの領域なら
ハード構造のせいで入力ラグがばらついて感覚が安定しないのか


74: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:47:32.13 ID:rlG8fVB30

>>5
他のソフトだと安定してるからハードと言うよりプログラムの問題じゃね?


75: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:49:30.76 ID:BZgdPTnFa

>>74
同じゲームでもPCだと安定してるからハードの問題だろ


17: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:15:52.66 ID:0iJoXqte0

別ハードPCとの比較ないの


23: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:20:21.86 ID:zMsUV9gYd

>>17
PC版はド安定
https://twitter.com/WydD/status/1011050950130270208

no title

平均ラグ 3.42F
安定性97%


139: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 20:46:59.79 ID:9YwKtz+kp

>>23
これよく見たらVsync onって書いてあるからgsync環境だとさらに1-2Fマイナスじゃね
4-5Fも違ったら別ゲーだろ


39: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:26:28.45 ID:/otbSWDw0

昔EVOのスポンサーがソニーだったときPS3版でスト4の大会やったら
ラグゲー過ぎて大荒れしたなぁ
その後二度とPS3版が使われることはなかった


31: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:23:21.78 ID:17ye5aWa0

ストシリーズは軒並み安定性(Stability)が終わってるじゃねーか
何やってんだカプコン


45: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:29:33.99 ID:ZETlR1nd0

UE4って鉄拳7でも問題あったし格闘ゲーに向いてないんだろうな


47: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:29:58.73 ID:jFxU5C6WM

PS3の頃からぶっちぎりでクソI/Oレイテンシだった
PS4もゲーマーからはゴミすぎる認識だったから今更すぎる


52: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:32:32.52 ID:wohhej2z0

やたらグラップミスるなーって思ってたけど
7フレ遅延あったら読んで置いてないと俺には無理だわ
こっからさらにモニター遅延とかRAPの遅延とかあるんだろ
絶望的じゃん

プロ的には遅延が一定じゃないってのが一番困るんだろうけど


55: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:34:07.69 ID:BZgdPTnFa

>>52
練習しても遅延ランダムじゃ運だからな


58: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:35:02.67 ID:wohhej2z0

まあ4も5も遅延前提のもっさり挙動だからまだマシだけど
この後でる30周年にはいってる3rdなんかかなり厳しいんじゃないか

どのハードが一番安定するか調べてから買わないと


59: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:35:27.92 ID:6j1MM8oVr

PCだと安定してるのを見るとネトゲ特有の入力予測の先読みレンダリングが
負荷になって処理能力足りなくなってるのかね?


67: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:41:33.43 ID:4kVE5vLP0

ラグ前提のゲーム言われてそっかと思ってプレイしてたけど
こんな変動してるとは思ってもみなかった

こんな欠陥ゲーがeスポーツの種目ゲーでいいのか?


69: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:42:39.92 ID:BZgdPTnFa

>>67
PC版でやればいいんだけどソニーがスポンサーだからかPS4ばっかり使われてるからな…


79: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:53:29.54 ID:TigGYq/w0

悪いのはラグステというよりSFVというクソを捻りだしたカプコンなんだけどね

まあこのクソVを独占権と高額賞金でゴリ押ししてたのがクソニーで
結果的に他の格ゲータイトルと多くのプレイヤーを冷えさせて市場全体をぶっ壊したのが最悪だったわな


83: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:57:52.98 ID:KCWyAkq70

スト4の時もPSがラグかったので大会ではXBOXの方が使われたりしたな


89: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 19:01:50.46 ID:4rp42ZXg0

最近のアプデでPS4版ってやたら読み込みが入るようになったしな
本体のファンがブン回るのが対戦中ではなく リザルト画面 っていう謎なゲーム
PS4版のストVがクソなんだよ


93: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 19:03:07.87 ID:BZgdPTnFa

>>89
あれアップになった時が一番性能使ってるんじゃないの
初期型の方のPS4だとうるさすぎてドライヤーレベルだったからな


90: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 19:02:10.25 ID:4JvwlMh2x

インプットラグが安定しないのは格闘げーでは大問題だわな


92: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 19:03:07.34 ID:w1ajy9+g0

単純にカプの作りが悪いんじゃないの?


97: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 19:06:08.59 ID:ry4O4a9k0

>>92
PCでは安定してるからそれはない


95: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 19:04:25.22 ID:vYPA4RlX0

4と5ゲーム性ちがうし5はワンミスからのリスクが大きすぎるからぶっぱあんまりしないだけだろ
あとガイルはそこまでぶっぱする意味がない


98: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 19:07:12.29 ID:BZgdPTnFa

>>95
下手にやったらクラカンでフルコンボだもんね5は
5はぶっ放すの弱すぎる


99: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 19:07:31.12 ID:o+6frbsC0

ウメハラもゲームの話するときに今のはラグが~っていってたりしてたけどこういう事だったんだな
スト4の頃からラグの話はあったけどスト5のときに出るラグの話ってスト4の時とニュアンスが違う感じだなって思ってたからこのことだと理解できてスッキリしたわ


103: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 19:12:42.15 ID:BZgdPTnFa

PS3だけラグ多くてラグステ言われてたね
まさかPS4なっても変わらないとは思わなかったけどw


115: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 19:29:05.37 ID:ba36XQbJ0

対戦中にティアリングやfps安定せずによく販売にGOサイン出したよな
腐ってもスト2のカプコンだろうに


118: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 19:30:49.61 ID:BZgdPTnFa

>>115
そもそもこれ未完成で出したからな最初から
アーケードエディションになってようやく製品レベルの完成形になった


116: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 19:29:28.42 ID:sXJ304o6p

スト5が動かして楽しくないのはモーションやエフェクトに音とかだと思ったけどこれも原因の一つかもな


117: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 19:30:43.17 ID:TH1f6x/R0

ttp://www.4gamer.net/games/283/G028399/20150113100/
>ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下,SCE)さんが
>「コンソールとPCのクロスプラットフォーム対戦に対応でき,協力もできる」と,いち早く答えをくれた。
>僕らは決してアーケードを無視したいわけではありませんし,
>Microsoftさんが非協力的だったというわけでもありません。
>ただ,何度も繰り返すようですが,今はコミュニティを一つにしていくという課題を優先したいと考えています。

歴史あるコンテンツがゴミになろうともソニーの御提案に乗る旨味があったんだろうな


119: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 19:32:37.78 ID:KGQ1epu9a

>>117
初期の頃ネットワークの会社が謎の韓国企業になってCFNがバグだらけになったのも多分これのせい


151: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 21:24:53.34 ID:LemdnM490

>>117
カプコンは完全に舵取り間違えたなぁ


138: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 20:43:20.65 ID:n1cA5/7F0

PS3もクッソラグくて
スト4は箱メインになったんだよな

PSって全部欠陥ハードじゃね


140: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 20:48:54.75 ID:0ufNf6tHd

>>138
それもストVのソフト側の問題だったよ


145: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 20:53:46.51 ID:KGQ1epu9a

>>140
他のUE4使った鉄拳でもPS4のがXbox oneより遅延大きかったみたいだし
やっぱ原因はPS4にあるみたいだが?


146: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 21:00:10.97 ID:4JvwlMh2x

>>145
360でも入力遅延は少なかったがさらに減らすことに大金掛けてるからな
入力信号の転送の仕方を一から定義し直したって説明してたくらい


148: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 21:15:54.60 ID:KGQ1epu9a

綺麗な映像が垂れ流せたらいいゲーム機とプレーフィールに拘ったゲーム機との差なのかな


164: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 22:09:04.61 ID:XsxVqVv00

スト4シリーズが配信文化とe-sportsに乗って勢い増したのに未完成品のV売っつけて崩壊させるのほんとカプコン


165: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 22:10:03.76 ID:J7Afsi+f0

延滞は古いUE4の仕様だけどSwitch対応後のバージョンだと
延滞対策とか非オープンワールドのロード短縮とか入っていたはず

ただエンジンのバージョンアップが大変なのがUE


181: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 23:19:36.81 ID:M8DRWr8bd

単なる入力ラグなら対処の仕方はあるし対戦の不公平感も薄いんだが
このストVのラグは謎の「ゆらぎ」が有るんだよ
ラグが一定ではなく1分間隔4~7Fの周期性で変化してる
これでまともに対戦しようとしたらストップウォッチで1分測りながらやるしかねぇ


186: 名無しさん必死だな 2018/07/18(水) 01:12:14.79 ID:0L5VktvO0

こんな欠陥品でeスポーツとは恐れ入る


188: 名無しさん必死だな 2018/07/18(水) 03:28:59.22 ID:DXx5orAa0

>>186
まともにやったら箱1に流れてしまうから
ストVをCS独占したんでしょ。
PSでしかソフトが出なきゃ大会もPSでやるしかねーし。


190: 名無しさん必死だな 2018/07/18(水) 04:48:37.94 ID:5qv0RGXMd

PS4に特化したはずなのに、ウィルスまで仕込んだり、クロスプラットフォームを望んでPS4にしたといいつつ、SONYに忖度して、クロスプラットフォーム拒否のダブスタ

こんなのでe-スポーツすんの?


191: 名無しさん必死だな 2018/07/18(水) 05:00:26.00 ID:J1PNSg8j0

スト5はPS4とsteamでしか出てないんだっけ?
ウル4の時は操作ラグが少なかったのになんでこんなに5で劣化してるんだ?


194: 名無しさん必死だな 2018/07/18(水) 05:34:17.10 ID:0OcYxdXf0

格闘ゲームの根底に関わる問題
パスする度にボールの大きさが変わるサッカーみたいなもん
つまり運ゲーってこと
ゲハで燃えてないのが不思議なレベル


196: 名無しさん必死だな 2018/07/18(水) 05:40:47.12 ID:0OcYxdXf0

例えばラグが一定数で安定してるならプロはそれに合わせてゲームする

これの場合、60秒周期で5f,5.1f,5.2f…7f→また5fからスタート
みたいに繰り返すようになってる仕様なわけ
つまりその時々によって遅延フレーム数が変わってる
先行入力やろうにもカウントしてないと完全に運ゲーなわけ


201: 名無しさん必死だな 2018/07/18(水) 06:42:58.30 ID:ETtwmHhK0

PCはどうなんだよ


202: 名無しさん必死だな 2018/07/18(水) 06:44:37.71 ID:moFOiyvz0

>>201
PCは垂直同期切ればラグが前作レベルまで減る
PSは発売日から3年間メニュー画面含めてわかりやすいレベルで遅延してて多分スペックが足りてない


205: 名無しさん必死だな 2018/07/18(水) 06:51:39.32 ID:moFOiyvz0

恐ろしいのがこんな状態でクロスプラットフォーム運用し続けてるのと
ほぼ全ての公式大会でPS4を強要していること
マッチングは拒否できても大会まで考えたらPS4から逃げられない


26: 名無しさん必死だな 2018/07/17(火) 18:21:29.84 ID:OUnDXxb00

だからeスポーツ目指すような競技性のあるゲームでラグステはやめろとあれほど



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1531818287/




管理人コメント

という訳でPS4版「スト5」には不安定なインプットラグ(操作遅延)がある事がほぼ確定となりました。
こんな大きな欠陥があるのにeスポーツだなんて・・・失笑するしかありません。

もっとも「スト5」は未完成状態での強行リリースというあまりにも愚かなやらかしをしてくれましたが。
あれは本当に酷過ぎました。

PSと関わって駄目になったサードタイトルはあまりにも多い。
それなのに未だに懲りないメーカーがいるのは本当に理解出来ません。

それほどPS特有の「騙し売り」や「小売りに押し付け」が美味しいのでしょうか・・・




ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル - Switch(【特典】「ALL ABOUT ストリートファイター 30周年復刻版」 同梱)【Amazon.co.jp限定】オリジナルポストカード5種セット&オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信

スポンサーサイト





[ 2018/07/22 09:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(42)

こうしてさらにcesa連中の腐敗はさらに加速していくとw
[ 2018/07/22 09:10 ] -[ 編集 ]

そもそもPSは結構前からラグいって言われてたからな
[ 2018/07/22 09:14 ] -[ 編集 ]

たしかにPS4自体にも問題はありそうだが、他所はちゃんと安定してるあたりハードの構成を考慮してプログラミングすれば問題を回避できるってことだろ?
現に同じUE4採用でもUE4のバージョンの差もあるとはいえ鉄拳のほうが安定してるし遅延も小さい
やっぱりカプコンの怠慢の占める割合が大きくねーか?
[ 2018/07/22 09:18 ] -[ 編集 ]

けどUE4のドラゴンボールファイターズは安定してるよ、ギルティギアなんてUE3だったし
ゲームエンジンのせいじゃないでしょ?
[ 2018/07/22 09:20 ] -[ 編集 ]

逆に去年のevo優勝候補のパンクとかやばかったわ。こんなラグが揺らぐ中2fの着地の隙に毎回コンボしたり、中足ヒット確認テンコとか諸々の動きやばかったからなー。
[ 2018/07/22 09:25 ] -[ 編集 ]

ゲームキャラとプレイヤーとのバイオリズムをシンクロさせて初めて真価を発揮出来るとか、流石eスポーツの真打ちゲーム。
まあそれでも大会を目指す選手には御苦労様です。
[ 2018/07/22 09:34 ] SFo5/nok[ 編集 ]

1f、2fの隙を云々するようなゲームで不安定な遅延は洒落にならんでしょ
PCでは安定してるなら、カプコン側の問題とは考えづらいな
そういえばPS4だけの問題で思い出したが、デッドライジングもPS4版だけバグを放置したんだっけ
[ 2018/07/22 09:39 ] -[ 編集 ]

ちょっと触れば遅延があるのはわかるし上手い人はわかった上でのプレイをしてるでしょ。
周期的に変動するならそれに対応すればいい話で互いに遅延がある分には問題ないんじゃない。
オレはそんなゲームやりたいと思わないけど。
[ 2018/07/22 09:41 ] -[ 編集 ]

大会ではPS4使う以上、PS4で練習するしかないわけだ、なるほどなー
[ 2018/07/22 09:53 ] -[ 編集 ]

おい、無能のことカプコンって呼んで差し上げるのやめろよ
[ 2018/07/22 09:55 ] -[ 編集 ]

「ある程度の腕以上になると運ゲー」なのが確定しただけだから、それを踏まえたうえで遊ぶなら別に問題あるまい
それを競技性だの賞金だのと言われるとうわぁ…ってなるだけでw
[ 2018/07/22 09:57 ] -[ 編集 ]

元スレ 10:vYPA4RlX0
スイッチの本体遅延よりマシだろ

話題逸らしかよこの野郎
[ 2018/07/22 10:02 ] -[ 編集 ]

[ 2018/07/22 09:41 ]
問題があるから文句が出まくってるのも理解できないのか…
ゲームのルールとしての偶然性じゃなくてもっとも根本的な操作にそんな不安定さなんてだれが求めるんだ
『わかった上のプレイ』なんて言えば聞こえはいいが、単に『仕方ないから不安定なの前提でプレイしている』だけだ
[ 2018/07/22 10:07 ] -[ 編集 ]

IIIDXの9スタ~ゴールド初期までを思い出すわ。
あれもコンマイのやらかしで、判定がひどいことになってたからなあ。
[ 2018/07/22 10:10 ] -[ 編集 ]

格ゲーなんてスマブラ以外オワコンなんだからどうでも良いんだけど
[ 2018/07/22 10:15 ] -[ 編集 ]

まあコレに関しては最初からPS版はクソ過ぎるの分かってた
それに関してしがらみで何も言えない連中がプロだのスポーツだの言ってる連中はダセーなと思ってたわ。
[ 2018/07/22 10:17 ] -[ 編集 ]

PSがラグステ比較されるの嫌で囲んでPSごとオワコンにしたのをジャンルのせいにするなよ
スイッチで格闘ジャンルちゃんと売れてるわけだし
[ 2018/07/22 10:22 ] -[ 編集 ]

クソニーシンパの利権絡みはホント汚えよなあ
なんで遅延があるポンコツステーションなんかで大会やらせるんだよカスが
[ 2018/07/22 10:31 ] -[ 編集 ]

利権まみれのPS4専用eスポーツとか糞ほどどうでも良いけど
取得ファイトマネーを大幅に少なくしやがった上にこの間のアプデで
ガチャ導入したのはガチで失望した

ソシャゲイベントみたいなエクストラバトルですらウンザリしてたのに…
コーディー好きだからテンション上がってたのに一気に冷めたわ糞カプコン
[ 2018/07/22 10:41 ] eYaYKKPk[ 編集 ]

元スレでPCは?PCは?言ってるのマジ草
PS4だけだっつってんだろ。
[ 2018/07/22 10:54 ] -[ 編集 ]

ストⅣ時代からいわれてたからなw
[ 2018/07/22 11:09 ] -[ 編集 ]

ネットの高さと台の大きさが変化する卓球
1球ごとに反発係数が違うボールでの野球
ゴールの位置や大きさが変化するバスケ

eスポーツw
[ 2018/07/22 11:44 ] -[ 編集 ]

今はこういうのも解析されて、拡散ちゃうんだなあ
ある意味、メーカーにはやりにくい時代
といっても、客のほうを向いた真っ当な商売をしてれば、こんな問題出てこないと思うが
結局、格闘ゲーマーが普段から不満いっぱいだったから、こういう問題が晒し上げにされちゃうのだろうな
[ 2018/07/22 11:47 ] -[ 編集 ]

[2018/07/22 10:15]
ポッ拳「俺たちを」
ARMS「忘れてもらっちゃー」
ポッ拳&ARMS「困るぜっ!!」

本当どうしてこうなったんだろうな?(苦笑
[ 2018/07/22 11:49 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

10:17
ほんとそれね
ゲスメーカーの腰ぎんちゃく共の分際で何がプロゲーマーだって恥ずかしくなるわ

[ 2018/07/22 12:19 ] -[ 編集 ]

PS4だと単純にスペック足りなかったんだろうな
グラや解像度削ってでもフレームレートの維持は最優先でやるべき事なのにやってないのが駄目
[ 2018/07/22 12:44 ] -[ 編集 ]

一生懸命PS4への疑惑そらそうとしてて草
ハードに問題があるから遅延する。PS4がポンコツだからラグるんだぜ

あとPSが関わるとなぜか利権が根本に韓国がかかわる謎
eスポではネット会社が韓国。PSゲーム事業人材育成機関は韓国だけに設置。日本向け翻訳会社は韓国会社
なぜなんですかね
[ 2018/07/22 13:00 ] -[ 編集 ]

もうPCでも出させなきゃいいんじゃね?比較されなくなるし
サードは本格的に飢えるけど他CSハブらせて今更だしソニーにとってはいつものことだろ
[ 2018/07/22 13:19 ] -[ 編集 ]

これ以外にも、ソニーからカプコンにどれだけ金が流れたんだろう。ちょっと怖いわ
[ 2018/07/22 14:43 ] -[ 編集 ]

技術がないとか低性能ってこういう事だよね本来はw
[ 2018/07/22 17:24 ] -[ 編集 ]

14.43スト5 については大会のサポートとかは去年までソニーがしてた。
格ゲーはこれで海外産のも囲われてハードがゴミ一択になってしまった。
[ 2018/07/22 17:47 ] -[ 編集 ]

PS3や4は数値スペックだけで快適に動かすことにはほど遠いハードだってこった
[ 2018/07/22 18:48 ] -[ 編集 ]

思うんだけどPS4ってUE4動かすのに向いてないんじゃね?
鉄拳の下りとか見てもPS4のハードが足を引っ張ってるとしか思えない

DQ11もUE4でフォローできない部分を強引にCPUパワーでゴリ押ししたら他のハードで動かなくなったパターンだし
[ 2018/07/22 19:33 ] -[ 編集 ]

>19:33
それが分からんっていうか、あいつらの弁を借りればPS4はゲーム機能以外を省いたPCそのものっていう設定
一応スペック的には、出た当時のミドルクラスよりやや劣る程度のスペックを持ってた
そのくらいあればUE4なんて平気で動くはずなんだけど、やっぱカスタムAPUがポンコツだったんかね
ハードもOSももともとゲームを想定したものじゃないゴミってソニー社員暴露してたし(当時)やっぱりクッタリハードなんだな
[ 2018/07/22 19:57 ] -[ 編集 ]

Switchのインディ音ゲーでメーカーか
「テレビの表示遅延があってもSwitch版ならキーのタイミングをずらして遅延に対応できるよ!」
と言ったら某迷惑ブログが
「Switchには遅延があるとメーカーが暴露!」
と捏造してたっけ

で今回のPS4の酷い遅延の揺らぎはスルー、とw
揺らぎだけじゃなく元々の遅延も0.1秒ぐらいあって酷いんだけどな、ストVと鉄拳7
[ 2018/07/22 23:02 ] -[ 編集 ]

タイミング修正なんて音ゲーには基本付いてるのに何言ってんだって話だよなあれ
[ 2018/07/22 23:19 ] -[ 編集 ]

調べてみたけどインプットラグが周期的に変動するのは通常版だけらしい
アーケードエディションは不安定さは変わらん上に不規則に変動するからよりタチが悪い模様
[ 2018/07/22 23:21 ] -[ 編集 ]

ソニーと足並み揃えてからクソゲー出して評価下げ続けているカプコンに草w
PS版のみバグやらwそら欧米で箱が復権するわけだわw
[ 2018/07/22 23:34 ] -[ 編集 ]

ドライヤーにもなるPS4ってすごいなw
[ 2018/07/23 08:53 ] -[ 編集 ]

これカプコンが悪いの?
PSがポンコツなんじゃないの?
[ 2018/07/23 08:57 ] -[ 編集 ]

PSがポンコツだからゲーム作るのが難しいし予算も多く組めないのでソフトのうんこ率が上がるという自然の摂理だぞ
[ 2018/07/23 09:34 ] -[ 編集 ]

ここの管理者がプレステに必死になってるってこいつらに親でも殺されたの?
[ 2018/07/27 13:15 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/7842-35acc09f