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スイッチ「スーパーマリオメーカー2」ストーリーモードやオンラインマルチプレイなど新情報が判明!!

mariomeka2nokizi201905160001.png

「2」に相応しい究極進化と言える内容になりました。


154: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:18:08.74 ID:g8xKwPCq0

これは前作とはもう別物だな
滅茶苦茶進化しとる
任天堂も本気出して来たな


156: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:18:12.00 ID:UB7eGuIA0

4人マルチは熱すぎるw

間違いなく盛り上がるw


160: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:18:18.85 ID:MJZHhWE20

神ゲーっすな
下手したら一生遊べちゃう


161: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:18:19.59 ID:Vx9Tiaks0

令和の間はずっと遊べるま


162: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:18:20.21 ID:Gbw0tQLSM

15分といいながら18分やってたような


500: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:56:32.87 ID:lhq2ggjTd

>>162
ニンダイはいつもそうだぞ30分っていっといて35分やる


504: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:57:55.18 ID:JdzzM4IG0

>>162
マリオメーカーの紹介は15分だったから・・・


166: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:18:28.91 ID:NOkBpkuO0

レート戦楽しみだな。マリオで対戦モードができるとわな


168: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:18:29.43 ID:Hmp+oVwX0

やべぇ、一生遊べそう


169: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:18:29.55 ID:Pg+CQINY0

定番の例えだけど
頭から尻尾までぎっしりあんこ詰まってたなあ


174: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:18:35.78 ID:FTiUTQ8o0

まさかCOOP入れてくるとは


179: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:18:46.13 ID:Vx9Tiaks0

令和の時代ずっと遊べるぞこれ


184: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:18:59.51 ID:1kcahytQ0

マジでプレゼンうまいわ
どこぞの何かとどうしても比較してしまうぐらい


186: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:19:08.66 ID:prOwOJvda

正常進化プラスアルファ盛りだくさんで購入迷ってたが普通に欲しくなったわ
チケットの有効期限が1年てのもいいね


187: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:19:09.00 ID:akgZ8UYd0

想像以上に覇権ソフトすぎた
2Dマリオの4人プレイをネット対応とかついにラストカードを切った感じがする


195: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:19:30.84 ID:Ztp2trzD0

キャラマリオの紹介がなかったな
前作の倍以上はあると思うが何故触れなかったのだろう?


197: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:19:34.43 ID:pD/x0m7G0

任天堂「俺はこれをE3前に放送した。この意味が分かるか?」


462: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:45:52.74 ID:C2Cg7K8ha

>>197
この内容が溢れてくるE3ってヤベーな


205: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:20:17.51 ID:4u4/+LZI0

ニコニコとても良かった90%越え


217: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:20:57.30 ID:X3s6cGr30

まさかのバトロイモードきたな
今後任天堂は定番のソロプレイゲームにもバトロイ要素ぶち込んできそうだ
今度のぶつ森にもバトロイ要素ありそうだw


221: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:21:03.94 ID:+RWXl+Ht0

しかけ増えすぎワラタ


222: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:21:10.53 ID:k+A6tro50

作るより4人対戦の方が盛り上がりそう


226: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:21:18.57 ID:dd1sBIMtd

どうせステージギミックがちょっと増えた程度やろって思ってたらとんでもなく追加してきたしストーリーとネットマルチ追加してきたのビビった


230: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:21:51.32 ID:HPqLB5OFa

ただただ良かった
E3まで時間あくしマリメダイレクトやったのは正解だな


232: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:21:55.43 ID:iSLBYtaL0

マリオメーカー謳ってるけど、実質2Dマリオの新作部分もあるね


235: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:21:58.80 ID:UB7eGuIA0

4人対戦だけでもずっと遊べるやつじゃんw

バカ売れ決定


236: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:22:00.83 ID:0wLhLtkt0

マリオにもオン対戦が乗る時代か


250: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:22:36.74 ID:OBkoOTN20

ニコ生アンケ
no title


260: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:23:16.42 ID:a1EbyoRv0

作るの苦手でも十分遊べそうね


278: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:24:00.47 ID:6SHvGfAQ0

これ凄すぎだろ
2Dマリオの完成形ソフト
1の不満要素をほぼ解消で作れないコースはほぼなくなった


276: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:23:52.99 ID:NOkBpkuO0

しかし無駄がないダイレクト。相変わらずユーザーの求めるものが解ってるわ


281: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:24:05.41 ID:JcdxiNfz0

マリオメーカーと別にネット対戦&協力2Dマリオを新作で作っても
そっちはそっちで1000万売れるんじゃないかと思われるくらいのネタなのに
一緒にぶち込むとは
これは売れないはずが無い
下手したらスイッチで一番キラーソフトになる可能性すらある


293: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:25:07.06 ID:QuCAAmOM0

流石2と銘打っただけはあったわ


295: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:25:17.54 ID:akgZ8UYd0

国内200万本↑
世界1000万本は確定


301: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:25:46.46 ID:DcLlSMS90

今年はぶつ森とポケモンの年かと思ったけどそれに匹敵するくらいのソフトさらりとぶっこんできたな


305: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:26:15.93 ID:k1my2m/e0

正直1からそんなに変わる要素ないだろって思ってたけどめっちゃ進化してた


322: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:27:44.83 ID:+RWXl+Ht0

>>305
欲しい仕掛けは多かったよ
予想以上にぶち込んで来たけどw


321: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:27:40.00 ID:LC1HiFil0

これは売れるわ 対戦・協力モードがヤバ過ぎる
こんなん盛り上がるに決まってるだろ
ぼっちでもオンラインでイカのサーモンラン的に楽しめそうだし


331: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:28:15.38 ID:JcdxiNfz0

ネット対戦の何がすごいって
これまではやたら簡単なコースとか大して面白くも無いコースとか
スルー対象だったコースの方がむしろスピードラン的に対戦は面白そうだという事
これまで価値のなかったコースにも価値が出る


347: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:29:37.87 ID:+RWXl+Ht0

>>331
そういうコース投稿増やす意図もあるんだろうね


339: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:28:41.19 ID:MJZHhWE20

てかやれること多すぎて作るほうも遊ぶ方もやり尽くせるのかって感じだな


468: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:46:30.45 ID:r28FIGDN0

>>339
別に1週間でクリアして売るようなソフトじゃないんだし


353: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:29:55.54 ID:JiogrB4A0

何から始めればいいか迷うからストーリーモードがついてるのは嬉しい


365: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:31:28.50 ID:NKHSFauI0

言及なかったけどランキングの健全化をちゃんとやってんのかねえ


377: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:32:35.01 ID:FTiUTQ8o0

>>365
どの程度効果あるかは分からんけどタグ付けとかそれなりに頑張ってはいるぽい


379: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:32:46.38 ID:UB7eGuIA0

前作は高難易度コースばかり注目されてたけど
4人マルチありだといろんなコース試してみたくなるからな

前作より盛り上がるだろね


387: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:33:39.54 ID:MJZHhWE20

何気にオンでランダムのコースでいつでも4人対戦出来るって
一生飽きないんじゃね
通常はコース覚えて腕が上がっていくもんだけど
鍛えられて基本の腕がガンガン上がりそうだな


157: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 07:18:13.56 ID:i6BRgowF0

なんだ
ただの神ゲーか



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1557956265/




管理人コメント

という訳で「スーパーマリオメーカー2」は「2」に相応しい究極進化を遂げてしまいました。
正直ここまで大盤振る舞いの追加要素満載だとは予想していませんでした。
むしろ「ここまで大盤振る舞いだとマリオメーカー3どうするんだ?」と不安になってしまうほどに。

個人的に良かったのはストーリーモードが用意された事ですか。
コース制作を学びながら任天堂が用意した100のステージを遊ぶ事が出来るというのは素晴らしい。
コース作りの基本やギミックの使い方などが体感で覚えられますからね。

正に令和の時代ずっと遊ぶ事が出来る神ゲー。
任天堂はまたもや恐ろしいゲームを作り上げてしまいました。




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[ 2019/05/16 14:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(26)

皆で遊ぶって要素が加わったおかげでただ理不尽なステージとか全自動的な遊べないステージは淘汰されそうね
[ 2019/05/16 14:17 ] -[ 編集 ]

これ永遠に遊べそうでヤバいわ
[ 2019/05/16 14:24 ] -[ 編集 ]

誰かが話をするでもなく、しっかり説明だけで15分過ぎて笑った
ちょっと内容が濃密すぎんよ~
[ 2019/05/16 14:30 ] -[ 編集 ]

客が一番求めているのはコレってしっかり押さえてるよなぁ
[ 2019/05/16 14:41 ] -[ 編集 ]

ああこれでまたE3の会場でインド人を右に……
[ 2019/05/16 14:42 ] -[ 編集 ]

ストーリーモードうれしかった
[ 2019/05/16 14:48 ] -[ 編集 ]

今年は左側にソニーがいないから左にも行く人いるかも
[ 2019/05/16 15:12 ] -[ 編集 ]

そうそうストーリーモードはビックリしたよね
えええーそこまでぶち込んでくるのかとw

並の2Dマリオ作るくらいの熱量注ぎ込んでるのが伝わってきたわあれ
個人的に持ち寄りプレイは予想してたんだけどまさかオンラインで4人COOPとか対戦まで入れてくるとかもうね
隙が無さ過ぎでしょこれwwやべーよw


もしかして今年って一番スイッチが盛り上がる年になるんじゃ?という予感が・・・・w
[ 2019/05/16 15:14 ] -[ 編集 ]

2Dマリオのバトロワってなにげに珍しい?他あんまり知らないけど・・ニッポンマラソンぐらいか?
[ 2019/05/16 15:17 ] -[ 編集 ]

ここまで作れるのやっちゃうと2D本編大変じゃねえの
用意してるサンプルでもかなりアイデア使ってるだろうしどうなるんだろ
WiiUの時はUが世代交代するぐらいにマリメ発売されたけど
今回はスイッチが絶好調で登っていってる時だかんね
戦略のタイミングばっちりハマってるよなあ
[ 2019/05/16 15:23 ] -[ 編集 ]

よゐこのきたぞ
tX8ji-GT1PI
[ 2019/05/16 15:24 ] -[ 編集 ]

15:23
メーカーで作られたコースからヒント貰って色々発展させたりできるから言うほど大変ではないと思うぞ。
マリメ2のストーリーとか100コース準備してあるのだって仕掛けの使い方を示したチュートリアル的なコースも結構あるだろうしね

マリメ遊んでわかったことはマリオのコースデザイナーは凄いって事だなw
[ 2019/05/16 15:26 ] -[ 編集 ]

何かシレッと太鼓の達人に無料大型アプデがきて対戦モード追加されてるんですが・・・w

[ 2019/05/16 15:32 ] -[ 編集 ]

既存の2Dマリオは当然として、それとは全くマップ互換性のない3Dマリオワールドメーカーとか実質ソフト2本組と言っても良いのでは。
ほんとSwitchが生きてる限り遊べるな。
[ 2019/05/16 15:33 ] -[ 編集 ]

[15:17]
アルティメットチキンホースがそうかな
ステージにトラップを置いていくメイキング要素もあるゲーム
switchでも結構売れてたと思う
[ 2019/05/16 16:06 ] -[ 編集 ]

○○生活の動画も30分のを早速アップしてるあたりガチで売りたい!って熱い思いがヒシヒシと伝わってきますな

スイッチになって「作る、複数人プレイ(協力と対戦複合)」っていう部分に凄くt位から入れてるように感じるね
[ 2019/05/16 16:09 ] -[ 編集 ]

チキンホースもバトロワだけど、もっとスクロールするタイプの無いかな?
[ 2019/05/16 16:48 ] -[ 編集 ]

ニーズヘッグⅡ(パブ日本一)とかいうこれバトロワ言っていいのかわからんがそういうのある
2人対戦で相手を攻撃しつつ先にゴールされないよう妨害しながらゴールに向かう
[ 2019/05/16 16:54 ] -[ 編集 ]

マリメ2でお前が作るんだよ!
[ 2019/05/16 17:16 ] -[ 編集 ]

3Dワールドスキンの横が空いてるんだよなあ…
ランドくんの最後の希望はここだ
[ 2019/05/16 18:06 ] -[ 編集 ]

なんか横が開いてんだよなぁ? 今のところキャラマリオもないしアプデ追加あるかなー?
無料アプデでスマブラのステージ作り追加した任天堂である きっと・・・?
[ 2019/05/16 18:13 ] -[ 編集 ]

【悲報】ピーチ城消滅

これは事件だ。
[ 2019/05/16 20:20 ] -[ 編集 ]

あの横があいてたのはマリオUSAじゃね?BGMもあったし
ゲーム内にでてく長細い扉もあったしあれって1じゃなかったよね?
[ 2019/05/17 00:04 ] -[ 編集 ]

15分に詰め込むような内容ですかね!?(情報量に混乱して泣きながら
[ 2019/05/17 00:49 ] -[ 編集 ]

体感30分くらいの濃さあったよなw
[ 2019/05/17 01:33 ] -[ 編集 ]

まさに正統進化って、くらい購入決定な内容
だったけど欲を言えばやはりワールドマップの
クリエイトモードは欲しかったw
後からDLCとして追加されるのを期待しよう・・・
[ 2019/05/17 08:28 ] -[ 編集 ]

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