【朗報】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』世界累計売上が1500万本を突破!!

oosakataikenkai20170223002.jpg


1: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 16:54:51.13 ID:AVxkMmI70

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*150万本 WiiU版
1361万本 Switch版
1511万本 累計


2: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 16:55:10.07 ID:eseDLaIZ0

凄えわまじで


3: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 16:55:26.53 ID:z1I7U75J0

1500万!?
つい最近1000万じゃなかったっけ?


4: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 16:55:38.31 ID:IyorzgqA0

どれだけ伸びるんだ……


6: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 16:56:05.95 ID:Bx6rRPJR0

1500万は凄えわ


10: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 16:56:46.47 ID:y1TahWuI0

シリーズと比較してどれくらい?


19: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 16:57:42.31 ID:htwHXpTv0

>>10
今までの過去最高がトワプリの885万本
そろそろ2倍超える


30: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:00:23.17 ID:0KRitxJA0

これオンラインでも
パーティゲーでも
無限ダンジョンやクラフトゲーでもなく
セールも廉価版もDLC込み版もないただのSwitchロンチにWiiUマルチで発売されたクリア型ソロゲーなんだぜ?

投売り・鬱袋・バンドルで徹底的に価値が破壊されるクソゲーだらけの某ハード見ると哀しくなる


25: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 16:59:11.30 ID:2sRNWnVrp

しかも値下げなし


33: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:02:14.97 ID:IGT2nhmd0

BotW以前だとゼルダってせいぜい中堅どころの位置づけだったが
完全に主力タイトルの一角になった感じ


156: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 21:37:36.41 ID:shg23XQO0

>>33
それどころか真打のはずのマリオ本編すら食ってしまった印象もある


180: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 06:22:34.93 ID:k0rNa5Cm0

>>33
今やマリオ=ゼルダ>ポケモン≧ぶつ森>スプラ>カービィ
こうなってしまった


40: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:06:10.99 ID:7KOWSzAJa

単一ハード独占ソフトでこれだけの数字出せるのはなかなか無い。というか多分任天堂以外無い


47: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:07:53.53 ID:KBYkW0ubM

ロンチから常にSwitch牽引している神ゲーやな
Switch買う⇨ゼルダおすすめされる⇨神ゲーだったので新しくSwitch買った人におすすめするのループが止まない


48: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:08:26.95 ID:Ll4Cz52h0

未だにランキングをウロチョロしてるっていう
何年前のタイトルだと思ってんだ


50: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:09:01.90 ID:Qevz6MPW0

もっと売れていい
それだけのソフトだから


51: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:09:48.13 ID:mBh/dGEY0

ひええ、すげえw
これ2が出る直前も伸びるだろうしな

四半期で80万以上売れてるからマジで2000万いくんじゃないか?


55: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:11:28.12 ID:9HYWoKCNM

ただ恐らく来年末あたりでブレワイ続編が出るから、その後は今ほど売れなくなるかも?
と言いつつ続編は続編で売れて、ブレワイも今と変わらないペースでハード末期まで売れ続けるかもしれないけどな


56: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:12:01.09 ID:htwHXpTv0

スカウォ 352万本
ブレワイ 1511万本

売上に波がありすぎだろ


58: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:13:26.98 ID:t9laUlFM0

>>56
スカウォはリモプラ買わないとプレイできないってのが足枷に


59: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:13:33.34 ID:q5N5yKX4d

FFDQの遥か上になったな


57: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:13:22.69 ID:d5zTNbNW0

続編ブーストもあるしこりゃ2000万いくわ


60: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:13:38.73 ID:waAq4Qyg0

マリオデの売り上げってどうなの?

もしかして抜いた?


63: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:15:40.07 ID:htwHXpTv0

>>60
マリオデ 1494万本
ブレワイ 1511万本

抜いたな
WiU版含めればだが


80: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:31:52.33 ID:waAq4Qyg0

>>63
ゼルダ凄いな
マリオを超えるとは
恐るべし


85: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:35:11.55 ID:Z8S+R3Brd

マリオデもかなりの傑作なんだけどなあ
3Dアクション初心者にはぜひ触ってほしい


64: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:16:43.84 ID:8TAXdKkP0

FEをきっかけにSwitchデビューしたけど
そんなに面白いのかこれ


71: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:20:03.39 ID:1lFaZ9KTM

>>64
単純に娯楽の1人用ビデオゲームでは唯一無二の頂点
ゲームアンチや特定ジャンルしかしない人でない限りハマらない人は存在しない出来


78: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:28:38.80 ID:KblQRk6jp

>>64
大体の人が楽しめるけど合わない人もいる
マップを踏破してメインストーリークリアするまでが一番楽しいかも

収集要素とかを楽しめるならその後もかなり長い時間遊べると思う
オレは


88: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:37:23.01 ID:8TAXdKkP0

>>78
収集要素は微妙かもなぁ
アサシンクリードのおかげで拒絶反応みたいなの出るようになっちまったし
まぁ、FE落ち着いたらチケット利用して買ってみるかね
ぶっちゃけメイン楽しめれば十分ですわ


140: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 19:35:40.29 ID:IZhxLiPp0

>>88
収集要素ってコログの実だと思うが
マップ探索の中のおまけで完全スルーしても惜しくない要素だからな

合う合わないを抜きにしていえば
今後Bowの影響受けた作品が多くでるであろう出来
一ゲーム好きならリアルタイムで体験しておくべき


91: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:40:45.65 ID:y6VcXToN0

BOTWは収集面でのアイテム数は少なくもないけどそこまで多くはないな
AAAクラスの規模のOWでありながら情報の物量で勝負するタイプではない
他のOWの大味さと情報量勝負の路線にあわなかった客にとっては試してみる価値はあるソフトだろう


69: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:18:59.25 ID:XgmaciD00

互換あり次世代機が出たら10年後にもじわ売れしそうだな


73: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:20:51.08 ID:0/lEM2L60

Switchのロンチタイトルにして大正解だったな


90: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:40:42.94 ID:yWCF8x3P0

新しくSwitch買った人がとりあえず買うだろうしな


92: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:41:22.08 ID:Gi1xa1WV0

続編出たらブレワイとパック売りもあるだろうからまた売れるで


112: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 18:13:04.71 ID:gyVdqAhx0

普通は「ゲームの思い出=ストーリー」だけど、ゼルダの場合はしょぼい装備で試しに登った山で
強敵に追いかけ回された挙げ句にボロボロで村に戻ってきたとか、祠で適当にアクロバティックな
解決法をやったら奇跡で成功したとか、そういうのを思い出す。未知の場所に入っていく感じは、
RPGだと使命や順序があるから「こういうレベルの奴が現れて、こういうイベントをこなして」と
流れが想定できるけど、ゼルダの場合はなんの用もない場所に行くからなにが起きるか想定
できないドキドキ感があった。


115: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 18:17:08.00 ID:0dAfo9mO0

switch買ったらとりあえずの一本のひとつに
ずっと居座ってほしい


120: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 18:29:30.97 ID:FKerV8/j0

botwもスプラトゥーンも、
任天堂がここ10年ほどの洋ゲー的なムーブメントをついに取り入れたってところが大きい
更にそれを任天堂風味に仕立て上げたら今風の神ゲーになった


159: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 21:54:25.23 ID:UUCoDh3I0

ゼルダ1500万本って冷静に考えてすごいよな
発売から二年経ってなお3ヶ月で80万本以上売れてて、商戦期はもっと売れるだろうから続編出るまでに2000万本突破もありえる
2000万本ってあのポケモンですら初代と金銀しか達成してない数字だからな


160: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 22:47:35.48 ID:MpKRbkena

まあ伝説級のソフトになったからな
さもありなん


161: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 22:57:37.15 ID:xqaeEFWQK

ゼルダは人気は高かったがマリオに比べて売上は今一つだった
これで名実共に任天堂ファーストの顔になれたな


165: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 23:49:45.45 ID:cxqzzs9/0

ゲームの歴史上最高傑作だしな


181: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 06:24:30.45 ID:k0rNa5Cm0

>>165
Gotyでマリオと共に任天堂ツートップなったくらいだから


176: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 05:59:03.38 ID:zz3jKW1lM

廉価版出てないのにすごいわ 中古も値下がりしてねーし


184: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 07:40:36.33 ID:R8ynLPV90

これは凄い評価できる数字だと思う
FFとかだと完全版とか廉価版出して後から合算した数字を出してくるけど、
ゼルダはそういうの一切無し、ロンチのままのパッケージでこれだからね
まぁ縦マルチタイトルではあるけど

他ハードサードとかでこれ以上の数字出してるのは全部マルチ合算でしょ


186: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 08:02:46.34 ID:cxiNzQbw0

今代に至ってはマリオ本編を食ってるなとは思った
マリオデもかなり伸ばしたのに


187: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 09:19:48.10 ID:B//DQP7A0

価格維持した上での数字だからな
投げ売りして出した数字を自慢してるところとは「格」が違う


46: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 17:07:44.41 ID:zHRFNmhza

もちろんだぜ、やってくれると思ってた
Switchを買うならゼルダも買えってくらいの
名作だしな



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1564473291/




管理人コメント

ちなみに「マリオオデッセイ」もこれまでの3Dマリオの集大成的な内容で「ブレスオブザワイルド」に匹敵する名作評価がされています。
「ブレスオブザワイルド」と共に定番タイトルとしてこれからもスイッチ本体と共に売れ続けて欲しい所です。

発売から2年半近くになりますが「ブレスオブザワイルド」は今でもオープンワールドの頂点ですからね。
海外のオープンワールドが「ブレスオブザワイルド」に追い付くのはまだまだ先の事になりそう。
それぐらい「それまでのオープンワールドの常識」を覆したのは衝撃的でした。

現在続編が制作中ですが、果たして「ブレスオブザワイルド」を凌駕するクオリティに仕上げる事が出来るのか?
なまじ「ブレスオブザワイルド」の完成度が高過ぎる為にどうなのかな?と気になるユーザーも少なくないかもしれません。
それでも任天堂なら・・・任天堂ならやってくれると信じていますけどね(にっこり)




スーパーマリオ オデッセイ - Switch


スポンサーサイト





[ 2019/07/31 16:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(17)

伝説ですからなぁ
[ 2019/07/31 16:43 ] -[ 編集 ]

あの時オカを超えてオープンワールドゲームの意味を一段上に引き上げたとまで海外でいわしめたゲームだからな当たり前だよなぁ
結局イノベーション起してるのっていつも任天堂だよね

[ 2019/07/31 16:56 ] -[ 編集 ]

WiiUからマルチんなってスイッチにバッチリ噛み合ったよなあ
[ 2019/07/31 17:32 ] -[ 編集 ]

Switch出てから1500万本タイトルがもう4本か
1億台作ったPS4は1千万本タイトルが1本しか無いのに
[ 2019/07/31 18:15 ] -[ 編集 ]

海外評価大好きな日本人はもっと買っていいと思う
[ 2019/07/31 18:31 ] -[ 編集 ]

PSだけで1000万本も売れたソフトあったっけ?
出荷()じゃないよな?
[ 2019/07/31 18:57 ] -[ 編集 ]

switchが売れる限りこれもずっと売れ続ける気がする
アクション苦手な友人もこれは友人なりの楽しみ方見つけてはまってたぐらいだし
[ 2019/07/31 19:16 ] -[ 編集 ]

最後のソフトが史上最高のゼルダなので、WiiUも報われるな
売れ続ける限り、評価され続ける限り名前が出てくるんだもの
[ 2019/07/31 20:08 ] -[ 編集 ]

18:57
ホライゾン
ソースはソニー決算資料
当然、生産出荷数(&DL数)だけどw
[ 2019/07/31 20:47 ] -[ 編集 ]

トキオカの様に10年20年と語り継がれるタイトルだしな
64は大成功って程は売れなかったハードだから、switchでこれが出たのは大きい
[ 2019/07/31 20:48 ] -[ 編集 ]

[ 2019/07/31 20:47 ]
「PS4は半数以上がDL派」とかいう噴飯ものの記事をどっかで見かけたなあ
[ 2019/07/31 20:58 ] -[ 編集 ]

まあフリプや低価格ゲームも一本とカウントするPSWでは嘘じゃないんだろうけどw
全てのタイトルで、とか言い出すとKPDだが
[ 2019/07/31 21:13 ] -[ 編集 ]

20:08
イカちゃんやマリオメーカーもwiiU産だから功績はそれだけじゃないぞ
ゼノクロも頭オカシイクオリティだったしね
[ 2019/07/31 22:47 ] -[ 編集 ]

Wii Uにとってもそうだけど、Switchのローンチタイトルってことも相当大きいと思う
個人的にはブレワイだけでもSwitch買う価値があったと思えたから、今プレイしてるゲームたちはすでにデザート感覚で遊んでるようなもんだわ 笑
[ 2019/08/01 00:46 ] -[ 編集 ]

ゲルド的な意味で
[ 2019/08/01 00:49 ] -[ 編集 ]

wiiUっていうハードであのブレワイつくちゃったの本当に大げさじゃなくて頭おかしいと思うわw
んで今は今でスイッチ向けにブレワイ2作ってるしな

性能ガーしてる連中はこの”wiiUでゼノクロやブレワイが生まれた”現実を必死にみないようにしてる
あのハード性能でこれらのソフトを作り上げることができた、それを無視して更に性能が上がってるスイッチに対して
性能が足りないとかそれお前んところの開発力が糞なだけやろ?っていう。DOOMですら移植されてんだぞw

箱1Xに準じて作ってるソフトならまだわかるけど和サードのゲームは勿論海外でも今んとこそうそうねえからなそういうの。公言してるのはボダラン3くらい?
[ 2019/08/01 11:02 ] -[ 編集 ]

もっと売れてもいいタイトルだと思います。
ブレワイは本当に面白かった。もっともっと色んな人達にプレイしてほしい。
[ 2019/08/04 07:28 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/9772-e689e8fc