スイッチ版「ドラゴンクエスト11S」には追加シナリオがある事が正式に判明!!

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これは予想されていました。



1: 名無しさん必死だな (6段) 2019/01/25(金) 22:29:02.25

堀井「シナリオのS



8: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:32:48.45

なかったら売れないだろさすがに


110: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 23:27:11.00

>>8
それだよな
PS4版プレイ済みの人に買わせるためにはそれくらいしないと


11: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:34:56.04

堀井さんのポロリきたか


18: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:37:57.06

まぁ、ボイスだけじゃうりにはならんよね
せめてそのくらいしないと

ていうか追加シナリオはクリア後じゃなく
クリア前のどこかにねじ込むのか


28: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:41:58.24

エンディングの後に追加されても蛇足感しかないしな
過程を充足させる方がいい

新たな展開となる分岐ありそうだなあ


38: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:46:18.82

完成されてるシナリオだから大きく変更できないだろ。
エピソード的な物に留まりそう。


166: 名無しさん必死だな 2019/01/26(土) 00:00:36.35

>>38
最初から、語られるべき本(物語)がもう1つあるって示唆してただろw
no title


40: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:48:21.60

堀井は世界400万に満足してないっぽいからな
というか世界でほとんど売れてないし

switch版を大きく売るために、相当な追加要素加えそう


41: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:49:06.22

>>40
Switch版って海外展開あるの?、


51: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:52:48.31

>>41
そりゃあ絶対にあるだろう


339: 名無しさん必死だな 2019/01/26(土) 03:16:38.86

>>41
無きゃおかしい
こういう和ゲーは海外ではPS4ではまるで売れないけどSwitchでは売れてる


49: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:52:10.49

あの無駄に広くて住民散らばってるマップ何とかして欲しいわ
ドラクエはイベント前後で細かく住民のセリフが変化してそれをチェックするのも楽しいのに無駄に広いマップで面倒で仕方なかった


61: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:57:24.73

前の放送でPS4と3DSであったシナリオは全部あります。その他は追々・・・
って言ってる時点で追加はあるのわかってただろ


63: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 22:57:37.71

ムービーわりとしっかりできてたな
次3月の放送でゲーム内のいろいろ伝えるっていってたから、もしかしたら5/27に出すつもりなんかね


69: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 23:01:19.97

>>63
スクエニの発売日発表は発売日の3ヶ月以上前だから、3月発表なら早くても6月発売


68: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 23:01:18.02

ドラクエ4みたいなキャラ別サブシナリオ希望


93: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 23:18:59.95

途中分岐型のマルチシナリオならオリジナルのストーリーを弄らずに
共存可能だよね
オリジナルはクソ長いから単純な水増しストーリーだとキツい事になる


116: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 23:29:28.12

DQ8の3DS版考えると新ダンジョンとか新しい仲間とかあとはオーケストラ音源に変更ぐらいはあるかな


119: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 23:31:38.54

今年発売するの?


126: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 23:34:48.09

>>119
19年予定になってる
出るとしても夏以降じゃない?


130: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 23:36:17.31

なんか毎回新情報発表するとか言ってたけど
まだまだあるんやな


151: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 23:50:28.32

次情報出すの3月だから5月発売も厳しいな
早くて7月かな


136: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 23:42:31.06

戦闘のSは?
無意味な移動とか修正されるの?


205: 名無しさん必死だな 2019/01/26(土) 00:28:02.51

Sの追加要素はまだまだたくさんあって、それは今後段階的に発表していく

って言ってたから、シナリオ以外にもまだ追加要素が色々あるって事なんだろうな
システムのSかな?


223: 名無しさん必死だな 2019/01/26(土) 00:41:05.07

UEの新バージョンで実質作り直しだし
こんだけ金かけてどんだけ売れるつもりなんだろうな?
まさか100万本売れるとでも思ってるんだろうか・・・


227: 名無しさん必死だな 2019/01/26(土) 00:43:30.15

>>223
次作もswitchだろうし練習も兼ねてるんじゃないか


243: 名無しさん必死だな 2019/01/26(土) 00:53:54.11

新シナリオあるってことは新ボスなども追加だろうね


318: 名無しさん必死だな 2019/01/26(土) 02:27:52.57

追加シナリオがどんくらいのボリュームなのかだな


344: 名無しさん必死だな 2019/01/26(土) 03:23:57.94

2年だからな リメイクみたいな扱いだが期待してるほど売れないやろ
少なくともやった奴らが再び買おうと思う年数ではない キッズはFFドラクエに興味ないし


345: 名無しさん必死だな 2019/01/26(土) 03:32:00.44

>>344
三本目需要は考えてるだろ
スイッチが最初って奴より多そうだ


346: 名無しさん必死だな 2019/01/26(土) 03:37:27.68

売上が読めないよな11sは、どれくらいいくんだろうな


363: 名無しさん必死だな 2019/01/26(土) 04:38:16.34

ヨッチ村の過去作イベントswitchで全部やれたら嬉しいけど
出てくる全員のボイスとか2D状態になる世界とか手間掛かりそうなんだよな


71: 名無しさん必死だな 2019/01/25(金) 23:03:34.03

マルチエンディングで、最後はもう一つの本を閉まって終りかな



引用元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1548422942/




管理人コメント

これまでにも追加シナリオが予定されている事を匂わせていましたし、スイッチ版を売る為には相当な追加要素が必要なのは考えるまでもありません。
ですので今回の発表は私自身は「やはりそうか」ぐらいの感覚です。

後は追加シナリオのボリュームがどれくらいなのか?
そしてまだ未公開の追加要素はどんな内容になるのか?

続報は3月になる模様です。
そうなると発売は早くて夏~秋頃になるのでしょうか・・・




テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER -Switch

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[ 2019/01/27 09:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(18)

追加シナリオとか言っても、いまさら根幹部分は変えられないし、蛇足を付け加えるだけか、サブクエ程度だろう
クリア後のシナリオじゃないって言ってるわけだし、スクエニや堀井に過度な期待をして待つほど、子供じゃないんだぞ

「こんな程度の追加要素で2年も待たせたの?ソニーとのお約束だったんでしょ?」

って感じの仕上がりになると大予想、小規模なDLCレベル
ヒーローズやビルダーズ1程度の追加要素、声優推しにしても他に何もない+自社の別のドラクエシリーズ展開の都合

価格はPS4版より1000円安い程度とかで合わせて、発売後1年か半年でPS4のベスト版を出すわけだな
海外販促は、任天堂にやらせるコース
[ 2019/01/27 09:21 ] -[ 編集 ]

ドラクエでは負けはひっくり返せないが勝ちハードに出るドラクエはそこそこ強いと思うよ。
追加要素次第とは言うがターゲットはPS4版はやってない層で
それはPS4版やったユーザーよりはるかに多いはずだからね。
[ 2019/01/27 09:34 ] -[ 編集 ]

追加要素ははまだあるって言ってるしこれ歴代DQのリメイクor移植作品の中でも一番追加要素が多いな
現時点でもボイス追加、追加シナリオ、ハウジング&ルームパートナー設定と従来リメイク並みの追加ボリュームはある

S絡みの予想としてはまぁ・・・サウンドのSでBGMのオーケストラ化は確実だろうねぇ
後は戦闘のSで例のイミフなフリーランも改善されてるといな
後は3DS版独自のサブクエや時渡りのダンジョンも収録されてりゃ完璧だわ
[ 2019/01/27 10:07 ] -[ 編集 ]

オリジナルの真エンド並みのボリュームが追加シナリオにあれば嬉しいが、そこまではきついかな・・(フィールド・ダンジョンを再利用するなら大きな手間はかからないと思うんだけど) PS4と同じ700万越えのハードとして(って、アクティブユーザー数は倍どころじゃない差がついてると思われる)どこまで売れるか楽しみではある。(万が一PS4版を超えちゃったら、あの方たちの発狂具合はとんでもないだろうなあ)
[ 2019/01/27 10:18 ] -[ 編集 ]

売れる売れないより、12に繋がる大事な準備なんだし一生懸命作ると思うよ
PS4で失敗してしまった上にswitchで上手く行かなかったらドラクエに未来は無くなるのだから
[ 2019/01/27 10:24 ] -[ 編集 ]

海外で売れることを期待して(その時点でまやかしなんだけど)PS4で作って海外版でフルボイス化までしといて
DSの9の半分も売れなかったのには草も生えない
IGNJも歴史を長々と紐解いて「ニノ国2が高評価されてるからチャンス」とトンチンカンで楽観的な理由も添えてとっても期待してたのに
https://jp.ign.com/m/dragon-quest-11/22913/feature/xi
[ 2019/01/27 10:52 ] -[ 編集 ]

後から言えばなんとでも言えるって話になるが、海外で売りたいならps4は悪手、switchが正解だったんだよねえ
3DSでもps4の倍程度なら売れたと思うが
まあ12でリベンジだ
[ 2019/01/27 11:29 ] -[ 編集 ]

こういう情報こそさっさと出すべきだったね
声優なんぞよりさ
[ 2019/01/27 12:00 ] -[ 編集 ]

うちソニーの契約っていうか、多分完全に呪いが解けるのはまだ先なのか・・・ほんに、ロクなことしない
[ 2019/01/27 12:08 ] -[ 編集 ]

3DS版を発売日に買ってちょうど1年後にクリアしたけど
それでもPS4準拠のswitch版は別物として楽しみにしている。

新シナリオより旧作世界へ行けるかが気になる。3や8の世界は
しっかり作ってあったし、おふざけネーミングのボスキャラとか
楽しかった。
[ 2019/01/27 12:09 ] -[ 編集 ]

・グラフィックはPS版準拠で多少調整
・シナリオはPS/3DSと同じ+追加分有り(NEW)
・日本語ボイス追加
ここまでは確定で

・3DS独自要素のヨッチ村と過去作シナリオ
・3DS版独自の追加ボス
の2つは来るんだろうか?
[ 2019/01/27 12:11 ] -[ 編集 ]

結局海外ではどれくらい売れたんだこれ?
[ 2019/01/27 12:16 ] -[ 編集 ]

DQ10で実装してるから取りあえず入れてみた
程度の発想の11の戦闘システムに
全く適してないフリーランの廃止

これは急務だな。フリーランは10の
戦闘システムだから必要なのであって
キャラの動き回る様は3DSの3D版や
9ライクにした方が良い
[ 2019/01/27 12:19 ] -[ 編集 ]

12:00
そこらへんはスクエニに限らず今の和サードってユーザー視線持てない俺が俺がって開発者ばっかりだから無理じゃろw
[ 2019/01/27 12:20 ] -[ 編集 ]

12:16
これはわからないが、PS4版は推定60万本以下
[ 2019/01/27 12:26 ] -[ 編集 ]

12:20
ユーザー視点っていうか、まともにファンの声や意識調査を社内でしてないんだと思うわ
そら長年ソニーに生産出荷で買取保証してもらっていれば、実際に買ってるファンの声なんて全然関係ないもんね
[ 2019/01/27 12:29 ] -[ 編集 ]

12:29
保障あってもユーザーがこう考えるだろうっていう視点があれば今はもっと違っただろうね
田畑やヨコオみたいな連中の発言&行動見てるとそのIF話しも虚しいもんだがw
[ 2019/01/27 12:58 ] -[ 編集 ]

3DSの過去作シナリオは入れてほしい
ヨッチ迷宮は絶対に入れないでほしいけど
[ 2019/01/27 19:53 ] -[ 編集 ]

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