【悲報】新サクラ大戦、戦闘がアクションになったけどどう思う?

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久しぶりの新作でこれは悪手としか・・・




3: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:44:43.48 ID:Ukt5+7lm0

えっとコレマジ?
過去のファンにもアクション苦手な人いるんじゃないか


7: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:45:57.56 ID:uB0BXq3b0

>>3
ソースは生放送


4: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:45:06.18 ID:3NzWNMT5a

自分の知ってるやつはシミュレーションだったはずなんだけど


5: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:45:42.32 ID:xc1J3wnga

元々作ってたREDは関わってないの?


227: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:31:16.50 ID:zmJHXxJw0

>>5
作る前に広井に許可求めに言ったら、
笑いながら(どうでも)いいよって気持ちよく許可してくれたそうです


233: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:33:07.86 ID:R62qS4aSr

>>227

広井からしても今さらとしか思えんよな。


8: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:46:46.78 ID:WsrwXKAc0

どのへんがサクラ大戦なのか説明が必要だなe


10: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:47:19.49 ID:TAZ5po48a

ロボットものの戦略シミュゲーがアクションになって話題になった例としてフロントミッションエボルブがありましてね…


198: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:22:23.04 ID:W1xKTN8H0

>>10
稀代のクソゲーじゃん


380: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 22:32:42.21 ID:mPRkX3P30

>>10
フロントミッション好きだった親がエボルブ買ってきてアクションゲー下手なのも相まって速攻でやらなくなってたの思い出したわ


392: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 22:36:47.04 ID:uHrygo5qa

>>10
(アカン)


429: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 22:57:34.51 ID:qobWB/eZ0

>>10
やめなよ


11: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:47:22.68 ID:AakcxV9C0

まぁ予想の範囲内だった


12: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:47:23.92 ID:kfUVGMxC0

過去作スタッフ誰もいないの?


14: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:48:33.63 ID:btMrvINna

戦闘パートはスーパーロボット大戦のオマージュだったのに……


15: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:48:39.31 ID:3NzWNMT5a

昔のファンはコレじゃないし
サクラ大戦にした意味とは?


18: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:49:46.75 ID:UkhUNd580

FFといいアクションで統一でも目指してんの?


21: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:50:32.89 ID:frWfxwYXd

前々から言ってたゾ
セガのアクションゲーだからあんま期待してないが、動画でたなら見てみるか


24: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:50:56.47 ID:55+IASrE0

やっちゃいましたなーwww
ちょうど放送してたから見てたけどアホすぎるw
あんな微妙に面倒くさいバトルとか誰が望むんだw


25: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:51:01.03 ID:kIUkKW5G0

なんかロボっぽい重さが全然無い無双ゲーだなこれ


29: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:52:23.76 ID:9Xg0Acqn0

ベヨネッタパクってひたすら微妙にしましたみたいなアクション


33: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:53:04.12 ID:WsrwXKAc0

そもそもまともなアクション作れるなら苦労しない
誤魔化すためのSLGであり女&メカだというのに


34: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:53:26.97 ID:1jG4v0O0a

KBTITの時点で大分購入者厳選入ってるし多少はね


37: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:54:39.68 ID:GYGBa9tFa

喋り方とかキャラの台詞とかからまんまブリーチにしか見えなかった


41: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:55:23.89 ID:5bjjqIJm0

いやほんとキャラ絵も戦闘も変えるなら新規タイトルでいいじゃん?何でこれがサクラ大戦?


52: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:57:18.58 ID:wZ3Z4DI50

>>41
懐古爺を釣りたいんだ
すまんな


280: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:49:39.92 ID:Fet0B4gs0

>>52
その懐古爺がついていけないもんにしちゃったら何言われるかわかったもんじゃないような


42: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:55:24.03 ID:1jjjjrfW0

元々このシリーズ売り上げどんどん下がってったしシステムからリブートはやむなしでしょ
仮にもとのSRPGだったらスレタイは古臭いだの焼き直しだの言われてただろうねw


692: 名無しさん必死だな 2019/07/26(金) 06:18:37.70 ID:unHFTwJvpFOX

>>42
懐古に売る気ないならなんでサクラ使ったんだよ


43: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:55:36.45 ID:YOk60Kd9p

見た限り駄目だな、アクションはフロムプラチナカプコン任天堂以外微妙だな、二極化してる


50: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:56:56.39 ID:XuPAj1a/a

FFもアクション寄りの戦闘になりましたし苦笑


51: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:57:15.13 ID:Ukt5+7lm0

サクラ大戦の新作と聞いていたんだが
サクラ無双名越が如くだった件…


53: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:57:39.62 ID:55+IASrE0

あと一番駄目なのが中途半端なところ
アクション寄りなら開き直ってゴリゴリのアクションゲームにする
シリーズを踏襲するなら変にアクションに色気を出さずにSLGを貫く
結局どっち付かずだから面倒くさそうなアクションゲームに成り果ててしまった


54: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:57:42.30 ID:DmrjqRKg0

なにこれ…
no title


60: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:59:56.29 ID:Sjw55uxX0

>>54
娘さんかな?
no title


64: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:00:20.68 ID:XuPAj1a/a

>>54
へんなの追加きたああー


55: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:57:52.50 ID:2Ep5Wa9Md



93: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:04:40.03 ID:aPfijnEDa

>>55
光武がちっさすぎるんだわこれ


142: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:11:46.38 ID:5ofsFbr/0

>>93
>光武がちっさすぎるんだわこれ
つかスケール感が全然ない 重量を感じさせる演出がない これダメだろ


173: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:17:44.52 ID:NOHsJzej0

>>93
このゲームスピードでキャラをでかくすると恐らくカメラアングルに問題が出そうだからこんなもんでいいだろう
仲間と一緒に行動するんならなおさらでかくしすぎないほうがいいしな


200: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:22:36.73 ID:kIUkKW5G0

>>173
今回紹介のシーンは降魔が作った異空間だからまあいいっちゃいいんだけど
現実空間の建造物との比較になってくると、このチンマリ感は厳しいぞ
その辺上手く使い分けが出来るかどうかだな


70: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:00:53.36 ID:Ukt5+7lm0

昔のシステムをブッシュアップしてくれた方が良かったような
桜戦ヴァルとかFE新作みたいに
アクションは賛否両論出ると思うな


74: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:01:19.76 ID:4iUPNnKhM

ドラマパートはともかく合体技とかどうするんだろ。


81: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:02:26.78 ID:CdHiK4Qa0

>>74
普通にゲージが溜まったら必殺技ボタンとかじゃないの?


78: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:02:02.16 ID:akFsNpJj0

実質レフトアライブ2だろこれ


85: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:03:02.35 ID:GYGBa9tFa

>>78
ワンコインなったら買うの検討しよう


79: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:02:02.33 ID:obfxk29F0

アクションなのはともかく
なんでヒロイン操作してるんだ
これ主人公の一人称視点ゲームじゃなかったのか


80: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:02:15.08 ID:NUh3PqxYp

あ、モーションよく見るとベヨじゃなくて無双だなこれ


82: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:02:31.69 ID:WsrwXKAc0

SLGにしとけば想像でイロイロ補完できるのに
もういっそアクションパート無しの方がいいのでは?


88: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:03:43.98 ID:3ZYGbEK5p

マリオ64、バイオ4、FF15
大幅にシステムを変えて成功した例なんて
いくらでもある


111: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:07:12.55 ID:pCTmS9wN0

>>88
最近もレフトアライブという大成功例があるなw


695: 名無しさん必死だな 2019/07/26(金) 06:28:15.65 ID:o9m8do4T0FOX

>>88
ゲームジャンル変えて成功した例は無いだろ


91: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:04:06.46 ID:5bjjqIJm0

こんなもんにサクラ大戦の名前使うなよまじで


94: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:04:55.91 ID:z+ypVQLL0

え?皆ベヨだの無双に見えてるの?
俺はソニックのホーミングアクションにしか見えないんだが
ソニックのシステム使ってないこれ


125: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:09:09.32 ID:uB0BXq3b0

>>94
俺もソニックに見える
最初は無双かと思ったが


132: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:10:21.84 ID:LS6TuxGX0

>>94
自分も3Dソニックっぽいと思った


696: 名無しさん必死だな 2019/07/26(金) 06:29:08.09 ID:o9m8do4T0FOX

>>94
ソニックのアクションなんてみんな知らないんだから仕方ないやろw


96: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:05:27.67 ID:WsrwXKAc0

まあこれで懐古は半減したろ
新規はこれ喜ぶのか?
なんかそういう要素が見えないが……


100: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:06:02.79 ID:R62qS4aSr

そういや、5本編の発売前に出た序章みたいなソフトがもろ無双だったな。

あれ売れたんだろうか?


103: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:06:14.12 ID:mij72WNw0

原作に対するリスペクト完全皆無でワロタwww


109: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:07:05.24 ID:aPfijnEDa

>>103
広井王子が全く絡んでない時点でお察しよ


107: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:06:48.34 ID:VnR+JyYC0

サクラ大戦の新作期待していたのにアクションになるのはなぁ
単にサクラ大戦の名を使っている別ゲームだろう


112: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:07:13.97 ID:55+IASrE0

てかわざわざ里見の名前まで出して世界も視野に入れてただろうに
肝心の日本でも核爆死する姿しか見えないぞ


117: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:08:18.30 ID:Ukt5+7lm0

霊子甲冑の挙動がアニメと比べても余りにイメージと違う無双系かな
スチームパンクの重量感が良かったな~


131: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:10:00.27 ID:aPfijnEDa

>>117
さっきの生放送でかりんとうが重量感出しましたって言ってたんだぜw


124: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:08:56.93 ID:kIUkKW5G0

和サード激混み期の1-3月じゃなくて
セガお得意の12月狙いに間に合わせたのは評価するわ
ジャッジアイズもだけどセガは12月でそこそこ売ることに味をしめたな
この時期のPS4ラインナップは例年閑散としてるからコレシカナイ需要あるし


212: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:25:02.71 ID:Ey4A5cPh0

>>124
いや、12月に売るのが普通だから…
他の和サードがおかしい


144: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:12:15.77 ID:q0lpBshe0

サクラ大戦がアクション?冗談だろ


148: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:12:59.67 ID:xlgBVXkua

>>144
荒野のサムライ娘というのがあってな・・・


146: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:12:35.63 ID:55+IASrE0

てかアドベンチャーパートすら冗長で少し面倒くさそうなのにバトルパートを更に冗長にしてどうするんだ…
通してプレーしていたらすぐ気づきそうなものなのに


149: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:12:59.80 ID:v1Cv1AZh0

1からプレイ済みだけど別にアクション化はどうでもいいよ
ゲーム性は時代に合わせて変えていけばいい


158: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:14:54.66 ID:irEKOvDla

>>149
絵が師匠なんかになってなければアクションでもまだいいけどな
何もかも変わっててサクラの意味ねーわ


294: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:57:42.56 ID:tvVwU6F50

>>158
そうだねせめて絵
音楽は期待だけどキャラデザ


152: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:13:50.24 ID:xc1J3wnga

そもそもセガにアクションゲーが作れますか?


430: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 22:59:32.50 ID:aWnmkrKH0

>>152
> そもそもセガにアクションゲーが作れますか?

時代を感じるなぁ…元来のセガは任天堂以上に硬派なアクションこそが真骨頂の会社だったのに。まぁ俺の知ってるセガはとっくに死んだんだが


153: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:14:07.35 ID:xZ8sAbRY0

SRPGのメリットってキャラクタが多くても同時に存在感だせる事にあって、それがギャルゲ要素と相性がよかったんだけど、このアクションだと複数キャラいても扱いに困る気がする


702: 名無しさん必死だな 2019/07/26(金) 06:35:43.82 ID:o9m8do4T0FOX

>>153
そこ気になるよな
小隊規模で複数のヒロインが戦うのが元のストーリーだったのに、1人を操作するしか出来ないアクションだと他のキャラが絶対に空気になる
ゲームの根幹に関わる重大な変更だ


166: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:16:05.69 ID:bIGh4RY0M

戦闘服だっせコートじゃん
no title


207: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:23:29.41 ID:PmTKPwZAM

>>166
なんで戦闘服コートの下にネクタイしてんの?
普段着の上から羽織ってんのかこれw
どうなってんだよ久保


167: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:16:21.25 ID:7WWpSnSQ0

コレはアカン、ロボゲーってだけでマスから離れるのにアクションって
旧版でACTになってたのは人を操作するものなのに


169: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:17:13.12 ID:/SEZvgQ50

青ヴァル・・・


175: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:17:57.24 ID:GQ7blLq1M

>>169
やめなよ


182: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:19:51.53 ID:RW95kHuA0

1しかやったことないけど98のシミュレーションよりつまんなかったから別に拘らなくていいと思う
でもやっぱ3Dのキャラが安っぽいなー
舞台やる気満々な配役もSEGA必死だなって感じ


195: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:22:06.53 ID:LS6TuxGX0

>>182
いや、むしろ舞台は出来ないと駄目な作品


203: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:22:44.92 ID:f2//2Dtf0

>>182
旧サクラはSLGを楽しむというより必殺技演出を楽しむゲームだから
アクションだとそういう楽しみ方もやり辛そうだ…


682: 名無しさん必死だな 2019/07/26(金) 04:44:27.31 ID:Hea/Gtxg0FOX

>>182
戦闘がSLGなだけのギャルゲーだぞ?何を勘違いしてるんだ


183: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:19:51.66 ID:z69a7A8v0

変えるにしてもセガゲーで戦ヴァルがあるんだからあれ参考にするとかあっただろ
5まで続いたシリーズ物を丸っきりシステム変えなくても…


196: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:22:10.16 ID:VnR+JyYC0

キャラデザも戦闘全然別物だからサクラ大戦という名前で昔やったやつに買わせたいだけだろうな
正直これだけ別になったら購買意欲なくなるんじゃないか


224: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:30:17.37 ID:CtmI964Bp

おいおいこれPSO2だろコレ!w
MMOもどきの戦闘システムとか草生える


238: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:34:43.65 ID:WsrwXKAc0

>>224
流用で安く仕上げた感あるよな
というかほぼ間違いない挙動


240: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:35:30.40 ID:d00S1VZN0

>>238
攻撃方法とか空中でのぶんぶん挙動とかカウンターがカタナカウンターだとか特に理由の無い移動中の謎アクションとか思いっきりPSO2よな


237: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:34:41.64 ID:GBrBhswZ0

ターゲット層は懐古なの新規なの
迷走してるようにしか思えん


261: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:44:05.78 ID:+I10G6kWM

ゲームなんだからその辺は今風にせざる得ないよ
新規も取り込まなきゃなんだし


264: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:45:05.08 ID:5bjjqIJm0

>>261
アクションにすれば今風って発想自体がもう古いやろ


273: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:47:43.70 ID:ZqlRkZIg0

こういう無双系にすると仲間とかほとんど関係ないんだよねぇ
マジで隊員とかどうでもいいなってかんじで


276: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:48:19.38 ID:BdL01K5+0

FF7Rといい
キャラとかストーリーだけで好きになった奴ばかりじゃないだろうに
ゲームなんだからゲーム部分ありきだと思うが
そこらへん作るほうはあまり考えないんだな


278: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:49:22.38 ID:+I10G6kWM

セガの戦闘って無双系多いよな
そんなにコーエーテクモリスペクトしてるのかよといいたいくらい
無双系飽きるんだよな


295: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:57:43.26 ID:f2//2Dtf0

なんか謎空間に入って戦闘してるけど町中での戦闘はしないの?


298: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 21:59:49.85 ID:nXu2IyQe0

こんなんほぼ懐古ゲームなのにデザインもゲーム性も変えたら意味なくね?
懐古を振り切って新規開拓って言うならショボくね?


304: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 22:01:46.16 ID:LS6TuxGX0

>>298
サクラ5で大コケしちゃってるから懐古だけではどうにもならないシリーズ


44: 名無しさん必死だな 2019/07/25(木) 20:55:37.70 ID:0z1TxgaI0

SEGAは先の時代の敗北者じゃけぇ…
no title



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1564054993/




管理人コメント

順調にシリーズ展開をしていてメーカー&ユーザー共に「ちょっと変わったサクラ大戦を・・・」ならともかく久しぶりの新作(それも10年単位)で色々変えまくるのは正直悪手かと。
これで墓場に逆戻りなタイトルはたくさんありますからね。

オールドユーザーには「これじゃないサクラ大戦」なのに、どう考えても新規層向けとも思えない。
セガは一体何がしたいのでしょうか・・・




ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) -Switch

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[ 2019/07/27 06:20 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(28)

買取案件だろうしなどんな内容だろうと気にしてないと思うよ
30万ぐらい数字は出るだろうが実際はワゴンに並ぶんだろうなぁ
[ 2019/07/27 06:50 ] -[ 編集 ]

そもそも新規層の開拓とか、PSでは無理だろ
steamとかでも展開するのかもしれんが、そちらで売るにしても見るからに安っぽいつまらなそうな内容
結局サクラ大戦という名前で懐古を釣るしか出来んのじゃないかね
しっかし戦闘服だせえな
旧サクラの時代に沿ったオサレ感がまるでない、戦隊ものみたいな衣装だよな
ソニー買取保証で数十万出荷→ひと月で半額以下に値崩れが見えるよう
[ 2019/07/27 07:08 ] -[ 編集 ]

霊子戦闘機(笑)のアクションしょっぱ
マリオもどきみたいなジャンプ移動させんじゃねーよ
カメラ引き過ぎ問題はこの無駄なアクションのせいだな
こんなのでソニックだ!とか言われても微塵も感じねーよ
上海キャラはもう別世界の登場人物かってくらい浮いてんな
そして絶望的にダサい帝国の戦闘服
[ 2019/07/27 07:43 ] -[ 編集 ]

アクション病ここに極まれりだな
アクションゲームで多対多なんてマルチにでもしなきゃできないんだから、
仲間と協力して敵に立ち向かうようなドラマ性とは明らかに相性が悪い
主人公とヒロインくらいしか操作しないようなゲームでどうやって他のキャラに愛着を持たせるんだ
もし旧来のゲームが古臭くて嫌だというのならRTSにでもすればいいわけで、アクションにする理由は皆無
[ 2019/07/27 07:45 ] -[ 編集 ]

卍解って叫んでも違和感無いw
[ 2019/07/27 08:05 ] -[ 編集 ]

SEGAはもう終わりよ、アレを取り除かない限り立ち直ることはない。
SLGでキャラデザ変えずでやったとしても被害者が増えただけの話だから
最初からこれは違うという情報出してるだけいいのかもしれない
[ 2019/07/27 08:06 ] -[ 編集 ]

サクラ大戦のアクションゲームでⅤのエピソード0だっけな?
あれ思い出したわ
[ 2019/07/27 09:05 ] -[ 編集 ]

メトプラフェデレーションフォースを思い出した
そういう大きさに見える
[ 2019/07/27 09:12 ] -[ 編集 ]

サクラ大戦ファン向けのリブート作じゃなくて「サクラ大戦って超有名な作品なんでしょ?w」っていうボタン連打しか出来ないPS猿を釣るバナナでしかないからしょうがない
[ 2019/07/27 09:18 ] -[ 編集 ]

>SRPGのメリットは大人数でもそれぞれ存在感を出せること
ホントこれ
FEやっててつくづく思う
[ 2019/07/27 09:23 ] -[ 編集 ]

任天堂が好き → 任天堂のソフトが好きな人が多い → ソフトが主役
PSが好き → PSハードで遊ぶ事が好きな人が多い → ハードが主役

今回のサクラ大戦はこの下の層向けの歪んだ理由で開発されたやつやね
ただ名前だけは有名なシリーズだしPSでしか遊ばない連中はアホが多いから
プロスピみたいにそれなりに売れる可能性はある
[ 2019/07/27 09:31 ] -[ 編集 ]

サクラ大戦ってこんなレベル低いゲームだったんだ…信者乙
と新規層が勘違いしないことを祈る
無理だろうけど
[ 2019/07/27 09:47 ] -[ 編集 ]

09:18
表現が完璧だなまさにそんな感じ

「昔大人気だった有名なゲームがPS4で復活!」をPS4売る為に名越がやりたいだけ
ルンファク5の「Switchが大ヒットしたから開発することにしました!」
みたいな健全な理由じゃないからな
[ 2019/07/27 09:56 ] -[ 編集 ]

元スレ88>方向転換して成功した例にFF15あげてるけどあれのどこが成功なんだ(大混乱)


09:31
違う違う、ハードがすきなのはあくまで”ファンボーイ”であってPSユーザーは
そのゲームの固定ファンなんだよ。ただすんげーニッチゲーだから数がとんでもなく少ない&そのゲームしかやらないってだけでw
[ 2019/07/27 09:56 ] -[ 編集 ]

昔のファンを大量に吊り上げたい癖に昔のファンガン無視したゲームにするの本当に支離滅裂だろこれ
「何がしたいんですかあなた」って疑問しか浮かんでこないゾ
[ 2019/07/27 09:58 ] -[ 編集 ]

>アレを取り除かない限り立ち直ることはない

過去のセガのシリーズブランドとその旧客も含めて喰い尽くすフェーズに入ってきたな
あとはいつ会社まるごと使い捨てになるかか
[ 2019/07/27 10:06 ] -[ 編集 ]

今年以後はより一掃、旧世代(PS2頃)のまま時間止まってる連中と現在進行形で未来に進んでるメーカーとで明暗めっちゃ分かれるんだろうなあ
[ 2019/07/27 10:24 ] -[ 編集 ]

名越はサードのセガのお偉いさんだからこそ価値がある
そのおかげでPS4に大量にゲーム独占展開出来てるんだから(私物化)

仮にセガ退社したらSIEからしたら今ほどの価値はなくなるかと
[ 2019/07/27 10:27 ] -[ 編集 ]

キャラもコスチュームもポーズもダセぇ…
プロの仕事か疑いたくなるな
PV的にも魅力感じられないし、これは「仕事を終わらせよう」とは思ってても、「何かが残る、続く作品になるようにしよう」って情熱が伝わってこない
[ 2019/07/27 10:40 ] -[ 編集 ]

結局このゲームも、脳死3Dアクションゲーに既存IPの皮を被せたゲームもどきだったってことか
3Dアクションなんてドリームキャストでも十分にできるようなゲームジャンルなんだから、
3Dアクション化して面白いジャンルのゲームであれば3あたりでとっくにやっていた
やってないってことは、つまりそういうことだ
[ 2019/07/27 11:12 ] -[ 編集 ]

しかしほんとヒロインたちに華がないよな、このゲーム。歌劇団って設定だったろうに
あとこれとっくのむかしに名越がのっとってるプロジェクトだからな
[ 2019/07/27 13:05 ] -[ 編集 ]

PSに出してIP滅亡した時点で黒かりんとう案件丸出しだからなんとなく察せられるっていうw
[ 2019/07/27 13:33 ] -[ 編集 ]

>09:56
ルンファク5のどこが健全な理由だよ
爆死ハードのvita・PS4には(買取保証効果で)新作を出しまくって、Switchにはハード売上の条件付きだぞ
[ 2019/07/27 15:06 ] -[ 編集 ]

15:06
大ヒットしたハード(Switch)に新作投入を決めるのは健全だと思うが

逆に売れてないハードの"ため"にサードが独占供給するのは不健全だと思うわ
本来そこはサードではなくファーストが努力しなきゃいけない部分だしな
[ 2019/07/27 16:04 ] -[ 編集 ]

確か3Dソニックのヘッジホッグエンジンと反社が如くのドラゴンエンジンを使っているんだっけ
結局はサクラ大戦のガワを被せた如くでしたってオチか
[ 2019/07/27 16:32 ] -[ 編集 ]

可愛くないキャラとのアドベンチャーパートと、PS2みたいな同じテクスチャのだだっ広い部屋で少ない敵と戦闘のアクションパートとか、どう見ても地雷だわ
[ 2019/07/27 21:36 ] -[ 編集 ]

もしかして国内サードでシミュレーション系を作れる人たちって絶滅しかけてるのかな?
カプコンがドット絵職人を蔑ろにしてたみたいなことでもしてたのだろうか
インテリジェントシステムズ抱えててコーエーテクモともいい関係の任天堂はうまくやってるんだなー
[ 2019/07/28 23:01 ] -[ 編集 ]

SDサクラ大戦だな
[ 2019/07/29 10:05 ] -[ 編集 ]

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