もちろん次があるかどうかは1作目の売り上げと評判次第でしょうけど。
1: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:08:00.26 ID:QlxgCh1l0
45: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:50:43.51 ID:Os7YRAqua
>>1 プラチナは自身のIP創りたいっていってたもんな そりゃ長期スパンで考えるだろ
10: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:15:24.20 ID:GeHB02ZX0
オウガバトルサーガみたいなもんかね それとも完全な続き物にして3作続けるのか 言ったからには完走してほしいもんだ
16: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:25:39.41 ID:wxLF8DvH0
こういうのはよくあるけど まさか三部まで続けられると思ってんのか
18: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:26:53.77 ID:zNGpBTKc0
>>16 割と脚本家次第 ビジネスわかってるプロデューサが付くだけで鉄板
17: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:26:50.61 ID:JcgWrNUN0
任天堂が金払うから払う限りは続けられるでしょ
23: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:30:24.60 ID:zNGpBTKc0
>>17 金出すといっても任天堂的にはそういうビジネスは基本NGなので 仮に1作目がそれなりの評価受けると皮算用しても Switch中期、Switch晩期、次世代中期 くらいのスパンでの計画を強いられると思われ 毎年1作ペースで出したのってマリパくらいやし (基本使い回しの難易度向上版の続編というかは1~2年で1回だけ出すこともあるが)
25: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:33:41.48 ID:JcgWrNUN0
>>23 現時点で金出してプラチナに作らせてんだからやめない限り作れるでしょ
29: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:35:49.47 ID:zNGpBTKc0
>>25 製作陣は三部作のツモリだけど、任天堂の評価としては1作でお終いもありうるで。 超高確率で
30: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:37:48.90 ID:KZlZE4iB0
プラチナにしてはゲームの情報の出方が渋いなと思っていたら 3部作なのか
32: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:38:10.10 ID:men91cBR0
ブツ切り次回に続くENDだったら怒るけど、DQ1~3みたいに1作完結型だったら特に問題無いかな こればかりは出てみなきゃ分からんな
36: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:42:52.79 ID:zHnGZ7d00
こんなにでかいプロジェクトだったとは
64: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:05:40.57 ID:AlDZA5eCd
任天堂の事だから売り上げ次第よりは評価次第なんだろうな
72: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:12:41.41 ID:CcnroXJ0a
トリロジーの構想があるって話だろ ベヨネッタも4の構想あるって言ってたし この先もプラチナの開発ライン2つくらい任天堂専用かなこりゃ
73: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:13:54.27 ID:7LCvBf8r0
まったく売れないのは駄目だろうけど 任天堂は客の評判を重視して次にGOサイン出してる節があるから まずは1作目の評判が重要だな
102: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:27:44.55 ID:MSVit2ng0
問題は1作ごとにちゃんと完結してるかどうかだ ゼノブレイドクロスとかFF7Rみたいなのはあかん
112: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:36:46.20 ID:ivOLDe2u0
>>102 一応ゼノクロは完結してるんだけどな 含みをもたせた終わり方が攻撃対象になってしまったが
116: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:40:49.45 ID:/FJ3LNvsa
>>112 海外SF作品によくある大元の話はちゃんとやり終えたけど含みを持たせた終わり方をするって奴だな ただゲームやる層とSF作品見る層ってイコールじゃないからな、そこを読み間違えたんだろう
103: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:28:07.49 ID:wssmyryJa
三部作であることを前提に伏線回収後回し、俺達の戦いはまだ続くエンドにならなきゃいいけどな
109: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:32:32.05 ID:/FJ3LNvsa
>>103 そこが怖いんだよな
105: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:29:54.41 ID:lhADNN3Lp
プラチナを2ライン抑えてるのはデカすぎるな
110: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:32:54.16 ID:ZvWof77Vd
>>105 噂だと3ライン目もありそうだけどな まぁベヨ3のディレクターが橋本から誰になったかにもよるけど
107: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:31:17.58 ID:IdGjK9lta
バックトゥザフューチャーとかロードオブザリング的な感じだな これは期待できそう
119: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:42:46.97 ID:TFMGbB9O0
そんなに規模の大きいプロジェクトだったのか
121: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:45:30.36 ID:bttR7BHF0
ignインタビューの最後に触れられている。excite翻訳に頑張らせた。 「現在、アストラルチェーンのエキストラをリリースする予定はありません。これはゲームの話によって異なります。私たちは三部作としてゲームを作り、これはその三部作の最初の部分です。このゲームがうまく売れれば、シリーズの物語がどのように続くのか見るでしょう。」 もし売れたらチャンスがあるかもしれんので、頼んますわ、だって。
131: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:57:53.16 ID:jfUwGWgv0
>>121 これ「売れたら続編作りたい」って言ってるだけじゃね?
136: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:59:27.85 ID:zNGpBTKc0
>>124 ビジネスに影響するから 「三部作の最初の部分」 みたいな言い回しは発売までは禁句なのが常識だがゲームの現場がその辺の常識がなくガバガバ
140: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 08:00:20.53 ID:07Lbc8Z+d
>>121 ただの営業トークじゃん
144: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 08:05:43.77 ID:zNGpBTKc0
>>140 任天堂としては、ディレクターへのインタビューを許可したんだろうけど 内容がビジネスの話になってディレクターがやらかした形になってる
124: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:48:45.07 ID:EBG3+vmIa
売れれば次を作るとか新規IPはだいたいそんな感じだろ
128: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:54:03.48 ID:34dg7cqY0
これ「続編2つの製作が決まっている」ってだけの話だよな
132: 上生菓子 ◆27lGosbYAuyR 2019/06/26(水) 07:58:15.43 ID:a4fWxPBGM
>>128 決まっているわけではなくて3部作を想定してる っていう感じの内容だよ
270: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 08:50:24.86 ID:SvAqeXjyM
>>128 いや、決まってない。今の所は作者の頭に構想があると言っただけ。任天堂が正式に決めた訳ではないよ。 決めていたなら逆に話せなくなる。任天堂のマーケティングに関わる話になるから、プラチナからは話せないからな。
134: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:58:40.89 ID:/FJ3LNvsa
ちゃんと任天堂が三部作構想持つのはいいけど1作で完結させられるように作れよって手綱を持ってくれてたらいいんだけども 当たった作品もあるけど先に複数の構想がありますって作品の殆どは全部出し切らずにポシャったり 含み持たせてしり切れとんぼみたいに次回に続くってなって長い期間待たされるとかが常だからなぁ
141: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 08:01:18.23 ID:Nc621iFD0
IGN Benelux の独占インタビュー記事、グーグル先生のオランダ語の翻訳
https://nl.ign.com/astral-chain-nintendo-switch/115354/feature/exclusief-astral-chain-interview-met-takahisa-taura-e3-2019 Mogen we na release extra content verwachten?
リリース後に追加のコンテンツを期待できますか?
We maken de game als een trilogie en dit is het eerste deel van die trilogie
私たちはゲームを三部作として作り、これがその三部作の最初の部分です
"Er zijn op dit moment geen plannen om extra’s uit te brengen voor Astral Chain.
Dit is anders voor het verhaal van de game. We maken de game als een trilogie en
dit is het eerste deel van die trilogie. Als deze game goed verkoopt, dan zullen
we mogelijk zien hoe het verhaal van de serie verder gaat."
「現時点では、Astral Chainのためにエキストラをリリースする計画はありません。
これはゲームのストーリーとは異なります。私たちはゲームを3部作にしています。
これはその3部作の最初の部分です。それでは、シリーズのストーリーがどのように
続くのかを見ることができます。」
154: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 08:13:07.08 ID:6zI5EVmMr
売れたら三部作ねぇ ep1が現在とするなら ep2が過去編 ep3が未来編かね? それなら各々独立性保ちつつ引っ張り易そう
155: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 08:14:21.69 ID:hIjrbDE/a
頭の中の構想としたら3作くらい作れる設定はしてあるってだけだな 売れたら続編つくれるかもねって話
180: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 08:22:24.80 ID:fUYb6xKr0
出し惜しみせず1作ずつ話がきちんと完結してるなら問題はない 続編展望考えつつ作るのよくあることだし
213: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 08:31:59.91 ID:znYTVTcFa
軌跡が3部作とか4部作やってるけど、しっかり信者付いてないと厳しいよなぁ まぁ、あれは一つ一つの評価とボリュームがちゃんと付随してたわけだが
221: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 08:34:52.66 ID:cq1eWquo0
ゲームとして面白かったら ストーリーは3作目にツケを回してとことん盛り上げて行くくらいでちょうど良いだろ 昔の週刊連載とかはそういう勢いがあったから、作者の技量以上の面白さに仕上がった訳で
247: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 08:42:55.70 ID:NtggEXDW0
買う予定の者だけど 1作目で異次元からの敵を撃退 2作目で異次元込みのアクションアドベンチャー 3作目で風呂敷畳む なら別に全然ありで、プレイアブル主人公をその都度1人くらい増やせ
257: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 08:46:45.10 ID:wishDoOR0
まぁ、アストラルチェインの話自体壮大だから、プラチナのゲームでこんな風呂敷広げたって回収不可だろって思ってた でも3部作なら結構期待できる
277: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 08:52:11.55 ID:qikUfeYZ0
一作目がどういう形になるかわからんけど うまく完走できたら神ゲーになれる可能性もあると思う とりあえず一本作って売れてから続編作るのと 最初から一貫した構想があるのは完成度に違いが出るはず
281: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 08:52:53.93 ID:UefZWHKw0
あんまり知られてないけどベヨネッタも3部作構成で元々構想されててベヨネッタ3で完結 ただ神谷曰くその次のベヨネッタも頭の中にあるとか言ってるw
288: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 08:55:40.41 ID:mVy/76Wgd
プラチナはだいたい2年で1作の開発ペースだから 順当にいけばAC2が2021 AC3が2023くらいかな
292: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 08:56:25.10 ID:SvAqeXjyM
かつて出たWonderful101も、最後にデカい謎を残して終わってた。続きは考えていた筈だが、結局続かずに今に至る。 しかし、Wonderful101はブツ切りだった訳じゃない。あんな匙加減なら良い。
157: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 08:14:59.25 ID:4NDGdsoj0
ちゃんとしたボリュームがあれば問題ないだろボリュームさえあればな あと区切りつけるにしてももやもや残さない配慮してよね
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1561496880/
管理人コメント プラチナゲームスとしては「アストラルチェイン」を長期的に展開する規模の大きいプロジェクトにしたいのでしょうね。 もちろん次があるかどうかは1作目の売り上げと評判次第でしょうけど。 まずは1作目の出来がどれほどなのか? 「アストラルチェイン」は2019年8月30日発売予定です。ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) -Switch
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ジブリの映画みたいに最後に平仮名で「おしまい」といちいち書かないと終わって無いと大暴れ、伏線どころかストーリーすら理解も出来ず後からネットで自分が辛うじて理解出来る都合の良い他人の感想でドヤ顔でじふの意に沿わない他人叩くという、どうしようもない馬鹿相手の商売でこれは悪手だわな
あーんまり大風呂敷広げないようにしてしっかりゲームを作っとけばいいよ
ゼノクロとFF7R並べてるアホ居て草、完全にゼノクロ未プレイやんけ・・・しかもまだ発売してないゲームと比べるとか相変わらず叩きたい願望が先に来ちゃって無能さらしてんな
別に何部作になろうと、1作1作がちゃんと完結した一つの物語(ゲーム)として成り立ってるなら、何も文句はないよ
尚ツイッターで三部作は事実ではないとPが否定している模様
〇部作構想とかで上手くいった方が珍しいと思うから不安感あるな、まあシナリオに期待して買うタイトルではないが
ゲームで〇部作とかドラクのロト位の繋がりじゃないと相当難しいと思うんだけど皆やりたがるよね
ゼノクロと大逆で大暴れした連中(未完ギアはスルー)がアップを始めました
IGNJも訂正記事出したね
https://jp.ign.com/astral-chain/36656/news/astral-chain3
謎や伏線を残して終るゲームなんて古今東西ごまんとあるのに
最近になって任天堂ハードのソフトだけ騒ぎ始めて分かりやすいこと
謎や伏線どころか単に中身が無くて有料DLCで補完しようとしたけど途中で頓挫したゲームもあるしね
これだからゲームマスゴミは・・・
お前いい加減にしろよIGN
黄金の太陽も含みを持たせたまま続編出てないんだよなー
キャメロットがマリオスポーツ系のラインで手一杯なのと
黄金の太陽の後にカプコンのゴルフやらPCに手を出してしまったのが痛かったか
素材になるIPは多いのに、実現させるためのリソースが足りてないな
よゐこのマリメで職人生活 第5回公開されたぞ~
ニンテンドーダイレクトが何故できたかよくわかる流れだった
「直接」に勝るものなし。
結局いつもの
まあ強いていえばFF7Rのイメージが更に悪くなったくらいの効果はあったか
IGNはPS9キメまくってる奴と普通(一般常識がある)記者とで格差が半端ねえんだよなw
ニャニャニャネコマリオもきてんな
なんとか予約控えをおこさせようと必死やな忖度メディア
昔は任天堂ハードに対してだけ露骨だったのにとうとうサードのソフトも売れないような動きしだしたか
業界丸ごとつぶれてしまえっていう依頼主の思惑が透けて見ますなあ、どこのだれだかは存じ上げませんが(すっとぼけ)
IGNのランキングガーとか言ってるやついたなぁ
こんな企業のランキング見てるとか頭イカれてんだろw
一つのものを分作にしないんであれば大歓迎
売れなかったら次はないようなのインタビューで言ってたらPSだと死ぬほど叩いてたくせに
任天堂ハードだと見えない聞こえないで草
ええ、これ1作で完結しないのか
FF7Rじゃあるまいし買わんわ
そういう構想は売れてから言って欲しかったな
17:22 17:23
ネガキャンできればいいだけのヤツは言うこと違うね
流石だわ
17:26
ただ噛みつくだけじゃなくて反論してみろよカスが
ブーメラン刺さりながら何か言い返さないと悔しいから煽ってみたってかww
夏だな
そもそもこれIGNの誤報だぞ
IGN記事訂正したらしいよ、見てないけど
17:32
既に記事の訂正来てるよ
仕事遅すぎですよ
17:32
・そもそも「売れなかったら次はない」と発言していない
・今後いろいろ展開していけるように色々考えているのであって、「三部作の1作目」という発言をしていない。
いつも「ブーメランブーメラン」言われて悔しかったの?w
昨日の夜(6月26日21時16分)の時点で、本人から記事の訂正を求めるツイートがあったんだがなw
そして病気系番組にSwitch出したなマスゴミ
そういうイメージ擦り付けんなって
管理人も訂正しないと
どっちにせよ分作である事に変わりないFF7Rなんざ買わないから安心しろ蟲ちゃんw
それより訂正記事が出てからもカサカサしてるのは情報弱者でデマ拡散者な狂信者だと思われてるから、無駄だろうけど辞めておきなw
【悲報】
コンパのゲームがまた脱P(
アークオブアルケミストってゲームのswitch版がパケ版ありで10月10日に発売だとよ
しかも追加要素蟻、各部修正の完全版だそうだ
虫共が口ばっかで買わねーから余計なとこまで本腰入れて展開してきちまったじゃねーか
もっとしっかり購入して繋ぎ止めとけよ
汚言症だから速攻わかるのホント草
造語とか罵倒がないと文章作れないあたりやっぱ病気だわな
>アークオブアルケミスト
アマ評価1.8
アハハハハハハ
ゴキちゃんコレだけは言っていいぞ
「残飯」って
コンパは潰れていいよ…
田浦DがTwitterで3部作の話は翻訳を重ねて伝言ゲームの様になったせいって否定してるから記事にして役目でしょ❤
KPDがブーメラン食らい易いのは、自分ではきちんと理解出来てない他人の言葉で煽るからなんだよね
自分の言葉だと幼稚で大袈裟な罵詈雑言になっちゃうから仕方ないんだけど
今日の任天堂株主総会の質疑応答の一幕
https://twitter.com/NStyles/status/1144129758927544320 https://twitter.com/NStyles/status/1144130420704870401 そんなことしてるプラットフォームがあるのか知らなかった~(棒読み)
コンパ逃げます宣言しとるw
いやーswitch持ちでよかったは。われら任天ファン大勝利だな。
ところで箱とか買ってるバカおりゅ?
触角見えてんぞ擬態出来てるつもりか害虫くん?
糞虫見てるとソニーという企業の異常性とそれを崇める信者の基地害っぷりが...
虫見てるとソニーという企業の異常性とそれを崇める信者の基地害っぷりが...
テスト
見ただけで蕁麻疹出て触りでもしたらアナフィラキシーショックで昏倒するくせにスイッチ持ちだとか言ってるのが大笑い
PS4買ってやれよ箱より売れてない可能性強まってんだしよ
コメント重なってるなw
田浦DがTwitterで否定してるから記事にしてください。
なんで同じ事書いてるの?触覚見えてんぞ
FF7リメイク分作ありきの意図的な伝言ゲームまちがいなんじゃないのこの件・・・
あ?コンパイルハートが脱P宣言公式にしちゃったもんだからバグって止まったか蟲
そして・・・あ、そっちは問題ない大丈夫だ
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