マイクロソフトがXboxアジア担当部署を作る模様

hakoichitaioukizi20170615001.jpg

Xbox360中期までの勢いが戻れば嬉しいのですが。
1: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:22:31.05 ID:VAljmrzvM




8: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:25:51.74 ID:RYVgWrEL0

>>1
360初期くらいでやってりゃ
今も国内200くらいはいってたろうに
なんで後半からあんなやる気なくなったんだろ


11: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:27:10.35 ID:U2hAEks20

>>8
バンナムの援助金ガッポリ大作戦でやる気をなくした


444: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 11:15:16.53 ID:FIkqmL4D0

>>11
絶対、それはあるよな。MSの人間からすれば、バンダイをして日本人全体を「なんだコイツら?」って思うよなw


2: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:23:16.00 ID:Dtn0YCBh0

ついにきたか、タイミングとしては悪くない。あちらさんも弱まってるし


4: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:24:08.01 ID:Lmy4Hh1Ia

これは何か掴んどるな


6: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:25:19.06 ID:gZUZy+BPa

SIEがアレだから頑張る感じかな


17: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:30:01.17 ID:FItSZmAX0

ソニーが抜ける予定のところにスッポリと収まれば
お金も節約できていいのだろう


18: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:30:12.60 ID:M0It6um/d

つーか今日本の箱は誰がやってんだろな
アジアで統括してて日本ストアを日本人がチェックすらできないみたいだけど


73: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:51:35.86 ID:lM0QPaiQ0

>>18
アジア地域はパシフィックとして今はオセアニアと一緒にMSオーストラリアが管轄してるはず


19: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:31:25.39 ID:rG6KGIin0

MSはすでにソニーがゲーム撤退する事実をつかんでるのかもな
まあE3撤退ときたら、それか事業売却くらいしか説明がつかないし


22: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:32:15.57 ID:FItSZmAX0

ソニーがゲーム辞めたら日本でも本腰入れるだろ

今までは投資したらその分を
ソニーがネガキャンで相殺してたんだから
投資するだけ無駄だったんだ

だが、これからは投資したらその分だけ響く

おもしろいゲームがまた出始めるはず


42: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:42:40.82 ID:vCc/7pLL0

ヴェスペリアのリマスターやジャンプフォースがMSカンファレンスで発表されたりいろいろ動きはあるのだろうな


ハピネット=バンダイナムコグループの中核複合商社


「Xbox360を売り込め」卸しを一手に担うハピネットの挑戦。
2005/11/24 07:25
https://www.narinari.com/Nd/2005115254.html

次世代ゲーム機の先陣を切り、アメリカで22日に発売開始となった「Xbox360」。
小売店には徹夜組の列ができるなど熱気に充ち満ちた様子が日本のニュースでも流れていたので、その光景を目にした人も多いと思うなり。
マイクロソフトのお膝元でもあり、「Xbox」もヒットしていたアメリカなので「Xbox360」がすんなりと受け入れられるのは当然なりが、マイクロソフトが本当の意味で勝負をかけようとしている日本では、まだあまり熱気は帯びてきていないのが現状なりよね。

「Xbox」の惨敗を受け、「Xbox360」は日本市場を強く意識して開発したというだけに、今度は失敗が許されない、まさに背水の陣。
日本での発売日は12月10日なりが、スタートで蹴つまづくと後々に響く可能性もあるため、あと2週間でどこまでユーザーの興味・関心を魅きつけることができるのかが勝負の分かれ目になりそうなりよ。
後に続くソニーの「プレイステーション3」や任天堂の「レボリューション」が出揃うまで様子見する層を、いかに取り込むかという最初にして最大の難題をクリアしなくては、「Xbox360」に風が吹くことは無いかもしれないなりね。

さて、「Xbox」の失敗を糧に、「Xbox360」でリベンジに挑むのはなにもマイクロソフトだけでは無いなりよ。
日本で「Xbox360」の小売店向けの営業活動や物流を一手に担うハピネットも同じ思いで12月10日を迎えようとしているなりね。
ハピネットは玩具やビデオゲームの玩具売場向け卸しの大手。現在「Xbox」を独占販売している、マイクロソフトと強い結びつきのある会社なり(※当初は家電量販店向けはソフトバンク系の販社、それ以外はハピネットが担当していたなり)。

ハピネットは2006年3月期(下期)のビデオゲーム事業の売上高見込みのうち、70~75%を「Xbox360」本体と対応ソフトで稼ぐ計画のため、「Xbox360」が「Xbox」のようにコケることは決して許されないなりね。
「Xbox」の失敗を繰り返さないために、今回は家電量販店などを中心に売り場作りや店頭販促広告の説明をする部隊を編成し、12月には約160人が取引先9社の530店舗を販売支援で巡回するというなり。
また、マイクロソフト側との連携を強化するために、9月からマイクロソフトの代田橋オフィス内に社員30人を派遣。情報交換をスピーディーに行い、万全の営業体制で発売日に臨むことになるなりね。

少し気になったのでAmazon.co.jpの予約状況を見てみると、「予定数量に達し次第、予約受付を終了します。次回入荷分が確定次第、再開します」との但し書きがあるにもかかわらず、依然として「予約受付中」の状態(24日午前7時現在)。
今からでも十分に購入することはできそうなりよ。果たしてマイクロソフトやハピネットの再挑戦への取り組みは実を結ぶことができるのか。
ユーザーからの審判が下ることになるであろう、クリスマス商戦の結果に注目しておきたいところなり。


46: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:45:15.63 ID:AaSiyiL0d

日本にゲームスタジオを作るのはいいんじゃね


49: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:46:21.08 ID:wqRlV9/Cp

マイクロソフトがここから逆転する方法ってあるの?


55: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:47:36.36 ID:OEYq4jHWd

>>49
北米は簡単に箱に逆転できるだろうけどその他の地域がな


132: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 22:50:07.33 ID:G/1dWQkI0

>>49
そもそも稼いでるんだから販売台数で逆転する必要がない


57: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:47:58.13 ID:FItSZmAX0

Microsoft Looking to Make a New Xbox Asia Division Dedicated
to Gaining More Presence in Japan and Asia


アジアとはいうが、日本が中心となっているみたいだぞ
スケイルバウンド復活しないかねー

ギアーズ4の音声ローカライズを
昔みたいに日本人が作業してDLC化してほしいぜ


67: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:50:46.89 ID:YNdogWWI0

>>57
まあ日本はアジアでも最大の市場だしな


76: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:53:08.34 ID:xDXtujJN0

>>57
オフィスの規模考えたら日本が妥当なとこだろ


63: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:49:34.38 ID:I2R2qzIFa

有名洋ゲーが互換されるのは分かりきってるからケイブのサルベージを最優先でしてほしい安心させてくれ


65: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:50:10.07 ID:OnatY6YbK

やっぱソニーになんかあるとか?
これを機に看板タイトルくらいは吹き替え復活させてくれ


74: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:52:08.26 ID:vCc/7pLL0

まじめに国内Xboxはわりとバンナムの動向次第
MSがスクエニ抑えてんのも前世代からだよな
360は特にこの二社が強かった
んでそのスクエニはXboxOneに過去作FFナンバリング移植をゴッソリ持ってきた
先日のX018でもスクエニの橋本名人が発表に出て来たね
FF7RやFF16の話はもうしてると思うわ


101: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 22:10:54.68 ID:WhLeed4N0

>>74
FFみたいな時代遅れのクソゲーなんかにもう影響力ないけどな
スクエニは海外タイトルのローカライズの箱ハブを悔い改めるのが先だよ
ライフイズストレンジなんて1が出てないのに2が売れるわけないだろボケカス


108: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 22:19:31.67 ID:vGR+tTv7M

>>101
スクエニはPS教徒の西尾勇輝が熱心にDiabloやOWの箱ハブ続けた結果
ブリザードに関係切られてて笑ったわ
おかげでようやく鰤が重い腰あげて日本でもパブやり始めたからそこだけは感謝してるよw


79: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:56:39.62 ID:sB4Za8zVa

360の中期くらいまでの翻訳しっかりして日本語音声入れてくれるだけでいいんだけどな


84: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:58:35.63 ID:/406iQm70

専門部署なかったんだ?

こいつはめでたいな
もうMSKK不要だ!

・・・まあ元からいないようなものだったけど


87: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 22:00:30.12 ID:vCc/7pLL0

>>84
Xbox、Xbox360までは日本向けの販促部隊があった
XboxOneで一気になくなった
また復活するんだと思うわ


85: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 21:58:56.53 ID:fh/Rsdv10

ヒットマンのスタジオ買収も検討してるみたいだし最近箱に波が来てるな


91: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 22:01:31.58 ID:Q30QDBCD0

ソニーのゲーム部門買えばいいのに
資金力的には余裕で買えるだろ


98: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 22:05:02.90 ID:M9fvBHEnp

>>91
MSの社風として基本的にソフト開発できない人材は採らないので
SIEの大半の人員は不要なんです


97: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 22:03:53.87 ID:4SQIjgIx0

日本人向けのゲームは日本人しか作れないから
どこかの会社を抑えるしかないな
いい会社無さそうだが


103: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 22:13:31.04 ID:4SQIjgIx0

国内大手メーカーだとこんな感じだな

カプコン ややPSより
スクエニ ややPSより
光栄テクモ PS教
コナミ 小島監督が抜けた後は中立
フロム ややPSより
日本一ソフトウェア PS教からスイッチへ鞍替え中


105: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 22:17:14.08 ID:ZGdsBlxr0

>>103
いつの話よ。もう各社Proちゃん見捨ててOneXに突っ込むわSwitchとマルチするわでPS寄りの国内サードなんか一社も残ってない


113: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 22:23:22.71 ID:Q6ZCk/mw0

>>105
セガだけはかりんとうが居座る限りソニーの忠犬で居続けるよ


106: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 22:19:06.60 ID:YNdogWWI0

箱1は関係なしに平常運転・・・かと思えば最近売上いいんだよね
まあ誤差みたいなもんだが


123: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 22:33:01.07 ID:Nzv2ARMta

邪魔者がいなくなる有力情報手に入れたとしか思えない


148: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 23:11:30.24 ID:Cs0JanaF0

遂にアジア部門を強化 新組織を編成し求人も開始!!

<日本とアジアでさらなるプレゼンスを獲得するための新しいXboxアジア部門を目指す>
xboxアジア部門
マイクロソフトは、日本とアジアでパートナーシップ、機会、関係を求めることに専念した新しいXboxアジア部門の創設を目指しているようだ。
少なくとも、それはマイクロソフトのキャリアページの最近の求人情報から分かるものです。職務内容によると、この新しい地域チームの目的は、潜在的なパートナーとの契約を締結することです。


求人説明は以下
「マイクロソフトのグローバルゲームパートナーシップ&開発チーム(GGPD)は、日本、中国、韓国のパートナーシップとビジネス開発をリードし、
マイクロソフトをゲーミングのグローバルリーダーにする知識豊富で経験豊かで元気なリーダーを探しています」 。
アジア地域のリーダーとして、Xbox One、ミキサー、ゲームパス、ゲームクラウドなどのMicrosoftの戦略的ゲームのイニシアチブをサポートするために、
他のビジネス開発のリーダー、ファイナンス、法務チームと協力して重要なパートナーシップの発掘、開発、管理を行います。
エンジニアリングチームやマーケティングチームと緊密に協力し、地域のリソースを活用して、これらの主要市場におけるマイクロソフトのプレゼンスを向上させます。
また、新しいゲーム関??連サービスやビジネスモデルのための戦略を作成する際に、サブスクリプション、ストリーミング、モバイルなど、すべてのゲームプラットフォームで収益とユーザーの成長を促進するための支援を依頼されます。

Xboxヘッドのフィルスペンサーは様々な場面でアジアを訪れてきたが、
マイクロソフトは日本とアジアの両方で魅力的な牽引力を得ることができなかった。
この新しいチームが東方のプレゼンスを上げることができるようになることを祈りましょう。


150: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 23:16:40.30 ID:wTgcuRt10

>>148
翻訳乙です
パートナーシップの発掘ってのは日本一とかファルコムあたりの中小企業を取り込む気があるという事なんかな


153: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 23:23:25.69 ID:Cs0JanaF0

>>150
アジア圏を見捨てていなかったので安心したよ


156: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 23:26:45.44 ID:wTgcuRt10

>>153
来年のgamepassあたりから色々やってくれると嬉しいですね
pc向けにもやるみたいなんでそっちの方も期待してます


158: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 23:29:23.68 ID:Cs0JanaF0

>>156
そうだね
豊富な資金力でこれからもガンガン頑張って欲しい
合わせて次期箱のスカーレットの続報にも期待


154: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 23:24:21.76 ID:ukQdEIAo0

まあ中国市場が目的だろう

日本市場はもはや無視していい存在
PS4ですら全体の1/10未満なんだから


194: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 01:38:54.22 ID:bzgTLBNiK

>>154
しかし当の中国は市場からゲームビジネスを閉めだしきってて9月頃に完全凍結を済ませてる
(一時的にSteamが法律の網をかいくぐってるが時間の問題)

既に中国市場頼みの業績見通しをさげてる会社が何社もあるなかで
のんびりしすぎてるとも言える


159: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 23:30:23.75 ID:IipjnQ0Vd

SIEはやってない世界共通のブラックフライデー本体値引きを
日本でやる辺りに多少のやる気は感じる


162: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 23:38:50.71 ID:1tWjdJPZ0

フィルはやたらと和ゲー推してるしなあ
カンファでわざわざ日本のデベロッパー云々と前置きを入れてからゲーム紹介したり


164: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 23:42:20.39 ID:rG6KGIin0

仮にMSが日本でもう一度展開する気でも
以前のように国内サードを技術や金銭面で支援して
ソフトつくるようなことはもうしてくれないかもなあ
過去に国内サードがソニーの口車に乗せられてやったことがやったことだから
今度は製作依頼するにしても、契約でギリギリにしばりつけて作らせそう
まあそれ以前に、単体で良作ソフトを作れるサードが驚くほど減ってるわけだが


166: 名無しさん必死だな 2018/11/21(水) 23:48:30.28 ID:nsGq1gl30

裏切りが基本の和メーカーなんていい加減見捨てた方がいいぞMS


179: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 00:55:28.13 ID:JQvz++0A0

日本のビデオゲーム特に洋げーの立ち位置は
頭の悪い学生がメイン層に定着したので
アジアは兎も角、今更日本に注力しても
たかが知れてるよね。
残念だけどPSファンボーイが前世代で自ら蒔いた種だから仕方ない。


191: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 01:33:18.74 ID:0WlsMilv0

コンシューマサービスの拡充というより開発会社との連携強化って感じかな


201: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 01:56:23.66 ID:bzgTLBNiK

そういや突然のエロ規制強化とかいうボーナスイベントもあったな

でもPS4に出せなくなったサードも
箱出すくらいならSteamで出して終わらせるだろう
それくらいMSがONEで日本を軽視したのは重い


204: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 02:07:16.01 ID:WBM2wSakM

>>201
元はといえば360時代に金も技術も提供して貰いながらそれを踏み台にして
後ろ足で砂かけまくって全力で潰しにかかった日本サードやメディアのせいだから
自分たちで食い扶持減らした日本の業界人の自業自得なんだよなぁ


206: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 02:09:34.15 ID:bzgTLBNiK

>>201
まぁ後ろ足で砂かけたメーカー連中は手土産なしには戻れないだろうが
MSが詫びるべきは契約時の詰めが甘すぎて結果的に裏切る事になったユーザーだ


210: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 02:13:32.22 ID:6fsDj20D0

>>206
日本の屑サードが原因でMSの規約がガチガチなったのは有名な話だな


213: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 02:17:03.71 ID:kHPNPQN30

Ubiとかも契約がユルユルだった当時にMSに工面してもらったスプセル昆布を借りがあるからと独占をちゃんと守ってたからな
まさか日本の企業があそこまで下衆なことやるとは思ってなかったんだろう


202: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 01:58:19.18 ID:bSzu7Vwop

XBOXユーザーってそもそも和ゲー嫌いな風潮あるからなぁ
MHWだって7割PS4って聞いて驚いたわ


227: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 02:26:30.87 ID:SvhEtk9B0

>>202
和ゲーメーカーが続編をPSにしか出さないとか平気でやるから
(しかも何故か海外でわざわざ日本語だけ抜いたバージョンだけ出たりする)
こっちも慎重になって和ゲー買わなくなって
最終的には海外ゲームサイトやら洋ゲーメインの和サイトから情報集めるようになって
マジで和ゲーをスルーするパターン


219: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 02:22:20.06 ID:hPnFRtsAM

日本はクリエイターもメディアもゲハ脳全開の宗教家が多すぎる
ファミ通やかりんとうが平然と幅利かせてる業界なんだから
真っ当にやろうとしてもまず勝てんよ
公の場で平然とクソ箱とか言って抜かす業界人がゴロゴロいるとかちょっと異常なんだよこの国は


220: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 02:23:16.30 ID:tQ+HEQs00

実際には和サードはXboxOneX版だけ4Kとかやってるのもあるのにな
この辺上手くコミュニティが作れてればもっと広がるのに
ほんともったいないね


228: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 02:27:24.96 ID:dnk5VbwJp

KHだって3だけだして誰がやるんだ?


230: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 02:28:50.79 ID:XkTyG5QS0

業界あげての360排斥の流れは今見返すとなかなかエグいよね
ファミ通や電撃筆頭にメディアが意図したレベルでネガキャンやってたし


235: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 02:32:16.13 ID:SvhEtk9B0

>>230
ファミ通とか広告で成りたってる雑誌(これは公言されてる)が
S社以外をネガってどうするんだと思ったな、顧客じゃん?と


242: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 02:41:31.33 ID:V2FFnZMD0

>>235
ファミ通って今もPS用以外のゲームのプレス画像をわざわざ例の加工して掲載してるんだろ?
もう病気だよあれは


237: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 02:36:07.05 ID:XkTyG5QS0

毛利迷人のフォルツァレビューもよく紙面に載せたよねと改めて思う


178: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 00:47:07.83 ID:XZlMeRjE0

日本で存在感を出すには、和メーカーを買収するかスタジオ新設するしかないよ



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1542802951/




管理人コメント

実際に日本でXbox360が好調だった頃は日本向けサードタイトルもたくさんリリースされてMSも「ブルドラ」や「ロスオデ」など気合の入れたタイトルをリリースしていましたからね。

それに国内サードタイトルも荒削りながらも面白いタイトルがたくさんありました。
和ゲーと洋ゲーが上手く共存していた時代だったのは間違いありません。

まあその後がどうなったのかはもはや言いたくもありません。
あれは本当に狂っていた。国内サードもゲームメディアも狂っていた。
MSが国内サードを見限るのは当然だったとしか言えません。

マイクロソフトがXboxアジア担当部署を作るという事は正直嬉しい。
これでまた国内Xbox市場が盛り上がるかもしれませんから。

もっとも国内サードを「使う(もはやこれぐらいの表現で十分)」にしても契約で雁字搦めにして裏切らないように処置をしておくべきです。
それはもう必須と断言しても良いでしょうね。




Battlefield V (バトルフィールドV) - XboxONE

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[ 2018/11/28 14:00 ] 雑談まとめMS | TB(0) | CM(27)

「使う!?」ルフィがキレちゃーうw

まぁそれはおいといてw
いやホント ソニーやそれにくみする連中全部ゲーム業界から全員追い出してほしいわ
そして永久に戻ってこれない仕組みをな・・・
[ 2018/11/28 14:10 ] -[ 編集 ]

クソになったスクエニ買ったらええねん(`・∀・´)FFのIP差押えて好きなように作り変えて出したったらええねん

とまあ適当な事を言うのはともかく弱ってきた大手を買収するのが一番安パイなやり方なんじゃね?頑張って欲しい
[ 2018/11/28 14:11 ] -[ 編集 ]

SIEが消えれば餅屋を筆頭にした忖度メディアも自然淘汰されてくから、大々的に再上陸果たす好機だからな
次世代箱で国内でも大攻勢かけてくるのを期待してる
[ 2018/11/28 14:22 ] -[ 編集 ]

忖度マスゴミが言うには裏切りゴミカスどもはあと数年間仕様も何も決まってないハードとかいう虚無への注力をするらしいからほっとけばいいよ
[ 2018/11/28 15:06 ] -[ 編集 ]

弱ってきた国内大手とか仕事しないプライドだけの口だけちゃんの総本山だから使い物にならないぞ
[ 2018/11/28 15:08 ] -[ 編集 ]

口だけデカイ無能PSWクソエイター様(笑)は二度とゲーム業界で仕事できないようにして会社から追放なw
[ 2018/11/28 15:20 ] -[ 編集 ]

クラピカの誓約並みにガチガチにしないと駄目だなw

まぁそれも破ったら物理的に死が待ってるけどw
[ 2018/11/28 15:33 ] -[ 編集 ]

箱ユーザーには苦い思い出しかないヴェスペリアから10年か
リマスターは箱ハブだし、やっぱバンナムはバンナムだわ
[ 2018/11/28 16:30 ] -[ 編集 ]

[ 2018/11/28 16:30 ]
ToVリマスターは国内箱でもちゃんと出るよ
[ 2018/11/28 17:45 ] -[ 編集 ]

アトラス辺り引き抜ければあとは任天堂と仲良くキャッキャウフフしてりゃ安泰じゃねw>MS
元からくっそ儲かってるから瀕死状態からの乾坤一擲狙いって訳じゃないのも強みだよな
[ 2018/11/28 17:46 ] -[ 編集 ]

和サードが箱向けに独占ソフト作るってのは、今の普及台数では非現実的。
PS4 とPCあるいはswitchとのマルチならワンチャン位かな。
次世代の箱は早くて2年先だから、CSは望み薄でしょ。
むしろPCゲーマーに対してもっと売り込みかけて行った方が、チャンスありそう。
中韓含めてね。
和サードよりインディーの一部の方が余程戦力になる時代だから、日本市場の戦略的価値って益々微妙になってるよな。
[ 2018/11/28 18:50 ] -[ 編集 ]

あの叩き方も異常だったし、俺は何より当時あれだけ充実したソフトがあった箱◯に手を出さなかった国内の自称ゲーマー達に心底呆れたな…呆れたというか凄くガッカリした
FUDに乗せられてバカにするだけで面白いものを自分で判断できないやつらが多過ぎた
[ 2018/11/28 18:51 ] -[ 編集 ]

18:51
基本右に倣えだからしゃーない
そういうのメインで集めたからPSWがあんなことになったのもしゃーない事
元々ゲームが好きじゃなかったんだよ
ガチャ勢のPS所持率すんごいぞ
[ 2018/11/28 19:07 ] -[ 編集 ]

この前フィル来日した時に日本のメーカーのソフトの進捗確認とか言ってた気がする。
何か独占タイトル作らせてるんじゃないか?
[ 2018/11/28 19:13 ] -[ 編集 ]

18:50
国内箱だけだとたいした数ではないけど、
世界で売ることを考えたら、いい数になるんでないかい?
[ 2018/11/28 19:37 ] -[ 編集 ]

8000万台売れてるはずのPS4でさえ独占のスパイダーマンが売れた売れたと言って330万から続報なし
普及台数は現在その半分以下のSwitchでピカブイが300万
PS独占ソフトの現実
[ 2018/11/28 20:39 ] -[ 編集 ]

>日本のビデオゲーム特に洋げーの立ち位置は
>頭の悪い学生がメイン層に定着したので
チューバーがやっててシネシネ言いながら撃ち合う一部ゲームしか売れてないの見るとホントそう思う
オフゲが全然売れてないもの
[ 2018/11/28 20:56 ] -[ 編集 ]

[ 2018/11/28 17:46 ]
P5発売直前に主人公が樋口一葉を誘拐してPS4スリム5000円引き!とかいう
今買わねーバカがいるかよ!案件に加担したアトラスじゃ無理じゃね
[ 2018/11/28 21:09 ] -[ 編集 ]

PS4がステマで推しまくった結果(あと和サードの凋落)、日本でもだいぶ洋ゲーに寛容になったユーザー増えたから、箱が日本に本腰入れたら普通に売れると思う。そもそもPS4のコアユーザーって、元々箱ユーザーでしょ。
[ 2018/11/29 00:27 ] -[ 編集 ]

元箱ユーザーの多くはpsに移ったこと後悔してそうだけどね
障害多すぎだろ
[ 2018/11/29 07:44 ] -[ 編集 ]

つーかPSがマルチだらけでソフト選択そう変わらないのに後方互換タグ共用がある箱捨てるとかいう意味が全然わからん
PSと箱どっちかだけしか選べないっていう人生のワンプレイでやり直しのきかない選択肢でもあんのか
[ 2018/11/29 09:15 ] -[ 編集 ]

任天堂が高性能機出さない前提で話進んでるっぽいけど、俺は据置特化のswitch上位機種は3年以内に来るんじゃ無いかと思ってる。
ジョイコン使えばほとんどのソフトに対応可能だし、性能あげればPS4 とのマルチがより簡単になるから。
そいつが来れば、MSもかなり大変だと思う
[ 2018/11/29 10:24 ] -[ 編集 ]

据置特化でスイッチソフト使えるハードはよwと言ってた俺と考えが同じな奴が居たのか...やっぱ考える事はみんな同じなんだな
[ 2018/11/29 21:48 ] -[ 編集 ]

据置特価が出るとして、PS4とマルチしやすくなる点とMSが厳しくなる点の根拠は?
そもそも何のマルチを指してるの?
[ 2018/11/30 05:59 ] -[ 編集 ]

MSが厳しくなる点は書いた本人ではないから知らん。プレステ4とのマルチは和サードの事じゃ無いの?性能上がっても和サードがまともに動くとは思えないけど
[ 2018/11/30 10:58 ] -[ 編集 ]

和ゲーはどんなに性能上がってもソニー様のご忖度でPS4版だけ性能良く見せるからね。洋ゲーはそういうの殆ど無いけど。ホント笑える。
[ 2018/11/30 11:26 ] -[ 編集 ]

switchの次世代機が出るころまでPS4が生きてるかが疑わしい。
[ 2018/12/01 09:01 ] -[ 編集 ]

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