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『ドラガリアロスト』配信開始1ヶ月で40億円を稼いだ事が判明!!

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順調な立ち上がりを見せていますね。
1: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 12:55:04.59 ID:IwT094kw0

新作『ドラガリアロスト』の売上は40億円にせまる規模に 任天堂が明かす
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任天堂<7974>は、本日(10月31日)、決算説明会資料を公開し、Cygamesとの共同タイトル『ドラガリアロスト』について、9月27日のリリースから現時点まで40億円に迫る売上規模になったと明かした。
サイバーエージェント<4751>の藤田晋社長も好調な立ち上がりとコメントしていたが、売上規模に言及があったのは初めて。

同社では、リリース以降、台湾や香港、マカオのセールスランキングで首位を獲得したほか、米国と日本でも上位に入るなど高い人気を誇っている。
レビュースコアも高いこともあり、新しいIPを創り出し、グローバルで多くのユーザーに受け入れてもらうチャレンジを行ったが、順調な立ち上がりを見せていると表現できるのではないかと総括した。

今後はイベントやアップデートを効果的に重ねながら、本作がプレイするユーザーを増やすため、テレビCMをはじめとした各種プロモーションを行っていく、とした。


任天堂決算説明会資料
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181031_2.pdf

サイバーエージェント決算説明会資料
http://pdf.cyberagent.co.jp/C4751/jasE/MGAm/EFCu.pdf

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2: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 12:55:50.24 ID:M64xxtk+a

サイゲの打率高けーな


8: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 12:59:18.18 ID:QlxbTKrOM

BGMが良いわ
あのボーカル選んだの正解


10: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 13:02:21.82 ID:M64xxtk+a

コンシューマーも任天堂強し
スマホも任天堂強し


11: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 13:02:58.19 ID:L5fzBgjB0

最初だけな気がするけどなぁ
周回ばっかで飽きるでしょ


203: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 15:30:50.84 ID:WniRsW75p

>>11
毎日欠かさずやってて楽しいけども
みんな強くなりすぎてて
この先どうなるのか不安はある


13: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 13:03:47.65 ID:CpJRv+Wc0

任天堂ブランドってだけで余裕だな
任天堂キャラ使わなくてもこれだもんな~
アプリのキャラも将来的にスマブラ参加もあり得るし
任天堂強すぎる


14: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 13:03:54.12 ID:JXNprklSa

これイケメンキャラいる?


18: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 13:08:32.78 ID:eqb/dEbJ0

>>14
スマホゲーにしては男キャラ多い方な気はする
王族も女は姉と妹2人だけで残りは男だし


21: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 13:12:21.41 ID:p6z2KuC2d

任天堂×サイゲームス
ポケモンのキャラデザイナーさいとうなおき
人気ラップシンガーDAOKO


33: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 13:23:55.21 ID:s6+akNY/d

このゲームっていまだに1位になったことないんだろ?
ずっと5位から15位の間をうろちょろしてた気がする
それで40億なんだからボロい商売だな


34: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 13:25:14.98 ID:QlxbTKrOM

>>33
まあ海外でも売れてるからね


36: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 13:26:12.11 ID:LADsN0NWp

まあ暇つぶしにやる分には結構楽しいよね
最近横持ちばっか増えてきて電車で片手でってやりにくかったし縦持ちなのは個人的には良い


45: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 13:32:18.84 ID:LdBHt+yo0

SIE出資のフォワードワークさん18億円の赤字
さらに赤字増える模様


162: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 14:42:47.84 ID:1mZaFp1o0

ドラガリ早々に採算取れたやろな
後は継続だけやな


164: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 14:44:53.48 ID:0tGWljkoM

当たるとデカイよな
これが初週だけじゃなく延々続くわけだし


167: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 14:46:21.09 ID:LdBHt+yo0

任天キャラ使わず儲けてるのすごい

ソニーIP、手塚治虫キャラに頼って赤字するのすごい

SIEジャパンアジア代表兼フォワードワークス代表の盛田厚さん頑張ってね


170: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 14:48:24.16 ID:1mZaFp1o0

ドラガリは海外も好調だしサイゲ的にも美味しいやろな


174: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 14:51:23.06 ID:PoXon1Zn0

さすがに天下の任天堂までまともなCSゲー出さなくなることはないだろう、ないよね?


178: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 14:57:20.74 ID:eqb/dEbJ0

>>174
任天堂の昨年度の売上高は1兆円500億円
スマホ事業はたった400億円弱程度
つまり全体の3%くらいしかない
対してSwitchのみで8000億円弱の売上高
そんなスマホ事業に本気になると思う?


187: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 15:09:44.92 ID:XswXlWuB0

>>178
中小企業にはソシャゲ利益美味いけど、大企業規模にとっては小遣い程度の稼ぎ
でもスマホばかりで遊ばれると儲からないからとりあえずシェアを奪い返しにきただけかな


197: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 15:19:02.77 ID:9n9eL68wd

やってみたら意外とハマったわ
不満だった貯め攻撃もすぐアプデでやりやすくなったし音楽もいい


216: 名無しさん必死だな 2018/11/03(土) 16:00:29.34 ID:m6VNWDvwp

なんだかんだで任天堂のスマホゲー全部収益あげてるよね



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1541217304/




関連記事

任天堂×サイゲ「ドラガリアロスト」2週間で1600万ドル(18億円)稼ぐ
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-8291.html#more




管理人コメント

サービス開始から5日で収益は3億4千万円
2週間(14日)で約18億円。
そして1か月で約40億円。

言うまでもなく売り上げが確実に伸びています。
それだけユーザー数が増えているという事なのでしょう。
私も「ドラガリアロスト」のプレイを開始しましたからね。
(まあ無課金ポチポチプレイですが)

やはり任天堂が関わっているというのがユーザーに安心感を与えるのかな?
その上で内容も好評なのが良い結果に繋がっているのでしょう。

実際ポチポチプレイする分には相応に遊べるのは間違いありません。
もっともこれまでずっとCSメインだった私にしてみれば「物理ボタンが欲しい」とどうしても思ってしまいますけど。




大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch


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[ 2018/11/04 14:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(16)

CSゲーを出さなくなる ハチマージン見ちゃった子かな? 任天堂は娯楽の会社
そういう集金マシンをやるのはダメって一番わかってる

あとよく出現するFGO比較ニキは元々のやつにはいたのかなw
[ 2018/11/04 14:05 ] -[ 編集 ]

CSへの導線だからな>任天堂のスマホゲーム
それ意図的に無視する虫多すぎぃ!(激ウマギャグ)
[ 2018/11/04 14:30 ] -[ 編集 ]

ミートモガーが来る事を予言しよう
[ 2018/11/04 14:33 ] -[ 編集 ]

売上げが低いから失敗だ!(比較対象ポケモンFEぶつ森)
と言ってた新聞いたっけw
[ 2018/11/04 14:41 ] -[ 編集 ]

任天堂キャラはいないけど過去のサイゲ作品キャラがスターシステムで大量に出てるんだよな
特に神撃のバハムートとナイツオブグローリーはかなり多い

メインシナリオに絡まないガチャ排出キャラのほとんどはFFTの吉田明彦がオリジナルデザインだったり
[ 2018/11/04 14:56 ] -[ 編集 ]

feのチキとかドラゴン枠で出たら課金してまいそう…
[ 2018/11/04 16:37 ] -[ 編集 ]

ドラガリアロスト はレビューのサイゲームスのノウハウが結集した工業製品、という一文が印象的だった。これが一番的を射てる気がする
[ 2018/11/04 18:19 ] -[ 編集 ]

儲けてるんならガチャ緩和してくれ〜
代わりにスタミナ厳しくして良いから!
[ 2018/11/04 19:13 ] -[ 編集 ]

俺逆だなぁ
星5は未だにドラゴンしか居ないけど
割と色々倒せるようになったから良い。
スタミナ上限を上げるのと覚醒の雫を少なくか手に入れやすくしてくれ!って思う。
[ 2018/11/04 19:28 ] -[ 編集 ]

俺もガチャよりスタミナだなぁ
ポケモンで言うならガチャは厳選作業だから
突き詰めるなら必要だけどゲームやる上での優先順位は低い
今回のレイドボスにしても、とある☆2のカス護符が攻略上で大注目される事になったりしてる

それよりもマルチでクエストこなす方が大事だわ
こればかりは数こなさないと話にならん
[ 2018/11/04 21:19 ] -[ 編集 ]

竜化+8%の護符(☆2の奴が余る程手に入る)をパーティー3人に装備
自分で操作するキャラは特攻付きのイベント護符

これを参加者全員でやっておくとバトル開始時点でゲージがほぼ溜まった状態になるので
ボスが動き出す前に竜化→右手を集中攻撃して部位破壊
竜化中に溜めたゲージで再度竜化を狙う
って流れ

初級に至ってはメンバー次第で開始10秒で終わるw
そういう意味で最近始めた人も稼ぎとして割り切れば旨みが大きいんだわ
[ 2018/11/04 21:35 ] -[ 編集 ]

過去のサイゲ作品のキャラがおるん?

サイゲのゲームは初だからよーわからん…
[ 2018/11/05 01:06 ] -[ 編集 ]

リリィとかケルベロスとかそうだよな。
ゾンビランドサガにも出てた気がするけど。
[ 2018/11/05 02:09 ] -[ 編集 ]

去年終了したナイツ・オブ・グローリーってゲームの兵種デザインの多くがドラガリアロストに流用されてる
舞台も同じアルベリア王国だったり
[ 2018/11/05 07:17 ] -[ 編集 ]

護符イラストはもっとやりたい放題というか
ゲーム中に影も形もない別作品キャラがやたらといる

神バハ、グラブル、シャドバの世界は明言されてないが繋がりがあるって考察もあるしね
[ 2018/11/05 07:23 ] -[ 編集 ]

課金石をスタミナや時短に使うのに抵抗のあるユーザー多いんやねやっぱり。
[ 2018/11/07 11:14 ] -[ 編集 ]

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