『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』世界累計販売本数が1400万本を突破!!

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発売から2年が経過していますが世界規模で売れ続けています。


1: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 16:57:44.28 ID:CtyxVpD/d

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
Switch版
Q1 *932万本 (+84万本)
Q2 1028万本 (+96万本)
Q3 1168万本 (+140万本)
Q4 1277万本 (+109万本)

WiiU版
150万本 (実売)

累計
1277万 + 150万 = 1427万本



2: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 16:58:20.31 ID:dVendfKWd

まさにレジェンドやな


3: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 16:58:39.79 ID:bPPy8kY40

これ2000万いくわ


4: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 16:59:01.72 ID:wuzUPYuZ0

前作が300万のシリーズとは思えんな


8: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:00:01.19 ID:gGXutu8a0

>>4
スカイウォード、そんなに売れなかったの?


27: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:03:17.86 ID:NYig3DYO0

>>8
面白くはあるけど操作の面倒くささが圧倒的に勝つからしょうがない


37: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:06:29.49 ID:d4UyKryu0

>>27
でもここまでゼルダの客の分母が増えると、
スカウォもそれなりにリメイクして出せば日の目を見る気はする。

内容は文句なく面白かったし。


105: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:31:00.20 ID:x3QPT5rVM

>>37
オレも最高に面白かったが世間は賛否両論だろw


168: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 19:19:53.32 ID:D+douPZp0

>>37
ゼルダの客が増えたというよりブレワイが受けたという側面の方が強い
なかでもスカウォは(ブレワイ最大の長所である)自由度が全然ないからどう考えても分が悪いよ


12: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:00:18.39 ID:jd9NOB9D0

うーむ
年末のクリスマス商戦ブーストで2000万本いきそう


14: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:00:41.50 ID:bLSCzkgla

1500万は通過点だな
これ2000万狙えるわ


16: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:01:11.75 ID:68HD3g5H0

Switch買ったら最初に買う一本に選ばれてるからな
本体が売れるだけ伸びていくというバケモノソフト


64: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:11:53.28 ID:5UMyEWfwr

200万でペイだからウハウハだろうな
>>16が言うようにWiisportsみたいな売れ方するだろうな


24: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:03:03.68 ID:vSpou4rV0

ゲーマー向けと思われていたシリーズだけど完璧にイメージ払拭したな
みんなブレワイやれ ゲームしない嫁さんですら夢中でやっとるぞ


25: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:03:07.48 ID:d4UyKryu0

これだけ売れれば次回作の制作費枠余裕すぎるな

開発途中での300人体制テストプレイがもう2,3回出来てしまう。


48: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:09:07.45 ID:yoQmkhl80

>>25
200万本の時点でそれは言ってたからな。
どれだけ先まで作れるんだよと。


28: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:03:23.43 ID:HOeAxnOmd

未だに3ヶ月で100万売れるんだな
 FY3   FY4   増加
1502万 1669万 (+167万) マリカ8DX
1376万 1444万 (+*68万) マリオデ
1208万 1381万 (+173万) スマブラSP
1168万 1277万 (+109万) ゼルダBotW
1000万 1063万 (+*63万) ピカブイ
*827万 *870万 (+*43万) スプラ2
*530万 *640万 (+110万) マリパ
----万 *331万 (+---万) マリブラUDX
*253万 *264万 (+*11万) マリテニ
*242万 *256万 (+*14万) カービィ
*208万 *225万 (+*17万) ドンキー
*105万 *118万 (+*13万) キノピオ隊長
*108万 *117万 (+**9万) オクトラ
----万 *111万 (+---万) ヨッシー
*106万 *109万 (+**3万) ラボ1


34: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:06:06.82 ID:3kWBRuLF0

>>28
移植が331万本とかおいしいな


61: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:11:05.05 ID:vsRgcREB0

>>28
マリカはつええな
去年12月発売のスマブラと大差ないってどういうことだよw


75: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:15:00.84 ID:jd9NOB9D0

>>28
マリパも1000万超えそうな流れになってないか・・・
クリスマスゲーの定番だろうから10-12月期で大ブーストかかるだろうし


112: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:41:06.62 ID:fguc8c1X0

>>28
キノピオ隊長は5倍くらい売れても良い出来なんだがなぁ


271: 名無しさん必死だな 2019/04/26(金) 09:35:09.88 ID:21NXDUap0

>>28
これ見ると、スマブラ・マリパは出たばっかりだし、他に突出してるのはいつものマリカだけ
それ以外だとBOTWがジワ売れ勢の中でも抜け出しつつあるのか
広告展開や露出が無くてこれだと相当伸びるかもな


31: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:05:03.45 ID:PdxaVWNK0

こんなにジワ売れしちゃうと、次回作が出るのが遅れそうなのがなー


35: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:06:23.69 ID:jodDsrkYd

>>31
2017年の末から開発中だから安心しろ


38: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:06:41.54 ID:68HD3g5H0

>>31
マップデザインだかの開発募集してたから
もう作り出してはいそう


51: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:09:19.54 ID:PdxaVWNK0

>>38
いやだからさ、次回作出しちゃったらBotWどうしたって売上落ちるだろ
それなら発売時期先にしてもっと作り込むかってなりそうで

ま、それはそれでいいのかもしれんけどね


72: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:13:46.14 ID:E8m81B4aK

>>51
どうだろ
違う路線なら並行して売れてもおかしくない
今度はSwitchの機能バリバリ使ってくるだろうし


89: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:21:03.53 ID:XrsBwpCJd

>>51
そういう意味では夢島のリメイクは一目で違う路線とわかって上手いね。


49: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:09:15.07 ID:yq71X/U3a

ゼルダって据え置き本編はムジュラ以降5年おきなんだな
そしてハードも5,6年おきだから新ハードに持っていくのかね


83: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:17:16.55 ID:yoQmkhl80

>>49
そもそもブレスオブザワイルド がWii Uのゼルダ。


52: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:09:28.71 ID:ifbbbqYXM

ブレワイ系で行くのか

従来系で行くのか

新作も楽しみじゃー


55: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:09:46.33 ID:aO/+iavj0

ゼルダってBOTWまで1000万本超えたことなかったシリーズだろう?

伸び方がすごいな


78: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:16:35.83 ID:7b/bnnZp0

>>55
メトロイドほどじゃないけどゲーマー寄りだからね
しょうがない
おまけに初代はディスクシステムで皆が持ってたわけじゃないし


250: 名無しさん必死だな 2019/04/26(金) 03:42:16.28 ID:/6o+sJjZ0

>>55
とは言えトワイライトプリンセスは800万超えて
だけね。


59: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:10:36.74 ID:gZRKXOUG0

まだまだ売れるし新作発売ブーストも残ってるし
数年後には2000万近くいってるかもな


91: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:22:20.17 ID:/y5VVt4Bd

日本だとスイッチ800万台に対してゼルダ120万本くらいでしょ?
そんで世界だと3474万台に対して1277万本
ゼルダ人気な国だとスイッチユーザー2人に1人はゼルダ持ってるみたいな国もあったりするんかな


93: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:22:31.27 ID:XiYyNEcr0

対戦要素もなく完全オフラインのソロゲーの売れ方じゃない


98: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:24:15.92 ID:yPuetdPQ0

VRアップデートが来てまだまだ売れるな


104: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:30:58.14 ID:6WydMRW20

ブレワイのこの数字は、まるで値崩れしてない、セールもしてない価格で
売り続けてこれってのが強いな


115: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:44:08.76 ID:fznuUYS20

ブレワイの快適さに慣れちゃうと従来の縛りのあるゼルダに不満が出そうなんだよな
次回作どうするんだろう


122: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:56:54.69 ID:2HS9ofV5M

>>115
完全上位互換と呼べる作品が出ない限りは、新作も売れるしブレワイも売れ続けるって状態になりそう
さすがにペースは落ちるだろうけどな


128: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 18:03:49.23 ID:jfMfKuBKa

何が凄いって発売以降セールしてないのに伸ばし続けてること


130: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 18:07:19.99 ID:vwm1H7v+0

メタスコアとかGOTYって売上への影響すごいな


137: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 18:22:13.55 ID:w4bjKu8N0

>>130
その辺は日本じゃ全く影響力ないのに日本でも異例のロングセールスだから
高い自由度とどう遊んでもバランス取れてることを両立したゲームデザインのお陰で
口コミが強く働いてるってのがものすごく大きな要因だろな


134: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 18:17:57.51 ID:hcOL5bO2p

ゼルダはGOTYやメタスコアよりも口コミのが大きそうだけどなぁ
お前らも友達がSwitch買うっつったらとりあえずゼルダは買っとけって勧めるでしょ


135: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 18:20:51.19 ID:4SINM3Vz0

国内売上

Wiiu版 12万本
Switch版 156万本

2016年度 51万本
2017年度 70万本
2018年度 47万本

メインシリーズ国内売上推移

ゼルダの伝説 169万本
リンクの冒険 161万本
神々のトライフォース 116万本
時のオカリナ  115万本
ムジュラの仮面 60万本
風のタクト   74万本
トワイライトプリンセス   64万本
スカイウォードソード  34万本
神々のトライフォース2 41万本
ブレスオブザワイルド 168万本


138: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 18:26:16.84 ID:JLcgl/G9a

>>135
神トラ2 40万なんだ
面白いのになー


141: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 18:28:17.14 ID:hcOL5bO2p

>>138
神トラ2は面白かったが、レンタルシステムはイマイチだったな
最初に全部借りてそのままストレートにクリアしたから金が全く要らんかった
壁画は凄い良かった


136: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 18:21:53.50 ID:fdUMoAzP0

どこかでもう一回火が付きそうな感じある
再ブーストというか
青沼手を打て
消化不良のDLCの第3弾を打ち出す時だ


235: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 23:52:48.77 ID:uNczXvBJ0

>>136
エンディングを2種類増やしました

とかアプデやっただけで1位になりそう


140: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 18:27:57.41 ID:sHcU13sy0

no title


148: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 18:33:40.45 ID:fguc8c1X0

>>140
マリカ7ミリオンかよwwww


165: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 19:04:57.86 ID:AbPHaWvX0

>>140
ええいマリカ7は化物か


151: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 18:35:45.92 ID:Ir2aGC5h0

必死に広告打たなくても売れるっていいことだよな


154: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 18:39:25.03 ID:KKgFDm1g6

ゼルダの謎解き要素どうなるんだろうな
全くなくなるってことはないだろうが、自由度の高さとやりごたえのある謎解きの両立とか難しいだろうし
正直ゼルダはダンジョンとかの謎解き要素にも期待してるから、まぁ頑張って欲しい


162: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 19:02:37.66 ID:/npShng1a

1500万本が最終着地点かと思っていたけど、
これは、1500万本も通過点に過ぎなそうだなw

しかも、何がヤバいって、ゼルダBOTWはあんましセールやってないんだよな
つまり、四半期ごとに100万本分の収益30億円くらいが入って丸々利益になってる

年間130憶円も稼いでるから、今の任天堂の大きな柱の一つになってる


163: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 19:03:48.31 ID:HSfMusgt0

未だにプレイしていない人がいるのは残念ではあるが
同時に羨ましくもあるよね


172: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 19:28:53.41 ID:4PxFSEn/0

このご時世に一番売れた初代を超えるとはなぁ


174: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 19:34:12.72 ID:D+douPZp0

ちゃんと面白いゲームがちゃんと評価されちゃんと売れる、国内外問わず
これは喜ばしい事だよほんと


185: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 19:56:20.72 ID:NGXiYvBRd

ブレワイで新規モリモリ入ってきてるよな
凄いわ


186: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 20:01:40.31 ID:D+douPZp0

スマブラ組が2本目3本目で買って、そこからまた口コミ効果がさらに加速してるんだろうな


187: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 20:03:38.09 ID:DhHUZtK10

今世代で2000万本いけるわ
つーか続編出して


189: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 20:07:45.98 ID:CaopHKyk0

掛け値なしで現時点で史上最高のゲームなので


208: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 21:42:45.76 ID:tEOW/JiC0

ポケモン 第4四半期 63万本
ゼルダ 第4四半期 109万本
今回でゼルダは任天堂のゲームブランドとして完全にマリオの次にくるレベルになったな
あとは維持できるかどうかだけども
あの形でもう1作出せるなら間違いなく売れるわ


210: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 21:49:57.24 ID:jfMfKuBKa

>>208
ピカブイと比べてどうすんの


211: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 21:52:45.03 ID:aO/+iavj0

>>210
BOTWはポケモンレベルの売り上げになりそうじゃね?


215: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 22:13:53.34 ID:tEOW/JiC0

>>210
新作が抜けるかどうかは1つ見物だわな
ゼルダが来年も維持して1500万超えたら容易ではない


216: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 22:20:55.20 ID:/npShng1a

>>215
つーか、WiiU版の分かってる数字は150万本までだけど、
そこからいきなり売れなくなった訳でもないから、
その分も含めると今月末くらいでもう1500万本近い気はする


214: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 22:12:42.74 ID:ddL/R8vf0

200万本売れれば黒字になって次回作を作れるって事は
あと7作分作れるじゃん


232: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 23:49:00.10 ID:Aah5rEf70

永遠にジワ売れするんじゃないかと錯覚してしまうわ
新作を出しにくい状況になってる


239: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 23:58:24.31 ID:k6Q+4Jkq0

>>232
新作出す度、時岡の思い出補正と比較され続けてきた
今度はBOTWがそのハードルになるだけ
百も承知で開発してるのよ


281: 名無しさん必死だな 2019/04/26(金) 11:09:49.63 ID:tTkPbWZq0

もはやじわ売れってレベルじゃないな
面白ければ口コミで売れる典型的なパターン


288: 名無しさん必死だな 2019/04/26(金) 12:30:09.50 ID:21NXDUap0

四半期のハードとBOTWの販売比は装着率4割
Switch版を1850万まで伸ばすには単純計算で累計4600万台以上必要
スーファミ弱くらいか

スーファミのマリオワールドは累計2000万本出荷
スーファミ時代のスーパーマリオ級のブランドになってくるのかもしれないのか
マニアゲーから一気に格上げだな


68: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 17:12:36.57 ID:q7/8R7En0

ブレワイは文字通りの神ゲーだからな
そりゃ売れる



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1556179064/




管理人コメント

実際に世界が大絶賛した「オープンワールドの頂点」です。
発売から2年が経過しても頂点であり続けるのは本当に凄い。
(というか海外AAAが限界を見せているのが・・・)

全てのゲームファンにプレイする事をお勧めしたいぐらいの圧倒的な完成度。
これからもスイッチ本体と共に売れ続ける事でしょう。
完全に定番の一本として認知されていますからね。

任天堂は本当に「ゲーム」を作るのが上手い。
これからも世界最強のソフトメーカーとして世界中の方達を笑顔にさせて欲しい。
心からそう願います。




スーパーマリオ オデッセイ - Switch

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[ 2019/04/27 06:20 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(18)

GTA5みたいになってきたな
2000万行くかどうかはすぐに続編が出るかどうかになるだろうな
内容はずーっと通用するけど新作出るとさすがに鈍化する
ゲーム入門からゲームに慣れた人まで幅広く長く売れるタイトルだから
テコ入れしながら長ーーーく認知されていく方がいいかも
[ 2019/04/27 06:29 ] -[ 編集 ]

VR対応きっかけで久しぶりに始めたら
コログの仕掛け見つけてイーガ団相手にジャスト回避鈍ってるの感じて戦闘暫くしてたらライネルと戦いたくなって・・・止まらんw
[ 2019/04/27 07:27 ] -[ 編集 ]

ブレワイはたまにもの凄くやりたくなる時があるんだよね(積みゲー溜まってるにも拘らず)
何をしたいからって訳じゃなくただブラブラと散策したくなる
その過程で新しい発見してしまうと止まらなくなるっていう・・・・・・

あぁ・・・・書き込んでるうちにまた遊びたくなってきた
[ 2019/04/27 07:37 ] -[ 編集 ]

VRで新規に始めたら20分が限界だったわ
実質ホールドアップ状態で肩が疲れてしまうから
GWでバーチャルボーイのようなスタンド自作しようと画策してる
[ 2019/04/27 07:54 ] -[ 編集 ]

VRはあんま長時間やると目とかにいかんから夢中になってやり過ぎないように気を付けてね
[ 2019/04/27 08:19 ] -[ 編集 ]

VRもう少し出来るかと思ったけどここまで酔うとは思わなかった。5分で限界だった。まあ無料だからいいけどお子さんがやるときは気をつけてね。というかやらせない方がいいかな。
[ 2019/04/27 08:28 ] -[ 編集 ]

VRってもともと長時間やることは推奨されてないからね
ましてや子供にはやらせないほうがいい

しかしスペックガーカイゾウドガーの多いことといったらないな
PSVRがゲロ製造機とか言われてたことに対する仕返しのつもりなんだろうけど
[ 2019/04/27 09:02 ] -[ 編集 ]

VRで酔うって言うけど元々ゼルダ自体VR想定してないゲームってのもあるだろうけど、やっぱりVRそのものがまだまだ未熟な技術なんだろうな
アニメみたいなフルダイブVRなんてフィクションはありえないだろうから脳波を読み取ってコントローラー代わりにする位の技術が生まれなきゃVRの未来はないんだろうなぁ
[ 2019/04/27 09:09 ] -[ 編集 ]

VR、無料のアップデートと考えれば、十分過ぎると個人的には思った。
視点を上手く変えるとリンク視点みたいにもやろうと思えば出来るから、色々と試してみてほしいな。
景色眺めるだけで癒されるのと、でかく見えると色々とこんな細かい描写されてるんだと感動したわ(テレビがないから携帯モードでしかやったことがなかったので

[ 2019/04/27 09:21 ] -[ 編集 ]

偶然とはいえFF15のニュースと隣り合わせなのが何とも・・ どちらも和製ソフトならではのオープンワールドを目指し(FFは腰の高さの柵も飛び越えられないけど)ほぼ同じ時期に発売されたが、ゼルダは世界中でGOTYを独占し売り上げもキープ、あっちはハードと無料抱き合わせ販売やら割引クーポン扱いと、天と地ほどの残酷な対比。
プレイヤー目線でゲームのためにひたすら地道な努力を膨大に積み上げてきたゼルダチームと、とにかくグラフィックをマスコミに褒めてもらおう、キャラでキャーキャー言わそうと自己顕示欲で暴走したFFチームの違いが全ての原因としか思えない。中途半端な道徳の教科書より、この二つのチームの明暗の記録を子ども達への情操教育の教材に使って欲しい。(本気) 「正直者は馬鹿を見る」ことばかり多い世の中で、ゼルダの快挙は身体の芯からスカッとするなあ。(あ、FF15も心の底から笑わせてくれる点でストレス解消に役立っとります)
[ 2019/04/27 11:03 ] -[ 編集 ]

200万でペイって元スレに書いてるけどペイだけじゃなくて次回作の資金にもなるって言ってたから滅茶苦茶凄い儲けでてる事になるなw

イノベーション起すとこうなりますっていう典型。時オカやマリオ64みたいにこれからずーっと語れるソフトだね
[ 2019/04/27 11:39 ] -[ 編集 ]

開発費で四苦八苦してる海外メーカーはお手本にすべき成功例だろうなあブレワイ
[ 2019/04/27 11:48 ] -[ 編集 ]

ff15は移動だけで柵こえるけど、エアプかな?
[ 2019/04/27 11:54 ] -[ 編集 ]

世界では和ゲーファンタジーとしては元々一番有名なIPだったけど、国内でFF売り上げを超えてしまったのが衝撃的だわ
[ 2019/04/27 14:21 ] -[ 編集 ]

今のご時勢はSNSの普及で面白さがひろがりやすくなってるからねえ
いいことだわ
[ 2019/04/27 14:33 ] -[ 編集 ]

もう発売から2年なのか、発売当時から技術講演なんかもしてくれてたし、数年後にはBOTWを徹底的に研究して海外大手が面白いゲームをなんて夢も語られていたはずだが…

そろそろ開発中だったクソゲーは出し尽くして、本当に面白いゲーム出してくれと願わずにはいられないぜ
[ 2019/04/27 18:01 ] -[ 編集 ]

2年でブレワイの研究分析が終ってそれの良い部分を抜き取って自社にあわせて取り込んだうえソフトを開発し販売までごきつけられるわけねーだろアホかw

2年でそんな芸当できるメーカーなら困ってねえよ
[ 2019/04/27 21:21 ] -[ 編集 ]

EA幹部がBotwの開発費に驚いたって言うが、海外大手ですら現状がその程度なんだよな
追い付くどころか近付くのも時間掛かると思う
[ 2019/04/28 11:06 ] -[ 編集 ]

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