ウォッチドッグスの最新PVが大幅劣化している事が話題に

いやそもそもプレイ動画風ムービーを実際のプレイアブル映像と思う方が・・・
2012年E3ウォッチドッグス初報デモ



2013年E3ウォッチドッグスデモ



現在公開された最新PV





管理人コメント

そもそも初報で公開されるPVは「プレイ動画風プリレンダムービー」であって
あくまで「こんな感じのゲームを作りますよ」でしかありません。
実際にゲームとして落とし込む時には色々妥協しなければいけませんからね。

「あれが実際のプレイアブル映像なんだ」と思い違いをするのは正直危険かと。

更にCSハードは例え次世代据え置きであってもハイエンドPCと比較すると性能面では大幅に劣りますからね。
XBOXONEやPS4は精々ミドルエンドクラスの性能でしかありません。
ですのでどうしても初報PVやPC版に比べての劣化は避けられません。
正直こればかりはどうにもならない現状があります。

メーカー側も騙して売る為にCSソフトの宣伝にハイエンドPC用デモを使うがもはや当たり前になっていますからね。
ユーザー側がもっと賢くなればそういった詐欺PV商法に騙される事も少なくなると思うのですが・・・

おまけ 有名な詐欺PVを3点ほど紹介


Sony PS3 2005 vs PS3 2006



Final Fantasy 13 E3 Trailer


deep down -working title- Teaser Trailer .



スポンサーサイト





[ 2014/03/10 09:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(17)

DEEP DOWNにかんしちゃホントに怖い。
どのくらい落ちるのか
[ 2014/03/10 09:10 ] -[ 編集 ]

日本だとPV詐欺はスクウェアが筆頭。
その中でもFFは詐欺王の座に長年君臨していますな。
わざわざHPなどのステータス表示までつけてゲーム画面風にして、電車のなかで縦横無尽に闘うライトさん(現コンビニ店員)のPVは
多くの人は騙されなかったんだけど、ゴ鬼ちゃんたちは見事に騙されて、あれが動く!と宣伝して回ったんですよねぇ

実際はPSソフト「里美の謎」の正当進化であるレーププレイングゲームであり、戦闘は打ち上げ花火ゲームだったわけですが。
街さえありませんでしたからね。二つもあるぞ!とかいうけど、あれは街の背景をしたダンジョンですから。街の機能はありませんから。

というか、いい加減ああいうPVはやめてほしいですよねぇ。何の意味があるんでしょうね。どう考えても金の無駄でしょ?
[ 2014/03/10 09:34 ] -[ 編集 ]

このゲームは初代アサシンクリードみたいに2から面白くなるかもね
[ 2014/03/10 10:16 ] -[ 編集 ]

あ…こんなに劣化しちゃうのか…
CSならこれくらいの品質に落ち込むなんて冷静に考えれば当たり前なんだけど
ウォチドも発表からしばらくはマジで「これが"実機で"動く!」って宣伝してて
すごく盛り上がってたからなあ、熱気にあてられて騙されてたわ恥ずかしい

大分冷静になれたし評判待ってから買うかな
[ 2014/03/10 11:52 ] -[ 編集 ]

[ 2014/03/10 10:16 ]
そして3で・・・。何が起こるかは言わないけれど。
[ 2014/03/10 09:34 ]
内容が分かりづらい初週で売れたと言えれば何も知らない人達が「みんな買っているから仲間外れにならない内に買わなきゃ」と思って買ってくれるからじゃ・・。
後からゆっくり売れるより最初から一気に売れる方が印象が強いでしょ?PS4だって「早い内に買わなきゃ損ですよ」的なキャンペーンをやっているし。そんなもんだよ。
↓PS4の期間限定キャンペーン
http://japanese.engadget.com/2014/02/21/ps4222/
[ 2014/03/10 11:54 ] -[ 編集 ]

アサクリ4のが綺麗に見えるんだが……まあゲーム部分が面白いならいいけどさ
実写並み! とか言ってたやつはちょっと恥ずかしすぎるだろうな、これ
[ 2014/03/10 12:14 ] -[ 編集 ]

FF15という期待の星
[ 2014/03/10 12:32 ] -[ 編集 ]

[ 2014/03/10 11:54 ]
コンセプト的にたくさん人映してAI働かせてってやってるゲームだし当然AC4のがグラにリソース割けるから綺麗になるよ
初期PVのはPS4シルバーモデルでもきついと思う
[ 2014/03/10 12:45 ] -[ 編集 ]

[ 2014/03/10 12:32 ]
とんでもない落差がありそうだもんなあ
[ 2014/03/10 14:04 ] -[ 編集 ]

PCゲーマーから言わせてもらうと
PS4も箱1もミドルクラスの性能無いよw
なんでこの性能で8ギガメモリ積んでる意味わからん
[ 2014/03/10 15:42 ] -[ 編集 ]

個人的にグラはどうでもいい
ハッカー(クラッカー)の主人公がライフル持ってカバーアクションするとか全く想像してなかった
同じUBIのThe Divisionとどこが違うのっていう...
The Last of UsのときにE3→製品でコレジャナイ感味わったからなぁ
中盤以降弾薬ダダ余りとか弾切れ起こしてるのに敵(人間)が「弾切れか!」とも言わず襲ってもこないとか
[ 2014/03/10 15:51 ] -[ 編集 ]

現行機ではこの手の劣化は慣れっこだけど、
やっぱり次世代機でも劣化しちゃうのねw
[ 2014/03/10 16:31 ] -[ 編集 ]

[ 2014/03/10 15:42 ]

PC自体あまり詳しくは無いけど8ギカって言われてもピンとこないよね
OSに両機種共に2ギガぐらい使っているらしけど
ゲーミングのCPU処理に何ギガだとかグラフィックの処理に何ギガだとかは良く分からないし
GPUの処理能力もあるんだろうけどグラフィックメモリは1~1.5ギガくらいに感じる
[ 2014/03/10 18:13 ] qNXjQhIg[ 編集 ]

PCゲームにやりたいゲームがあって、それで満足なら素晴らしいこと

コンソールが好きな人は、それでしか出ないゲームや『ゲーム専用機』という安心感、満足感を得ている。

やれ、どっちが綺麗だ、どっちが性能高いだ、そんなの言い合いして何が楽しいのか
[ 2014/03/10 18:18 ] -[ 編集 ]

まあ、それを始めちゃったのがSCEだからね
グラフィックだけを言い出すとこうなってしまいますよって事で

PCゲーマーがそんなにグラを求めているかって言うと実際そうじゃなかったり
するからコンソールと違って影や遠景描画とか色々落としてやってたりするし
それこそシューターなんかはハイスペでグラは最低でFPS稼いだりとかね
[ 2014/03/10 18:30 ] qNXjQhIg[ 編集 ]

CS機が例え最新機でもどう足掻いてもハイスペPCに勝てない&比べられるのは当たり前だからな。

だからこそCS機はPCと何らかの性能以外の差別化を図ってそれを売りにしていかなくちゃいけない。
それを最初にやったのがwiiであり続いて360のキネクト、今世代機のwiiU、XBOXONEであると思う(XBOXの場合は差別化と同時に多機能によるPCとの共生を目指してる様だが)

それを理解せずに世界で360に負けたのが性能の所為と勘違いしたのかPS4は「ただのPS3以上PC以下なだけ機種」に成り下がってしまった。
PS4は恐らく今まで発売された全ゲーム機種の中で一番面白みのないハードだと思う。
[ 2014/03/10 19:12 ] -[ 編集 ]

>PS4は恐らく今まで発売された全ゲーム機種の中で一番面白みのないハード

PS4支持者(の皮をかぶったゴキブリ?)に魅力を訊いても
「他に選択肢が無い」という消去法論とか
「ずば抜けて高性能」とか「高品質のゲームが遊べる」とかの
根拠のない抽象論しか出なかったからなあ

そして今まで発売された全ゲーム機種の中で一番
盛り上がりと売上台数(自称)に違和感を感じるハード
[ 2014/03/11 13:11 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/951-6f8403cd