【FF7リメイク】E3 2019での英語版実機プレイ映像が公開!!アレンジBGMが酷いな。

ff7rimeikudsenntounokizi201906260001.jpg

色々変わってしまっていますね・・・


1: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:07:01.10 ID:Hyge3T2Z0

悲しいなぁ
no title

no title

no title

no title




25: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:58:22.97 ID:F/bcWZUU0

まあFF7ど真ん中の人たちはコマンド戦闘RPG全盛の年代だしこういう意見出るのも不思議では無いけどね


23: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:57:56.37 ID:mYF4xcJH0

アクション化は良いが、アクションとしてはシステムが古臭くないかな
従来のRPGファンにスクエニなりに気を使ったつもりなんだろうけど
最新のFFなんだし、技術を追求してもっとガチガチのアクションにした方が海外で売りやすいんじゃないかと


19: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:48:20.60 ID:4wJsoMOk0

というか新しいことしなくていい
新しいことしたいならいつも通り新ナンバリングでやってりゃいい


41: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:13:41.58 ID:8QSFShk20

戦闘で毎回アクションやらされるとかダルくね?
最初は新鮮だろうけど何百回、何千回と戦うんだからコマンド戦闘でサクっと終わらせたいわ


43: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:14:43.03 ID:h/BTm3c90

アクション戦闘って時間掛かるからプレイ時間の水増しが目的だろうね


45: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:16:52.66 ID:cajtQCw20

どっちにしろ、クソなら思い出に近い方でやりたいのが心情だろ?
悪かったバランスを調整したり、当時にポリゴン表示能力で制限されてた部分が実現できたりするところ
リメイクの良い所

そんな思い出にまでズケズケと侵入して、押しつけがましいのスクエニとかいう企業


46: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:16:54.20 ID:qbyaqfGK0

まてまて
障害物に隠れて回避とはなんだ
嫌な予感がすんぞ


47: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:18:10.26 ID:1aiAD3QA0

元はアクティブタイムゲージだったのがボタン連打でゲージ溜めるようになっただけじゃん
マジでいらなくね?


56: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:26:24.45 ID:0RYV2jME0

>>47
小手先の変化なんだけどリアルな画面にそぐいやすいから
馬鹿はこれがゲームの進化だと思ってくれる


54: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:24:06.94 ID:F/bcWZUU0

BD2枚組っていうのもあってムービーのほうがゲーム部分よりも多そうな気がせんでもないんだよな
KH3でもっとムービー入れる容量ほしかったとか言ってたし


58: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:28:59.07 ID:eqL9Al920

メインストーリー薄めて伸ばして10時間でクリアできる内容で
あとはストーリー性もクソもないお使いクエストやら街に落ちてる○○集めろみたいなチャレンジ要素でお茶濁すんだろうな


63: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:31:45.17 ID:knUuJa870

アクションでも良いんだけど
原作で使えた技や魔法や召喚獣はちゃんと全部使えるようにしてくれよ
とは思う


67: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:34:33.35 ID:u4G9eP700

ええ…ひょっとして雑魚相手にもこんな同じコピペ戦闘クリアするまで何百回もやらされんの…?
そんなんならコマンドゲーのほうがいいんだが


66: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:33:47.39 ID:X7rLWAIhK

フレンドリーファイアがなければ何でもいいわ
15でこれ採用したやつアホかと思った


77: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:50:22.53 ID:HxtMQcq2d

戦闘システムばかり言われてるけど
曲のクソアレンジ具合には同意するよ
聖剣2リメもだったけど、まともなアレンジ出来ないんか


83: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 04:01:25.63 ID:162Y7qWad

>>77
聖剣2リメイクも菊田だし、FF7リメイクも植松だし、一応オリジナルと担当は同じなんだけどな


90: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 04:09:00.36 ID:Jmrm+VPod

>>83
優秀な作曲家が、優秀なアレンジャーとは限らないか


91: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 04:13:24.43 ID:fbWGzgTw0

うーん?ノビヨ師匠関わってるとは書いてあるけど全曲担当とは書いてないし自身も18年末目処に活動停止中だし
そもそもブラックメイガスのアレンジと違いすぎてるしホントに氏のアレンジかなぁとは思う


82: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:58:37.55 ID:4Fg8nMiD0

難しい操作はいらないコマンド入力、一瞬の判断が求められてスピード感があるリアルタイム制、
このへんを抑えたATBの進化形がライト層から求められてるのだろう
この名前を出すと荒れるかもしれないが、ゼノブレ2の戦闘システムはATBの正統進化として受けると思う


87: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 04:06:15.94 ID:mUe041+Ta

何でジャンルがRPGなん?アクションRPGに変更しないん?


102: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 05:06:36.41 ID:91LggpsGa

世の中ボタン連打のアクションRPGばっかで飽きるんだよ
はっきり言ってしまえば、ダルい、の一言
FF7までクソアクション化するとゲンナリするんだろ


105: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 05:10:10.87 ID:3L6siUm80

味方を捕まえたりとか一人ターゲットして強い攻撃するとか
露骨に敵の攻撃で一人を縛り付ける仕様にしないと切り替えやアビリティ指示にあまり意味がない仕様なんだな

野村のキャラ切り替えってアイディアになんとか意味をもたせたかった感じ


106: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 05:14:42.40 ID:57Xdkk020

そりゃFFとしたらコマンドバトル→アクションは「進化」なのかもしれんけど、ユーザーから見たらなんの目新しさもないよくあるアクションゲーに変わっただけで別に嬉しくない


108: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 05:21:56.80 ID:o1HZAH9r0

リアルタイム世代だけど、正直PVでは戦闘かっこいいと思った
ただ15もラムウ召還とかかっこよく見えてたけど、戦闘はシリーズダントツのつまらなさだったからな
最近だと13シリーズの戦闘がかなりよかった

あの映像見た感じだと、戦闘はアクションベースで必殺だけコマンドって感じだろうか
やってみないとわからんけど、やはり15の戦闘が絶望的につまらなかった事が気にかかる
15の延長発展たと難しい


110: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 05:25:39.66 ID:9gtmLmmj0

むしろFF10のCTBをもっと評価してほしいんだが
DQ式もATBも行動順が不明瞭なのに対し、
行動順がきちんと表示されているのって結構良いと思うぞ


111: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 05:25:51.71 ID:PjGR1/BY0

たしかにPVは格好良いんだよな

電撃だかの実機プレー見て、あれ? 意外と普通だな・・・ってなったけど


113: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 05:37:48.21 ID:7vC+6lYF0

確かに戦闘BGMアレンジしすぎてクドイ感じはするんだよなぁ


118: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 05:43:45.67 ID:WKF/0oVA0

FFでアクションやりてーならディシディアやれやって感じだな
DQならヒーローズやれだ
FFもDQもはターン制で良いんだよね


125: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 05:56:49.57 ID:XbirL5DX0

BGMオサレアレンジしすぎで退屈な曲になってるな
本当にノビヨなのこれ?


130: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 05:58:38.03 ID:MkSve/770

>>125
アレンジにノビヨは関わってないだろ
去年から体壊して休養中だろうが


134: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:01:56.63 ID:XbirL5DX0

>>130
病気で休養してるのは知ってるけど
FF7Rはかなり前からあるプロジェクトだからどの程度やってるか分からんやん


136: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:02:47.27 ID:MkSve/770

>>134
ノビヨはもともとオーケストラアレンジできない人だからな


132: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:00:15.00 ID:tnCX1iVv0

実際触って見ないと何とも言えないが
FF零式ぐらいの手触りで遊べれば文句ない
辛いのは分割ぐらいだわ


133: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:01:07.69 ID:DjxbNxZF0

E3の体験やった人のリポート見るに戦闘みな絶賛してるのばかりだけどなぁ
BGMはオリジナルとアレンジ切り替えできそうな気もする


135: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:01:57.61 ID:9gtmLmmj0

>>133
E3に言った奴が絶賛してるだけだろ


145: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:10:00.39 ID:BBVoKYC10

この戦闘でナイツオブラウンドとかどうするの?


150: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:13:47.10 ID:MkSve/770

>>145
というかそこは召喚はどうなるのかって感じだな
アクションゲーなのにムービー挿入は無いだろさすがに
FF15はそこから逃げたからバトルで召喚できなかった


155: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:16:28.37 ID:yzp0p4SB0

まぁ元がコマンドバトルだったものをアクションにする意味はよく分からんわな



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1561482421/




管理人コメント

私は当時「FF7」をリアルタイムで遊んだ一人ですので「ここまで変える必要はあったのか?」とどうしても思ってしまいます。
当時のユーザーほど違和感は大きいのかもしれませんね。

ここまで変えるのなら「FF7」に頼らずに完全新作でやれという意見には納得出来ます。
もっともスクエニ上層部&開発スタッフはそれでは商売にならないという判断なのでしょうけど。

果たしてこの「変化」をFFユーザーは受け入れられる事が出来るのか?
購入した方達の反応が気になる所です。




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[ 2019/06/26 09:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(17)

とりあえずダラダラ情報出さずパッと出してくれ
待ってるだけで飽きるんだよ
そんで発売前が一番盛り上がったねっていうのはやめてくれ
ちゃんと良いゲーム出してくれ
[ 2019/06/26 09:24 ] -[ 編集 ]

FF7のオリジナル音楽からして、植松さんにしては決して傑作ではないと思う。
当時のファミ通恒例のタレント・文化人にレビューさせる特集で、太鼓持ち原稿が並ぶ中で「音楽が意外とおとなしかった」って感じの意見が2人いたと記憶。(ちなみに故飯野賢治がFF7全体について「かわいい子が変な服を着てる感じ」と毒を吐いてたのが印象深い)
その後9の頃に、立ち読みしたゲーム誌で植松さん本人が「7と8は作品として残念な点があった。今度の9は気持よく曲が書けた」って意味のことを言ってて(学生で金欠だったからスルーしたが、確保すべきとあとで後悔)、めっちゃ驚いたことがある。確かに、9は豊かなメロディーと自在なアレンジですばらしかったなあ。(ただ独立後の氏の仕事って、かつてに比べるとやや精彩を欠くような・・)
[ 2019/06/26 10:13 ] -[ 編集 ]

オリジナル版やってりゃいいんじゃねーかな
[ 2019/06/26 10:18 ] -[ 編集 ]

最近のFFの移植は
アレンジ曲と原曲入ってるから
今作もそうなるんじゃない
[ 2019/06/26 10:21 ] -[ 編集 ]

障害物に隠れるのは分かるがなんで棒立ちw
音楽はご年配に配慮した感じだな()
[ 2019/06/26 10:25 ] -[ 編集 ]

ガイル君ことEtika氏が亡くなられたそうで
ダイレクトやe3のリアクション動画は楽しみの一つだっただけに非常に残念です
直前のダイレクトであんなに楽しそうにしてたのに・・・
[ 2019/06/26 11:33 ] -[ 編集 ]

アカン
これグランディア 1・2 HDリマスターにフルボッコで負けるわ
[ 2019/06/26 11:34 ] -[ 編集 ]

ジャンルまで詐欺とか・・・
[ 2019/06/26 11:37 ] -[ 編集 ]

これじゃFF7RはFF7R.I.Pやなw
[ 2019/06/26 12:49 ] -[ 編集 ]

敵のAIが稚拙に感じたなぁ。風のタクトの敵AIより賢そうと思えるシーンが一つもなかった。
巨大な敵なら弱点や部位破壊は有って当然だと思うけど、無さそうに見えたなぁ。
金玉ゴルフを作った会社なんで、上の懸念は全部現実のものとなりそう。
[ 2019/06/26 13:05 ] -[ 編集 ]

ディシディアNTで追加されたティファが原作コスなの草
こっちもそうしろバーカ
[ 2019/06/26 13:10 ] -[ 編集 ]

グランディアはまず日本での発売決定からだろ
[ 2019/06/26 13:14 ] -[ 編集 ]

アクションにするなら10年前のバットマンより面白そうなもん作れよな
[ 2019/06/26 13:32 ] -[ 編集 ]

[ 2019/06/26 13:14 ]
グランディアHDは国内発売については予定に入ってるとアナウンスあったよ
ただ海外より少し遅れるかもしれないとの事

でも海外版に日本語音声と字幕入ってるらしいからあまり意味はないかもだが
[ 2019/06/26 18:54 ] -[ 編集 ]

単純にこの戦闘面白くなさそう…
これでゼノ2くらい面白くなんのかな?
[ 2019/06/26 23:57 ] -[ 編集 ]

ゲームバランスはよく分からんが、bgmがえげつなく酷い。聖剣伝説2リメイクのbgmも酷かったな。
[ 2019/06/27 00:06 ] -[ 編集 ]

13時10分
なんで神経逆なでフルボッコにしてくるんだw ホントユーザーを客として見てない
[ 2019/06/27 05:26 ] -[ 編集 ]

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