任天堂が「メトロイドプライム4」の開発状況についてお知らせを発表。レトロスタジオとの開発で再スタートする事に!!

metroidprimenokizi20180210001.jpg

これは正直辛い・・・






7: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:02:34.05 ID:MJm5TdSS0

ある意味朗報


8: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:02:57.25 ID:jLmYgzUm0

来年出るかも怪しいレベルか


10: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:03:10.86 ID:kuUJp67N0

開発会社がバンナムとか言ってたやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


31: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:05:15.96 ID:xKjr12OV0

>>10
今までがレトロじゃなかったって事だからやっぱり例の
バンナムシンガポールかなんかだったんじゃねーの?


16: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:03:44.14 ID:0vAS02Zrd

開発1からか
レトロと一緒にやって大丈夫か?さらに遅れない?


17: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:04:04.19 ID:2FAJazxg0

今年は確実に出ないというのはわかった
このタイミングで出すってことはE3での発表は絶対にない


22: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:04:31.82 ID:Sl+ZkpBq0

もしかしなくも作り直しかこれ?


25: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:04:53.16 ID:2UvQPzyO0

レトロ開発が決定なら朗報だろ


33: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:05:27.56 ID:x3GheefZ0

4発売までにトリロジーを出してくれればいいんだが


34: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:05:29.00 ID:H7WCA7Gf0

BotWを思い出させるけど
あっちみたいに期待を上回る出来になるの?
というかレトロスタジオってまだきちんとした活動してるの?


52: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:06:43.12 ID:tGZC7aDI0

>>34
ゼルダは凄いのを作れそうだから延期、
だからなぁ


37: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:05:32.30 ID:dKe97pBJ0

ここからとなると発売は早くて2年後、まあ3年後くらいかねえ


39: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:05:43.41 ID:b1TAWhfL0

正直に言ってくれたのはよかった
まぁしょうがない


48: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:06:17.83 ID:6WyGN7c00

びびった
途中まで開発中止な雰囲気出しやがって。。


55: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:06:48.92 ID:tyLAZxQB0

珍しいなこういう事正直に言うの


71: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:07:52.35 ID:6WyGN7c00

>>55
ゼルダも言うてたやん
それだけ期待でかいタイトルだから説明責任が求められるんやろな


97: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:09:41.13 ID:0vAS02Zrd

>>55
任天堂はこういうの割りと正直にいっつも報告してるやろ


68: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:07:41.38 ID:jd1g+guE0

てか任天堂的にはプライム4はゼルダ、マリオ、スマブラ並みに力入れてるタイトルなんやな


87: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:09:06.39 ID:Gip2vNit0

>>68
任天堂はコア向けのゲーム少ないから
これがコケちゃうのはキツイだろうな


252: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:19:52.04 ID:pHV11sku0

>>68
メトプラは性質上どうしても予算がかかるから慎重になるよ


70: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:07:50.38 ID:MpRZHVRG0

素直でよろしいが時間を要するのも事実
ファンは複雑だろうな


78: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:08:19.13 ID:jh7MBGzQ0

待つからSwitch向けにトリロジー出してよ
もちろん日本でも


84: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:08:56.45 ID:gg/1f7qZ0

前代未聞の発表やろこれ


131: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:12:15.33 ID:9NS9FSHg0

>>84
発表自体はあんましないけど作り直しなんてゲーム業界じゃちょいちょいあることだろ


165: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:13:46.21 ID:9I59bt/J0

>>131
一から作り直しってマザー2以来やろ


88: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:09:06.44 ID:COLSq4Xu0

どうせ発売日未定だったしレトロと作るなら吉報じゃね


90: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:09:16.18 ID:IN0f4D000

まぁ残念だが、品質が確保されると考えるなら悪いことばかりでもない


92: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:09:17.91 ID:2/M0akQS0

イナイレ発売延期とかファイプロと違って下請けガーしないとこはいいね
実際は下請けのせいなんだろうけど


95: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:09:34.86 ID:mEIMPdQ40

すげー動画だなぁ
でも本当に面白いものを作ろうとしてるんだな


101: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:09:44.93 ID:Wrt1ipiz0

ゲームの作り直しって、今まで作った素材とかキャラデザとかシナリオとかサウンドも全て廃棄してやり直すの?


138: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:12:38.93 ID:7fPkCmI20

>>101
そうなるな
ミヤホンのちゃぶ台返しはそのぐらいのもので喰らった側はヒーヒー言うんだぞ


103: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:09:50.55 ID:mzcHthGOd

開発やり直しとか任天堂にしちゃ珍しいな


126: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:11:52.33 ID:A6XgL4W+0

>>103
マザー3以来かな


147: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:12:56.60 ID:HkcjoUFr0

>>126
作り直しはマザー2
マザー3は中止(ないし凍結)


135: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:12:29.08 ID:HkcjoUFr0

>>103
そうでもない
むしろ金持ちの任天堂じゃないと出来ない派手な決断


112: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:10:28.56 ID:53oMeo30r

つまりメトプラ4は本気って事か
こりゃbotwの再来あるかもな


116: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:10:42.45 ID:oY2ZaO7U0

ん?レトロスタジオが作ってたんじゃないの?


136: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:12:31.92 ID:PKyWLNfUp

>>116
それは発表時に公式で否定してる
噂ではバンナムシンガポールとかいう所だった
https://s.famitsu.com/news/201706/14135364.html
Q レトロスタジオが、『メトロイドプライム4(仮称)』を作っているのか?

A 『メトロイドプライム4(仮称)』についてはこのE3では詳しいことはまだお話しできませんが、本作は『メトロイド』シリーズを担当してきた田邊賢輔が、今回もプロデュースをします。
一人称視点のゲームであり、『メトロイドプライム』シリーズの原点に立ち返っています。また、才能溢れる新しい開発チームといっしょに仕事を進めています。


144: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:12:46.05 ID:UleV4vNLr

>>116
スマブラのコネでバンナムに作らせてた
桜井もプログラマーがやりたいこと理解してくれないって愚痴ってたし
バンナムは所詮バンナムってとこか


120: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:11:16.60 ID:O0QmwQWh0

ダイレクトやらないことに納得できる理由が色々出てきてるのは良いことだ
お茶を濁せという意味じゃないが4までの穴埋めでメトロイドプライムトリロジーを出すことはできないのかね?


122: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:11:37.56 ID:tEj/wXRo0

途中までマザー3みたいに開発中止かと思ったが、
それが許されるタイトルじゃないから事実上の開発中止と開発再開を同時に発表した感じだな


141: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:12:43.04 ID:6WyGN7c00

まあ何年でも待つ

ゼルダの延期からの神ゲーコンボを見る限り期待するなというほうが嘘


145: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:12:47.20 ID:MgsAETgL0

良くも悪くもSwitchが調子いいからできる判断だわな
無理に数字稼がないといけない状況だったら目瞑って出してた


150: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:13:04.50 ID:aFkoTh1D0

よっしゃプライム1~3リマスターで時間稼ぎやで


170: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:14:19.10 ID:qkU3OSAD0

>>150
1~3リマスターはマジで欲しい。


187: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:15:26.38 ID:e8149TJm0

>>150
てか先に作って慣れさせると思ってたわ


158: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:13:34.45 ID:KwpfrSXg0

黙ってるよりこうして公式でしっかり伝えてくれた方がいい


171: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:14:21.16 ID:Pzt59k7t0

これで良いもんが出来るならまあいいよ
満足させることのできない品質のクソゲーを出すよりはよっぽど
この判断が正解かソフトが出るまで分からんけど


177: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:14:41.36 ID:jLmYgzUm0

1から作り直しなんていろんなゲームであっただろうけど作ってる事発表してから作り直しはかなり異様やろ


219: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:17:42.02 ID:5AU8LIfg0

>>177
スターフォックス2
マザー2
マザー3
カービィのエアライド
ポケモン金銀
カービィGC

いろいろある


258: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:20:32.07 ID:x/XTQ+4a0

>>177
発表はされてるのに発売まで異様に時間がかかったタイトルとか、任天堂みたいに馬鹿正直に発表してないだけで
同じような感じになってるパターンが割とあると思うぞ


179: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:14:46.45 ID:VTrbdwGA0

まぁ延期ならいいわな、中止じゃないなら
ゼルダBOWみたいに待たせた分のそれ以上の満足度があればユーザーは文句言わない
ユーザーが文句言うときは「つまらない」ときだけだ


210: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:17:16.73 ID:MpRZHVRG0

ちゃぶ台返しても次の飯を作る余裕がある状態だしな
今度はもっと美味しいディナーになると良いけど


215: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:17:32.77 ID:x/XTQ+4a0

噂通りバンナム開発なら、それなりの物には仕上げそうな気がするんだがなぁ
バンナム以外にヴァルハラが開発してるって噂も聞いたことがあるが、まさかな・・・


217: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:17:38.26 ID:VCGDG+Ex0

まぁこれに限らずろくに情報だせないのはそれだけ開発難航してるってことだろうな


218: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:17:41.40 ID:L7k2IWtu0

ぶっちゃけメトプラ4の期待感が高まり過ぎてるのも要因だと思う
こんなにファンから期待されてて、凡作は出せんよな


231: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:18:19.67 ID:xKjr12OV0

とりあえず元のメトプラ4開発と噂にあった
バンナムシンガポールの前進が作ってたStarWars1313(開発中止)の冒頭デモプレイ
https://www.youtube.com/watch?v=ffgQCQtGzLw



262: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:20:48.40 ID:+je6rmH10

日野よりは万倍誠意ある謝罪だったって感想だったの俺だけか


272: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:21:43.15 ID:mEIMPdQ40

>>262
まぁ元の開発元がポロッと「降ろされました」とか言うより
全然誠意感じるし、こんな動画出すこと自体異例だわ


266: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:21:13.36 ID:TqqCG5rwa

プライム3もWiiのロンチ予定だったけど「トワプリと同じクオリティにしろ」という岩っちの命令で延期してる
歴史は繰り返すんだな


275: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:21:54.94 ID:dsWwwGgzd

実際メトロイドは任天堂の中でも数少ない大人向けゲームではあるからな
ゼルダのようにクオリティ重視にしたいんだろう
それこそFPSを再定義するような


280: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:22:29.11 ID:4/h3cAuv0

延期かー
開発し直しとは中々思い切った決断だな


285: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:22:50.17 ID:jLmYgzUm0

動画出すあたりが任天堂らしいわ
日本のツイートにも外人で溢れかえってる


292: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:23:40.89 ID:O0QmwQWh0

任天堂もこれがハードル上げますねと言ってるのに等しいというのは理解してるだろう


58: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:07:06.58 ID:yMTnkew80

こう云う素直な姿勢は任天堂らしいな



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1548421228/




管理人コメント

これまでの開発を担当していた所がバンダイナムコ(シンガポールスタジオ)なのかは不明ですが、開発の再スタートにより発売が年単位で遅れる事は正直辛いとしか答えようがありません。

とはいえすでに決まってしまった事ですので、ユーザーとしては本当に素晴らしいクオリティの「メトロイドプライム4」をリリースしてくれる事を期待するしかないですからね。
今は次の情報公開が行われる時をただひたすら待つしかありません。

願わくば「メトロイドプライム4」がリリースされる前に「メトロイドプライムトリロジー」をリリースして欲しい所です。
それなら何年でもユーザーは待つ事が出来ますからね。




大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

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[ 2019/01/26 09:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(51)

半端なもの出されるのならまぁ仕方ないね
[ 2019/01/26 09:05 ] -[ 編集 ]

FF7Rもなんというかこう…これくらいしっかりお知らせしていただければ…
[ 2019/01/26 09:06 ] -[ 編集 ]

仮にバンナムシンガポールだったとしてあいつらいっつも開発中止してんな
[ 2019/01/26 09:07 ] -[ 編集 ]

時のオカリナも開発難航してたし 割と任天堂も延期してるよな
ま、待ってるファンからすれば悲報だが

別のところで混蟲が「FF7Rコースだな」とw
例のアレが思いつきでコロコロ変えてるのと、クオリティが納得できなかったから一から作り直しでは全く違うじゃねぇかw
[ 2019/01/26 09:13 ] -[ 編集 ]

悲報ではあるが悪い順に
1.開発断念・永遠にお蔵入り
2.悪い品質のままリリース強行して阿鼻叫喚
3.迷走して開発10年越えで風化
4.開発延期
なんで3の可能性は残すものの無いだろうからまあ
[ 2019/01/26 09:21 ] -[ 編集 ]

ゼルダの延期ではすごいクオリティに仕上がった。一方でFF7RはFF15の度重なる不評のおかげで期待ができない。
任天堂は信頼できるが、スクエニは信頼できない。その違いだけだろw
[ 2019/01/26 09:22 ] -[ 編集 ]

半端な物出して反感買うとFo76みたいにグッズ出しただけでも笑いものにされるからね・・・
それ以前にメトプラは良く言えば熱心、悪く言えば攻撃的なファンが多いから慎重になるよなあ
それでいて滅茶苦茶売れてるわけでもないのに強豪犇くFPSと同じクオリティを求めてくるだろうし辛いな
今のレトロがどれだけの物出せるのか未知数だけど出るのはハード末期になりそう
てかレトロはレトロで新作作ってたはずだけどどうなってんだろ
[ 2019/01/26 09:25 ] -[ 編集 ]

規模からすると3年後くらいかね
もともと国内では10万本前後で大きなタイトルではないけど
3年後なら出来次第では30万からハーフくらい行けるかもしれん
[ 2019/01/26 09:25 ] -[ 編集 ]

ますます「レトロいままで何やってたの?」って話になるよなこれ。
他のもの作ってて手が空きましたってならいいんだけど。
[ 2019/01/26 09:27 ] -[ 編集 ]

まぁ、延期になってもちゃんとクオリティアップするところだから残念であるけど、頑張っていただきたいね
でも、ちゃんと今年の穴埋めはありますよね?(チラッ
[ 2019/01/26 09:38 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

レトロも中身だいぶいれかわってんだろ?どっちにしろ不安だわ
ヨッシーもグッドフィールが途中でクビになってるっぽいし、なんだかなーって感じ
[ 2019/01/26 09:38 ] -[ 編集 ]

トロフリの移植を自社でやってたよ
あとプライムステーキを焼いたよ
[ 2019/01/26 09:40 ] -[ 編集 ]

10年とかなんの音沙汰も無く平気で待たせるような中で
公式でちゃんと発表するってなかなか出来ることじゃあないよなあ
作品がどんな状況であるかぐらいはしっかり伝えて
色々勝手に考えられての待ち疲れを軽減したい狙いなんだろうな
[ 2019/01/26 09:41 ] -[ 編集 ]

デベロッパー選びしくじって結局レトロに戻して作り直しか。
本体売るためとはいえ早めの発表はやっぱりやるべきじゃないな。
どっかと違って最終的には必ずクオリティ高いもの仕上げてくるだろうけど
それだけに何年も待つのもつらいな
[ 2019/01/26 09:42 ] -[ 編集 ]

何がなんだかなーか知らんけど
心配しなくても海外のゲームスタジオはどこもプロジェクト進行中だろうが
ガンガン中身が入れ替わるから安心していいぞ
[ 2019/01/26 09:45 ] -[ 編集 ]

そんなに焦る必要ないのにちょっとしくじりがあるな任天堂
2000万台とか・・・
[ 2019/01/26 09:45 ] -[ 編集 ]

見せれるものが、ロゴしかなかったのに発表したのは悪手だったな。
まあ、海外の話題つくりに必要だったのかもしれないけど
[ 2019/01/26 09:50 ] -[ 編集 ]

自分も中止になるのかと思ってヒヤヒヤしたぞ・・・
日野さんと違うのは「ウチは悪くねぇ」って言い訳をしてないところやな(社会人として当たり前の事だが)

メトプラのメンバーが抜けてるみたいだが今のレトロでも大丈夫なのかねぇ・・・
[ 2019/01/26 09:55 ] -[ 編集 ]

音沙汰無しのレベルがヨッシーと比べてもヤバかったが
そういうことだったか、って感じだな
まぁ、正直に言っただけマシか? 納得は出来かねるが
[ 2019/01/26 10:07 ] -[ 編集 ]

E3でロゴ出した頃はちゃんと発売予定にリリースする流れだったんだろうよ
そうじゃないのに発表なんかしない、任天堂とアホサードを一緒にしてはいけない(戒め)
[ 2019/01/26 10:12 ] -[ 編集 ]

9:21さん
私は3が最も悪いに1票
[ 2019/01/26 10:14 ] -[ 編集 ]

少なくない時間かけてたのに今から再スタートか...
完全に発表を焦りすぎだし、メトプラ4に関しては他と比べたら駄目な展開だな

何故これだけ焦って発表したのかが良く分からないが
[ 2019/01/26 10:15 ] -[ 編集 ]

ヨッシーは多分プログラム部分の作り直しだけで基本的な構成・テクスチャ・モデリングはUE4版を使い回したんだろう
今回のメトロイドは企画案以外すべて破棄する気っぽいからかなり時間がかかりそう
[ 2019/01/26 10:15 ] -[ 編集 ]

発売日発表してたわけでもなく、作ってるいってただけのもの作り直す言っただけでゴネような「お客様」だらけの世の中だからな
[ 2019/01/26 10:16 ] -[ 編集 ]

一から作ることを謝罪と共にきちんと言う任天堂。
何年も待たせた割には、全然面白みがないクズエニetc。
国内のサードがだいたいクズエニみたいなものばかりだから、任天堂がはぶかれてしまうんだよな。
[ 2019/01/26 10:24 ] -[ 編集 ]

任天堂じゃないなら無理やり発売してDAY1のギガパッチからのバグ塗れで阿鼻叫喚コースだったろうなw
[ 2019/01/26 10:24 ] -[ 編集 ]

ぶっちゃけロゴだけ発表はやるべきじゃ無かったと思うよ
ハンターズでヘイト溜めたのとサムスリターンズが3DSだったから
早期にswitchで出るって海外ファンに向けて発表したかったのはあると思う
そこを盲信的に擁護するのは違うと思うわ

延期はめちゃ残念だがレトロに戻ったのと後に引けないハードルを作ったのは朗報
プライムトリロジーを出してくれたら全然待つぞ
ついでにと言っちゃ何だがリターンズをDL専用タイトルで・・・
ブレワイは時間かかったけどトワプリ風タクHD、3DSムジュラ神トラ2とかあったから気長に待てたし
[ 2019/01/26 10:25 ] -[ 編集 ]

メトロイド”だけ”見切り発表するとかアホな事書いてる奴がいて草はえる
なんで任天堂がそんな事すると思うんだよ、ほかにも見切り発表だらけならまだしも。
[ 2019/01/26 10:25 ] -[ 編集 ]

今年E3での続報期待してる熱狂的なファン多かっただろうから
早い時期にこういう延期発表しっかりするのは良いと思う
ルイマン3とベヨ3は頼むぞ
[ 2019/01/26 10:31 ] -[ 編集 ]

>10:25
ロゴだけで動画はおろかスクショの1枚も出てない、他のタイトルではなかった発表の仕方と情報のなさだったんだから
メトロイドだけ見切り扱いされてもしゃーないでしょ
[ 2019/01/26 10:37 ] -[ 編集 ]

メトロイドは買うつもりがなかったからこそ言えるのかもしれんが、今回のことで逆に安心したな
Switchが好調でも、納得いかないソフトは変わらず出さないのであれば、任天堂ソフトのクオリティレベルは維持される
このままPSが縮小していくのは必然的な流れのようだし、売れ出した途端に殿さま商売を始めるソニーのようにはなってほしくないからな
[ 2019/01/26 10:41 ] -[ 編集 ]

これ多分フェローのちゃぶ台返しでしょ
基準に満たない為に作り直すって事でメトロイドにかなり力入れてるのは分かった
順調にいって3〜4年かかりそうなのがネック
この間トリロジーかプライム1のHDリマスタをパニックボタンなんかで作って欲しいがなぁ
[ 2019/01/26 10:41 ] -[ 編集 ]

スイッチがこれだけ好調なら、ハード後半の目玉でいいと思う。メトロイドは北米に関してはゼルダと同格(は言いすぎかな?)と言っていいタイトルなのでじっくり練り上げて欲しい。
それより今回の発表といい少し前の実況動画公認アナウンスといい、「プレイヤー目線」「現実をしっかり見据えたコモンセンス」というべきか最近の任天堂の「誠実さ」を強く感じた。ユーザが求めていない要素ばかりどや顔で自慢して、売り上げも大本営発表を繰り返すどこかのチームと比べるとエライ違いだなと・・
(あとリンクしてるスタウォ動画だけど、都市や兵器のテクノロジーに比べてホログラフが荒いように感じた。新しい映画版もこうだっけ?)
[ 2019/01/26 10:42 ] -[ 編集 ]

焦ったって(笑)
サムリタだけならまた発狂して暴れてただろうが
途中まで順調でも仕上がりが駄目ならボツにする
物作りってそういうもんだろ
[ 2019/01/26 10:50 ] -[ 編集 ]

まああのロゴのみ発表がなければ、この延期の案内も出す必要はなかったわけで
というか今回の動画すらべつに出す必要も無いっちゃ無いんだけど、誠実さは良いよね
あのロゴ出した時点では開発順調だったのかな
[ 2019/01/26 11:01 ] -[ 編集 ]

これもUEで作ってての作り直しだったりして
[ 2019/01/26 11:02 ] -[ 編集 ]

開発順調だったらロゴ以外も情報出してるよ
そもそも誠実だったらロゴのみ発表をしてない

やらかした後で傷口広げないまともな対応をしてるのは確かだけど
[ 2019/01/26 11:18 ] -[ 編集 ]

これのためにハード買ったみたいなソフトに関してはこういう風に正直に謝罪するべきなんだよね
ハードウェアメーカーにしてもソフトメーカーにしてもそういう事出来ないところが当たり前にいるから忘れがちだけど
他の人と言ってるけど繋ぎとして風のタクトみたいにリメイクに近いリマスターでトリロジーを出してくれると嬉しいな
まあ新作があるならそっちを優先してくれて良いけど
しかしこの件正直に発表するのって図らずしも他の延期しまくり会社に対する間接攻撃になってるよなw
[ 2019/01/26 11:30 ] -[ 編集 ]

こういうお知らせ流さないといけない時点でやらかしはやらかし。
けど納得いくまでいいものを作るという状況にあるということで悪いことだけではない。
で、絶対に今出さないといけない情報ではないはずなのに今出したことについて
ニュースリリースの常道として悪いお知らせのあとには何かあるんじゃないかなという期待も。
[ 2019/01/26 11:40 ] -[ 編集 ]

ちゃんとした計画も立てずに個人の感覚で1000本ノックするバカサードと比べちゃいけないぞ
[ 2019/01/26 13:49 ] -[ 編集 ]

メトロイドシリーズのHD化は欲しいな。
Wiiのメトロイドシリーズは全部持ってるけど、
WiiUのゼルダ2作みたいにHD化してほしい。
[ 2019/01/26 14:07 ] -[ 編集 ]

メトプラ延期の代わりと言ったらなんだけど、
零の新作発表とかしてくれないかな?
[ 2019/01/26 14:08 ] -[ 編集 ]

スプラトゥーンも本格的な開発に入っていいかを宮本氏がプレイしてチェックしてたってV&A博物館の映像で言ってたな
今回もそういう判断で実際開発止めたりしたんだろうから任天堂のゲームは強いわけだよ…
[ 2019/01/26 16:17 ] -[ 編集 ]

任天堂は真摯だな
良くない印象は一時だ 隠したり誤魔化したりせず偉い
[ 2019/01/26 16:50 ] -[ 編集 ]

メトプラ4だけは、特に海外では発表だけで大騒ぎだった
泣くほど喜んでる連中が沢山いたからな

大幅な延期でも「真剣に作ってくれている」事実があるなら悲報ではないのかも。
10年待ったんだから、半分「続編はもうない」って諦めてたんだからね…
[ 2019/01/26 17:11 ] -[ 編集 ]

スイッチの性能でできるFPSで今から2年後とか
PS5とかとFPSと比べてすごい時代遅れのものになりそう
[ 2019/01/26 17:33 ] -[ 編集 ]

PS5ってどんなハードなのお?w
[ 2019/01/26 18:09 ] -[ 編集 ]

WiiUの性能で出来るオープンワールドアクションアドベンチャーがGOTY総ナメしたのをもう忘れたらしい
[ 2019/01/26 18:14 ] -[ 編集 ]

1-3トリロジーがswitchで出るの?
発表が一切ないのに何で皆で話題に出すのかが分からん
期待してしまうじゃないか
[ 2019/01/26 18:44 ] -[ 編集 ]

>>2019/01/26 17:33

PS4も日本ではもう5年になろうとしてるけど
発売されてからゲーム内容全然進化してないから安心して良いよ
PS5が出たとしても変わらないと思うし
[ 2019/01/26 18:55 ] eYaYKKPk[ 編集 ]

レトロで開発するのはいいんだけどもあそこは開発遅いイメージがあるから大丈夫かな
3年じゃ無理かもしれない
[ 2019/01/26 21:37 ] -[ 編集 ]

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