【マリオメーカー2】先々週37941本→先週36486本→今週35846本【週販】

sumari2nokizi20190810002.png

パッケージ版がこれだけ安定して売れているのは凄い。
1: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 11:31:05.79 ID:Z88XOkpS0

マリメUと2の比較

*1週 138,242 / 138,242 196,153 / 196,153
*2週 *54,544 / 192,785 *83,204 / 279,357
*3週 *52,396 / 245,182 *54,720 / 334,077
*4週 *30,150 / 275,332 *46,065 / 380,142
*5週 *24,533 / 299,865 *37,941 / 418,083
*6週 *21,357 / 321,222 *36,486 / 454,569
*7週 *15,817 / 337,039 *35,846 / 490,415
*8週 *13,764 / 350,803 
*9週 *15,364 / 366,167 
10週 *12,442 / 378,609 



2: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 11:31:35.81 ID:Z88XOkpS0

強い


3: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 11:31:53.45 ID:zDBOFfpXM

マリメUは累計何本だっけ


40: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 12:48:27.61 ID:i2yhEcM/0

>>3
国内100万、世界400万


11: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 11:39:17.92 ID:Cr1qEFpYd

あかん、強すぎる


14: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 11:42:44.97 ID:hLuGPVgWp

みんなでバトルがようやくSランク見えてくるところまで来たけど、たまに紛れ込むS+の連中がヤバイ
運任せステージならともかく、実力で決まるステージであいつらに勝てる気がしない


23: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 11:51:46.46 ID:tHao9nMD0

配信映えするからそりゃ実況者は触るわ


29: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 12:02:34.83 ID:pSXoTYza0

これでDL比率5割とかすげぇな


31: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 12:07:11.92 ID:G0kuDA++0

>>29
5割かはわからんが累計国内ミリオンはほぼ確実だな


55: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 23:54:27.62 ID:5CZsF7k/a

>>29
発表分だとDL率60%な


37: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 12:35:28.74 ID:aFPbUQgA0

配信者の数だけドラマがあるからしょうがないわ
対戦ステージだけでも見たことないのやまほどある
これほど動画配信に向いてるゲームはないっていうかブレワイ以上だろ


38: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 12:43:54.06 ID:qP4oCzx1a

マリオUも上半期ランキングで上位だったけどどんくらい熟れたんだろ


41: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 12:49:57.42 ID:Aag9Uysp0

>>38
決算待ちな
4-6ですでに世界80万売れてるから7-9で世界20万売れれば決算に載る


45: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 13:07:27.65 ID:boDAJCF40

チケットにかなり流れてるはずなのにパッケだけで前作突き放してんかい・・・。

こりゃミリオンは通過点でしかないね


49: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 15:39:55.67 ID:g9yYlf0n0

カタログチケット有るのにこの数字は強すぎる


50: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 22:44:05.90 ID:i2yhEcM/0

WiiUとSwitchの普及台数の違いだな

ただSwitchの方がソフトが多いから単純に2~3倍とはならないけど


24: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 11:53:20.69 ID:AAxkTSk80

チケット有ってもパッケミリオン行きそうだな



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1565836265/




管理人コメント

カタログチケット効果によってDL版を購入するユーザーが増えているのに、これだけパッケージ版が安定した売り上げなのは凄い。
(と言いつつ私も「マリオメーカー2」はパッケージ版ですが)

もはや「マリオメーカー」にとって国内ミリオンは単なる通過点。
次の目標は国内150万本。そして国内ダブルミリオンなのでしょう。

それだけに他のサードメーカーがクリエイト系ゲームの開発に着手しないのは勿体ない。
せっかく任天堂が「最良のお手本」を提示しているのに。
もっとも「2Dゲーム」自体作らなくなった今のサードに何を言っても無駄か・・・

おまけ

「ウィザードリィ外伝 五つの試練」を色々ブラッシュアップした上でスイッチに移植しても良いのよ?
需要はあると思うんだけどね・・・




スーパーマリオメーカー 2 -Switch

スポンサーサイト





[ 2019/08/20 12:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(12)

エフゼロとかレースゲームのメーカーあったらなぁとはずっと思ってる
コース作りてぇ
[ 2019/08/20 12:18 ] -[ 編集 ]

実況だけじゃこれだけ売れんよ やっぱりみんなで遊んだり世界のコースを遊んだり毎日どころか毎分新コースが出てくるわ

F-ゼロなら64DDのF-ゼロXエクスパンションキットがあるぞ 尼で11万円ぐらいだが
(ひっくり返していきなり落下とかいうコース作ってたなぁw)
[ 2019/08/20 12:25 ] -[ 編集 ]

オンライン12ヶ月セットはチケットでは買えない上、通常パケ版で買うより安いというのも後押しになってる気はします。
自分もスプラ2には興味なかったけどこいつとテトリス99でオンラインに踏み切ったので
[ 2019/08/20 12:41 ] -[ 編集 ]

ゴキちゃんが煽りで200万はいくだろってハードル高めにしてたのにあっさり超えそうで草はえる
[ 2019/08/20 12:53 ] -[ 編集 ]

前作はある種ブームみたいな盛り上がりもあったし
出来ることが増えることもいいことばかりじゃないから
(確かにダイレクトで進化具合はハンパないと思ったけど)
前作割れすることも想像してたんだけどなー
スゲえわ(脱帽)
[ 2019/08/20 12:54 ] -[ 編集 ]

やって楽しいし広まる要素もあるし売れるわ

ウィズは確かに欲しい
[ 2019/08/20 12:58 ] -[ 編集 ]

2Dゼルダメーカーやってみたいな
ただ、謎解きは頭使うから自分は遊ぶ専門になるけど
[ 2019/08/20 12:58 ] -[ 編集 ]

ゼルダメーカー的なのは夢島リメ内にあるぞ
[ 2019/08/20 13:00 ] -[ 編集 ]

予想通り前作超えてきましたね
出来ることが増えるって素晴らしい
12:58
夢島リメイクに収録されますよ
[ 2019/08/20 13:03 ] -[ 編集 ]

12:58
インディーズゲーのBQMおすすめ(ダイレクトマーケティング)
[ 2019/08/20 13:08 ] -[ 編集 ]

今週は82270本だった
先週の230%なんだからすごすぎる
[ 2019/08/21 23:06 ] -[ 編集 ]

8万本!?って思ったら2週合算ですよセンパイ!
それでも好調だけど
[ 2019/08/21 23:24 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/9859-acc9e334