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スイッチ版「ドラクエ11S」の変更点一覧が公開!!変更点が多過ぎ。

11snokizi21802150001.jpg

これは実質リメイクですね。


1: 名無しさん必死だな (5級) 2019/06/12(水) 22:16:59.40

no title




118: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:47:47.21

・○○○○の改良
・○○○○の追加
・○○○○の追加
・○○○○を追加

この期に及んで隠してるこれらが気になるわw


23: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:21:48.98

2D専用のモンスターってなんや、って思ったけど過去作世界限定のモンスターか
地味に凄いことしてんな


42: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:27:06.33

>>23
でもそこだけは
「2D専用モンスターを3D表示したい」
って表記だからもしかすると単に希望だけだったりしてw


27: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:23:47.01

台本にホメロス載ってたからほぼ確定みたいね


31: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:24:51.31

>>27
仲間にでもなるの?


45: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:27:39.62

>>31
多分だけどね


29: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:23:54.15

ボウガンの遊びを見直しwwwwwwwwww


47: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:28:12.98

まるでマザー2のように敵のシンボルを吹っ飛ばすだけで経験値を貰えるのか
これは便利


59: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:30:22.61

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


64: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:32:28.90

>バトル中の仲間たちが、戦況に合わせ、自由に移動

棒立ち版じゃなくなったw


75: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:34:09.76

>>64
DQ9 のような行動のタイミングで(特に効果は無く)動くタイプか
敵の増減やステータス状態に応じて、それっぽく動くのか、楽しみではあるな


66: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:32:36.72

仲間が戦況に合わせて動くの実装されるのか


72: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:33:56.73

おっ戦闘中も仲間動くのか良いねPS4 版はぼったちだったしこれは嬉しい
買うかも


74: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:33:59.65

>仲間と幸せになりたい

プレイした人はこれで意味わかるの?


76: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:34:24.62

>>74
結婚


165: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 23:00:11.61

>>76
パラレルワールドの救済かと思ったが
〇〇の改良の方かも


77: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:35:02.81

装備で見た目が変わるのは無かったのか?


88: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:38:13.13

>>77
さらに追加されていつでも変えられるようになっただけ


97: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:40:00.15

>>77
あるけど専用装備だから後半になるとわざわざ弱い専用装備をする必要がある

今回から装備はそのままで姿だけを変えれるようになった


78: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:35:44.41

一時のPS移行の姿勢はなんだったんだろうて感じだな


87: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:38:06.49

>>78
ヒーローズ、ビルダーズ を皮切りに
長く集金できるDQXで大量にユーザ獲得を目指したんだが
古参の10万単位のユーザ捨てた代わりに、新規増えなかったというビジネス的大失策で終わった

責任者としてプロデューサとばして、挽回中


315: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 00:46:05.85

>>78
完全に無駄だったよな
ビルダーズ2も結局スイッチ版のほうが売れちゃったし


93: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:39:10.25

割とマジで発売が2年早かったわ
別に2年前に出す必要なかった


150: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:55:52.84

>>93
大々的にイベントまで何回もやった30周年記念作品やで

まぁ、PS4版が遅れたせいで延期して30周年間に合ってないんだけどな


95: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:39:20.99

まあ2年後発と考えれば妥当だが、追加要素ほんま多いわ


99: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:40:40.90

元々じっくり開発して去年辺りに発売予定なのにSIEが急かしたんじゃないかな?
そうとしか考えられない


440: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 05:13:36.90

>>99
明らかに30周年の17年5月発売を狙ってたからPS4版が難航しまくった以外にありえない


120: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:48:04.97

これどこにあるんだ?
ほしいとかしたいとか要望だったり希望だったりで実現するかわからんな
だいたい○○が多すぎる堀井の改良、堀井の追加ってなんやねん


130: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:50:26.84

>>120
改良した点だから決定事項
もうやってるけど隠してるだけ

番組ラストに恒例の堀井ポロリもあったけど
シナリオ追加はキャラごとのシナリオだけじゃなくて、
全体シナリオにからむ追加シナリオもあると最後にかましてた


123: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:48:36.10

追加要素もいいけど読み込み速くなってたのが一番嬉しいな


169: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 23:00:48.76

バトル中仲間が動くようにはなったんだな
棒立ちよりはいいか


206: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 23:17:35.39

>>169
でもフリーラン自体が意味無いからなー
おにぎりの見た目に力入れるのと変わらん


213: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 23:18:57.78

>>206
いろいろと10から使いまわした残骸だからな
最初から何かの意図を持って作られた要素ではないのよ


143: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 22:53:55.36

シナリオも結構変わってそう追加エピソードにとどまらず
ここまでくるとフルスクラッチと言えるだろ


179: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 23:05:04.12

PS4がクソハードだから細かいところは後回しで
とりあえず完成させるので手一杯だったんだな


212: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 23:18:54.13

>>179
3DS版のが後から開発したのに先に完成したらしいからなあ…


198: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 23:13:34.97

3dsバージョンクリアしたけど2d限定モンスターとかいた?


200: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 23:14:51.63

>>198
ヨッチの世界の最後の方のやつ


202: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 23:15:15.72

PS4と3DSで既にプレイステーション済みだけど、これでSwitch買う理由が出来た


218: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 23:21:52.89

バトル中に仲間が移動するのが結構大きな進化だな。なんで9で出来てる事が11で出来て無いんだよって思ってたし。

PS4版で何のためにあるかわからんかったフリーランはこれやろうとして諦めた名残だったんだな。


241: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 23:35:04.91

プレイしたい人にはPS4版と3DS版で行き渡ったと思うんだけど
いくら変更点や追加要素があるとは言え11Sを買う層ってそんなおるんかね


243: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 23:37:50.07

>>241
3DS買わなかったとかのそういう層が20~30万人くらいはいて
もう一度遊ぶ(リメイクのミリオン需要の先食い)のも含めてハーフくらい

と最初から予想立ててるんだが、ミリオンいう予想もあって、それの根拠がよくわからん


246: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 23:39:53.37

>>243
スイッチ版出る事は明言されてたから
はなからスイッチ版待ちしてた層もいるんじゃね


252: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 23:43:25.71

>>246
俺はそれだな、スイッチ版が後発になる以上何らかの要素が追加されるのは当たり前だし
元々そんな早いスパンでリリースされるわけではないから
1年や2年追加で待ったところで大したことないし


262: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 23:49:00.64

>>246
そのパターン俺だな
当時はイカに時間回してたし
そして今回は夢島にデモマキがあるんだよな…


286: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 00:04:33.69

>>262
8月30日にアスチェも来るからなー。
FEはまあひと月あれば、一週はできるかな…。
今年の下半期はゲーム三昧になりそうだ。


324: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 00:52:43.42

3DS版のクリア後のボスとかはswitchでも出るの?
当時psでクリアしたけどそのへん羨ましかった


333: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 01:03:20.27

>>324
時渡りあるんだから時渡り用ラスボスはいるね。
3DS版要素入れてるんだからあるでしょ。

〇〇〇〇で隠してるのはこれだと思う。


319: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 00:48:00.69

しかし今日の放送見てソニーはどんだけ発売いそがせたんだよって印象を受けました
スクエニやりたいことやってんねえ!って感じ



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1560345419/




管理人コメント

スイッチ版は3DS版&PS4版から2年後の発売となりますが、これだけの追加&改善要素の多さなら長年待っていた方も報われるのでは?

スイッチ版は9月27日発売です。
完成形となった「ドラクエ11」をスイッチユーザーは思う存分楽しんで下さい。




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[ 2019/06/13 12:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(66)

他ゲーで例えると
P5で最初からロイヤル出るって発表されてた様なもんだからなぁ
別物になるのは最初から分かってたから驚きはない
[ 2019/06/13 12:09 ] -[ 編集 ]

これをff7と同じ会社がやってるとは
思えないなw
[ 2019/06/13 12:10 ] -[ 編集 ]

これがあの小さいカートリッジに入ってるとか胸熱よのお
[ 2019/06/13 12:11 ] -[ 編集 ]

フルメンバー揃った最後のナンバリングドラクエになりそうだしね
コレが本当に堀井が作りたかった「据置版」11なんだろう ちゃんと客がいるSwitchだしね
スマブラ参戦もいい宣伝になるだろうし(1日で200万回再生 ちなみにバンジョーも88万回再生)
[ 2019/06/13 12:14 ] -[ 編集 ]

PS展開はまさに百害あって一理なしだったな
既存の10や11購入のユーザー減らしまくっただけ
Switch版は凄い力の入れようw
スマブラでの盛り上がりを見ても、ドラクエはやはり全作任天堂ハードでやれるからもう任天堂IPと変わらない存在だよ
それをお約束破ってあっちに出しちゃねぇ・・・
そしてPS4ポポポポエディション独占要素にまで手加えてんかよw
[ 2019/06/13 12:15 ] -[ 編集 ]

[悲報]PS4版、実家版だった
[ 2019/06/13 12:20 ] -[ 編集 ]

11エディションのJOYコンの青色めっちゃ好みだけどロゴとかいらねーーー、だけど好みの深い青だから滅茶苦茶迷うんですがこれは(大混乱)
[ 2019/06/13 12:25 ] -[ 編集 ]

12:20
追加要素一覧の中に言語切り替え(ゴージャス版)とか書かれてて草
[ 2019/06/13 12:26 ] -[ 編集 ]

「スティックでUI操作可能にする」ってPS4じゃできなかったの???
奇形配置コンだから十字風キーでしか操作できないようになってたのか?
よくアレでいつまでもガマンできるわ
[ 2019/06/13 12:29 ] -[ 編集 ]

本来はPS4版だってこうなる可能性があったのにどっかの馬鹿が急かした結果があれだからな
目先の小銭しか見えてない事がどんだけ害悪でマイナス要因なのかっていう素晴らしい反面教師ですねえ

一文惜しみの百知らずをリアルでやらかしてばっかりだよね和サード連中
[ 2019/06/13 12:30 ] -[ 編集 ]

解像度で一生懸命ディスったあと「なぜPS4で出さないのか?」ってスレ立てするのが目に浮かぶ
[ 2019/06/13 12:30 ] -[ 編集 ]

リメイクというより完成版かな
PS4版は開発中の荒削りの状態なので敢えていうならテストプレイ版
[ 2019/06/13 12:31 ] -[ 編集 ]

DLCが無い事に大喜びしてたゴキちゃんが今になってアプデしろ!とか喚いてるのほんと草
ドラクエシリーズ最高のゲームって滅茶苦茶持ち上げてた時にスイッチで完全版でたら叩けなくなるから
あんまり持ち上げしないほうがいいんじゃない?って書いたら「スイッチにはでませーんwwwww」ってレスが返ってきて苦笑いしかでなかった

あゴキちゃんは今何を思うのかw
[ 2019/06/13 12:33 ] -[ 編集 ]

まだ○○になってる追加・改良が楽しみですね
1つに仲間キャラの追加はあるのかな
[ 2019/06/13 12:33 ] -[ 編集 ]

<E3動画の再生回数>【米国】
※カッコは日本の順位

01(01).Direct本編(300万)
02(03).BotW続編(276万)
03(02).あつ森(40万)
04(09).ダイジェスト(35万)
05(05).ゼルダ夢島(30万)
06(04).ルイマン3(25万)
07(06).FE風花雪月(19万)
08(12).ノーモア3(13万)
09(17).ウィッチャー3(13万)
10(15).マリソニ(11万)
11(18).ケイデンス(9万)
12(11).アスチェン(8万)
13(07).聖剣伝説3(7.6万)
14(10).PDリメイク(6.6万)
15(13).コントラ(6万)
16(19).マーベル(5.7万)
17(--).DarkCrystal(4.7万)
18(08).DQ11S(4.5万)
19(16).バイオ(4.2万)
20(14).デモマキ(4万)

スマブラSP(勇者)13万(日本210万)
スマブラSP(バンカズ)25万(日本86万)

あらためてドラクエって日本のゲームなんだなあって
[ 2019/06/13 12:33 ] -[ 編集 ]

ちな日本

01.Direct本編(80万)
02.あつ森(60万)
03.BotW続編(58万)
04.ルイマン3(11万)
05.ゼルダ夢島(08万)
06.FE風花雪月(06万)
07.聖剣伝説3(3.8万)
08.DQ11S(3.1万)
09.ダイジェスト(2.7万)
10.PDリメイク(2.3万)
11.アスチェン(2.2万)
12.ノーモア3(1.8万)
13.コントラ(1.7万)
14.デモマキ(1.5万)
15.マリソニ(1.5万)
16.バイオ(1.5万)
17.ウィッチャー3(1.3万)
18.ケイデンス(1.2万)
19.マーベル(6千)
[ 2019/06/13 12:35 ] -[ 編集 ]

後発なんだからちゃんと売りたいならこれくらいの追加要素あって当然っちゃ当然だからなあ
それでも3dsとPS4で遊んだ人が再度買ってくれる可能性は高くないわけで。

主にスイッチ版を我慢して待ってた人がどんだけいるかだな、あとは余裕で買いなおししちゃうくらいの
ドラクエ大好きマンがスイッチユーザーの中にどんだけいるかが売り上げ数にでるだろうね
[ 2019/06/13 12:36 ] -[ 編集 ]

なんだ只の完全版か
[ 2019/06/13 12:52 ] -[ 編集 ]

そもそもPS4や3DSなんかで出てるのを知らないユーザーが数十万~レベルで居ると思うけどね スイッチでゲーム機に帰って来た層は物凄く多いし
で、初めてドラクエ11が出るのを知って興味持ってると
ガチ(まやかしのゲーム機とは違い)の「700~800万台」ハードってそういうもんだろ そういう層だけで50万位売れると俺は見てるけどね それにプラスゲームマニア層もあるわけで


どっちにしても、売れない予想してる人ってだいたい「売れないでくれ」みたいな雰囲気の書き込みしてるなw 悔しさ紛れと言うかw
[ 2019/06/13 12:55 ] -[ 編集 ]

>>12:55
回帰勢は当然として
知らんけどドラクエって有名なんだ?って層はswitchにならそれなりに居るだろうね
それ+スイッチ版待ち+リメイク級だから買う層の合計だから全然売れないって事はないわな

若年新規層を取り込んでるからswitchで展開する事は売上以上に意味あるんだけど
原田とか一部サードは言い訳一生懸命考えてでもswitchじゃ展開したくないみたいだから正直馬鹿だなぁと
[ 2019/06/13 13:10 ] -[ 編集 ]

アマだとFF7とトップ争いだねえ
スクエニほくほくだわさ〜
戦闘ハードモードが無さそうで残念ですわね
[ 2019/06/13 13:39 ] -[ 編集 ]

もはやゴキと言ってダメージ通る奴希少だろ
両方持ってるか、でなきゃ社員か工作員なんだから
[ 2019/06/13 13:42 ] -[ 編集 ]

PS4版ってこんな改善点あったのかよw
[ 2019/06/13 13:48 ] -[ 編集 ]

うちに妹が買った3DS版ころがってるけど、スイッチ版待ちで全然手をつけてない自分もいます・・・

まあ最近のドラクエに一時期ほどの興味がなくなったっていうのも我慢できる理由でもありますが
[ 2019/06/13 13:51 ] -[ 編集 ]

頑張ってる見たいだしrpgは好きだから暇な時に買おうかな
[ 2019/06/13 14:02 ] -[ 編集 ]

13:10
原田がテイルズ海外展開のためヴェスペリア1番売れたSwitchだけハブいたのに
逆にその海外メーカーが今までよりSwitch対応に頑張ってくれてるっていうね

ドラクエはこれ任天堂が海外展開に協力してるんだろうな扱い良かったし
なお公式にはいまだにPS4PS4言ってるのが突撃してるもよう
[ 2019/06/13 14:13 ] -[ 編集 ]

8衣装あるのか!嬉しい〜
[ 2019/06/13 14:45 ] -[ 編集 ]

14:13
「任天堂のE3はサードは残飯しかなかった」ってホザく連中が
「完全版」の更に(ヤツらの言うところの)「残飯」を必死に欲しがるとか草も生えませんよ
[ 2019/06/13 14:56 ] -[ 編集 ]

こうなる事を見越して3DS版だけ買ったからマイチェンとして楽しめるな
[ 2019/06/13 15:39 ] -[ 編集 ]

でも、スクエニだから結局来年これの移植のDQ11PSとPC版出すと思う
[ 2019/06/13 16:01 ] -[ 編集 ]

16:01
UEのバージョンが違うから期間的にもコスト的にも非現実的とPS4版Pが言ってたからなあ
PC版は可能だろうけど
[ 2019/06/13 16:22 ] -[ 編集 ]

まあ出たところで別にって話
教義によりサードタイトルの他機種展開すら禁忌で公式に特攻するような基地外じゃないんでご自由にとしか
[ 2019/06/13 16:27 ] -[ 編集 ]

16:27
中でも任天堂に特攻するヤツらの親はそろそろ決心しろと思うわ
[ 2019/06/13 16:33 ] -[ 編集 ]

スマブラに勇者きたから嬉しいんで買います的なのはツイッター上いくつか見かけたな
[ 2019/06/13 16:34 ] -[ 編集 ]

基地害見てると思うけどマジでプレステ消えるべきドラクエだったりその他だったり突撃しまくってるし
あいつらって人の気持ち考える能力ないんだろうな
[ 2019/06/13 16:38 ] -[ 編集 ]

PS消滅してもPCやMSやグーグルやアップルを持ち上げて任天堂やーいやーい(オッサンが・・・w)するだけだって
とにかく任天堂、目立つもの叩ければいいんだからな
ソニーと違いそういう工作員とか迷惑だから(会社のイメージダウンにしかならないから)何かして工作員潰しそうだけど
[ 2019/06/13 16:56 ] -[ 編集 ]

[ 2019/06/13 16:56 ]
俺もそう思う
あと、はちま○起稿やJIN○が消えない限り無くならないと思うわ
[ 2019/06/13 17:22 ] -[ 編集 ]

いやその連中に資金出してるのは誰かって話でね
彼らが慈善でソニーに忠義尽くしてるとかガチで宗教だとか思ってるなら
それはそれで人が良すぎるぞ
[ 2019/06/13 17:27 ] -[ 編集 ]

自分に誇れるものも心の寄る辺もない薄っぺらい奴が
ファンボを名乗るだけで違いが分かる上位の選ばれた民になれる!
普段下に見られてるのを特に労力無くマウント取り返せるから気持ちがいい!って集まってくるんだゾ
ゲームに限らずこういう集団は必ず現れる
[ 2019/06/13 18:34 ] -[ 編集 ]

17:27
そういう設定にしないと”ハード戦争(笑)”してる事にできないからねw
ゲハ住人含めてわかってる人はちゃんとお仕事だってわかったうえで弄ってるだけだしなあ

たまに100レスみたいなのとかこのブログに張り付いて2日間コピペ繰り返すガチなのいるけど
[ 2019/06/13 19:59 ] -[ 編集 ]

お仕事の人とゲハブログ産の養殖のがいるだろ
養殖の奴のほうが歯止めが利かず粘着質だからすぐわかる
仕事の奴は書き逃げか、多人数を装ってコメントを連投するよね
不自然なのはわかってるだろうが、お仕事だから、わざわざもう一度時間をおいてからかきこみに来るようなことはしないのだろう
[ 2019/06/13 20:26 ] -[ 編集 ]

>>13:42

最近だと子供部屋おじさんとか実家版って言われる方がダメージ大きそうだもんな奴らw
[ 2019/06/13 21:06 ] -[ 編集 ]

これだけ出来るのも3DS版が売れたからだよね。PS4独占とか馬鹿なことしなくて本当によかったね。
[ 2019/06/13 21:15 ] -[ 編集 ]

17:27
連中は金を出してもらえなくなったら切り捨てられるだろうねぇ物理的に
企業の暗部を知るってのはそういうこと、社外の人間なら怪しまれにくいしね

大げさだと思う人はソニー生命の件を調べてみるといい、関係者が二人死亡して行方不明になってる
[ 2019/06/13 21:17 ] -[ 編集 ]

養殖できてる設定じゃないと企業ネガキャンブログの存在意義が完全に消し飛ぶから設定維持に大変だなw
[ 2019/06/14 01:22 ] -[ 編集 ]

PSWに与える影響は甚大な気がする
「PS4版がよくなかったんで、やり直したのがスイッチ版」ってのが明確だもん
棒立ち戦闘なんて、海外で売れなかった要因だからね
しかもPS4版がダメだった理由が、スクエニだけじゃなくPS4にもあるのは分かる人には分かる
他のソフトならともかく、国民的ソフトのドラクエだからPSWを見限る人多いんじゃないかな

これをもっと強く感じてるのが誰あろうゴキで、よそのDQ11Sスレで発狂ぶりが尋常じゃないから、逆に焦ってるのがモロバレになってる
[ 2019/06/14 01:28 ] -[ 編集 ]

21:15
こどおじって呼ばれると図星突かれてすぐに擦り付けようとして来るしねw
[ 2019/06/14 08:39 ] -[ 編集 ]

真性キチゴキが大量にいるという事実が都合が悪いから全部工作員だということにしたい連中がいるな
[ 2019/06/14 08:46 ] -[ 編集 ]

唐突な極論で鸚鵡返しとかやっぱ業者がほとんどだってのがバレると都合悪いんすねえ・・・w
迷惑ブログが全く機能しておらず実は効果がないってバレるのと同じだから必死に否定してくるあたり根元はそっちなんだろうな

そもそもゴキ業者っていうか本社(GK)も動いてるからなあw
[ 2019/06/14 08:52 ] -[ 編集 ]

ソニー ゲートキーパー
この言葉は絶対に忘れてはいけない
[ 2019/06/14 09:57 ] -[ 編集 ]

あれらクソブログが意味がないって主張をどうしてそこまでゴリ押したいのかわからんが
未だに「ゼルダってすぐ終わるんでしょ?」とか
「SwitchってPS3以下なんでしょ?」とかリアルで言う奴居るぞ
十分情弱ファンボ予備軍産み出すの貢献してますよ
[ 2019/06/14 10:44 ] -[ 編集 ]

汚言症のやばい人しかいねえんだな任天堂信者って
[ 2019/06/14 14:43 ] -[ 編集 ]

14:43
ブーメラン後頭部に刺してどうしたw
[ 2019/06/14 14:47 ] -[ 編集 ]

ブーメランってアホか?誰と勘違いしてんの?
お前このコメ欄見て何も思わんの?
[ 2019/06/14 15:51 ] -[ 編集 ]

「汚言症のやばい人しかいねえんだな任天堂信者って」という「汚言」を吐いてるから
ブーメラン投げる以前に後頭部に刺してますよーって丁寧に教えて差し上げたんだけど
分かるような知能があればそもそも書いてないかw
[ 2019/06/14 15:59 ] -[ 編集 ]

会話にならんなお前
親御さんでも兄弟でも友人でもいいからこのコメ欄見せて感想聞いてこいよ
[ 2019/06/14 16:34 ] -[ 編集 ]

おう!はちまjinのコメント欄見せてあげればいいぞ
[ 2019/06/14 17:14 ] f4RRH762[ 編集 ]

自分だけで会話してる気分になってるのがいるなw
まあ、ドラクエ11に関してはPS4版はかつてPSユーザーが他機種ユーザーに対して圧倒的に優越感に浸れていた有料ベータ版ないし体験版(笑)だった訳だからPS業者の歯軋りが止まらないのも理解出来るがねw
どや、かつて散々馬鹿にしてた他機種ユーザーと同じ目に合わされた気分はw
[ 2019/06/14 17:30 ] -[ 編集 ]

08:52
なんか壮絶に勘違いしているが、ゲハのアレが全部業者だった方が遙かにマシという話
教祖様(業者)すらコントロール出来ない狂信者がシャレにならないレベルで暴れまくっているからな
[ 2019/06/14 18:55 ] -[ 編集 ]

そもそも業者だったらこどおじなんて言葉にダメージ受けないんだよなw
こどおじゴキちゃんは『仕事している』と思われた方がダメージが少ない
[ 2019/06/14 19:02 ] -[ 編集 ]

汚言も擦り付けかw
何で自分の言葉で書き込み出来んのかねえ
[ 2019/06/14 19:25 ] -[ 編集 ]

煽りも笑いも正常が分かってて初めて成立するからね
吉野家に入っていきなり「吉野家の客って味音痴ばっかりだなw」って言うようなマネをする異常者には無理
[ 2019/06/14 19:57 ] -[ 編集 ]

追加、改善ポイントが異常レベルで多すぎる。
やろうとしたがPS4じゃ無理だったと考えるのが妥当。
堀江も恐怖を覚えるレベルで危機を感たから3DSを出したんだろうな。
[ 2019/06/14 20:44 ] -[ 編集 ]

PS4という環境以上の何かがあったんじゃないの
あの発売の遅れからして
[ 2019/06/14 21:27 ] -[ 編集 ]

「まずはおかえりなさい」で大きく迷走してしまったドラクエ
いささか寄り道してしまったが本当によくぞ戻って来れたもんだ
[ 2019/06/14 21:53 ] -[ 編集 ]

今さらながらスイッチ発売前というか名前もNXだった時点で
スイッチ版DQ11も出すと決断して明言した堀井の嗅覚だけは
流石だったんだなって
PS4版の進捗的に出来ないことが多過ぎたんだろうな
[ 2019/06/15 07:30 ] -[ 編集 ]

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