ベセスダ「ニンテンドースイッチでのゲームは非常に人気があった」

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だからこそ次々とスイッチ向けのベセスダゲーが来るのでしょうね。
1: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 16:31:57.82 ID:bONvqiv00

Bethesda says its games on Switch have been “hugely popular”
https://nintendoeverything.com/bethesda-says-its-games-on-switch-have-been-hugely-popular/

IGN brought up the Doom Eternal Switch news with Bethesda’s Pete Hines in an interview this week.
Speaking about the decision to announce the game for Nintendo’s console out of the gate, he stated:

“It was hugely popular – all of the stuff that we did.
I think folks enjoyed and appreciated – and we wanted to make sure to say right up front that this is a title we want to bring to Switch,
and we think it’s gonna be another awesome experience.”



2: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 16:33:10.09 ID:qu5NEJNtd

おーすげえな
WiiUのときとは大違いだ


15: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 16:39:48.92 ID:17jqSyfr0

>>2
WiiUの時は出してすらいないぞ

WiiUとswitchに対する態度がベセスダとUBIで対照的なのが面白い


25: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 16:43:03.35 ID:d/XbTcJKp

>>15
ユービーはラビッツを出したでしょ


29: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 16:47:19.17 ID:6uoKkcuea

>>15
UBIはスプセルブラックリストだけ移植してくれればいいんだけどなあ


3: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 16:33:57.83 ID:3JXVAryT0

“hugely popular”とはまた大層な評価だな


5: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 16:34:43.55 ID:H2k6ZXNH0

フォールアウト3出して


6: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 16:35:07.56 ID:RnFyztbOd

オブリビオン出して


17: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 16:40:34.13 ID:d/XbTcJKp

売れたって、具体的に何が売れたの?
スカイリム?


79: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 17:41:54.88 ID:mu4YSTYSa

>>17
スカイリムとDoomは目標以上を達成って過去に発言してるから
少なくともスカイリムとDoomじゃね


19: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 16:41:26.12 ID:kOnowcDP0

switch規模でいう大作の新規IPがやってみたいわ
falloutやTESの新作は性能上無理だとしてもなにか出して欲しいな


130: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 20:24:31.87 ID:nua8Vchea

>>19 
スイッチに足りないのは性能じゃなくてカード容量だよw

今の所、32GBしかないから、最近の洋ゲー大作は移植困難
無理して32GB以下に圧縮しても32GBカードの費用が高くて、
利益があまり期待できない訳

来年に64GBカードが提供開始されて、32GB以下は費用下がるから、
今年までよりは参入障壁下がるけど、64GBカードも高くつくから、
洋ゲー大作はまだまだ参入障壁高い状態が続くかな


ちなみに、スイッチのアーキテクチャはPS4や箱1より新世代だから、
PS4や箱1と同じ処理は同レベルか、より効率的に実行できるよ
ただ、携帯/据置ハイブリッドゆえの低消費電力設計なため、
パワー不足だから単位時間当たりの処理量は少なくなる

けど、パワー不足は解像度やフレームレート調整で対応できる


22: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 16:42:21.36 ID:7abg+R1J0

またパニックボタンが忙しくなるな


44: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 16:57:41.55 ID:PKk1dSGm0

>>22
パニックボタンがDOOM、ウルフェンシュタイン2、ロケットリーグ、Warframe、DOOM Eternal
アイアンギャラクシーがスカイリム、ディアブロ3の移植だっけ?
これからも頑張ってほしいね


35: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 16:51:11.08 ID:Ya/jwiBka

次は何かなー


39: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 16:53:17.89 ID:PKk1dSGm0

>>35
DOOM最新作がswitchに来るし来年のウルフェンシュタイン最新作も来る可能性


40: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 16:54:04.84 ID:FSm9/CGA0

>>39
来そうだよな


50: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 17:00:58.31 ID:Xej6Q7Pk0

FO3・NVあたりは古すぎて逆にめんどくさかったりするのかも……わからんけど


55: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 17:08:17.80 ID:PKk1dSGm0

>>50
スカイリム移植の時にスカイリムはSE版があるから移植ができるけど、FO3とかは古いから逆に難しいとか言ってる人がいたな
真偽の程は知らないが


56: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 17:13:01.43 ID:a3OmGTji0

過去作品でいいからサイコブレイク ディスオナ バイオショックダシテクレクレ


65: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 17:28:13.53 ID:Xej6Q7Pk0

>>56
一個会社違うの混じってるぞ
Bioshockはわりと出そうな気がするけど、正直何周もするゲームじゃないんだよな


74: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 17:33:01.46 ID:7dtWCf+L0

ベセスダ社と言えば、これまでも幾つかのゲームをスイッチに提供してきている。
DOOM、TES5:スカイリム、ウルフェンシュタイン2。
そして、もしかしたら次のスイッチ向け大作ソフトはフォールアウト4になるのかもしれない。

ここ最近、インタビューに応じた同社のトッド・ハワードが
適切な時期に、このポスト黙示録的ゲームのスイッチ版を発売する事に
興味があると答えているからだ。
このインタビューにおいて彼は現時点でそういった移植作業はしていないと回答しているが
一方で社内での同作のスイッチ版発売は明らかに関心を集めているとも話していた。

ベセスダからは既に3つのソフトが任天堂スイッチに発売されている点を踏まえれば
フォールアウト4も、そこに続くというのはまったく考えられない話ではないだろう。
まして彼らは、ここにきてフォールアウト:シェルターをスイッチで発売している。
もっともファンは4の発表を期待していたため、これは幾分、残念なものであったが。

またインタビューにおいてハワードは
今後もスイッチに同社の大作を発売していくだろうと語っていた。
これは、つまりT.E.S6のスイッチ版が動いているという事なのだろうか。
もちろん違うかもしれないが
しかし彼らが「DOOM:エターナル」や「Rage2」のスイッチ版を発売する事なら考えられるかもしれない。

ベセスダ社は現在、明らかにフォールアウト76の制作に集中している。
今作はオンライン性が強く、4の4倍規模の広さを持っていることを考慮すれば
多くの人的資源がそこに投入されていると捉えるのが適当だろう。
トッド・ハワードもこれまでの開発が如何に困難であったか、重々しく説明していた。

だがフォールアウト76が完成した場合はどうか。
上手くいけば彼らの次の仕事はフォールアウト4をスイッチ向けに移植することになるのかもしれない。
https://gamerant.com/fallout-4-switch-port/


81: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 17:49:33.53 ID:G4Qmi3F20

ベセスダってなんとなくスイッチ相手にしなそうなのに意欲的なの意外


85: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 17:53:47.87 ID:MQXT7ucQ0

>>81
任天堂大好きって言ってたしな
まあゲーム好きな開発者は割と任天堂好き多い


80: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 17:45:42.40 ID:ly/fGWzqa

RAGE2も結局Switch版出るんだっけ?


99: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 18:19:14.68 ID:JQXoQj/w0

Rage2についても調査中って言ってるからパニックボタンやアイロンが
出来るよって言えばGOサイン出そうだな


100: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 18:25:11.13 ID:l/FjI38Sa

>>99
RAGE2は紹介時のチュートリアルと思われる画面でSwitchのZRボタン表記が有って公式未発表だけど確率はかなり高いって話じゃなかったか


135: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 22:55:37.98 ID:d8FZyqkw0

https://www.dualshockers.com/rage-2-switch-uncertain/
no title

Rage 2が任天堂のスイッチで動作するかどうかについて
Bethesda「まだ不確実」

移植が出来るかどうか、『調査中』のようなニュアンスの内容


112: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 18:58:28.51 ID:NTztUzzv0

FO3とNVにジャイロつけて出して欲しい

いっそ12とか出して見て欲しいけど


116: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 19:03:51.18 ID:PKk1dSGm0

>>112
そういえばWasteland 2はswitchで出るらしいね
FO1,2(とタクティクス)はsteamで持ってるけどやってないなぁ
面白いんだろうか


142: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 02:57:30.26 ID:w+oI+rp/0

ベセスダがここまで任天堂機にソフト出すのはNvidiaも噛んでるだろうね
ソフト誘致位してるだろ


143: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 03:08:07.46 ID:5ea055vva

>>142
ベセスダは何故かロンチ前からスイッチのことをべた褒めしてる
開発部門の上の方に、モバイルゲーミング好きな人いるんじゃないか?
若しくはガジェヲタか

据置と携帯とだと、所有欲を満たすのは丸ごと手の中に収められて、
どこにでも持ち歩ける携帯機で、ガジェヲタが小型機器好むのも、
この所有欲若しくは所有してる実感のため

理系でガジェヲタは相当数いるから、ベセスダ開発陣にいてもおかしくはない


144: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 03:11:57.37 ID:5ea055vva

据置だと売れないようなソフトが携帯機だと売れるのも、
手の中にある箱庭的な感覚がプラスに働いてる

スマホのゲームなんかも掌の中でできるから良い訳で、
あれを据置の大画面でやっても面白さは激減する


145: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 03:19:07.79 ID:eoVSpkWKp

どこのメーカーにもガジェオタでSwitchみたいなの大好きな開発者はいっぱいいるだろうな
良くも悪くも玩具だったこれまでの任天堂ハードとは明らかに違う魅力がある


149: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 04:47:52.05 ID:T91fisfC0

携帯モードで遊べるFO3出たら買ってしまうだろうな
XBOX360の持ってるけど


152: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 06:02:22.19 ID:SGyE2vFp0

>>149
FO4より3やりたいわ
箱版、PC版、GOTYバージョン買い直しとか色々買ったけどSwitchで出たらまだ買うわ


123: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 19:40:03.68 ID:We07c/PP0

携帯モードで遊ぶスカイリムは特に素晴らしい



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1535355117/




管理人コメント

言うまでもなく「何時でも何処でもスカイリム」や「何時でも何処でもDoom」の需要が世界規模であったという事なのでしょう。

スマホみたいに携帯端末の所持が当り前になっていますし、中にはTVを所持していない方も少なくないのかもしれません。

そういう方達にとって「スマホ並みの快適動作で据え置き相当のクオリティのゲームを携帯してプレイ出来る」というスイッチの相性がとても良かったのでしょうね。

これからもベセスダはスイッチ向けにソフトをリリースし続ける事でしょう。
確実に需要がある事が判明していますからね。




Doom(R) - Switch

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[ 2018/08/28 09:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

ドイツでSwitchが設計されてる段階でベセスダに相当意見を求めてたって言うし、ベセスダの要望がかなり採用されてるんだと思う(Vulkan対応とかもベセスダの要望な気がする)
そのおかげでベセスダにとって扱いやすいハードになってるから、それならちゃんとソフトを出そうって流れになったのでは?
[ 2018/08/28 09:08 ] -[ 編集 ]

ちなみに「DOOM Eternal」のSwitch版はパニックボタンと「id software」(DOOMシリーズの開発元)の共同開発
[ 2018/08/28 09:10 ] -[ 編集 ]

洋ゲーとかこの手のは全く興味はないんだが、ジャンルが増えてユーザー層増えるのは良いことだな
[ 2018/08/28 09:10 ] -[ 編集 ]

海外でだって新規ユーザーをゲームに誘うのは任天堂だからな。
PCとそれに準じた据え置きハードだけでは頭打ちだし、ゲーム市場自体が先細りになるんだから
コストさえ見合えば自分たちのゲームに興味を持ってもらえるタイトルリリースするほうが利口だろう。
[ 2018/08/28 09:21 ] -[ 編集 ]

テレビでFPSやったら2分で酔って吐き気する私がswitchの携帯モードでパラディンズをやってみたら
まったく酔わないのでどんどんFPSを移植してほしい
[ 2018/08/28 09:36 ] -[ 編集 ]

確かに価格の問題は現時点であるにしろ32GB(圧縮考えて50GB~60GB)で入らんソフトなんてそうそう無いだろ
ましてや、64GB必要な100GBクラスのソフトって、本当に何が出るんだろうな
[ 2018/08/28 09:46 ] -[ 編集 ]

[ 2018/08/28 09:46 ]
それな
現状ではPS4、Xbox Oneで40GB超の大規模ソフトでさえ全て32GB以内に収まってるからな
HD画質で50GB以上必要なソフトで有名どころと言えばパッチ込みのGTA5と同じくパッチ込みのウィッチャー3、あとはFF15くらいか
[ 2018/08/28 09:58 ] -[ 編集 ]

パッチをスイッチ向けに圧縮すんのが面倒いのかね。
[ 2018/08/28 10:32 ] -[ 編集 ]

だったらDL配信オンリーにしてどうぞ
[ 2018/08/28 10:41 ] -[ 編集 ]

カードの容量不足は逆にある程度の品質向上にも繋がってると思うけどな。
だらだらメモリ食うだけみたいな作り出来ないし。
[ 2018/08/28 10:49 ] -[ 編集 ]

パニックボタンみたいな移植に定評あるスタジオがパンクしそうなのがな
もう少し余裕が欲しいとこ
いっそ北米任天堂の最近何やってんだか分からんNSTってスタジオを移植に特化させたらいいんじゃないかな
[ 2018/08/28 11:08 ] -[ 編集 ]

wiiUでスカイリムでてないしパニックボタンはdia3に関わってないし
UBIはマリラビ歴代トップ3に入る売上叩き出したと喜びのコメントだしてたしで
元スレにちょいちょい平行世界の住人が書き込みしてるのちょっと草生えた


DOOMはまだしもスカイリムもすんげー売れたんだなあ、まあ持ち歩けるスカイリムなんて
海外のスカイリムファンからしたら飛び上がるほど嬉しいだろうから売れたら良いなくらいに
思ってたけど実際に現実に厳しいベセスダから「売れた」コメント飛び出るくらいになるとはビックリだわ
[ 2018/08/28 11:12 ] -[ 編集 ]

ギガパッチでメモリ埋められるぐらいなら他機種の製品という名のベータ版で十分こなれてからの移植で問題無いと思うが
[ 2018/08/28 11:35 ] -[ 編集 ]

まあ、いち早く遊びたい、ってよりは、ちゃんと完成してから遊ばせてくれとは思う
そもそも、全てのメーカーにはもう少しちゃんと完成させてから発売して欲しいもんだが
[ 2018/08/28 13:00 ] -[ 編集 ]

ジャイロはまじでTPSやFPSは標準装備にしてほしいわ、マウス並の快適さを家庭用機でえられるのはデカイ
[ 2018/08/28 13:47 ] -[ 編集 ]

やりたいソフト山ほど出るから完全に忘れてたけど
確かにUBIってWiiUの頃に比べるとちょっと動き鈍い気がする
マリラビとジャスダンくらいしか印象無いな・・・

WiiUはロンチにハード特化したゾンビU(個人的には大傑作)作ったりアサクリ、スプセル
めちゃ延期したけどゲームパッド使う調整したウオッチドッグスと積極的だった記憶
チャイルドオブライトなんてswitchにベタ移植してもユーザー層的にまだ需要あると思うけどなぁ
あとHD振動、ジョイコン分離持ちジャイロ操作とswitch活かしたゾンビSとか出してくれませんかね・・・
[ 2018/08/28 15:05 ] -[ 編集 ]

UBIはしばらく続いてた乱作体制見直してる最中ってのもあるんじゃないか
[ 2018/08/28 15:25 ] -[ 編集 ]

チャイルドオブライトはスイッチ出るぞ
今んとこ海外だけっぽいが
[ 2018/08/28 15:31 ] -[ 編集 ]

マリラビはDLCでドンキーも出してたからな、あんだけガッツリコラボした任天堂も珍しい
[ 2018/08/28 16:26 ] -[ 編集 ]

余りにもswitchの勢いが凄いから何年も過ぎたような感覚になるが、ダメだと思ってたのに成功したから方針転換したとしてそこそこ気合い入ったタイトル出るのは早くても二年くらい、つまり来年以降だろうしな
来年終わっても何も動きが無ければ、どうしたんだろうって思うが
[ 2018/08/28 16:30 ] -[ 編集 ]

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