FC2ブログ
コピー禁止








SNKが「サムライスピリッツ」と「KOF14」と「メタルスラッグ」をマルチプラットフォームで発売すると発表!!「KOF15」も2020年にリリース予定!!

snk17.jpg

SNKが本格的に動き出しましたか。
1: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:11:33.51 ID:Yp8HLkPSp




312: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 17:20:25.73 ID:ZuCrIAC+0

>>1の画像でわかるのは
KOF14、サムスピ新作、メタスラのSwitch版だな
2枚目の画像にあるKOF15はまだどこもわからん


3: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:13:01.03 ID:6OXR3lR00

やっぱきたか


6: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:14:00.45 ID:pdqnLX5Q0

ん?新作じゃなくて、アケアカみたいなの?


13: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:14:41.68 ID:gFLXur4F0

>>6
新作
9月にPSカンファで発表されてた奴


11: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:14:18.64 ID:u/Uc+rDm0

KOF15とかいろいろ作るんだね


12: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:14:27.65 ID:Sdfg5Gmdd

ん?これこの前の新作か?
KOF15も新作だよねこれ


14: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:14:58.71 ID:gSFhtRRn0

何気にメタルスラッグも新作なのかな


15: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:15:04.80 ID:1QzYRLisM

PS4独占みたいな発表してなかったっけ?


21: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:16:34.50 ID:jxxEubjeM

>>15
PSXかなんかで発表しただけで、機種は明言してない


25: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:17:34.83 ID:W7reuAwk0

>>15
9月のPSカンファの代わりの放送で発表されただけで機種については何も公表してなかったよ


27: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:18:24.05 ID:Khjd+Al80

メタスラもあるのか
KOFも出来が良かったらほしいかな


37: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:20:26.84 ID:ScICiZYe0

つかなにげにXBOXもあるじゃん
13の互換来ないかなあ


53: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:26:10.13 ID:tTODX0Oqd

サムスピってファミ通だかに情報でた時にPS4だけじゃなくて、etcって書いてある~でスレ立ってたような
ついでにLoveRもだっけ


159: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 15:21:11.03 ID:izjCYOSb0

>>53
ラブアールはファミ通ウェブの機種マークがPS4/Switchだった
すぐに訂正されたけど


59: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:28:50.91 ID:eve98keYr

まあナコルルがそれなりに進歩してるからKOF15もだいぶマシになってるだろ
KOF14
no title

サムスピ新作
no title


68: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:33:43.57 ID:IEbqCii30

>>59
うーん…新作でも何かセンス悪いな
日本で作ってんのかなこれ


71: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:36:18.50 ID:Dot3HgnZ0

>>68
開発はちゃんと日本スタッフだよ(ウル4作ってたメンバー)
ゲームとしてはちゃんと遊べる作品だよ


108: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:52:46.39 ID:JT/sZS5I0

>>71
ウル4作ってたメンバーっていうと語弊あるだろ
そういうメンバーも少数いるって話で
ディンプスの開発が移籍しまくってる訳じゃない


427: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 23:02:00.68 ID:3FeStQeLd

>>108
スト4の小田Dとか旧SNKの餓狼スタッフ何人かとスト3のネオGとかKOF02、03、13等のスタッフと新人とかだな
KOF14とヒロインズと新作のサムスピはこのチームが制作してる


74: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:37:19.73 ID:7O9IVVar0

SNKって今どこの国のなんだっけ?


80: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:39:50.00 ID:Dot3HgnZ0

>>74
中国資本だけどあいつらのSNKへのリスペクトは
かなり高いから安心して良いよ


86: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:45:00.61 ID:jxxEubjeM

>>80
中国が金出さなければ新作なんて無かったしな


89: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:45:28.35 ID:W7reuAwk0

>>80
中国のメーカーの傘下になってそのメーカーの方針でパチスロ事業から撤退したんだよね
それ以降再びゲームに力入れるようになったという


87: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:45:17.40 ID:wkWzm2ymM

2020年に15?
草薙京とか今いくつだよ


91: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:46:57.42 ID:xAmEbxaWM

>>87
だから年数表記やめてナンバリングにしたから歳とらないってば


113: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:59:04.99 ID:ENcORs5WH

KOFやメタスラで90年代ゲーセン黄金期に大儲けしたのがSNK
その後大失敗の後に破産、SNK関連の権利が買い取られ産まれたのがSNKプレイモア
パチ事業で小さくやってたら何故か中国でKOF97人気が爆発、その流れで中国メーカーの傘下に(ついでに社名も戻した)

現存しているゲーム企業の中では一二を争う波乱万丈の経歴


114: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:59:54.26 ID:V+CUgaw9a

switchにはとりあえず零スペ出せよ


117: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 15:02:27.67 ID:pPX2u8M+0

>>114
そのうちアケアカが出すだろ
零まで行ってるし


116: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 15:01:56.63 ID:27TyW+dU0

サムスピswitchはアリだな
格ゲー初心者層がやるには持ってこいでKOFやスト5よりさらに取っつきやすい
例えるならスマブラ以上に取っつきやすい鉄拳レベルの入りやすさ
鉄拳が無いswitchにはサムスピはアリだな


134: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 15:10:47.27 ID:7QlT4Oji0

なんか餓狼も書いてんな
NEOGEOコロシアムみたいなのすんかな


136: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 15:12:13.23 ID:ysZTW27Gr

最近の格ゲーラッシュすごいな
衰退したんじゃなかったのかよ


145: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 15:14:07.72 ID:pPX2u8M+0

>>136
eスポーツのメジャー化で裾野が広がった
シーズンDLC売りでパッケの売り上げの見た目以上に儲けがすごい
オンライン対戦の敷居が下がった
こんなところだな
当てるととにかくデカイ


146: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 15:14:17.32 ID:wWyCzfY40

サムスピかぁ
やったことないんだよね 新作でサムスピデビューしてみようかなぁ


148: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 15:15:41.45 ID:Dot3HgnZ0

>>146
アケアカで零やるといいストーリー的にそれの次の時間軸だから新作は


193: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 15:31:02.65 ID:ZuCrIAC+0

てかSNK→ディンプス→SNKのウルIVスタッフが作ってるんだろうな
サムスピ新作のグラがまんまウルIVだわ


214: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 15:43:15.27 ID:/MVDwhRR0

箱あるじゃん
SNKって国内箱ハブするっけ


227: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 15:49:05.93 ID:jquKnwIra

>>214
去年、フィルが来日してからハブは殆どなくなったな


229: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 15:50:28.68 ID:7QlT4Oji0

箱はgamepass押しで行くからね
頭数が重要


231: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 15:52:28.90 ID:HxTwmY7va

あーゲームパス狙いか
参加するだけで金入るだろうしな


240: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 15:57:26.04 ID:OoBdh0QJ6

Switchで出るの、大事だと思うけどなあ。
PS4よりは売れないだろうけど、新規客層が見込めるのはPS4版よりSwitch版だと思う


249: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 16:07:43.77 ID:J2AuurSkd

>>240
PCやプレステだと新規顧客はまず見込めないから、仕方がないね…


265: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 16:32:10.99 ID:XA3kpvc30

おぉ、xboxでも来るのか、すげぇ

ゲートキーパーの反応から
なんとなく来る気はしてたんだけど
当たってたようだな

てか、KOF14までxboxに来るとは思えなかった


358: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 18:21:11.35 ID:rswkquR60

>>265
去年、フィルが来日して鬼のように営業したおかげやな
アジアにも支社が出来るし
そのうち かりんとうと小島のゲーム以外全部発売されるようになったりして


274: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 16:40:06.11 ID:ZuCrIAC+0

KOF14が2万本くらいしか売れなかった時点で
独占なら売れるという説得力はないからなw


275: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 16:42:09.68 ID:2zGx8L0aM

>>274
ストVも契約金目当てで独占にしてひどいことになったからなぁ


277: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 16:43:42.73 ID:ZuCrIAC+0

>>275
そうなんだよね
Xbox360とマルチにしてた時代の方が格ゲーは売れてた
PS4独占にした格ゲーいくつか出たけどみんな客は増えなかったという


348: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 18:01:20.98 ID:Ief3bcJ90

>>277
つーかPS4独占なんて悪手に決まってるじゃん
コアなファンはハードごと買うけど

まず一般とか新規に買わせなきゃ意味がない
新規や一般人が買えばその大会も盛り上がって
さらに盛り上がるんだから色んなハードで売るべきだったんだよ

スプラが成功してるのみりゃわかるだろ


292: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 16:58:39.59 ID:ZuCrIAC+0

この前のサムスピ新作のPV置いとくぞ

https://youtu.be/2FKoZb1sv64



65: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:30:40.55 ID:zjeHzR/a0

今の時代約束でもない限りPS4独占とか無謀なことやるわけない



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1543986693/




管理人コメント

という訳でSNKが「サムライスピリッツ」と「KOF14」と「メタルスラッグ」をマルチプラットフォームで発売すると発表しました。

「KOF14」はすでにPS4とsteamでリリース済みですが、これにスイッチとXboxが加わります。
「サムライスピリッツ」と「メタルスラッグ」は最初から4機種マルチでのリリースだと思われます。

それと「KOF15」も2020年にリリース予定との事。
こちらはプラットフォームは未定ですが・・・普通に考えて4機種マルチが有力でしょうね。

「KOF14」のスイッチ版とXbox版は比較的早く発売されると思われます。
2020年に「KOF15」をリリース予定ですからね。
来年の前半にはリリースされそうです。
(「KOF14」は良作評価されていますのでこの機会に購入を検討するのも良いのかもしれません)

「サムライスピリッツ」と「メタルスラッグ」は何時頃リリースされるのかはまだ不明です。
良作に仕上がっていると嬉しいのですが。




ARMS - Switch


スポンサーサイト


[ 2018/12/06 12:00 ] 雑談まとめ | TB(0) | CM(29)

大画面+快適にやりたいのなら箱か蒸気 お手軽+いつでもどこでもならswitchで決まり

あれ?

あ、2 0 2 0 年だからってあの人たちは架空物質5ガーって・・・w
[ 2018/12/06 12:08 ] -[ 編集 ]

メタスラはドットなのか3Dなのか…
[ 2018/12/06 12:12 ] -[ 編集 ]

中国人はSNK大好き(90年代後半から2000年代前半にかけて日本でお払い箱になったSNK基盤が大量に流れてSNKブームが生まれたらしい)だし、あんまり舐めた真似すると痛い目見るからちゃんと作るに決まってる
[ 2018/12/06 12:14 ] -[ 編集 ]

どうせシリーズ通して文芸部がいるわけでもないんだから、ツギハギストーリーなんざ破棄して、初代リメイクの体でナンバリングもスパっと取っ払って心機一転すればいいのに
[ 2018/12/06 12:15 ] -[ 編集 ]

今の時代国内はSwitch、海外はXboxを無視できないからね
売り上げが悪くてもサード連中はここでしっかり種蒔きしないとマジでシぬからな
[ 2018/12/06 12:21 ] -[ 編集 ]

無視出来た時代なんか無いのに無視したからサードはコノザマなんだが
[ 2018/12/06 12:24 ] -[ 編集 ]

鉄拳がとっつきやすい入りやすいとか冗談はやめてほしい
[ 2018/12/06 12:26 ] -[ 編集 ]

あれだけソニーの発表会で大々的にだしたんだから、サムスピやメタスラもソニーとのお約束で先に出すんじゃねーの?海外はしらんけど
[ 2018/12/06 12:43 ] -[ 編集 ]

格ゲーメーカーでソニーへの忖度を続ける和サードと分母を増やそうとするサードに分かれてきたか
格ゲーってジャンルが下火にも拘わらず、e-スポーツにしようと躍起になってる国内では、バンナムの鉄拳やカプコンのスト5はPS独占
その他のe-スポーツタイトルもコナミあたりはパワプロ、ウイイレはPS独占、スクエニ(販売)CoDもPS独占

ま~公式ハードがPS4というおかしな縛りがあるライセンスしかないわけだが。

その中で他機種、とくに任天堂向けにも出してる格ゲーはアークだけだったな
SNKはこのヒゲの団体への参加タイトルはまだ存在していない、会員には名前を連ねているので後々は狙ってくるだろうけど
(ヒゲの団体の理事がカプコン、コナミ、ガンホーの役員+CESAやオンライン協会の理事というわかりやすい構図)

ユーザーが増えれば、国内でストリートファイターや鉄拳越えは楽勝な可能性は残っているな
次はパワプロとウイイレか、まぁウイイレはFIFAがあるけど
[ 2018/12/06 12:52 ] -[ 編集 ]

元スレ>格ゲーラッシュ凄いな→eスポのメジャー化で裾野が広まった
格ゲーでしかなんとかならんメーカーが普通に出してるだけで特段ラッシュってわけじゃないでしょ
スイッチに格ゲー沢山来てるっていう意味での”ラッシュ”ならまあわからなくもないが
お裾分けがあるうえ馬鹿売れしてるんだから新規獲得に躍起にならんと死ぬだけだしね

そしてまだeスポがメジャー化なんて寝言かます奴いるのは草

[ 2018/12/06 12:59 ] -[ 編集 ]

とっつきやすけりゃポッ拳より売れてるよなw
[ 2018/12/06 13:02 ] -[ 編集 ]

サムスピがとっつきやすいはないと思うがなあ
[ 2018/12/06 13:04 ] -[ 編集 ]

真サムの読み合いが好きだった
PS独占でことごとく爆死してたのは滑稽だったな、KOF14とスト5
[ 2018/12/06 13:26 ] -[ 編集 ]

そう言えばおかしいな、PS4は8000万台売れてるからサードが良く売れるんじゃなかったっけ?
これじゃまるで逃げてるかのような…
[ 2018/12/06 13:31 ] -[ 編集 ]

サムスピは「何か発表してくれるの無いですか?」とソニーが泣きついただけだったんだろw
[ 2018/12/06 13:46 ] -[ 編集 ]

サムスピ懐かしいなー
そういやスイッチってアーケードスティックみたいなの色々出てるのかな?
かなり高いホリのは知ってるけど
それとも今時はプロコンでやるのが主流なのかな
みんなどんな環境で格ゲーやってるんだろう
[ 2018/12/06 13:50 ] -[ 編集 ]

てか初報がなんで韓国なんだよ
[ 2018/12/06 13:54 ] -[ 編集 ]

シリーズ全体でみると剣質とか16連斬とか一閃とか色々盛られた結果
結局SNKの終末系格ゲー化するから別にとっつきやすいとは思わん
無印はそりゃあ大攻撃で減るしシャルロットで跳ねるとかでも試合になるけど
それ言ったら初代スト2だって難しい事しなくても
チュンリで投げハメしたりガイルで待ちさえ出来りゃ身内対戦ぐらいなら相当行ける
だからってスト系はとっつきやすい!とはならんだろうし
[ 2018/12/06 14:03 ] -[ 編集 ]

そういえばアリカがなんか古臭い格闘ゲーム出してた気がするけど
あれはどうするのかな
あのままPS4内でひっそり往生するのかな
[ 2018/12/06 14:10 ] -[ 編集 ]

ウル4スタッフが作るとか褒め称えてるけどkof 14のバランス調整での開放コンゲーとか知ってて言ってるの?
[ 2018/12/06 14:12 ] -[ 編集 ]

ディンプス自体SNKの第一開発部が独立して作った会社だからねえ。
ある意味オリジンメンバーによる作品というか。
[ 2018/12/06 14:30 ] -[ 編集 ]

サムスピの記事にps4の勢いが熱いとか書いてた害虫wwwマルチやんwww
[ 2018/12/06 14:49 ] -[ 編集 ]

格ゲーって結局ゲーセンでバランス調整をもまれないと面白くならんから最初から家庭用で出る格ゲーはどーしよーもないのばかりなんだよなぁ
[ 2018/12/06 16:03 ] -[ 編集 ]

本当なのかな?
Twitterには載ってるけど
日本の公式発表まで
信じられない
[ 2018/12/06 19:17 ] -[ 編集 ]

新侍魂がソニーの発表会なのにプラット表記してなかった時点で察せられたことだぞ
[ 2018/12/06 19:20 ] -[ 編集 ]

SNKは今は中華資本で元々アジアや南米の人気が根強い
つまりSNKがマルチ化するということは逆説的にPSが強いとされてるアジア圏でも弱体化してる…?
[ 2018/12/06 19:25 ] -[ 編集 ]

ついでにサムスピRPGもちゃん作ってくれねーかなあとか思ってしまうんだけど
あれ最初期のは本当にイメージ画像なだけで最初から無理だとわかっていた上で
段々と質を落としていって出来上がったのがアレだったし
[ 2018/12/06 20:23 ] -[ 編集 ]

ソニーマネー薄いぞ!何やってんの!
[ 2018/12/06 21:34 ] -[ 編集 ]

アリカが出した格ゲーはPSの時限独占が切れたのか売上が壊滅的だったのか
この間普通にsteamに出てたよ
まぁDL専売でかつフルプライスって絶対ゴキちゃん買わないよね…
[ 2018/12/06 21:50 ] eYaYKKPk[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/8561-93befa79