スクエニが「FF7リメイク」の神羅ビル内部を初公開。これが大幅進化した神羅ビルだ!!!!!

ff7rimenokizi201907310001.jpg

そうなんだ。すごいね(棒)
1: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:01:52.52 ID:1QWwfhFw0

https://wccftech.com/final-fantasy-vii-remake-cloud-shinra/


スクウェア・エニックスが非常に高い期待を背負っているFF7リメイクの
新たなスクリーンショットを公開した。
彼らは既に神羅ビルの一部を公開していたが今回、このビル内部の新たな画像や
実際にクラウドを操作した時のゲームプレイ画面を明らかにしている。


また同社は今回の画像と共に
「神羅カンパニーは魔晄によって急成長した企業であり
 ファイナルファンタジー7の世界を掌握する組織である」
とも綴っていた。 

オリジナル版の神羅ビル 
no title

no title
 

なお、新たな映像は以下の通りである
no title

no title



3: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:04:38.64 ID:+cajQRzl0

ゲームが作りたいのか
シミュレーターが作りたいのか

俺はゲームがしたいわ


4: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:05:30.27 ID:P6QGmxNYM

ビルまで昇るのにアスレチックそのままやるのかどうか


6: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:07:02.31 ID:Z6UYGL850

現実のオフィスビルより地味じゃね?


7: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:12:58.01 ID:B8j+pkADM

今のスクエニじゃどうせエレベーターで直通か階段登り続けるだけで探索なんてできない


11: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:21:15.45 ID:SdpLsMCq0

70階全部作るとかいう暴挙に出てる可能性もあるぞ


16: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:26:20.61 ID:2upCt9Fhd

>>11
機械の街だから
同じ部屋をコピーするだけで簡単な作業でしょ


34: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 02:36:58.27 ID:yHMfrdEg0

>>16
それやられてプレイする側何が楽しいんだ


14: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:25:15.37 ID:qpkshtpn0

ドラクエは3D化で面倒にならないよう気を遣ってるよ
堀井のおかげかな(リメイクじゃない7はアレだけど)


17: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:26:52.42 ID:kMApHHvq0

オリジナル意外に綺麗だな


27: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:52:32.97 ID:Oh7grA940

>>17
綺麗というが静止画だからな
psだとフル3dは無理だったし


25: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:51:49.09 ID:IvO8+qYc0

*この先へは行けないようだ*

*扉に鍵がかけられている*

*これ以上先へは進めない*

*今はこっちに用事はないな*


30: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 02:13:09.06 ID:6I/rGTo8M

これが実機プレイ画面ならかなり酷いな
こっからモデル大幅修正されて描画もリッチになるんだよね?


32: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 02:28:36.38 ID:QfozE7yq0

リアルになればなるほどバスターソードの違和感が凄いな
一般市民はよくこんなテロリストと普通に会話してたな


35: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 02:38:06.09 ID:nAmdIQiX0

壁に絵が描いてあるだけだしな
下手すりゃ壁が光っている処だけ垂直に走れる使用かもしれないし
何にせよ、ダンボールの内側に綺麗に絵を描いた程度がスクエニ


38: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 02:56:54.71 ID:CHnSUCJ30

実際リアルにすると基本的な構造は殆どの階で共通してて代わり映えのない景色になる
ただRPGでそれやると探索がかなり苦痛になる
特にアイテムとか落ちてると全部行ってチェックしなきゃって考える人も多いから
8割型なにも落ちてない同じ景色のオフィスを回り続けることになりがち
FF12好きなんだけど割とそういうダンジョンが多くて辛い時もあった


51: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 03:59:06.12 ID:g64XyLC70

ロケーションだけ公開されたところですげーどうでもいい
こういうのってリリースした後の攻略本とかビジュアルブックとかで拘りを語ったりする個所じゃないの


53: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 04:02:06.03 ID:1ceMkp7Zd

FF7やったことあるなら
新羅ビルがどうなってるかわかるはずだが
どの階もみんな同じ景色だったよな


67: 名無しさん必死だな 転載ダメ 2019/07/31(水) 05:07:34.38 ID:2moi2mPx0

>>53
トレーニングジム階があったのはおぼえている


60: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 04:26:17.35 ID:jKZwbMHC0

コンセプトアートから比べて3Dになったはずのゲーム画面の方が平坦なんですけど
なんでスクエニのゲームってこうなの?
光源がおかしいのとオブジェクトが極端に少ないからか?


68: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 06:08:21.21 ID:gxM0ESMj0

こういうの見せられれば見せられる程でも完結しないんでしょって感じる


69: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 06:13:07.54 ID:I/3FB61Z0

ただの通過点に過ぎない場所をこう力入れてるのを見せられると
ああ、やっぱりこのゲーム完結しないのだなと改めて認識させられて絶望


22: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:42:05.51 ID:JOJ6IXnd0

これゲームの面白さにどう寄与するんの



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1564502512/




管理人コメント

当時の国内においてオリジナル版で採用されたプリレンダによる背景絵はかなり美麗に見えました。

それから22年・・・進化したと言ってもこれぐらなら他の(特に海外の)ゲームと比較しても・・・ねえ?
これをドヤ顔で公開出来るスクエニ&FFスタッフは相変わらずだなあと感心すらしてしまいます。
本当に初代PSの頃から全く成長していないんだな、と。

次はどんなスクリーンショットやコンセプトアートを公開してくれるのでしょうか?
そんなモノよりも「ゲーム」の説明をして欲しいと考えているのは私だけでしょうか・・・




ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) -Switch

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[ 2019/07/31 09:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(26)

3枚目の写真のクラウドのキャラモデルかなりしょぼくね? 今まで宣伝して来た綺麗なキャラモデルどこ行ったの?
[ 2019/07/31 09:13 ] -[ 編集 ]

あっそ 以上

ま、マスゴミ、配下蟲ブログ、蟲工作員のエサになっとけばw
[ 2019/07/31 09:15 ] -[ 編集 ]

トップ画像のティファが組紐屋の竜に見えた
[ 2019/07/31 09:17 ] -[ 編集 ]

これで面白くなっていればいいんですけどね
少し移動しただけでロード1分とかでないことを祈ります
[ 2019/07/31 09:31 ] -[ 編集 ]

FF7の世界って石油は無いの?魔晄ってショボいの?
石油を主な発電に使ってる世界はもっと明るく華やかだよ?
[ 2019/07/31 10:04 ] -[ 編集 ]

何だこれ?
360版のHALO4の方が綺麗じゃん
[ 2019/07/31 10:14 ] -[ 編集 ]

実質ラスダンを発売半年以上前に公開してくるなんてチャレンジャーだなぁ(棒)
[ 2019/07/31 10:23 ] -[ 編集 ]

スクショ公開しただけで何がそんな不満なのかw
現実世界でうまくいってないんだね笑
[ 2019/07/31 11:12 ] -[ 編集 ]

ショッピングモール神羅
[ 2019/07/31 11:29 ] -[ 編集 ]

そういえば、ここがラスダンになるのか
ラスダン感無いな
[ 2019/07/31 11:43 ] -[ 編集 ]

小出しにするほどの物には見えん
[ 2019/07/31 11:56 ] -[ 編集 ]

さすがに元が古すぎるからなあ
一から作り直した方が楽に綺麗になりそう
[ 2019/07/31 12:06 ] -[ 編集 ]

この惨状を全く理解してないのが一匹コメント欄にいて草
FFチームの頭もあんな感じなんやろなあ
[ 2019/07/31 12:35 ] -[ 編集 ]

どうせグラが変わっただけだろ、と思ってたらステップドフロアになっててちゃんとビル自体が進化してた
実際にこういうフロアに入ると天井が高くて開放感があるだろうね

だが問題は、ゲームでこれやって何の意味があるのかということ
フラットフロアのままでもゲームの面白さには関係ないだろうに、何ムダなことやってんだと
こんなムダなことばかりやってるから、分作になり、何作になるか、いつ終わるか分かんないなんていう
悲惨な状態になるんだよ
[ 2019/07/31 13:18 ] -[ 編集 ]

わかりやすいグラ云々を持ち上げてるけど、ゲームシステムのほうが問題でしょ・・・
FF15の時も触らないようにして結局あれだったわけで
[ 2019/07/31 14:28 ] -[ 編集 ]

わかる奴はわかると思うけど、これ飛び降り自殺多発して改修される前のNEC本社ビルエントランスにそっくりだね
[ 2019/07/31 14:44 ] -[ 編集 ]

勝手にアジア人にされて松たか子みたいな顔にされたティファ可哀相
[ 2019/07/31 15:04 ] -[ 編集 ]

システムも画期的だったし、今んところ期待しかない
[ 2019/07/31 17:46 ] -[ 編集 ]

初ゲームかな?
[ 2019/07/31 18:03 ] -[ 編集 ]

スクショ公開しただけでドヤッてるからバカにされるんだぞ
開発4年目ですることじゃない

ビル内部を移動するプレイアブルでも見せてくれたら話は別だが
[ 2019/07/31 18:20 ] -[ 編集 ]

あはは笑三匹釣れたwかまってくれてありがとう
[ 2019/07/31 18:26 ] -[ 編集 ]

でもほんとに期待はしてるよ。動画見る限りおもしろそうだしw
[ 2019/07/31 18:28 ] -[ 編集 ]

18:20
プレイアブルなんて出したら元スレ25みたいな惨状になるのバレちゃうからね
発売するまでスクショのみでしょ
[ 2019/07/31 19:00 ] -[ 編集 ]

後釣り宣言とか2ch時代後期でもそうそう見れないものをぶちかましててぺんぺん草もはえない
[ 2019/07/31 22:43 ] -[ 編集 ]

釣り宣言=敗北宣言 ですからねえ(苦笑
[ 2019/08/01 04:12 ] -[ 編集 ]

後釣り宣言なんてもう死滅したもんだと思ってたよ(悪寒
[ 2019/08/01 10:10 ] -[ 編集 ]

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