スクエニ&ファミ通でこの点数はマズイですね。
1: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 11:55:31.16 ID:SmJiuuYR0
59: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:28:26.47 ID:Dmv0LwDbd
>>1
フロントミッションの新作なのに
3: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 11:56:52.01 ID:AUkJowOE0
全く話題にならないと思ってたら既にご臨終であったか
6: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 11:58:20.27 ID:FyjhJxFu0
スクエニはユーザーがやりたいゲームをまったく分かってないから爆死でおk
10: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:00:54.02 ID:xmChE3UX0
実質6656くらいなんやろうな
13: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:03:42.15 ID:NcQZZ4/3d
みんながやりたいのはフロントミッションなのに
なんで変なアクションゲームにしてしまったのか
14: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:04:35.67 ID:IUXjymy/0
スクエニの開発力まじで終わってんな
ゲームの何が楽しいとかのコンセプトないんじゃないの
15: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:05:17.02 ID:mETCEI7d0
フロントミッションの系譜なのに人間戦が主体っていう誰得ゲームだっけ?
だったら洋ゲーに似たのが沢山あるじゃん?って話だよな
18: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:05:48.23 ID:axf/eKM6a
おいおい
真のフロントミッションで真のアーマードコアで真のMGSじゃなかったのかよ
29: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:11:03.19 ID:7trOFFmW0
大手忖度で8888が最低ラインのゴミ痛
それを下回るって相当やぞ・・・・
153: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 15:27:10.75 ID:P9GfouYq0
>>29
いったん尼の予約取り消して様子見るか
33: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:13:55.90 ID:EKEK/IdCM
8887は攻略記事書きたくないでござるって数字だから一概にクソゲーかはわからんぞ
36: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:14:24.20 ID:qOFUP5lB0
広告、ブランド、圧力補正、、でコレはAUTO
42: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:17:01.00 ID:lIYyqQU70
フロントミッションファンに媚びてるようで作りは全くファン向けじゃないし
ロボゲーとしてもTPSアクションとしても中途半端な感じはなぁ
45: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:18:47.61 ID:fsSpY9P20
7777が普通
8は積んだ
6は戸惑いが生まれ
5まで行くと進行不能バグありと見ていい
48: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:20:23.85 ID:C+5HOlqG0
フロミエボルブより1点だけ高いから神ゲーだな(白目)
52: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:21:26.32 ID:pB/ogxtba
ロボットが出てるのにロボットに乗らないゲームだからな
フロントミッション()
57: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:27:37.24 ID:9dJyrFK1d
スクエニでこの点数って相当なんだろな…
2点くらい下駄履いてるから、6656なのか
58: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:27:52.07 ID:IMETsqu4M
レフトアライブって発表されたの随分前だよな
うろ覚えだけどロボゲーと思わせといて人間TPSっていうズコーなゲームだった気がする
73: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:45:44.17 ID:acytdEAPd
レビューが出るってことはもう発売日決まってたのか
全然、存在感なくて来年かと思ってたわ
74: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:45:52.62 ID:iROpoSCE0
解説によると、例えば敵に人質を取られた時
助けるか見捨てるか、正面突破するか見つからず攻略するか
そういう選択の連続がゲームのテーマらしいけど
ぶっちゃけステルス要素やリソース管理や選択性って今のソロゲーの大前提みたいなとこあるのに
そこ売りにして特色であるロボ要素が疎かになってる時点でやらなくても色々察しがつくわ
78: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:50:50.71 ID:UKlSDRKn0
84: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 12:58:41.01 ID:hZmQ6SqS0
スクエニで宣伝広告に結構な規模使ってて7点有る衝撃よ
殿堂入りで連載という名の広告保障ギリギリやんけ
プレイ動画の感じだと実際は6656くらいなんじゃね
まあPSユーザーが言うには神ゲー保障らしいけど
89: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 13:00:45.08 ID:/FVXSYWMM
スクエニのアクション系ってこのジャンルはどんなに優秀な人材を
引き抜いても内作ではなかなか育たないよなあ
たまに良い物が出てもそれっきりだったり
93: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 13:06:32.75 ID:ZZotbj9H0
アマコアとフロミの融合でなんでステルスゲームが出来上がるんだって話だわな
続編が絶望的なMGSの後釜でも狙ってんのかね
98: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 13:19:50.20 ID:wCTEp9Ir0
ヴァンツァーの所持やカスタム要素はありません
敵から奪う事ができます、基本使い捨て
よくこんな企画通るな
103: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 13:28:39.24 ID:XQH+9Xal0
>>98
フロントミッションとつなげなかったほうが、まだよかったよなw
102: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 13:26:02.88 ID:25//2Tds0
FM×AC×MGS
くそげーになる要素は無かったのに(´・ω・`)
選択失敗
107: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 13:37:09.41 ID:otdHpmKnM
>>102
まぜるな危険
109: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 13:41:51.33 ID:Tj3pPpFAM
>>102
まとめられる気がしない
110: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 13:43:54.95 ID:9N1NKOvc0
>>102
絵はMGS アクションはAC 世界観はFMのハクスラARPGだったら絶対買ったのに
113: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 13:46:15.00 ID:dG1F4Pa50
FM6出した方が刺さる人に刺さると思うんですが
お得意のムービーも使い所沢山あるのに
もうシミュレーションはやらないって事かね
アクションしか作らないならスクエニの存在価値なくなってしまうが
117: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 13:53:11.65 ID:AmWmATKV0
かなり広告出してるゲームだし、スクエニ忖度ポイントとPS専売の忖度ポイントも入ってこの数字だとやべーな
お布施が足りないんじゃないか
120: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 13:57:52.88 ID:Tj3pPpFAM
コアなファンがいる作品こそしっかりやらなきゃダメだよなあ
124: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 14:05:03.73 ID:TrmYGxmB0
>>120
この場合、何のゲームのコアファンなんだろう?
色んなゲームのデザインを取り寄せ過ぎてオリジナリティが見えて来ないんだが・・・
127: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 14:09:01.80 ID:AzBK3/tT0
ファミ通かつスクエニでこれは相当やばそうだな
134: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 14:37:10.46 ID:UgLb7iCi0
ファミ痛の評価なんか信頼ないけどそもそもスクエニが信頼ないからなあ
まあ人柱の報告待ってからやな
138: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 14:43:50.35 ID:yOiJdffBx
フロントミッションの新作が欲しかっただけなのにどうしてこうなってしまったんだろう
140: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 14:47:15.78 ID:8vVTpQKu0
ロボ物じゃ売れないからこういう形になったのかもしれんがその結果が中途半端な物じゃ本末転倒
142: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 14:51:52.23 ID:44bAW+Cz0
敵のパンツァーを奪って操縦できるだけで基本は歩兵の銃撃戦
自分の機体を持つこともパーツをカスタマイズしたりも出来ない
地雷臭半端ないな…
145: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 15:01:09.84 ID:K5BIlTXo0
普通にSLG要素の入ったアクションRPGじゃダメだったのか?
146: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 15:03:07.73 ID:Av7N78Cv0
シミュレーションRPGって戦場のヴァルキュリアレベルの売上でも新作作れるでしょ
今なら海外での売上も多少は見込めるはずだし
問題はこんな企画立案通してしまう開発上層部
シンプルに6作ればいいのに
154: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 15:28:23.96 ID:GYsq4KIc0
ロボがおまけのロボゲー
とあるバーチャロンと双璧をなす企画倒れゲーだろこれ
158: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 16:58:27.34 ID:6Z7hgqtGH
>>154
たっぷり広告費貰っておいて忖度してつけた点数でこれだからな
低い時はガチでやばい
174: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 21:21:13.53 ID:IlBo9khv0
PVにロボほとんど出さない正直な所は褒めてあげる
177: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 21:43:46.94 ID:+65nXSzM0
レビュー以前にあのプレイ動画みて買おうと思ったやついないと思う
181: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 00:44:00.46 ID:/h8icg1N0
エボルヴ知ってたら見えてる地雷だからな
期待してたやつなんざいなかっただろ
ワゴンのフリスビーが量産されたに過ぎん
184: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 02:17:18.87 ID:PG8qAUDP0
スクエニはパブリッシングだけして内製するの辞めたらいいのに
外注のほうがマシなもん作ってるしな
185: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 04:12:21.95 ID:cIijJIuX0
実機プレイの配信動画があったって聞いて見てみたけど本当に酷いな
面白そうだと思えるところが一つもない
鍋島って本当にAC作ってたんか?
189: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 08:57:00.23 ID:fwQu613CM
>>185
ACクソ化の原因が分かるかもよ
186: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 07:50:42.13 ID:2ZpRv3GD0
本スレはすでにお通夜状態だからジャンプフォースより被害者は少なそうだな
188: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 08:30:43.02 ID:zy4kdroK0
ジャンプフォースと違って興味もわかないのがヤバい
190: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 09:06:23.43 ID:PByNFdve0
第一印象からして絶対面白くないとわかるゲームを作ってるやつらってまさか面白いと思ってるのか??
淡々と与えられた仕事をこなすある意味プロ集団だったのか?w
194: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 13:52:53.52 ID:TxPfyHHh0
>>190
吉田直樹が言うには
「20万うれるゲームを作れ!」とか「10万うれるゲームを作れ!」と会社から命令が来るらしい
その中で作りたくないものでも作らなきゃいけないんだが
今回の場合はフロントミッションで10万チャレンジしてみたが、やはりダメだったって感じだろうな
191: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 09:30:43.47 ID:CF6DQM1ja
忖度ありでもギリギリ殿堂入りさせない程度のクソさ
なんかジャンプフォースといい去年E3で発表されたゲームほぼクソゲーじゃね
193: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 13:47:44.24 ID:wP8U8AC/0
『アマコア』と『メタルギアソリッド』のスタッフが贈る、スクエニ完全新作!
195: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 13:57:32.27 ID:vaXRfewp0
>>193
これだけ聞くと初報は結構期待したけどFMとしてはえぼる部以下になりそうな
もはやヴァンツァー出さなきゃいいのに
202: 名無しさん必死だな 2019/02/22(金) 00:40:35.75 ID:1qBm1Un8M
エボルブで望まれない死者蘇生して即死したのに
また墓場から引きずり出して殺すのか
しかも今度はロボゲー部分が刺身のツマみたいになってるし
205: 名無しさん必死だな 2019/02/22(金) 08:03:32.39 ID:RQUo6zo4M
ファミ通でPSでスクエニって平均的に2点くらい盛られてるから8887って実質6665くらいか
どうしようもないクソゲー感あるな
112: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 13:45:24.45 ID:CrcNc7BiF
普通のフロントミッションがやりたかった
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1550631331/
管理人コメント
ユーザーが望んでいるのは「フロントミッション」であって「MGSもどき」ではありませんからね。
ナンバリングタイトルがコンスタントに発売されてて、メーカー側もユーザー側も「そろそろ変化が欲しい」と思っていて、あくまで「外伝」としての扱いならここまでの批判はなかったかもしれません。
ですが「LEFT ALIVE」にユーザーが望んでいるのは「フロントミッション本編の正統進化」
これ以外にありません。
久しぶりの新作に本作のような内容の作品を出すにはあまりにも空気が読めていないとしか思えません。
なぜスクエニはこうまで「ユーザーが求めていない」タイトルをリリースしたがるのか?
本当に意味不明過ぎます。
ファイアーエムブレム 風花雪月 Fódlan Collection -Switch





スポンサーサイト
広告費たらないってさw
ファミ通にすらこの点数付けられるとか地雷確定。
フロントミッション要素を申し訳程度に入れた外伝作品(笑)とかファンを馬鹿にしてるとしか思えないから売れなくて結構
動画見るとPS2のゲームみたいだよなあこれ
ブラッシュアップできれば悪くは無さそうだけどあちこち無理が祟ってgdgdになってる未来が見える見える・・・
しかも忖度通信であの点数なのも不安を後押ししてんなw
>>110
4亀にロボ物じゃなくてサバイバル()ハクスラだって
鍋島が宣ってんだから黙って買えよ
このゲームの推し要素
鍋島「選択が重要でぇ〜助けても見返りがない場合もあるんですよぉ〜w」
↑へーそうなんだ?でそれ何が面白いの?
鍋島「三人の主人公がいてぇ〜別の主人公でクリアしたステージを別のキャラでやる事もあるんですよぉww」
↑それただの使い回しですよね?
鍋島「フロントミッションの続編なんでぇ〜ロボに乗れますけどカスタマイズはできませぇ〜んwwそのかわり武器拾えるからw」
↑は?????????????
スクエニブランドに忖度ファミ通レビューがこの点数って相当マズイ
何かヤバイの隠してるだろ
あのKH3が39点だったんだぞ
ファミ通だからみんなもう感覚が麻痺してるけど
2点下駄で実質6だからもうダメとかそれすら下駄だよな
まあそもそも当てにするのが間違いだからいいんだけど
ファンがやりたいのはSRPGフロントミッション
監督はロボゲーのベテラン
諸般の事情により人間主体のTPS企画に
スクエニはそもそもTPSアクションなんか不得手
出来上がったのは誰得ゲー
ロボメインじゃなかったらやる価値ねーだろ
それよりデドアラのスコアが怪しい
一方DXMは、倒せないはずのイベキャラを川ハメを使って撃破しパーツを剥ぎ取る猛者が出現していた
闘争に飢えてた連中だらけだったんだろうなww>イベキャラはめkill
忖度したいけど殿堂入りさせるとヤバい奴
つまり…地雷です
そもそも名前が全然分からん、外伝の外伝の外伝くらい?
PS4とSteamのみで発売するゲームって基本クソゲーしか無い気がするぞ
忖度メーカーに面白いゲーム、ユーザーから求められているゲームを作ることは出来ないみたいだな
フロントミッションってもとのジャンルから考えたらRTSにでも進化するのが正統だったはずだし、元のまんまでも失うものは今よりずっと少なかったと思うのにね
前世代でアクションゲームにしてた時点でクソって言われてたのに今はアクションで良いからヴァンツァーメインにしてくれって言うファンの願いすら届かない日本のサード地獄酷すぎる
最近のゲーム業界のアクション病はどうにかならんのか
なんでシミュレーション系のゲームをシミュレーションのまま面白くしようとしないのか
おかげでPS4はアクション要素の無いゲームはスポーツゲーしか生き残ってない
初めてプレイ動画見たけどなんだこれ
なんだこれ。。。
[ 2019/02/27 20:08 ]
>フロントミッションってもとのジャンルから考えたらRTSにでも進化するのが正統だったはずだし
FMオルタナティブ好きだったなぁ
粗は多くて改善すべき点は多々あったけど個人的にガンハザードと並んですごく好きだった
クロレビ自体グレー極まりないものだから、別に何点だろうがどうでもいいというか・・
①むかーしのファミ通本誌のクロレビの特集記事で「ゲーマーのプレイを横でレビュアーが見る」と堂々と書いてあって、実際はプレイしてないことを自ら暴露。②初代ポケモン後のマイナーチェンジ版ポケモン青は突然点がかなりアップ。(どう考えてもブームが来てメジャーになった以外に理由なし) ③故・飯野賢治いわく「大作RPGとパズルが同じ基準ておかしくない?そもそも全てのジャンルに精通してて同じ密度で評価できるレビュアーって現実にはいないのでは」④セガの名物広報・竹崎氏いわく「レビューの文章が納得できない時、文の一部だけでも直せないかと何度もやりあった」そうで、金銭の傍受はないにしてもメーカーからの圧力は存在すると考えるのが自然。
14:45
SRPG=サバイバル ローグライク サイコパス ゲー無
何も間違ってないな(白目
20:44
しない じゃなくて できないんだと思うよ
もう当たり前のゲーム遊ぶ人視線がない、開発力もない、アイディアもない
名前売れてる開発者連れてきて作るしかない、これは昔から引き抜きで台頭してきたから
人材育成の仕組みが社内でできてないんだろうなとは思う>スクウェア
デモンエクスマキナには体験版の時点でイレギュラーやらドミナントやらが湧いているようだが、レフトアライブの盛り上がりの無さを見るに、こっちはダメみたいですね・・・。
スクエニは名前ある人好きだからなぁ
中さん何か作らしてもらってるんだろうか?
人間メインにしろメロウリンクみたいな方面のが楽しかっただろうになー
コメントの投稿