電撃「市場関係者の話によるとアイスボーンのDL数は100万前後あったようなので、実質的な販売本数は120万本前後に達したと思われる」

waraushklanee2017100090001.jpg

市場関係者って誰?そしてなぜそんなに曖昧な表現なんだ?
1: 名無しさん必死だな (5段) 2019/09/12(木) 20:45:06.52




2: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 20:46:33.65

市場関係者の話によると、ランキング数字に反映されない既存ユーザー向けの拡張コンテンツ(DL販売のみ)のダウンロード数は100万前後あったようなので、実質的な販売本数は120万本前後に達したと思われる。


カプコンによると ←正しいソース

市場関係者の話によると~と思われる ←週刊誌がよく使うでっち上げ

DLを国別で集計出来る市場関係者とは?
PSNハッキング or 妄想、どっち?


648: 名無しさん必死だな 2019/09/13(金) 01:15:58.61

>>2
一つだけ国別集計出来る可能性のある組織がある
PSNを運営しているSIEならば


3: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 20:48:46.13

4は2日、4Gは4日でリリース出してる

2014年10月15日
カプコンの『モンスターハンター4G』が早くも200万本を突破!
~ 今期販売計画の達成に向け順調な出足、
当社63作品目のミリオンセールスを記録! ~
www.capcom.co.jp/ir/news/html/141015.html
4. 発売日
日本:2014年10月11日(土曜日)
欧米:2015年初頭


未だアイスボーンはリリース無し


846: 名無しさん必死だな 2019/09/13(金) 04:41:19.11

市場関係者ってなんやねん


4: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 20:50:19.70

今回の場合、「市場」は余計よなぁ。
ただの「関係者」にした方がまだ信用あったろうに。


8: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 20:51:23.85

DL数をわざわざ国別に集計してメディアに教えてくれる市場関係者


14: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 20:52:53.29

なんでマスコミだけにそんな情報が流れてるんだ?

これじゃ株で儲け放題じゃないか


36: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 20:58:53.50

カプコンが発表しないから憶測ばっかりやね


40: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 20:59:44.11

市場関係者ってなんだろうな
小売り業者?でもDLだしソニーしかないよな


54: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:03:01.16

本数を正確に把握できる市場関係者が100万「前後」という曖昧な言葉を使う矛盾


55: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:03:17.76

世の中には2種類の人間がいる。市場関係者か、それ以外かだ


62: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:04:29.55

「消化率」とか、微妙にウソもついてるなwww

こんなことして、何が楽しいんだろうか?
昨日アニキ分のファミ痛が暴露済みなのに


69: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:07:31.58

餅は餅屋のゴミ通ですら知らない情報を持つ電撃とは一体
うごごご・・・・


71: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:08:07.54

~ような、~思われる…

どう考えても推測で使う言葉なんだよなぁ


77: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:10:49.17

世界累計100万なら十分あり得るな



えーと、その場合1/14でひっでぇ爆死ではあるが・・・・


78: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:11:22.46

海外込みの数字なら何で国内のパケと合わせて120万って言うんだよ
それなら海外パケの数も合わせないと変だろ


79: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:11:46.47

市場関係者とは誰か?どうやって集計したのか明確にしろwwwwww


80: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:12:25.54

こんなのがまかり通ったらなんでもありになるだろw


81: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:12:48.22

国内ハーフと欧米ちょこっとと中韓で前後で累計ミリオンならわかる
国内ミリオンだったらSNSで話題?っ攫ってるわ
対魔忍にさえ勝てないんだからあるわけない


84: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:14:13.58

市場関係者が明確な数字を出せるのに
どのストアやランキングも数字を出そうとしない不思議


88: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:14:47.76

たとえ本当だとしてもこの記事の書き方は普通にツッコミ入る


89: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:14:50.91

カプコンなら把握できるとは言っても平社員程度じゃわからんだろ
仮にその市場関係者がカプコン社員ならそれなりの役職ついてるのになるが・・・・
電撃はそういう人と関わり合いがあるって事になるね


97: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:19:32.92

本当だとしても一部の人間しか知らない情報を流すバカがいるってことだし
わざわざこういう情報を流すように指示したアホもいるわけで
この業界の常識はどうなってるんだか


98: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:19:43.55

これ嘘だったとバレたとしても
市場関係者が間違った数字教えただけで
俺は悪くないと開き直る準備出来てるやつかな?


102: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:22:04.33

>>98
そういうときは大抵web記事消してガン無視する
もちろん謝罪はおろか相手にすらしない
だから魚拓取っておかないとあぶり出しができない


99: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:19:50.89

実質と思われるというダブルパンチww


174: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:52:49.74

>>99
すげー曖昧だよね
浜崎あゆみの歌の歌詞みたい


100: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:21:03.18

本当だとしても市場関係者=SIEかカプコンっていう面白い話になるんだけど


104: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:22:16.77

>新規ユーザーに向けたゲーム本編と拡張コンテンツがセットになったPS4用ソフト『モンスターハンター:ワールド マスターエディション』の販売実績は推定24.1万本(店頭消化率60%前後)となった。
この数字だけを見ると少ないが、市場関係者の話によると、ランキング数字に反映されない既存ユーザー向けの拡張コンテンツ(DL販売のみ)のダウンロード数は100万前後あったようなので、
実質的な販売本数は120万本前後に達したと思われる。

この記事の書き方だと世界累計のことだとするのは無理があるよね。どう読んでも国内週販


116: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:25:44.14

>>104
完全にミスリード狙った特有の記事やんけw


107: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:23:03.54

この市場関係者がソニーで100万DLまでは買取保障で
カプコンの決算ではバレないって算段かなぁ
同梱版も買取保障してるし

こんな実際売れてないのに売れてるかのように見せかけても
どんどんゲーム業界が悪くなってくだけだぞ
これ信じてPS4はまだ安泰って騙されるサードが死ぬ


110: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:24:12.65

~らしい
~推測される
とかを頻繁に使うのは何時でも言い逃れできる準備してるってことか


117: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:27:04.85

今まで見たこともない言葉使うからビビるわ
何だよ市場関係者って
ゲームタイトルの競りでもするのかよ


121: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:29:26.76

電撃って設立会社どこなん?角川?


126: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:31:45.60

>>121
KADOKAWA調べ って書いてあるだろ


133: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:34:00.32

>>126
サンキューKADOKAWAか
悪い意味で納得だわ


122: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:29:38.57

今まで国別でDLCの販売数って発表された事あるの?


127: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:31:59.09

>>122
公式で発表しない限り外部が把握できた例はないはず
情報が漏れたとかならともかく


132: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:33:46.82

というか集計期間より詳しい市場関係者かいるならもう君等いらないよね?って話


135: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:34:33.99

なんだよ市場関係者ってw
週刊現代みたいな妄想記事じゃねえかw


136: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:34:36.10

政府関係者とか使う政治記事みたいだな
娯楽が政治に回ったら終わりよ


137: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:34:47.90

てか市場関係者が言う100万DLって綺麗な数字過ぎない?
カプコンかソニーしかわからないんだから普通もっと
数字にずれが生じるだろうし正確にわからないのに100万と言う根拠があるのもよくわからない

買取保障が100万って事なら納得できる


138: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:34:52.63

DL100万+パッケ50万
国内比率4割として世界出荷375万
無印の75%の好スタートならカプコンが発表しないわけないんだよなあ


146: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:39:33.98

まさかアイスボーンが買取保障を証明するソフトになるなんて
ソニーもカプコンも思ってもみなかっただろうなw
みんな見せかけの買取保障の数字で売れてると錯覚して
買うだろうって思ってたんだろうな


260: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:32:00.26

>>146
自己中毒も良いところだよな。

これで希望の光は、FF7Rが最後になるのか。
盛る予算は付いてるんだろうか?


285: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:43:31.91

>>260
妖怪4も怪しそう妖怪だけに


290: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:45:10.15

>>285
妖怪はな...日野さん的には納得いかない数字なんだろ
今の人気考えたらあんなもんだけど


148: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:39:44.88

ファミ通と電撃どちらかが嘘をついてるということになるな


151: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:41:06.62

ってかもう他ソフトの販売本数もう全部そいつに聞けやw


152: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:41:20.18

カプコンはソニーが買取保障で数字盛ってるって最初から知ってるか
マルチの人数みて気付いてたはずなんだよなぁ


157: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:43:08.27

だからPC版も同発にしとけばこんなことにならなかったんだ!
MHWの主力は中韓PCユーザーだろ


159: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:44:50.11

>>157
なんか必死にワールドはソニーから金貰ってない事になってるけど
PC遅らせるあたり絶対貰ってるんだよなぁ


235: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:20:29.79

>>159
金直接もらってるとかより他の部分で優遇してもらったりやってもらってるんじゃないかね
まぁそこらのサードもやってることだろうけど


161: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:47:25.11

頑なに箱版日本語入ってるのに日本でDLさせないのも金絡んでるよこれはマジ


158: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:43:55.22

一週目でミリオンいってたら相当話題になってオンも混雑しまくってないとおかしいんだがな


168: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:50:09.71

汎用性が高いパワーワードが誕生したな>市場関係者


182: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:57:59.81

>>168
ゲハのゴキなら言いそうなワードだけど、一応一般メディアから生まれたところに草も生えない


186: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:59:33.44

>>182
というか結構言われてるけどこいつら普通にゲハに来てんだろうな
言い回しや発想がゲハのゴッキーそのまま


165: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:49:13.28

なんで購入者が125万人いるのに救援が全然来ないって話題になるの?
発売日でだぞ?ww


169: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:51:05.01

救援普通に来るぞ?
ムービー挟む初見クエだと、ムービー後に救援出しても全く来ないが


177: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:54:25.19

>>169
no title

no title

234 名無しさん必死だな [sage] 2019/09/12(木) 11:12:55.71 ID:NBHbtyhz0
とりあえずアイスボーンやってるやつはギルカリストみてみろ
人が少ないのもうなずける復帰率の低さやぞ


185: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:58:58.60

ゲーム業界のメディアって一般メディアっていいっていいのか迷うぐらい
腐ってるからなぁ・・・・ファミ通筆頭に


198: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:02:09.90

本当にミリオン超えてたらもうどっかから発表されてるだろ・・・
市場関係者が妄想じゃなければ


199: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:02:44.41

市場関係者何者だよw
その数字把握できるのソニーかカプコンだけだろwww


232: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:19:15.71

ソニーかカプコンの社員がこの市場関係者に情報を漏らして
その関係者が電撃の記者にさらに漏らしたって事?
コンプライアンスとかどうなってんの?


244: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:25:18.17

一番面白いのはDLC如きに宣伝必死になってたカプコン


256: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:29:51.04

>>244
海外でG級商法はやれないからDLC路線で定着させようと必死だったんやろな
むしろ日本より海外で酷いことになりそうな感じがしてきたけど…


268: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:39:21.66

>>244
TVCMについてはカプじゃないでしょ やたら目にしたのはソニー枠で


253: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:28:43.07

125万近く行ったんなら十分ドヤれると思うんだがカプコン的にはまだ不足なんかね

この100万前後のDLってのが国内とアジア圏を足した数ならプレスリリース出しにくいのも分かるがまさかそんな事もあるまいし


254: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:29:38.90

>>253
初週DL版含めても120万だったら文句つけようがないよ正直


258: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:30:57.67

PC版売れたとか言っていた筈なのに拡張コンテンツを同時に出さないのはどうかしてる


262: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:33:30.01

市場関係者によるとPSユーザーは外に出ないためコンビニでDLカードを買ったのが4万人に対して96万人が家にこもってPSストアからDLしたようである


270: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:39:48.00

市場関係者は全世界のダウンロードなのか日本だけのダウンロードなのかはっきりさせて欲しい


276: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:41:39.49

電撃が何かしら情報握っててわざと曖昧な表現にしてる可能性もある
何のためにそんな事するか知らんが


281: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:42:43.92

謎の市場関係者の言う事を真に受けてそのまま記事にしたのか


299: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:49:26.11

DL率ってパッケージの大体2割だろうに
まさかの50割(!?)


305: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:52:14.07

>>299
DLCを無理やりパケにしただけだからあんま参考にならんけどそれでも初週DL100万は盛り過ぎだと思うわ


300: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:49:55.66

PSからPCへ乗り換えた人もいるだろ
そう言うユーザーを無視してPCを遅らせてるのはメーカーとしてどうなのとは思う


314: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 22:56:02.49

知りたいんだが何でここまでPSに対して雑誌メディアは忖度してるんだ?
電撃PSとかあるけどソニーから宣伝で金貰ってるから?


91: 名無しさん必死だな 2019/09/12(木) 21:15:25.87

こんな胡散臭いソースどう信用しろってんだよw



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1568288706/




管理人コメント

正式にカプコンが発表した訳でもない「市場関係者の話」をソースにしている。
信頼できる人物かそれが正しい数字なのかもわからない。そもそも実在しているのかどうか?

更には「100万前後あったよう」や「実質的な販売本数は120万本前後に達したと思われる」 など曖昧な表現。
その市場関係者とやらは正確な本数を把握していないのか?

ぶっちゃけ「モンハンワールド」関係なしにPS周辺では怪しげが数字が飛び交うのが日常茶飯事です。
それに国内ゲームメディアはPS忖度が酷過ぎて信用に値しないは今更過ぎる話。

この数字をそのまま事実と受け止めるのは余程の愚者しかいないのでは?
どうしてPSワールドでは「こんなの」ばっかりなんだ・・・




【2020年春発売予定】ブリガンダイン ルーナジア戦記 - Switch

スポンサーサイト





[ 2019/09/13 14:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(156)

ついに自分で調査するのを放棄した集計機関( )
蟲が喜ぶことを出すだけでいいやって感じだなもうw

14分の1の超大爆死(それも3倍押し込み拳) 一昨日あたりからの異常な連中のイラつきが分かりますな・・・
[ 2019/09/13 14:07 ] -[ 編集 ]

その関係者ってまさかOCGSじゃねえだろうな?w
[ 2019/09/13 14:07 ] -[ 編集 ]

公式でその数把握してるならあんなに出荷数自慢してたところだし普通に発表してるはずだよなぁ・・・・・・
[ 2019/09/13 14:19 ] -[ 編集 ]

電撃「アイスボーンは100万以上売れた!ソースは謎の市場関係者!」
こんなん笑うわw
[ 2019/09/13 14:19 ] -[ 編集 ]

アレは「50万本出荷だぜ 消化率は4割程度だがDLCがきっと大量にDLされてるから大勝利だぜ」
こんな感じ
[ 2019/09/13 14:22 ] -[ 編集 ]

1145148931919本売れたレベルのガバガバ感
[ 2019/09/13 14:27 ] -[ 編集 ]

売れたと言われてもその分だけ
大量のプレイヤーがオンしていないっていう渾身のギャグを披露しているとしか思えない
どういうゲームなのかもわかってないのに適当な事言うのはやめとけよ
[ 2019/09/13 14:27 ] -[ 編集 ]

カプコンから全世界で250万本出荷のお知らせきたねえ。
なんやかんや1300万本は出荷してる前作にどれくらい近づけるかな。
[ 2019/09/13 14:32 ] -[ 編集 ]

250万! しかしオン過疎という現実はつれぇわ
[ 2019/09/13 14:35 ] -[ 編集 ]

私情姦計社
[ 2019/09/13 14:38 ] -[ 編集 ]

XBOXの数がどのぐらいの割合なのかが気になる
[ 2019/09/13 14:44 ] -[ 編集 ]

酷でぇな電撃
メディクリのエクストリーム擁護の方がまだマシだわ
[ 2019/09/13 14:46 ] -[ 編集 ]

ええんちゃう?どんだけ売れても。
つーかモンハンやで?むしろ売れなアカンやつやろ。
[ 2019/09/13 14:51 ] -[ 編集 ]

250万か売れとるやん
PC版待ちの人ってそんないなかったんだろうか
[ 2019/09/13 14:53 ] -[ 編集 ]

出荷なんだよなぁ・・・
[ 2019/09/13 14:53 ] -[ 編集 ]

2019/09/13 14:44
数百〜千くらいじゃね?
[ 2019/09/13 14:54 ] -[ 編集 ]

>全世界で250万本出荷

日本の店頭消化率4割

うーん
[ 2019/09/13 15:05 ] -[ 編集 ]

え、「出荷数」なの?
発売2週間前のAmazonで、日本は1位だけど、
アメリカ→1091位、イギリス→462位、フランス→9186位、イタリア→3286位、スペイン→914位
だったじゃん
で、ゴキがDLCなんだから当然とか言ってたじゃん

1位だった日本は25万だよね?
[ 2019/09/13 15:07 ] -[ 編集 ]

ただの出荷数でドヤッてたカプコンが今も黙りこくってるんだからお察しだわな
かりそめの栄光と共にオワコンの海へ沈んでいくがよい
[ 2019/09/13 15:11 ] -[ 編集 ]

>株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox One※1およびPC※2向けゲーム『モンスターハンター:ワールド』の超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』を全世界で250万本出荷※3しましたのでお知らせいたします。※1 Xbox One版発売地域は北米・欧州のみ ※2 PC版発売日は1月予定 ※3 『モンスターハンターワールド:アイスボーン』(ダウンロード版販売数)および『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』(ディスク版出荷数とダウンロード版の販売数)の合計数

>ディスク版出荷数
PSソフトでいうサードの「出荷数」ってソニーへの出荷数
=ソニーにおける「生産出荷数」=ソニー流通自社倉庫にある小売りにすら渡ってないものを含む数
だから「実際にユーザーに売れた数」とは全く違う
[ 2019/09/13 15:18 ] -[ 編集 ]

ゲハも世代交代してんやな。市場関係者って言ったら
「市場から帰ってきてみたらあっさりPS3の勝利確定か」
の彼以外にいないやろ
[ 2019/09/13 15:19 ] -[ 編集 ]

ps5も公式以外の関係者が出る出る言ってたな
手口がまんまソニー
[ 2019/09/13 15:24 ] -[ 編集 ]

ダウンロード版の数も入れてるのに『出荷数』って表現するのも変な話だな
出荷数だと物理的なものだけって思われそうだけど、「ディスクだけでこれだけ売れてる!凄い!」って勘違いさせたいのかな
[ 2019/09/13 15:30 ] -[ 編集 ]

2019/09/13 14:44
100すら売れてるか疑わしいわな
[ 2019/09/13 15:35 ] -[ 編集 ]

まあなんだ、IBについてはDLCの数ってのが曲者だと思わない?

ここの数字を正確に推測出来る術がないとなー
[ 2019/09/13 16:03 ] -[ 編集 ]

一方、カプコン株価は大暴落していた
[ 2019/09/13 16:04 ] -[ 編集 ]

株価はモンハンじゃなくてTGSの発表がしょぼかったからでは
何を出したのかは知らんけども
[ 2019/09/13 16:05 ] -[ 編集 ]

>ソニーかカプコンの社員がこの市場関係者に情報を漏らして
>その関係者が電撃の記者にさらに漏らしたって事?
>コンプライアンスとかどうなってんの?

辻本がプライベートで晩飯食いながらスクエニ吉田にMHW開発してるの喋ったって何の躊躇いもなくインタビューで話してたし
実際にゲーム会社(任天堂は除く)の人間ってビックリするくらいコンプライアンス意識ないけどね
[ 2019/09/13 16:07 ] -[ 編集 ]

2019/09/13 14:54
2019/09/13 15:35
いや、世界250万に含まれてるXBOXの数の話だと思うぞ
まさか、世界でXBOXの数が100未満とか数百〜千くらいとは思ってないよね?
[ 2019/09/13 16:18 ] -[ 編集 ]

16:05
プロジェクトレジスタンス(Dead by Daylightのパクリ)かな・・・
[ 2019/09/13 16:30 ] -[ 編集 ]

※欄見て思い出したけどTGSやってたんだ…存在感なくて完全に忘れてた
[ 2019/09/13 16:31 ] -[ 編集 ]

平行世界PSWだと箱はなぜか日本はどのゲームも隔離鯖だからどのゲームも死ぬほど過疎ということになってるらしいな
過疎煽られファンボはこいつで言い返しマウント取ろうとしてくるに10班長
まあMHwをわざわざ買う箱民自体が少ないと思うけどそこはそれ
[ 2019/09/13 16:38 ] -[ 編集 ]

子供でも知ってることだけど「嘘は一度つくと呪いのようにつきまとうし深刻な維持コストがかかる」ってことなんだよなぁ
これまではマスコミもスルーしてたけど、VITAちゃん三倍盛りで赤っ恥かいた教訓が全く生きてないんだな
[ 2019/09/13 16:42 ] -[ 編集 ]

DL版なんだから販売数知ってるのはカプコンかSIEしか居ねぇだろ
何だ市場関係者って
[ 2019/09/13 16:47 ] -[ 編集 ]

Twitchでモンハンの実況配信見りゃ分かるじゃん
日中韓のアジア人くらいしかやってないし、たいして盛り上がってないのも
[ 2019/09/13 16:55 ] -[ 編集 ]

>国内ミリオンだったらSNSで話題?っ攫ってるわ
>対魔忍にさえ勝てないんだからあるわけない
世界に誇る和ゲー()がTGS開催中に対魔忍に敗北してるのクッソ草生えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
立ちション、かりんとう、ノムリッシュ、カプンコは感度3000倍でんほってろ
[ 2019/09/13 16:58 ] -[ 編集 ]

酷いわ~もう本当に酷い、筆舌にし難いってこういう気持ちなんだなw
関わってる全てがグレーゾーンできな臭くて真実や誠意の欠片も感じられない本当に最低最悪の何かって感じが半端ねえわ
[ 2019/09/13 17:17 ] -[ 編集 ]

XBOXの話題持ち出した奴 たぶん数値煽りしたかったんだろうけど
SwitchやXBOXはそんなPSWでソフト枯渇で微妙ゲーやるよりも良作が大量にありますので・・・
とブーメランブッ刺さるだけだぞw
憎い憎い喉から13kmやの手を出しても絶対PSWには出ない任天堂とMSファーストの良作が ね
[ 2019/09/13 17:19 ] -[ 編集 ]

ほーらやっぱりキチガイはPS独占
メディアまでキチガイw
[ 2019/09/13 17:20 ] -[ 編集 ]

[ 2019/09/13 16:31 ]
大手がどこも誰も興味ないPSゲーの続報だからねしょうがないね
[ 2019/09/13 17:21 ] -[ 編集 ]

ほ…本番は明日からだから(白目)

今日のゲーム関連の話題 アイマス! ポケモン! TGS? しらなーい
[ 2019/09/13 17:29 ] -[ 編集 ]

捏造忖度メディアのいつもの仕事じゃないかw
そんな事やってるうちにファミ痛と統合しちゃったけどw
[ 2019/09/13 17:31 ] -[ 編集 ]

買う価値ナシ から 読む価値ナシ の残念メディアの通常営業。
[ 2019/09/13 17:33 ] -[ 編集 ]

とうとうゴシップ誌と肩を並べる専門誌www腹筋やべーww
[ 2019/09/13 17:50 ] -[ 編集 ]

どの道こんな憶測の数字に意味などない
実際にプレイしてる人達の証言が真実だろう
こんな傲慢な真似をしていたらモンハンはそのうち「狩ゲー」というジャンルごとが格ゲーや縦シューのように過去のゲームになってしまうぞ
[ 2019/09/13 17:51 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/09/13 17:53 ] [ 編集 ]

電撃ってゲームメディアだよね?
DL数なんて正確に把握できるんだからなぜ直接メーカーに聞かないで
ゴシップネタみたいな情報源から記事を書く?
答えは本当の数字を出したらまずいから、でした。
[ 2019/09/13 18:06 ] -[ 編集 ]

電撃は元からファミ通以下だからね
最下層のファミ通よりさらに下
つまり底抜け
[ 2019/09/13 18:46 ] -[ 編集 ]

電撃には売れた売れたと書いてあるのに店舗には不良在庫ばかり、大本営発表かな、アイボン転進不可避
[ 2019/09/13 19:02 ] -[ 編集 ]

[ 2019/09/13 16:18 ]
Gears5発売週だというのに、こんなダルいゲームが数千も売れるとは思えんわ。数百かもしれんw
[ 2019/09/13 19:15 ] -[ 編集 ]

とにもかくにも、同一プラットフォーム縛りだとモンハンはGearsに惨敗な
これが事実w
[ 2019/09/13 19:17 ] -[ 編集 ]

電撃さんこれ海外は超大爆死してることになりません?
[ 2019/09/13 19:20 ] -[ 編集 ]

市場関係者=SIEであって大本営発表の強要されて
転進と偽ってるだけでしょこんなの
しっかしバカだよね…25万とか100万とかキリの良い数字でやるから普通の感性持った人なら
こりゃ捏造だって直ぐ勘繰れるんだもん
[ 2019/09/13 19:23 ] -[ 編集 ]

糞 箱とか世界ですら数万本くらいじゃね?
[ 2019/09/13 19:34 ] -[ 編集 ]

いくぜ、ひゃくまんぼん!w
[ 2019/09/13 19:39 ] -[ 編集 ]

粉飾ライター バクシボーン
[ 2019/09/13 20:06 ] -[ 編集 ]

世界基準の箱で数万本レベルならPS版も同程度になるんですがね?
[ 2019/09/13 20:32 ] -[ 編集 ]

カプコンから250万本って発表あったぞ。どうせ買取保証ガーしか言わねぇんだろうけど
[ 2019/09/13 20:36 ] -[ 編集 ]

いや、どれだけ喚いてもね?過疎ってる&SNSなどネットで全然話題になってない現実
つかな?売れないでくれって一言も(略
PSW特有の黒いお友達つながりのお話なんですわ
[ 2019/09/13 20:47 ] -[ 編集 ]

2019/09/13 20:36
前々からそれについてのコメントだよ?
書くの遅せぇよ。
[ 2019/09/13 20:49 ] -[ 編集 ]

オン過疎ってるのはどう説明するつもりなんだろう
[ 2019/09/13 20:51 ] -[ 編集 ]

仲間って邪魔なんだよ。
やってりゃわかる。このゲームは1人で良い。
[ 2019/09/13 20:56 ] -[ 編集 ]

いや全然過疎ってないが?ネットに影響され過ぎじゃない?
[ 2019/09/13 20:57 ] -[ 編集 ]

PS4さんは最近どんな凄い独占タイトルが出てるのかわからないんだけど、XBOX ONEは今ギアーズオブウォー5ってXBOX ONE、Windows10対応のソフトの一般販売が始まってるんですよね…
あと箱版のMHWを国内で出してないのはカプコン(とSIE)の計らいだから売れてる売れてないとかで引き合いに出されても困るんだがね…
[ 2019/09/13 20:57 ] -[ 編集 ]

カプコン250万突破と発表…つまり
国内が120万(電撃情報)だからそうなると海外が130万

海外が完全に終わってるし国内も4Gと比べて相当落ちてる
[ 2019/09/13 20:58 ] -[ 編集 ]

DL100万本ってどっかで聞いた話だよねえ
そう、何故かソニーパブでDL版売ってたスクエニだよ
日本・アジアでDL100万が、自社パブに変えた途端に10万予測に変わったっていう露骨な買取案件
つまりMHwのDL版100万ってのは…まあ予想付くよね
ソニーがDLコード買い取ってるんなら、売れたことには間違いないだろ
どう処分するかは知らんが
[ 2019/09/13 21:03 ] -[ 編集 ]

ギアーズ5、キャンペーンがすごい評判良いらしいな。
[ 2019/09/13 21:04 ] -[ 編集 ]

任天堂もMSもオンに常接する環境前提のハードになって久しいのに
PSはいまだにオフユーザーがクソ多いらしいからな

南米の倉庫近辺にいる昆虫ユーザーはオンライン環境持ってないからしょうがないね
[ 2019/09/13 21:06 ] -[ 編集 ]

まぁソニーからカプコンへ金は流れたからカプコンの利益は出てるよな
「娯楽」としては死んでるけど
[ 2019/09/13 21:06 ] -[ 編集 ]

いいんじゃないの?売れたんならそれで。
PSはモンハンで
任天堂はアスチェにドラクエにゼルダにデモマキで。
ほら両者共win-winじゃん。
[ 2019/09/13 21:07 ] -[ 編集 ]

WTO敗訴したくせに勝訴したとかデマ流してるどっかの国のメディアみたい

まあ、そんな性根でやってるんだろうねコイツら
[ 2019/09/13 21:07 ] -[ 編集 ]

ソニーグループでゲーム事業の見栄のため溶かす用のお金稼ぎさせられてる別事業部の人たちかわいそう
[ 2019/09/13 21:08 ] -[ 編集 ]

こりゃ来年の福袋が楽しみだわwww
[ 2019/09/13 21:09 ] -[ 編集 ]

2019/09/13 20:57
やっと発売されたんだね
今の今まで何にも無かったからね箱
[ 2019/09/13 21:26 ] -[ 編集 ]

箱ガー言い出したらだいたいPSの現実がツラい時
[ 2019/09/13 21:31 ] -[ 編集 ]

ゴキ.ブリ「アイスボーンなんかよりブログ荒らしてた方が楽しい」
[ 2019/09/13 21:33 ] -[ 編集 ]

四月頃から爆死するって言われてたが俺は今回も買い取り保証で何とかすると思ってたんだよね
まさか日本が世界に誇るソニーに買い取りする金も無くなってたなんて思わないじゃん?
今までお疲れ様でした
[ 2019/09/13 21:34 ] -[ 編集 ]

Switchや箱のゲームよりPS叩きのが方が楽しいゴミが何か言ってて草
[ 2019/09/13 21:35 ] -[ 編集 ]

最近異常なぐらい活発になってるけど何かあるのかね
[ 2019/09/13 21:41 ] -[ 編集 ]

21:35
ルンファク4SP、マリメ2、FE風花雪月、アストラルチェイン、デモンエクスマキナ、最近だけでも独占良作連発ですまんな
とても嫌いなブログに行ってコメント欄わざわざ荒らすみっともない真似してる暇は無いわw
[ 2019/09/13 21:44 ] -[ 編集 ]

活発っていうか一人だけ粘着してる感じするな
あとホームグラウンドでPS持ち上げて任天堂MSの悪口で盛り上がろう仁もそんなにネタが無いとか
PSWのデカいニュースっていうと
デスストが情報出るたびにいよいよダメそうとか、FF7Rで盛り上がろうにもどんなに頑張ってもミッドガルまでとか、PSVRの一番の用途はVR動画視聴でしかも「短時間」で終了とかくらいでしょ
[ 2019/09/13 21:48 ] -[ 編集 ]

21:41
逆に何もなさ過ぎたんだと思う
・新サクラ大戦、アニメ放送します、来年w
・「ヤクザRPG批判は想定内!意味のある3DのRPGは俺たちだけ!(キリッ」
・カプコン大袈裟な前フリ新プロジェクトはDeadbyDaylightのパクリ
・デスストは「いいね」出来ます
・妖怪ウォッチ4でPSキッズ大喜び
・FF7Rのエアリスがブサい
[ 2019/09/13 21:52 ] -[ 編集 ]

・鈴木「シェンムー3のバトルはブラッシュアップするからもっと良くなる(11月発売です)!シェンムーはまだまだ続くでえええ」
ってのもあったな
[ 2019/09/13 22:02 ] -[ 編集 ]

正々堂々とモンハンwを出しときゃのに、不誠実なことばっかやってるから(しかもバレバレ)こうやってツッコミ入れられまくるんだろ。

SIEは買取保証してでもモンハンに頼らないといけない程PS4がマズイ状況だった。対して、カプコンはソニーのマーケティングに頼らないといけない程モンハンを世界で売る自信がなかった。こう考えると両社共見栄を張りたいだけの小物だな。もっと身の丈に合った事やりなよ。
[ 2019/09/13 22:05 ] -[ 編集 ]

2019/09/13 21:35
ここのブログの住人には誹謗中傷すんな!と言っといて
普通に誹謗中傷してくるとは…
[ 2019/09/13 22:06 ] -[ 編集 ]

そういえば新サクラ、ヤンジャンで連載始まっていたが、雑誌内で全然目立ってなかったな
なんかやる気が全く感じられない
[ 2019/09/13 22:11 ] -[ 編集 ]

ゴキも気付いているんだろ、PS4は完全にピークアウトしたという事、そしてPS5はまだまだ先か最悪出ないという事に
[ 2019/09/13 22:11 ] -[ 編集 ]

22:11上
マンガ連載もしてたのか・・・いわゆるメディアミックスってヤツですか(呆)
いいゲーム作って人気が出たら、じゃなくて最初からそういう枝葉にばかり力を注ぐのもPSの特徴だねえ
[ 2019/09/13 22:18 ] -[ 編集 ]

結局250万売れてたみたいですね。電撃は不正確な情報で困る。
[ 2019/09/13 22:24 ] -[ 編集 ]

システムを知らないので素朴な疑問なんだが。
元スレ177の画像みたいな誰でも歓迎な人って、どうして他の人の部屋(っていうのかわからんけど)に入ってプレイしないんだろう?
人数1/16ばっかりだけど、誰とでもOKなら合流していけばいいのに。
[ 2019/09/13 22:30 ] -[ 編集 ]

>結局250万売れてたみたいですね。電撃は不正確な情報で困る

いい夢見たな
[ 2019/09/13 22:37 ] -[ 編集 ]

22:24
それ恒例の
『全世界で』『バケ版の生産出荷数』と『DL販売数』を合わせた数字だぞ
しかもファミ通とかの消化率から見ると国内だけでも結構な数のパケ版を出荷しちゃったみたいだから、実売はかなり寒いことになっている
[ 2019/09/13 22:46 ] -[ 編集 ]

全世界で250万の出荷なのかね?
そのうちダウンロードが100万ということでいいのかな。
だとするとDLCという商品形態ではないな。
[ 2019/09/13 22:47 ] -[ 編集 ]

店頭消化率40%
[ 2019/09/13 22:48 ] -[ 編集 ]

金欠SIEにしちゃ買取保証頑張ったじゃんか
[ 2019/09/13 22:52 ] -[ 編集 ]

2019/09/13 22:24
出荷やん。実売ちゃうやん。
まぁ250万は超えるやろうけど
前よりは売れなさそうやね。
[ 2019/09/13 22:54 ] -[ 編集 ]

前作の1300万本も怪しいよな、自分の身の回りで遊んでるやつそんないなかったし。
国内で300万もうれてりゃ、もう少しもりあがってたよな。でもそういうのもなかったしな。
[ 2019/09/13 22:58 ] -[ 編集 ]

これ、マルチプラットフォームを合わせた出荷数ですw
電撃が誰かから教わったDL数も含まれていますw
[ 2019/09/13 23:13 ] -[ 編集 ]

売れなきゃ爆死
売れてりゃ買取保証
ここの屑共無敵やん
[ 2019/09/13 23:14 ] -[ 編集 ]

疑う事をやめて何でもかんでも鵜呑みにして好きでもない場所にネガキャンしに来る奴の方がよっぽど無敵感で溢れてるよ
[ 2019/09/13 23:21 ] -[ 編集 ]

んでカプコン公式が250万本って発表してどーするの?ここのバカ管理人は?w
謝罪しろよな〜〜クソ管理人さんよ〜〜w
[ 2019/09/13 23:21 ] -[ 編集 ]

>22:58
マルチ合算の世界累計でも300万以下なんじゃないの?
FF15とKH3も同類
[ 2019/09/13 23:22 ] -[ 編集 ]

前作超えは無理にしても、半分も行かないとはな
[ 2019/09/13 23:26 ] -[ 編集 ]

スレを引っ張ってきて記事にしただけなのにす〜ぐ謝罪求めるところが某民族そのまま
ってツッコミ入れるのももはや何度目か…
[ 2019/09/13 23:27 ] -[ 編集 ]

[ 2019/09/13 23:26 ]
今作の売り上げは前作の評価だからな、そういうことよ
[ 2019/09/13 23:27 ] -[ 編集 ]

【悲報】モンハンワールドの400万本はアジア地域 & 自社倉庫への生産出荷と判明wwwww
これ見てるからなぁ
[ 2019/09/13 23:28 ] -[ 編集 ]

つか本当はゴキも出荷であっても250万とか信じてないんでしょ?
本気で信じてるなら、もっと手のつけようのないレベルで暴れてくるだろうし
[ 2019/09/13 23:31 ] -[ 編集 ]

22:58
その内の5本は私でございます。
運かカラクリか知らんけど、
モンハンは本当によく当たるのです。
[ 2019/09/13 23:35 ] -[ 編集 ]

もう住人叩きするくらいしか手立てがないんじゃよ
かわいそうに
[ 2019/09/13 23:35 ] -[ 編集 ]

カプンコがどんな数字をいったところで、ソニーの生産出荷が込みの数字って段階でまったく意味ない数字だろ
過去にソニーは公表してる生産出荷数のうち6割強しかPSハードを実際に出荷していなかったことが判明してるし
これは株主総会で質問に答えたものだから正確な数字だよ
250万のうちちゃんと小売りに出荷されたのはどのくらいなんですかねえ
[ 2019/09/13 23:36 ] -[ 編集 ]

ファミ通集計の消化率を見るに6割くらいのパケが市場に残ってるんだよな
4割売れて約20万6千本だから、計算すると約51万5千本くらい市場に残ってる
[ 2019/09/13 23:42 ] -[ 編集 ]

まーた小売を苦しめているのか
[ 2019/09/13 23:43 ] -[ 編集 ]

公式発表きたぞー
ほら、ごめんなさいは?
[ 2019/09/13 23:47 ] -[ 編集 ]

公式発表がきたことによる感想は「1000万までどう盛るのかな」というものですね
[ 2019/09/13 23:49 ] -[ 編集 ]

任天堂系では1000万本クラスのソフトも爆死糞ゲー売れてない連呼してるのに
PS系だとかなりハードル低いんですね
1000万本まで頑張ってください
[ 2019/09/13 23:56 ] eYaYKKPk[ 編集 ]

公式発表公式発表うるせーから確認してみたら案の定全世界の出荷数ってハッキリ明記してんじゃん
何について謝罪求めてんだコイツ
[ 2019/09/13 23:56 ] -[ 編集 ]

こいつらすぐ買い取ってもらった数自慢気に発表するよな
[ 2019/09/14 00:08 ] -[ 編集 ]

出荷と販売の日本語の意味が理解できない知能しかないんでしょ、可哀想に
[ 2019/09/14 00:08 ] -[ 編集 ]

DLCって本編が面白かったら、
発売されたら速攻で買ってしまうものだと思うんだよな~。
250万ってことは、1000万人以上がすぐに買いたいと思わない商品だった。
[ 2019/09/14 00:41 ] -[ 編集 ]

出荷50万本実売20万本っていってるだけなのに、出荷プラスDLの全世界で250万本だから実売20万本は間違ってる謝罪しろって主張はなんなの?
アホなの?
[ 2019/09/14 01:26 ] -[ 編集 ]

消化率見るに、小売りにごめんなさいしないで済むように、買い支えなよ。
[ 2019/09/14 02:33 ] -[ 編集 ]

1:26
出荷と実売(と生産出荷)の違いも
日本と世界の違いも分からず
「250>120」だけ何とか分かって
発作的にイキっちゃったんでしょう
もはや虚構と現実の違いも怪しいんじゃ
[ 2019/09/14 04:09 ] -[ 編集 ]

バカゴキは管理人に謝罪求める前に小売りに謝罪しろ
全然買わなくてごめんなさい!消化率4割核爆死ダダ余りでごめんなさい!ってなw
[ 2019/09/14 04:47 ] -[ 編集 ]

しかもまだ出荷(小売り押しつけ)するんだろ?そしてこの後、ホスト7R、YK時計、デススト、ヤクザ7、サクラ大戦、テイルズ、いーs9
とか大量のプラスチックゴミがくるとか・・・どれだけ蔦屋とゲオが消えてなくなるんだろうか
[ 2019/09/14 05:08 ] -[ 編集 ]

まあ、売れてないかは今後の値段と福袋で分かる
[ 2019/09/14 06:03 ] -[ 編集 ]

やべぇゴキは算数すら出来ねぇww
[ 2019/09/14 06:17 ] -[ 編集 ]

消化率4割じゃあPSW恒例の最速セール堕ちは確定だな
[ 2019/09/14 06:23 ] -[ 編集 ]

げお「やめてください、しんでしまいます(^q^)」
[ 2019/09/14 06:26 ] -[ 編集 ]

全世界で消化率4割だったら、実売100万ww
[ 2019/09/14 06:27 ] -[ 編集 ]

[ 2019/09/13 22:11 ]
[ 2019/09/13 22:18 ]
週刊の漫画家を起用しといて別の作家にヤンジャンで連載させるとかナニコレ
読んでみたら帝劇ほぼ潰れてて嫌がらせの張り紙だらけナニコレ
こんなんでサクラが変態クソダサ仮面の降魔になって再登場とかもう嫌がらせでしょ
まるで実写版パトレイバーやSW新三部作のような旧作弄りの様相を呈してきた(旧キャラコロす気かこれ?
そのくせバンダイから旧作光武のプラモを出させるという
でも肝心の旧作の移植はしないという雑マーケティング
かりんとうの他人の褌で自分の手柄だけ欲しいというゲスな欲望だけが透けて見える企画だわ>新サクラ
[ 2019/09/14 06:33 ] -[ 編集 ]

2019/09/13 23:14
無敵にさせたのは他ならぬSCEとSIEやけどなwww
[ 2019/09/14 06:53 ] -[ 編集 ]

2019/09/14 06:57
サクラ大戦の旧作は犠牲となったのだ… かりんとうの手によって
サクラがこの扱いなら大神はラスボスの飼い犬とかもっと酷い扱いになってそうw
[ 2019/09/14 06:59 ] -[ 編集 ]

スピードワゴン「PSWじゃ超話題作の詰め合わせが年明けの福袋でお得に遊べちまうんだ」
[ 2019/09/14 07:32 ] -[ 編集 ]

しかも1年待てばフリプで無料だぜ! つれぇわ
[ 2019/09/14 07:39 ] -[ 編集 ]

サクラ大戦は里見さん案件なのでかりんとうの上にさらに害が
[ 2019/09/14 08:55 ] -[ 編集 ]

国内パッケージの売上と消化率から国内パッケージ出荷が50万。海外のパッケージ出荷が80~100万で世界130~150万。250万のうち残り100~120万が世界DL。
どんぶりだけどそんなとこかね。
[ 2019/09/14 09:14 ] -[ 編集 ]

国内パッケージの売上と消化率から国内パッケージ出荷が50万。海外のパッケージ出荷が80~100万で世界130~150万。250万のうち残り100~120万が世界DL。
どんぶりだけどそんなとこかね。
[ 2019/09/14 09:14 ] -[ 編集 ]

パッケージ版はモンハンワールド込みの完全版で、ワールド持ってる人は買わないということは念頭に置いた方がいいよ。既にワールド持ってる人はそもそもパッケージ版を買う理由がない。アイスボーンの部分だけで買いたければDL版でしか買えないから。
[ 2019/09/14 09:36 ] vXGG8ank[ 編集 ]

大抵は関係者=記事書いた記者だからなぁ
どの報道機関にも潜入させてるブリ蟲記者の願望記事って事でしょ
これを信じるのはPSWの住人だけ
[ 2019/09/14 10:11 ] -[ 編集 ]

[ 2019/09/14 09:36 ]
それを知っててパッケ押し込むとか、血も涙もないなw
[ 2019/09/14 10:24 ] -[ 編集 ]

消化率4割は、小売がバカなのか、押し込まれた被害者なのか
絶対後者だろうなw
[ 2019/09/14 10:35 ] -[ 編集 ]

来週が楽しみなんだよな
ゴキがだんまり決め込む結果になるだろうしw
[ 2019/09/14 10:38 ] -[ 編集 ]

えっアボーンって完全新作なんでしょ?宣伝してたし(世間一般の反応)
[ 2019/09/14 10:40 ] -[ 編集 ]

いくら電撃とはいえ、集計結果に訳わからん市場関係者の話なんて出して擁護したの初めてじゃない?
それぐらい異常な事態だといえるな
[ 2019/09/14 10:40 ] -[ 編集 ]

10:40
流通関係者の話なら何度かあった気がするし、それなら調査の過程で話が出てくるのもわかるけれど、今回のはDL版の売り上げについてだから流通関係者ということはありえないんだよねえ
[ 2019/09/14 11:03 ] -[ 編集 ]

09:36
ワールド本編買ったけどとっくに手放した人が沢山いることも考慮に入れなきゃね
でなきゃ小売りにこんなにパケ版突っ込んだりしないし、小売りもこんなに取らないでしょ、カプコンや今のSIEにそこまでの力は無い
[ 2019/09/14 11:07 ] -[ 編集 ]

まあベスト版があんなに動きが鈍いのは、中古にパケ版があふれているせいでもあるしな
[ 2019/09/14 11:29 ] -[ 編集 ]

11:29
ゲオの今年上半期の中古ソフトランキングでは4位だけど今はランク外
廉価版を7月から更に値下げしたから中古にお得感が無いのは分かるんだけど
それであの廉価版の売れ行きだから
もう新規で興味のある人はほぼ買い尽くしたって感じかなあ
[ 2019/09/14 11:52 ] -[ 編集 ]

>今の今まで何にも無かったからね箱
PS4とのマルチタイトルは全部"無かった"ことになってるのかw
ご自慢のセキロなんかは箱版も国内パッケージ有の完全なマルチタイトルで、
しかもXエンハンスド対応でPS4が劣化版っていうのにな。
[ 2019/09/14 13:23 ] -[ 編集 ]

120万ソロプレイモンハン
[ 2019/09/14 13:28 ] -[ 編集 ]

13:23
フロムのマルチタイトルって、PS版のクリア率が箱の3分の1ぐらいだってな。

箱がほぼ100%ぐらいクリアしたと仮定しても、7割近くが途中でぶん投げてるんだぜ?
それで神ゲー連呼されてもわらうしかねえわ。
あいつらはゲームになに求めてんだろうな?
[ 2019/09/14 14:19 ] -[ 編集 ]

2019/09/14 06:53
生産出荷とか使ってるのソニーくらいだもんなw野菜かな?
[ 2019/09/14 14:49 ] -[ 編集 ]

日本120万なら海外は130万?
爆死もいいとこじゃねーかw
連中の言い方に合わせると1400万人のうち1150万人がノーを突きつけたって事?
実況するような廃人の多くがPS4からPCに乗り換えてたから
こういう水増し需要でどれだけ数を稼げるかだなー
[ 2019/09/14 15:00 ] -[ 編集 ]

ふわふわしてんなw
[ 2019/09/14 23:38 ] -[ 編集 ]

アイスボーンの売り上げを認めず発狂しているなここのコメント欄。SONY対する歪んだ憎悪と狂気がここのコメント欄を支配している。
[ 2019/09/15 13:11 ] -[ 編集 ]

0点。もっと面白く書けよ
[ 2019/09/16 10:18 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/9994-5d2b8a3e